コミックビーム 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>510
対談でO村と玉さんがアベ批判とかやってくれんかなあ
韓国軍のレーダー照射にしても自衛官の英語力を突っ込んでくれたり
したら最高なんだが。あるいは目視でレーダを確認ってw
マイクロ波が見えるんかwwwとか 俺読解力無いのかな……
今月のウルナは先月の大虐殺がさらっと妄想でなかったことになってるみたいに感じたし、新井英樹のやつはどんな気持ちで読めばいいかわからねえ……
あと関係ないかもだけど、なんで百合姫みたいな漫画ばっかりなの? ついでにエリック・Cあたりに帯推薦文書いてもらったら最強なんだが
「戦争をしない日本が好きです」みたいなw ついに自社の発売予定表にも載せてもらえなくなったよ、やったね いましろ先生、コテコテなストーリーラインゆえにもうどうやっても面白くなるな
こういうのでいいんだよこういうので 家買ってお金欲しいから、映像化狙ってるのと違う?
絵も小綺麗で、好感度良くしてるし。 >>496
“酔ったけど原付で” の部分についてコミックビーム編集部としてはどういう責任を取るんだ? クビにすんの? 新井英樹の連載が何をどう言いたくて表現してるのか分からない
キーチ、キーチVSは良かったけど原発幻魔大戦・新釣れんボーイ以下じゃん 新井英樹はどの作品も登場人物が常にイライラしてるので
2回目以降読まなくなってしまう。 フラストレーションが原動力の作家だからイライラするなら読まない方がいい イムリのスレが無くなっている...(´・ω・`)
とりあえずデュガロを早く殺せ(´・ω・`) くそみそはKADOKAWA出禁だからあり得ない
ひげにすり寄っても買収記事通信に描くくらいだろう >>530
えっ、何が理由でそうなったのか…
もし教えて頂けると有難いです。 表紙に惹かれて久々買った
血まチェンまさかのリブート&前後編&4DXで新作公開とは
お台場は遠いが初日に行ってみるか・・・ >>532
版権引き上げてテメーで電子書籍を売り始めた漫画家の
作品をあえて自社の出版物に掲載する理由がある? 過去の悪行で追い出された金平は絶版でも作家都合ではないしKADOKAWAの青年誌で漫画描いてたけど
版権を自分の意思で引き上げたくそみそはエンターブレインでは全作品が絶版だから版元に迷惑をかける作家としてブラックリスト入りだろうな >>536-537
銭は表紙にenter brainって入れないとオチに繋がらないから版権引き上げて無いっぽいぞ 映画化の原作料ですねたどっかのダンヌジャルクさんより作家の権利啓蒙に大きく貢献しかねない行動ではあったからな
出版社様のおかげで食えているって図式が崩れるのは業界の危機そのものでもあるし
しかしここまで漫画が斜陽産業になってしまうってのは関係者全てにとって誤算だったみたいだが 血まチェン映画
マキシマムザホルモンネタとネメシスのキャラ改悪が酷かったけどまあまあがんばってたな。だけどあの監督のギャグは寒くて自分には合わねえわ。 コミックビーム100が今月のVol.18で休刊らしい まんが無料まんがとか課金まんがとかのほうが楽で安く楽しめるから
従来の漫画誌は落ち目になるだろうな ビーム100が終わるのは勝彦さんの力が及ばなくなるからだったのか
まさかビーム本誌も・・・? 森薫 しりあがり寿 鈴木みそは絶妙のタイミングでビームから出ていったな 若い連中に委ねるっていうと聞こえは良いけど下請けや契約編集者で間繋ぎして緩やかに終了ってことだろ
O村が大人しくしていれば定年まで居られる代わりにビーム終了となればI井も辞めるわな 読もう!コミックビームの広告は終わりだな
となると玉さん文春の仕事増やすのかな 不自然な年間購読で辛うじて数字合わせて自分らだけ経歴に傷つけることなく逃げ切りって感じにも見えるが
まあそんなことはどうでもいいか
狭く深くの漫画はもうダメかもわからんね 100P100円(税別)の電子漫画雑誌が上手く行ったからこその移籍連載なのか
それともビーム本誌のページ穴埋めにちょうど良いからなのか
いましろさん、引っ越しして半年も経ってないのに雑誌が無くなったらどうなっちゃうんだろうな
伊豆の絵本作家が爆誕か >>551
森薫はFellows立ち上がりの一番苦しい時期支えてたんだから、他の二人とは違うだろ 姫乃たまみたいなすり寄ってくるメンヘラを受け入れたのが 姫乃たまみたいなマイナー雑誌にすり寄ってくるメンヘラを受け入れて左遷されたのがO村だったとかいうオチで笑わせてくれ
角川の人事異動とか一番笑えない >>548
まさかコラム135度が終わってしまう日が来るとはな・・・ アンケートのバッジの当選者を公表して
全員にもれなく送付するようになったら起こして 次の世代に引き継ぐ(建前)
↓
社長へダイレクトメッセージを送るカードに若手たちが
「I井さんが俺たちの世代は〜と回顧するので困っています」
↓
コミックビーム終了の判断が下る
↓
(あと6回で終わりだけど)僕が去ってもコミックビームはまだまだ続きます
↓
退職金が編集長としての額で出るうちに辞めます コミックビームは2019年4月から完全電子版に移行しコミックビーム500となります
ってこと? 神風貯金は底をついたんだな
岩井辞めてどうすんだろ Kindleのバックナンバーはそのまま買えるのかな 編集者の事情は知らんが漫画の方は若手がいなくてどん詰まっていった感はあるね 目玉焼き次で終わりか。いよいよ読むもの無くなってきたな。 正直「買う」ハードルは低いが「読む」ハードルが高いんじゃ
漫画読んでる暇があったらネットやってたほうが楽しいって層が圧倒的多数になってしまった
かつて漫画雑誌の普及拡大とともに廃れていった紙芝居のように、今ネットの普及によって漫画雑誌が 岩井はフリーでやっていくのかな
同じような雑誌の編集長やってた江上も
早期退職して会社起こしたけど
あっちは大小学館だからな
退職金の額もかなり違いそう 老兵は去るとかTwitterは閉じるとか言ってるから
編集は引退して漫画とは関係のない仕事に就くんじゃないかなあ 岩井がいなくなったら文学臭が減るかな?
「平成のガロ」は平成の終わりと共に消えるのか
岩井の後は、KADOKAWAの横槍で萌え雑誌に成り果てる悪寒 すでに小山健とかサヌキナオヤとか色が変わってきてる 目玉焼きが終わる = おおひなたが逃げる = 休刊 ビームを萌え雑誌にする意味がない
それなら萌え雑誌ひとつ立ち上げればいいだけ
売れてないからテコ入れなのは間違いないけど >>576
鋭いね
次の編集長はあの評判の悪い清水だよ
副編の青木に誌面委ねたとしても
ステマとか裏工作しそう >>575
岩井ッスってTwitterの中身の割には
結構年食ってて確か50代半ばだったはず
編集以外とすると…案外プロ市民だったりしてw >>583
清水ってKADOKAWAの社員?
ググってもよくわからなかったけど、もしかして例の漫画家だったかイラストレーターだったかに非常識な対応をし続けて糾弾漫画を描かれたヤツ(担当か編集長)か? >>585
>>586氏の言うとおりで
多分非常識な対応の奴とは違うはず
元々エンターブレインホビー書籍編集部にいた奴で
そこでWeb漫画担当してたっぽい
ちなみに評判云々ってのは
そこの部署に居たときステマやってた疑惑があるとか >>593
あ?分かりづらかったか?
すまんね
>>594
次の編集総長とかになったりして >>596
月刊誌数誌兼任とか普通にあるけどね
デスク以下がしっかりしてれば可能 奥村が局長になって担当の漫画家減ったのかって話
ビームからいなくなった分は減ったけど、他に人に移すなんてやってないでしょ
玉吉がヒロポンの後に大場から奥村に移ったのが例外として目立つくらいに、ビーム/ハルタでは行われてないこと 過去行われてなくても体制が変わるんでしょ
人事の変更なんてどこの会社でもあるよ
週刊プロレスなんて
ターザン山本の頃は社員7人くらいで作ってたけど
今は倍くらいに増えてる 同じKADOKAWAでは旧メディアファクト系は
一人の編集長が数誌担当してるしね
そもそも編集長は担当を持たない場合も多い 体制が変わると思ってるなら、それに基づいて推測すれば良いんじゃない
個人的には絶好調のハルタの体制を変えるとは到底思えないけど 岩井ッスだけじゃなくて
O村も飛ばされるところみると
体制変える気満々だろ そもそもヒゲがKADOKAWAの買収に応じたのはコミック部門を切り捨てるためだろ
会社はそのままでハミ通だけ持って出ていけばついて来れないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています