コミックビーム 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビームチャンネルが終わってからはKindleでビーム本誌をかうようにした どうせ長くは無いだろうという気持ちで お前…バカか?で終わると思った 次からビームの購入どうしようかなあ バッジの当選者を公表しなくなってからはマガジンウォーカーで読んでる >>706 一応、映画化した作品なのに 単行本出せないぐらいビームは 困窮してるのか 『2巻を出せるところまで本誌が続かない可能性がある』とは言えんだろ やっぱりビーム本誌が終わりそうなんだな 作家の軽はずみな行為で本社の方針がバレてしまうのがネット社会の怖さか 1巻売れなかったからだろ 売れてたら媒体移籍してでも続く 現実的なことを言えば 休刊するにしても即終了にはならないだろうよ WEBコミックビームに移行だろうな ネットが普及した時点で旧メディアの終焉は運命づけられていたのでは もはやネットより面白い漫画なんて誰にも描けないでしょうし 野球の新連載、どこが面白いのかわからん。 野球ファンが読んでもわからん。 ・パヨク臭さを一掃する ・編集者が漫画家より前に出ない いくらアイアンゴーストがダメだったからって すぐさま終わった血まチェンを復活させたのは無いわ。今まで倒した改造死体とネロとギー子が仲良く同じ教室で机並べて座ってんだもの「今までの戦い何だったんだよ?」とさすがに呆れたわ。 パヨクとか言ってるネトウヨに支持されても未来はない 現実的なところで言えば 萌えより異世界転生あたりをブッ込んで来そう 小説家になろうあたりのコミカライズとか 前々から言われてたことだけどフェローズ及びハルタが出来た時点で事実上詰んでたんだよね ゼロ年代のビームは森薫を始めキラキラした 一般受けしそうな絵柄の作家とマニア系の作家 (カネコ、いましろetc…)でバランスが取れてた 側面が大いにあったと思うんだわ 事実上詰んでたは言い過ぎかもしれないが そうした作家陣の流出が現在の低迷に至る一因なんじゃないかと >>727 でも仕方がないだろ ビームはO村がゴチャゴチャ煩くてウザいから 工マ終了タイミングで何とかしてくれないなら 角川系の編集から誘われてるからそっちも考えてますと 木 林に逃げられそうになったわけだし 玉吉がO村を連れて来なければアスコミは安泰だったってこと? >>723 アイアンゴースト面白かったんだけどなぁ ギーコと違ってヒロインも可愛いし ネロみたいなインパクトある敵がいなかったのが敗因かね あとチェーンソーは1巻から読者サービスしてたけど アイアンゴーストは無かったのがいかんか? 三家本先生にはもっと連載して欲しいんだが2連続打ち切りだと もうビームでは書かないかねー ここまで持ったんだから O村は功績あるだろ 編集者の後継者は作れなかったが 目玉焼き 黒野(スーツアクター)と二郎(顔出し) 普通逆だよな、顔面偏差値的にw でもテレビのほうの毒フラワーも黒野がヤってるのかわからんな 昔のJACみたいに変身前後も二郎がやってるのかも >>732 壁村イズムは今の時代には合わないんじゃないか……?パワハラな側面は間違いなくあるんだし それに人情は大事だが、なによりも最優先にしてしまうと作家の循環が閉塞してしまうしな ビームはアスコミの頃から知っていた。 ソフコンは知らなかった。 のうだとこんどうは漫画家辞めたのだろうか にくまん子という人のマンガがTLで回ってきて買おうと思うんだが これビーム本誌でやってたのかな 同人の読み切りを集めたやつだと思う、ちんこの読んだことある >>732 ぶっちゃけO村はまだそれがあるし 最近の拗らせがを差し引いても功労者だとは思ってる なので岩井ッスと藤井、テメーはダメだ 大出世はしりあがり寿だろ 朝日新聞の4コマなんだぜ 3.11後に最速で掲載された中身の良さったら 玉吉はゲームのイラスト続けてO村は秋田で実話誌でも作ってたら みんなしあわせだったかもね 今後のビームだけど 最近の絵師に昔のガロの漫画でも読ませて洗脳してビームっぽいの描いてもらうとかどう? グランドチャンピオンが廃刊になって一般紙に飛ばされそうになったんで 玉吉から聞いていたアスキーコミックへ転職しようと思い 壁村さんにぶん殴られる覚悟で退職届を出しに行ったらすんなり受け取ってくれた 壁村さんも役員にされるのが嫌で早期退職を決めていたからだった 日本漫画家協会賞の大賞に「あれよ星屑」「横田吉昭のカートゥーン」 https://natalie.mu/comic/news/328678 第48回日本漫画家協会賞の受賞作品が、本日4月19日に発表された。大賞にはコミック部門で山田参助「あれよ星屑」、カーツーン部門で横田吉昭の自費出版作品「横田吉昭のカートゥーン」が選ばれている。 >>679 is there a Santa Claus?Yes, VIRGINIA, there is a Santa Claus. を思い出した 編集者さま 私の友だちはネトウヨの話をすると、定義ガーとか言います。 パパは「新聞が言うことならそのとおりだ」と言います。 どうか私に本当のことを教えてください、ネトウヨはいるのでしょうか? そうです、ネトウヨはいるのです。脳内わら人形劇に存在するのです みたいな。 まあこれはウヨパヨ双方に同じことが言えるけどな 互いに脳内でストローマンという名の人形劇やらかしてるわけだ 文学者の高橋和巳はこれを「我々の頭上でほくそ笑んでいる悪霊」と 表現して、それを指摘できるに過ぎないと結んでいたが、50年前のお話 ネトウヨ=サンタクロース説 これが一番しっくりくるか >>743 新編集長ならやりかねない…けど それだと岩井ッス以上の糞誌面になりそう 下手に考え方を縛るとロクなもん生まれないしなー 今回の砂ぼうず、最後のページはさすがに 隔月でこれは手抜きしすぎじゃないのか 今更だけど映画ハードコア見たわ 良かったけど映画オリジナルの完の先は超蛇足 原作への愛があるならああいうことはしなくていいよ >>752 盛り上がりどころがわかんない映画だったよね 佐藤健がバックしてるとこと、山田孝之がしゃぶられてるとこだけ印象に残ったw テレフォンクンニとか良かったなぁ 山田孝之良かったわ 荒川良々の役は荒川良々しかできんだろ 原作だいぶ端折ってたけどロボオが自転車で扇風機回してくれるの入れてくれるの分かってくれるな 夜は千の目をもつ ↓ 夜は千の目をもっている ↓ 夜は千の目をもつ ウエケン、次はどんなタイトルにするんだろうな また石ノ森章太郎つながりなのか 全く意識してなかったけど何気に砂ぼと並ぶ 長期連載なんだっけ パロディ系のネタは割と面白いんだけどね 月刊スピリッツもコミックビームも立ち読みだけで売れないから仕入れなくなるんだよね いっそビニールパッキングで出荷すればいいのにと思う 俺の生活圏ではビニールパッキングされてて月刊スピリッツ読めない 田舎は立ち読みし放題だよ。 三洋堂書店はゴムすらなし。 >>762 >三洋堂書店 愛知、岐阜、三重、滋賀、奈良あとはチバラギか あえて大阪や東京に進出しないあたり、こだわりがあるのだろう また岩井が今更誰でも知ってること呟いてるな てかTwitterやめるんじゃなかったっけ? 早くやめろよなツイッター。退社したやつがビーム名乗るなよ。 権力への監視のために止められないんだろう 大変だなあ、俺はネトウヨで本当に良かった >>768 リツイートを片っ端からミュートさせてもらってる そうすると特定の思想のユーザをブロックできるので 重宝するんだよな それそれ 本人は良かれと思ってRTしてるんだろうけど 逆の効果を生むという好例 上で上がってた王様ランキングとかいう漫画、一話だけ読んでみたんだが 中々面白いな サイジョーしか読むものがなければ サイジョーしか読むものがないとアンケートに書けば それ以外を入れ替えてくれるかもよ 無理して買い続ける必要ない 買うの止めればここに来る必要もない ハルタのほうが最近しんどい。新連載が下ネタばかり… >>780 生理ちゃんも一応下ネタに分類されるのかな? 俺は逆だな。 ビーム読むのがしんどくなった。 ハルタは楽しみなのに。 生理ちゃん絵が下手くそすぎて描写がわかりにくいから内容も分かりにくい webのときはけっこう好きで読んでたのに 不思議とビームに移ってからはまったく読まなくなってしまった。 >>783 あれくらいの絵の下手さは許容するもんだぞ いやいや あの絵あっての生理ちゃんじゃないの 内容からしてあまり整った絵で読むとかえって引きそうだし まあ、たしかに生理ちゃんがリアルな劇画タッチだったら生々し過ぎて見れたもんじゃないよなw ところで新連載の今の妻だが、女の名字は若林で統一なのか?why? 2番目のエピソード、あれあの後シャワー浴びてからヤってるよね? 岩井がTwitterでチームラボ下げのChim↑Pom上げをやってる もうおまえ岩波にでも改名しろ >>789 そもそもやってること違うのに比べることがおかしいわな 一方を下げて一方を上げるやり方するやつの言う事は信用できない >>777 俺もサイジョーは面白いと思うんだが オチが大人スキップと同じだったら嫌だなーと思いつつ読んでる >>789 岩井は「作家に手を出すのはありえない」って言いながら、自分は安永知澄と結婚してる奴だからな。信用以前の問題。姫乃たまとか自分の気に入ってる女に連載させて雑誌私物化するしかできないやつだから大きい組織にむやみに噛みつくんだよ。 サイジョーしか読むものがない ↑ サイジョーが他社に引きぬかれる可能性が高いと 思うのは俺だけかな 他誌であんなリスキーなネタを描かせてくれるわけがない 自著のパロディーならともかくな 三家本は休載か 基本的に三家本のファンてこいつに甘いよな 「この人は何でも好きなように描いてくれればOK!」て感じ。その甘やかしのツケが今来てる気がする。 惰性で読んでくれる読者がいる内はまどいい 惰性でも固定ファンを繋ぎ止められるだけの魅力がまだ漫画にあるということだから さらにダメダメになるとそんなファンにすら見限られる もちろん新規のファンなんてつかず、見向きもされない 満喫で暮らしても伊豆に移住してもファンが残ってる玉吉すごいって事? >>801 実際ファンと言える様な人はどんだけいるんだろうね? エッセイ漫画って気楽に読めるから雑誌に載ってればまぁ読んでみるって程度がほとんどかも。 砂ぼうずの様な糞連載よりはマシという程度。 老害なもんで玉吉と砂ぼといましろ先生くらいしか真っ先に読むものねーわ 目玉焼き終わったし 単行本は欠かさず買ってるが、むしろ出てたらラッキーくらいの感覚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる