【吉田覚】働かないふたりPart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くらげバンチにて毎週金曜日更新 働かないふたりに関して語るスレッドです。
http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/
吉田覚短編集 12連休(ビームコミックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/4047287083/
pixivコミック 働かないふたり
https://comic.pixiv.net/works/785
※作者のブログ
http://karashicolor.blog91.fc2.com/
※作者のtwitter
https://twitter.com/nurunurunumeri?lang=ja
スレ立ては>>980が行う事、無理な場合は安価する。必ず宣言してから立てましょう。スレを立てる際は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を「2行」入れてください。
前スレ
【吉田覚】働かないふたりPart16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1515990864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 焼きそばっつうかソースの匂いだよな。
お好み焼、たこ焼き、焼きそば……いか焼き、焼き鳥だってやたらうまそうに思える。 >>719
醤油だってソイソースじゃん。
反論はいくらでも出きるだろ、それもわかる。
でもいま言わなきゃならんことかそれ? >>719
自分に反論するなよ。
>>718
阪神百貨店のイカ焼きはソース味 九州は西日本では納豆消費多いから
関西とは違うんやで 愛知県豊橋市には醤油味の有名なたこ焼き屋がある。
焦がし醤油のちょっと苦味のある香ばしさがたまらん。 じいさんは意外にちょっとじんわりする話で良かったけど
どうせ次出てくるときには不自然な守age要員にされるんだろうな
と警戒してしまって純粋に楽しめない 不自然な守age要員なんて今まで一人として出てないけどな 最初面白いと思って読んでたのが恥ずかしいくらい最近は気持ち悪い 俺はカレーうどんもかき氷も嫌いなんで今回は全然共感できんわ。w カレーうどんが嫌いなんて、人生の97.5%くらい損してるな カレーの後の鍋にダシ汁や具を入れてカレーうどんにすると洗い物が楽だよ しょうもない人生を楽しそうに生きている奴って、どうにもこうにも好きだぞ俺は >>731
でも服に跳ねた汁を洗濯する時間が省ける。 >>743
なぬ山なぬ夫と一緒で意味なんかないんだろうけど、本編で使ったことってあったっけ? >>747
”なぬ山なぬ夫”は”なぬ”だからわかるけど
”今どこザムライ”はどこを切り取ればいいのかわからん。 >>743
さすらう→さぶらふ→さむらい
「今どこうろついてんの?」程度かと 今日更新の所が空欄でしかないからくらげバンチ終了のお知らせかと思った さむらいとさぶらうは合ってるけど
ちな貴人のそばとかに控えるってのが語源な
さすらうは全然関係ないぞ >>752
知ってるが、古文の誤用ってよくあるぞ
「さらに」の意味で「さらなる」を使うのもそう
「さらに」は副詞なので連体形はないのに
意味の違う古文の「さらなり」を連体活用している それ言っちゃうと”なぬ山なぬ夫”なんか誤用どころじゃないと思うな。w 今どこザムライはもしかしたら、”今どこだ村井”って気もするが。
”今どこ彷徨う”が正解な気がする。 Gwが終わる絶望感など感じないおまいら
おまえらの心を癒す無職漫画を発掘したぞ
ニー子はつらいよで検索しる 今どこさ?
の「さ」にサムライ足したんじゃないの?
んで、サムライよりザムライの方が響きがいいから
今どこザムライ >>759
面白かった
春子も初期はあんなふうにしょっちゅう苦悩してたもんだが
いつの間にかニート漫画の方向を見失ってんじゃないかな、働かないふたりは >>759
主人公に現状を打破しようとする気持ちが少しでもあるのと、家族がそれを後押ししようとしてるのが働かないふたりとはまったく違うな
>>761
苦悩といっても春子は最初っから「申し訳ない」とは思っていても「自分を変えたい」とは一度も思ったことないよね
基本ちゃらんぽらん。そして働かないふたりはそれでいいと思う >>762
サザエさん時空だからな。
まあ春子がニート化した理由は知りたいが謎のままなんだろうな。 春子の高校時代の話をもっとやってほしい
キャラを動かすと初期の春子の性格と矛盾が出ることを恐れているんだろうが
3年の終わりにトラウマになって引きこもるような事件にでもあえば解決だ そろそろ春子の病理に触れてもいいと思うんだけどなあ そういう深いところをやる漫画じゃないだろ
のんびりゆったりハートフルニートライフそれがこの漫画 作者は結婚して今この漫画描いてる事に凄い後悔してそう
まあ人生色々あるさ 遠藤姉妹をメインにした回でも来ないと特に盛り上がらんな そろそろユキ一家見たいぞ
アキ姉ちゃんが守に勝負を挑んではずみで押し倒してしまうラッキースケベ展開で トモハル 此の人の絵だと
美形感があんまりない
モヤモヤする >>775
でも娘が二人だから意外にアッサリしてるのかもしれん 守こそすごい闇と病みを抱えてる、みたいな描写がほすぃ
父「お前なら、なんとかなるだろ」
守「わあああああああ!!!嗚呼あアアああああいうううえええゲボボボビチャビチャ(吐)」(ガシャーーン!!ジタバタ
父「?!」
春子(ドン引き)
みたいな。
そんな漫画じゃないけどなw 誰かをを引き立てるため単純な汚れ役投入
話の作りが雑 倉木さんの語りが戸川っぽくなってきた気がする
魔王城の話が一番良かった くらげンバンチのクセにいつの間にか豪華連載陣で笑うわ ;;;;;;;;;;;/゙::::::::::::: \::::\ ミ川川川川川川彡
;;;;;;;/::::::::::::::::::::::: ヽ:::゙|ヽ ミ 彡
;;;/::::::::::::::::::::::::::::::::: \l,ll, 三 な 三
/::::::::::::::::::::::: : : : :::::' ヽ || 三 ぜ 三
:::::::::::::::::::::: : : : ::||| 三 な 三
:::::::::::::::::::: : :||| っ こ 三
:::::::::::::::: : :|| i て ん 三
:::::::::::::: : ,,,,,,,,,,,,,,,,,_ : :|| l,_ し な 三
;;::::::::::: | ゙゚\, ゙|| ll゙\ ま こ 三
:::;:::::::: : \,:::::::::::::::::::::: li ||:::::::::l っ と 三
;:::::::::: .\,:::::::::::::::::::/ ,r::::_/ た に 三
:::::::::::: ヽ一一''° l゙ll″ ん 三
:::::::::::: l|ll だ 三
:::::::::::: ,lll′ 三
,、::::::::: ,ll゜ 三
;ヽ::::::::::: _____ll′三 三
;;;;;ヽ::::::::: ||___| 彡 ミ
;;;;;;;ヽ,:::::::: | l___|ヽ 彡川川川川ミ
;;;;;;;;;;\,,,____\_/__/ \
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ :::::::: ::::――ヽ まーた使い捨てのインスタント悪役出してちょっと良い話か
これ以外に話の引き出しないの? うーむ母親に変質者扱いされてへこむ守というのもちょっと見てみたかったのだが。飄々としてるようで人並みに傷付く事もあるみたいな
爺さんにフォローされてハイお終いじゃお話として何も面白くない。ファンだからこそ言うけどここのとこずっとキレがないよ 古本屋がよく出てくる気がするんだけど、漫画家として自分の本が古本屋で売られてることをどう思ってんだろ
あと、川原でトランペット吹いてんのは宮本大か? 無職は幼女に話しかけちゃいけないって
世知辛い漫画だな 厨獄では交通事故に遭った女を助けようとした奴が
それと判ってて金目当てで訴えられたりしてたよな 普通の古本屋だったら別にいいだろう。ブックオフとかの大手新古書店が問題なのであって。 うーんあの年代のジジイが人目を気にして幼女を放置するのは違和感あるなあ
むしろジジイが幼女に声かけて母親に絡まれてるところを守が助ける方がしっくり来るんだよなあ 今回はほのぼの系だな、俺もこんな感じにほのぼのしてぇわ・・・ >>808
年寄りが世の中にすれてないってのは幻想かと。
守は逆に非常識と紙一重のところがある変人で、世間のしがらみに縛られてる常識有る人達が反対に救われてしまう。
その不条理さがこの漫画の面白さだと思うが。 >>807
いや普通の古本屋だって同じだろ。
印税が入らないのは。 要するに、これだけの冊数が飽きられて売り払われたってことだからな
そして作者には1円も入らない >>813
すれてるすれてないじゃなく、大人げないってこと
あれが20代ならまだわかるが、ジジイにもなって泣いてるガキに声かけたら危険って考え方があまりに幼稚すぎるだろ
それに対して守が普通の行動をとっただけなので、別に変人でもなんでもない
こういう話はまず主観であるジジイがマトモじゃないと成立しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています