ビッグコミックオリジナル56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月5日・20日発売のビッグコミックオリジナルを語るスレ
公式サイト(ビッグコミックBROS.NET)
ttp://bigcomicbros.net/magazine/bigoriginal/
前スレ
ビッグコミックオリジナル54
ビッグコミックオリジナル55
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1511668538/
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503292225/
関連スレは>>2から
次スレは>>980の人が立てて下さい >>506
足から飛び出る骨に性的興奮を感じるのかもしれないね、ヒゲ先生は 日大アメフト部の事件がここまで体育会とそれが絡んだ学校法人の暗黒面を衆目に晒していると
もし連載が未だ続いていたら競技もカテゴリーも違うとはいえ読んでてどんだけいたたまれなくなったことか…
何のことだとはあえて書かないけどさ 鉄ポン、長崎新幹線の佐賀エリア問題放置で明後日の方角の話ってどうなの。
200回記念カラーがもったいないわ。 たーたんの鈴、中卒で働く自分に酔ってない?普通にアホらしくて腹立つんだけど
たーたんはもうゴミクズだから仕方ないけど学校の先生は厳しく言えよ
中卒のガキが働いてまともに稼げる職業がどれだけあるのか、稼げたとしてそれが長続きするものなのか
本気で就職するならもっと資格の勉強を今から始めるべきだとかさあ たーたんはもう真面目に読む漫画じゃないよ
フルーツみたくコメディギャグとしても割り切れないし
マジで頭の弱いスイーツ脳のバカ読者にしかウケないと思うよ
そもそもその層にもウケてるのか知らないけどさ やっと今号読めた。
鉄ボン、おれんじ鉄道がディーゼルなのは単に車両が安いからじゃない。
JR貨物が三セクに払う線路使用料は、
「本来の旅客で必要な設備に対し、貨物列車が走るために必要な追加コスト」
だけというアボイダブルコストルールになっている。
三セクの旅客列車を全部ディーゼルにしてしまえば、
「うちは電化設備要らないけど貨物列車のために電化設備残したからその分は貨物の必要コストね」
と貨物の線路使用料に上乗せできるのだ。 三丁目の夕日に詳しい人いたら教えてください
子供の頃の北斎先生が洞窟に迷い込んで小判を発見する話は夕焼けの詩の何巻に収録されてるんでしょうか? 割と最近の作品だったような気がするからまだ単行本化されてないのでは
隔週刊の月一連載だし >>518
ありがとうございます。
言われてみれば月1連載ならまだっぽいですね とにかく「増やすな」「買うな」と哀誤連中には言いたいよ。
てめーらのせいで死ぬ命が減らないんだよ。
あの獣医は命がー!とか言いながらペットショップに協力してるのがおかしい。 >>520
ほっといて沢山生まれて、沢山死ぬのと、生まれないようにして、殺すのを少なくする、滅ぼすのと、どっちが良いとか、お得とかはあんまり考える意味が無い時案
決めること自体が無駄、暴挙
ケースバイケースで対処してくのが一番良い
グダグダなままが最善、声の大きな馬鹿に付き合わされる方はめんどくさいだろうけどさ 声の大きな馬鹿ですか・・・
私も馬鹿だから自殺していいですか・・・ もちろん迷惑をかけずにですよ
それはほかのスレでも散々言われたんで >>485
あれだ、鈴はまだ母親入れて3人の家族生活ができると思ってるから
迎え入れる準備のつもりなんだろう
極貧なのではなく貯蓄をしたいだけ まんこの書くマンガはこの誌面には相応しくない
移籍をすすめる 別にいいじゃんと思うけどな
バラエティにあふれてさ
電車や職場で読む人は人の目気になるかもだけど 食事してるすぐ隣でシュールストレミング開けられてもバラエティで済ませられるのかって話? そんな的外れな話されても・・・
それこそ臭い缶詰開けないでくださいって話だわ 連載陣の作者の年齢考えれば、新しい風を入れる必要あるのはわかるし、正しいんだけどな
少女コミック、いやレディコミかな?その中では名前の知られてる作者だし
だが・・・う〜ん、やっぱり浮いてるよな。たーたん
編集部的にも廃刊にするわけにはいかないしな、青年誌だとヤングジャンプに続いて業界二位だし
新しい読者層開拓って難しいよな >>530
それこそマ○コ臭い漫画載せないでくださいって話だわ 読者も爺ばっかなんだから爺漫画載せとけばいいんだよ
西炯子もだがサメマチオとか原秀子とか一時期女性作家読み切り多かったなポスト留美子育成でもしたかったのか
いっそ田亀源五郎でも呼んでくればいいのに ID:GF8pb2E50
高齢童貞の女コンプには憐れみしか覚えない 近藤ようこなんか好きなんだが
ビッグ系ではもう何年も見ないような おっさんと美女が一つ屋根の下みたいなワンパターン短編でお茶を濁してる高橋留美子も大概だと思うけどな >>537
結局おっさんの勘違いオチばっかりってのもな >>537
おっさんとの絡み描かないと死んじゃう病なんスかね そのパターンじゃない「鉢の中」ならいいのかというと この雑誌の読者層の平均年齢は60歳ということを忘れてるだろ
ビッグコミックなんか80歳平均だし
ゴラクが50後半だっけ 80歳平均って90歳以上がたくさんいるってことだぞ。 その理屈が通るほどその年齢層にそぐうラインナップとは思えないがな 黄昏は義足 ヤクザ 服役とすげぇ既視感。
フルーツの女はクソすぎる。 ばれ
黄昏・・・・・・・ハッピーエンド
前科者・・・・・娘の間違った反抗期
黒沢・・・・・・・三者通電、やはりギャグ漫画
尻尾・・・・・・・ペット商売の闇
赤狩り・・・・・・スターリンはクソ
釣りバカ
ゴルフ・・・・・・もういいよ、つまらん
尾世あきら・・来週から新連載 >>550
ありがとうだ青
尾瀬あきらの新連載はどんな感じだ青? 落語も俳句も戦争も打ち切りだし
コトーもエゴイストも昭和天皇も永遠の休載。
かと思えばデジタル移籍。
超長期もあぶさん皮切りに浮浪雲、赤ベえカラー版まで打ち切り開始。 >>553
女の子の両親離婚 父親は安アパートに。
父親と暮らすことに。
母親から「あんたは私のこと嫌いだろうけど、私と似てるから嫌いな部分はあんたも引き継いでるよ」と言われる。
父親は「娘ごめーん」くらいの軽いノリ。
友達とコンビニ前で話してて不機嫌になり杜子春を破り捨てて「貧乏に落ちた私のこと笑ってんだろ」と突っかかるも
「あんたの破った本も塾代も誰に出してもらってんの?憎い母親だろ」と言い返されてブチギレ。
そこに保護観察とムショ帰りが来て「これ読めば?蜘蛛の糸。犯罪者の話」と言って渡す。 なんかフルーツと深夜食堂って作風被ってきたな
今回のフルーツは女の方もクズだ フルーツはあんなことずっと根に持って人のせいにしてりゃロクな人生歩まんよな >>546
あ、ほんまや。
旅行中で30日に本誌を買ったばかりなのに、もうオリジナルが発売か 前科者は前の話は読む気しなかったけど今回は比較的わかりやすくて読んでいけてる。
…若い女の子ばっか出てるからだろうか ユリウス・カエサル・・・なんだったんだ・・・何がやりたかったんだ・・・
天智と天武は面白かったのに・・・
やっぱり優秀な原作がなきゃ駄目か >>560
俺、日本にタイムスリップするんじゃないかと思いながら読んでた フルーツはそんな過去に恨みのある先生と偶然出会って相手したいか・・・?
いいよなそれも全部そういう女だからとか
ろくな女じゃないとかいう話で片付くから・・・ >>554
女子高生 もっと闇が深いのかと思ったらただのガキなのか >>560
カエサルの顔に全く魅力がないので全く話に説得力がないな
しかし漫画というのはたった一人(に近く)でどんな時代のどんな物語も描ける
という他の表現にない素晴らしさかあることを思い出した
もっといろんなことが出来るのになんで小さい世界ばっかり描いてるんだ
画才があるんだからもっといろいろな話で画才のない素人を楽しませてくれよ >>564
なんだか読んでて全然感情移入できなかったよ 水島新司とジョージ秋山がいなくなって今のオリジナルには「巨匠」がいない
北見けんいちでは正直格が1ランク落ちる
無印にはさいとうたかをに永井豪、ちばてつやがいる
実際に今面白いのが描けるかは二の次で雑誌の格付けを保つためにレジェンドに描かせてほしい 塩野七生の許諾が得られなかったって
一体なにしたんだ 普通は塩野先生の許可が下りませんでしたとか柱でいちいち書かねーよ、漫☆画太郎の打ち切り芸じゃねぇんだから。
過去の釣りバカや浮世雲の明白な誤りもそのままだったしこの雑誌の編集者は大丈夫なんか。 >>566
永井豪も今では老害だと思うけどな
今の連載も最初は読んでたけど読むのに忍耐が必要だし話が頭に入ってこなくてセリフだけ追ってるのに気が付いて読まない作品に入れたわ
禿げ教授の様に読むのは辛いけど時間がある時にじっくり読んだら面白いものもあるんだが、永井豪は昔のキャラクターをつかって焼き直しな感じが強い。 >>560
柱の文から判断するに塩野七生ともめて打ち切りみたいだね。 >>566
そうやって名前だけでありがたがってるから
老害作家に仕事与えるためにある年金雑誌とか揶揄されんだぞ 今回の釣りバカは酷いセクハラな内容だったわけだが本人たち全然気が付いてないんだろうけど。 サラリーマン経験なんかまるっきりない人が書いてるからな
サラリーマン生活の勉強だってしないだろう
あくまで自分のイメージだけなんだろうな まあ、お爺ちゃん達のライフワークを「辞めてください」とは言えないよな、編集も・・・ デーモ 釣りバカよりはデビサガ読みてーよ
オリジナルには合わないが >>568
原作はロバート・ハーで、別に塩野氏の名前も出てこないし。
これは漫画版のアラン・スミシーかなにかなのか? 釣りバカ、こじつけハッピーエンドにも程があるぞ。そろそろネタ切れが顕著になってきた。
赤狩り、作者の立ち位置は何処なんだ?
テツぼん、相変わらずのご都合主義。
黄昏、組長と息子たちが上手くいかないという心配はないのか。
フルーツ、>>562に先を越されてしまったが、全く同じこと思った。
昭和天皇物語こそ誰かに脅されて休載続きなのかと思ったが違うのか?
エゴイストが復活っする日は来るのか? 黒沢みたいな小学生が喜んでそうなくだらんのをトップにもってくるなよ 漫画読んでる大のオトナこそ、日本の癌
公害みたいなもんです 仮に事実だとしても許可くれなかったから終わりで〜すなんて書かんよな
もっとオブラートに包めなかったのか 釣りバカはなんだあれは、読者をどこまで不愉快に出来るかチャレンジでもしてんのか? 読み切りのハシラの許諾云々ってのは何なんだ
事情が全然わからないから何かのイヤミとか当てつけにさえ見える 天下のビッグコミックオリジナルが漫画化してやろうと言うのに
断られてちょっとカチンと来たのかね 聞いたこともない原作は架空の作者だよね
原作・原案のクレジットを塩野七生が拒否したのかな 連載攻勢をかける予告記事のときには原作塩野七生になってたよね?
昭和天皇物語や人間失格や赤狩りやにっぽんぽんの予告のときに。
連載予告から半年も遅れて掲載されてこれとか。
どんだけもめたんだろう? >>589
向こうにしてみれば大ベストセラー・ロングセラーの大作家の私が
何で安い原稿料(まさか無償で許諾求めてたりしないだろうな)
マンガ風情の原作と称するパクリに協力しないとならないんだ
ってなもんだろうな ロードス島戦記で勝手に原作と思われて酷い目にあったからな
塩野 尻尾は無闇に犬猫引き取って手に負えなくなった愛護団体が
引き取り屋に押し付けたって話だったのに
なんで引き取り屋にいるのはペットショップの売れ残りみたいな
話になってんだろう 原作の許諾も曖昧なまま連載を始める出版社があまりにもぞんざい、無能。能條純一は訴えてもいいレベル。 >>594
愛誤のお姉ちゃんが引取屋に押し付けたのを機に引取屋とコンタクトを取ったって話でしょ
引取屋はペットショップの売れ残り等を引き取ってパピーミルを作ると
俺が辞めたってパピーミルは無くならない
お前は無力だと 昭和天皇物語のゴタゴタで思い出したんだが蠢太郎ってあったよな
あれも『京都に真の天皇が!!』って展開やったとたんにバタバタと打ち切られた記憶があるんだが
皇室ネタはポリコレに引っかかるのかね あれは短期連載だと思うけどね>蠢太郎
てか尾瀬が次号オリジナルに帰ってくるけど村上も近々帰ってくるんじゃないかな >>586
なんかユリウスカエサルの話は内容がなくてストーリーをなぞるだけのつまらない作品だなと思ったけど、原因は塩田七生の許諾が得られずに深く掘り下げる部分とかは描けずに単にストーリーをなぞるだけで終わらせたって事なのかな?
しかし、柱にあんな事書くくらいならもう少し作画者にも気を使うとかする事があったんじゃ無いのかな?
そうで無いなら内部の話に留めておいて柱に余計な事は書かないとか。 てか何で塩野七生の許可が必要なんだ?
塩野の本をそのまま漫画にするわけでもなし 塩野云々は編集のギャグだろw
なんでマジに話し合ってんだよw気づけよそれくらい
「なんかローマ人の物語みたいだな」→「塩野先生の許可が〜」→「ハハハ、やっぱ編集もローマ人の物語意識してたのかw」
っていう感じにとって欲しかったんだろ
まあ面白いギャグか?といわれると面白くないけどよ
実際ギャグと気づかない人間もこうして沢山いるわけだしな >>604
こんな薄い話を塩野七生監修とか言われたらそりゃ本人は怒るだろう。
古代史には著作権ないんだから、漫画家がしっかり描けばいいだけの話 マジでカエサルのは内容無かった
wikiにのってるような情報をダラダラ並べて何がしたいの? >>605
普通に考えたら原作(原案)提供をお願いしていたが条件面で折り合わず
挫折
そうするとローマものはネタも原案もないからこれでお終い
ってだけだろ >>605
逆だろ、塩野の原作を下敷きに話を構成したがその使用を拒否されたので歴史の内容をなぞることしかできなくなった。
時間があれば出来は悪いながらも何か作れるのかも知れないが、時間もないし落とすわけにも行かないから膨らませた部分は塩野原作だから削って行ったらwikiをなぞったような物ができあがった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています