コミックビーム 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイジョー まだ大丈夫だなw いましろさんのデメキングもそうだけど本チャンらしい
コトが始まるまでの日常描写がとても秀逸でサイジョーはデメキンほどじゃないが相変わらず
「ダメ」人間描写はうまいw 前号で出てたもう片割れのアシスタントが生活保護の搾取されて
やっぱりこの人もダメだったかって納得したw
「生理ちゃん」はこれ作者は女性なのか?すんごくうまい絵も内面描写も女に絶対受ける
あと久し振りに玉吉さんのエッセイ読んだけど本編より「10年前に付き合ってた女性」の方に
気がいっちまったw これぱそみちゃんじゃないよなありゃ20年も前の女性だもんなたぶん
とにかく前号から久方ぶりに買い始めたけどホント 女性受け成分が微妙に増してる
気がしたビーム オレが読んでた頃は全体的に黒めというか男っぽい感じだったけど
それが面白かったかというとマンネリと惰性のマンガ読後感が強かった
新鮮な感じしてイイ感じだと思ったよビーム 生理ちゃんの作者男だよ
子育てエッセイ描いてけど主婦層からは嫌われてるのかちょくちょくだ他板で見かける 生理ちゃん、ってキャラ自体が女性に対して失礼だからな
玉さんのブロイラーおやじFXみたいにおっさんの情熱、悲哀、性欲を熱く語り
そこに描かれるキャラがまさに生きているマンガならまた違ってくると思うが 異性にあまりに深く的確にあの時の心情を見透かされていることに若干の不安を感じる女性もいるんだろうかね
支持している女性はよくぞ言ってくれたって感じなのかな
おっさんの自分としては興味深く面白いんだが、静かに楽しませてもらったほうがよさそうな気はしてる >>485
ぱそみが漫画に出てきてたのはもう20年前か……まあなげやりで取り扱ったゲームもPS1or2とかアドバンスとかドリキャスとかだったものな
ぱそみは俺と多分同世代(団塊Jr.)だと思うが俺もすっかり中年だものな…… スマホゲーで無料ガチャを回して遊んでる
本編はプレイしないスタイル @goutanabe2019 気分が悪い時に子供が言う事を聞かないで事故をなめるような態度でふざけているから、机を叩いてアゴをつかんで顔を近づけて怒鳴ったりひっぱたいたり長々と無理な二者択一を迫って泣かした。その後、なんでそんな事したのかひらがなで書いて読んでもらった。 田辺剛@pfromdown
後20分で厄年のGWが終わる。
俺は今後10年自分に必要な縁を結ぼうとしたが一人わざと敷いたげたやつがいるから酔ったけど原付で山越えてiPadをポストにおいてくる。神様、よろしくお願いいたします! 公式TwitterのRTが多すぎる
中には欲しい情報もあるからできるだけ非表示にしたくなかったけど
今日あきらめて非表示にした リツイートがうざいからフォローしないで直接見に行くけど 絵の練習してるんだけどどうやったら久野遥子みたいにうまくなるの?
デビュー作が一番うまいんだけど、なんでいきなりあんな描けるんだー
松本大洋とか五十嵐大介とか絵柄が完成するまでかなりかかったじゃん
久野遥子いきなり熟成してでてきてるから意味わからん 砂ぼうずの水野灌太って15年も出てきてなかったのか 砂ぼなっついなぁ
なんか頭に生やしてるけどなにあれ 目玉焼きのパイナップル回前後編に分けてひどくないコレ? 酢豚にパイナップル問題で2ヶ月かけてこんなつまんない漫画載せられたら唐揚げにレモン問題描けないだろ
やってみろよおおひなた(挑発) 焼き肉に白飯回の実はこの人白いご飯大好きの使い回しじゃん いましろ先生、面白いね。
続きが気になって仕方がない。
たぶん画力はそこそこあるけど、ストーリーがダメなんだろうね。
そこでサイジョーがアドバイスして、大ヒットをとばす…
と予想。 ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/4047354821
伊豆漫玉ブルース (ビームコミックス) コミックス ? 2019/1/12
桜 玉吉 (著) >>510
対談でO村と玉さんがアベ批判とかやってくれんかなあ
韓国軍のレーダー照射にしても自衛官の英語力を突っ込んでくれたり
したら最高なんだが。あるいは目視でレーダを確認ってw
マイクロ波が見えるんかwwwとか 俺読解力無いのかな……
今月のウルナは先月の大虐殺がさらっと妄想でなかったことになってるみたいに感じたし、新井英樹のやつはどんな気持ちで読めばいいかわからねえ……
あと関係ないかもだけど、なんで百合姫みたいな漫画ばっかりなの? ついでにエリック・Cあたりに帯推薦文書いてもらったら最強なんだが
「戦争をしない日本が好きです」みたいなw ついに自社の発売予定表にも載せてもらえなくなったよ、やったね いましろ先生、コテコテなストーリーラインゆえにもうどうやっても面白くなるな
こういうのでいいんだよこういうので 家買ってお金欲しいから、映像化狙ってるのと違う?
絵も小綺麗で、好感度良くしてるし。 >>496
“酔ったけど原付で” の部分についてコミックビーム編集部としてはどういう責任を取るんだ? クビにすんの? 新井英樹の連載が何をどう言いたくて表現してるのか分からない
キーチ、キーチVSは良かったけど原発幻魔大戦・新釣れんボーイ以下じゃん 新井英樹はどの作品も登場人物が常にイライラしてるので
2回目以降読まなくなってしまう。 フラストレーションが原動力の作家だからイライラするなら読まない方がいい イムリのスレが無くなっている...(´・ω・`)
とりあえずデュガロを早く殺せ(´・ω・`) くそみそはKADOKAWA出禁だからあり得ない
ひげにすり寄っても買収記事通信に描くくらいだろう >>530
えっ、何が理由でそうなったのか…
もし教えて頂けると有難いです。 表紙に惹かれて久々買った
血まチェンまさかのリブート&前後編&4DXで新作公開とは
お台場は遠いが初日に行ってみるか・・・ >>532
版権引き上げてテメーで電子書籍を売り始めた漫画家の
作品をあえて自社の出版物に掲載する理由がある? 過去の悪行で追い出された金平は絶版でも作家都合ではないしKADOKAWAの青年誌で漫画描いてたけど
版権を自分の意思で引き上げたくそみそはエンターブレインでは全作品が絶版だから版元に迷惑をかける作家としてブラックリスト入りだろうな >>536-537
銭は表紙にenter brainって入れないとオチに繋がらないから版権引き上げて無いっぽいぞ 映画化の原作料ですねたどっかのダンヌジャルクさんより作家の権利啓蒙に大きく貢献しかねない行動ではあったからな
出版社様のおかげで食えているって図式が崩れるのは業界の危機そのものでもあるし
しかしここまで漫画が斜陽産業になってしまうってのは関係者全てにとって誤算だったみたいだが 血まチェン映画
マキシマムザホルモンネタとネメシスのキャラ改悪が酷かったけどまあまあがんばってたな。だけどあの監督のギャグは寒くて自分には合わねえわ。 コミックビーム100が今月のVol.18で休刊らしい まんが無料まんがとか課金まんがとかのほうが楽で安く楽しめるから
従来の漫画誌は落ち目になるだろうな ビーム100が終わるのは勝彦さんの力が及ばなくなるからだったのか
まさかビーム本誌も・・・? 森薫 しりあがり寿 鈴木みそは絶妙のタイミングでビームから出ていったな 若い連中に委ねるっていうと聞こえは良いけど下請けや契約編集者で間繋ぎして緩やかに終了ってことだろ
O村が大人しくしていれば定年まで居られる代わりにビーム終了となればI井も辞めるわな 読もう!コミックビームの広告は終わりだな
となると玉さん文春の仕事増やすのかな 不自然な年間購読で辛うじて数字合わせて自分らだけ経歴に傷つけることなく逃げ切りって感じにも見えるが
まあそんなことはどうでもいいか
狭く深くの漫画はもうダメかもわからんね 100P100円(税別)の電子漫画雑誌が上手く行ったからこその移籍連載なのか
それともビーム本誌のページ穴埋めにちょうど良いからなのか
いましろさん、引っ越しして半年も経ってないのに雑誌が無くなったらどうなっちゃうんだろうな
伊豆の絵本作家が爆誕か >>551
森薫はFellows立ち上がりの一番苦しい時期支えてたんだから、他の二人とは違うだろ 姫乃たまみたいなすり寄ってくるメンヘラを受け入れたのが 姫乃たまみたいなマイナー雑誌にすり寄ってくるメンヘラを受け入れて左遷されたのがO村だったとかいうオチで笑わせてくれ
角川の人事異動とか一番笑えない >>548
まさかコラム135度が終わってしまう日が来るとはな・・・ アンケートのバッジの当選者を公表して
全員にもれなく送付するようになったら起こして 次の世代に引き継ぐ(建前)
↓
社長へダイレクトメッセージを送るカードに若手たちが
「I井さんが俺たちの世代は〜と回顧するので困っています」
↓
コミックビーム終了の判断が下る
↓
(あと6回で終わりだけど)僕が去ってもコミックビームはまだまだ続きます
↓
退職金が編集長としての額で出るうちに辞めます コミックビームは2019年4月から完全電子版に移行しコミックビーム500となります
ってこと? 神風貯金は底をついたんだな
岩井辞めてどうすんだろ Kindleのバックナンバーはそのまま買えるのかな 編集者の事情は知らんが漫画の方は若手がいなくてどん詰まっていった感はあるね 目玉焼き次で終わりか。いよいよ読むもの無くなってきたな。 正直「買う」ハードルは低いが「読む」ハードルが高いんじゃ
漫画読んでる暇があったらネットやってたほうが楽しいって層が圧倒的多数になってしまった
かつて漫画雑誌の普及拡大とともに廃れていった紙芝居のように、今ネットの普及によって漫画雑誌が 岩井はフリーでやっていくのかな
同じような雑誌の編集長やってた江上も
早期退職して会社起こしたけど
あっちは大小学館だからな
退職金の額もかなり違いそう 老兵は去るとかTwitterは閉じるとか言ってるから
編集は引退して漫画とは関係のない仕事に就くんじゃないかなあ 岩井がいなくなったら文学臭が減るかな?
「平成のガロ」は平成の終わりと共に消えるのか
岩井の後は、KADOKAWAの横槍で萌え雑誌に成り果てる悪寒 すでに小山健とかサヌキナオヤとか色が変わってきてる 目玉焼きが終わる = おおひなたが逃げる = 休刊 ビームを萌え雑誌にする意味がない
それなら萌え雑誌ひとつ立ち上げればいいだけ
売れてないからテコ入れなのは間違いないけど >>576
鋭いね
次の編集長はあの評判の悪い清水だよ
副編の青木に誌面委ねたとしても
ステマとか裏工作しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています