コミックビーム 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうことを言ってるのではなくて、自分の保身大事で何かあればすぐ漫画家を切り捨てる考えのある人なんだなとガッカリしたんだよ
玉吉さんとの関係を見るにそうじゃないと思ってたけど、自分の地位が大事な人なのかなと >>120
聞き間違いなんて書いてないだろ
「前略〜 言われた選手は、試合中にうまいことハードタックル
かませばよかったのに(よくないけど)、頭の中が「潰さなきゃ、潰さなきゃ…」
って感じでテンパってしまい。ワケのわからないタイミングで、メチャクチャ
なタックルをかましてしまった……と思う。 〜後略」
アメフトはプレー中にどんな過激なタックルをしても許されるスポーツなんだが
日大のアホはプレーが中断されたのにタックルした基地外なんだよ
監督を擁護するわけではないが指示すると空気が読めない反則行為もやるような選手はそもそもアメフトに限らず頭を使うスポーツに向いていないだろう 月刊COMICリュウ休刊を発表、連載作品はWebへ移行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000001-nataliec-ent
ビームも休刊したらwebに移行するのだろうか?たしか昔、
空間コミックビームってのやってた様な。 日大は部員がかなりやめてるらしいからまだ何か隠してるだろ
やった奴がバカだったってだけじゃこんなに騒がないだろうし
表には出てこないだろうけど >>123
>自分の保身大事で何かあればすぐ漫画家を切り捨てる考えのある人
ボランティアじゃないからな、編集ってのは
雑誌を売ってなんぼの稼業、売れない漫画家はただの社会不適合者 むしろとっとと切り捨てろという作家を抱え込んでるような気が。
玉吉は責任取らせるためなので、別。 玉吉がなんの責任を負えるっていうのか
玉吉にこだわってるのはもう総長だけだろ 世の中いろいろあるけど
イムリもウルナもクライマックスだね
新井英樹のも
みんな泣いてる 来月のひましろ先生はどうなるのか…
あった事と言えばセクハラ問題と野党の連休か? >>132
新井のがクライマックスって全1巻なのか・・・? 田辺剛の画力すさまじいね
抜きんで解釈があるわけじゃないんだけど
緻密な描写による圧倒的なリアリティがある 田辺はキャラを作れないから画力の向上を図るしかないって前にも書きこまれてたな >>124
>指示すると空気が読めない反則行為もやるような選手は
ブラック企業に加担しちゃうブラック社員みたいな感じだよな
普通はアホみたいな指示されたら、だったら辞めるわwって
なるけど、なんでも聞いちゃう奴がいる
そういう奴が付け込まれたり、同調圧力の要因になったりする
バカ正直ってのは本当に罪深い 部活も会社も唯一のもじゃないしね、多くの中の一つでしか
ないわけで、嫌なら辞めりゃいいわけだよ
むろん部員も社員も己一人ってわけでもないが
まったく同じ理由でビームを読むの止めたんだけど、
「ご縁が無かったということで」って便利な言葉だよな >>136
続くのかは知らない
盛り上がってると思ったからクライマックスと書いた。 ググってみたらそういう意味でも普通に合ってるな。山場って感じか
月刊バーズが次号で休刊「現在の連載作品は続いていきます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000026-nataliec-ent
リュウが休刊したかと思ったらバーズもか! ビームもそろそろヤバいんじゃないか?
玉吉センセの週間アスキーの時みたく
Web雑誌化するのかな リュウ、別花、バーズ、YOU……
客を連れてこられる作家だけ引っぱれば
ビームは安泰じゃ〜 >>142
>玉吉センセの週間アスキーの時
玉さんはデジタル化移行とともに週アスとは縁を切ったよ
単行本のあとがきで編集者への鬱憤が書かれてた 創刊から今までウエケンってどの層に人気があるの?
金平以下の人気でみそ、しりあがり以下の中身 異色枠、文化保存みたいなもんかね
あんな漫画よそじゃまず見かけない ウエケンは第21回文化庁メディア芸術祭の優秀賞を受賞してるからな >>148
それ、新人の伊図透も受賞してる御祝儀だぞ ウエケンはデジタル作画を学んで寺沢師匠のチーフアシやればいいのにね あの歳でデジタル作画をマスターするのは厳しいだろう 第1巻の売り上げですべてを決めなきゃならないほどに余裕がなくてヒット作なんて出るのか?
上が厳しいノルマで潰しにきてるのを何とかしのいでるような状況なのか
読者としても正直これ以上何かしようにもどうすればいいやらってところまできてる感じなんだが そんな状況でも砂ぼうずはビーム本誌同様気息奄々と続いているという 砂ぼうずは現在唯一まともに読んでいるビーム作品だが
作者が倒れてから銃など機械の描き込みが
ずいぶん減ってしまった印象がある >>152
打ち切りでなければヒーラーを仲間にして話が続いたんだろうな 今月号読んだらいましろ先生のアベへの憎しみが少しはわかる気がした
でも毎回アベガーな感じじゃ読者も飽きるだろうに >>152
一話目からヤバそうだったし、冗談で一年持たないだろうなとは書いたけどまさか本当にねえ…
須藤真澄もつまらなかったしビームはもう終わりかもね >>157
釣りや日常(闘病)だけの回もあった気もするけど
まあ、そっちは受けが悪かったのかも知れんし
描きたい事書いてたらああなるのでは
(それにしても野党の問題には触れない…)
ただ掲載順が落ちてきた気もするし、またリニューアルとかするんじゃない? >>158
1ヶ所から殆ど移動せずに話を連作する漫画はよほど練り込まれたネームじゃないと1年で打ち切りだな
いましろさんの描く漫画は毎回似たような内容に見えてドラマがあるから読ませるんだよな 今の内容でコミック売れない愚痴言われてもなあ
俺はもしかしたら…と思って幻魔大戦までは付き合ったけど
狂う前後では売り上げどうなってんだろうな 編集に言われて未完だったトンちゃんを完結させたって言ってるけど
あの取って付けたような基地外ENDで喜ぶファンなんて居ないだろ
それくらいイッちゃってるんだよ アイアンゴースト打ち切りだけどまた三家本礼タイトル変えて
ビームに再登場するんかな羽生生純みたいに
なんか同じ作家えんえんとループしてるみたい アイアンゴーストはビーム買うのやめてたから新連載開始した時久々に購入したっけな。だけど1話読んで「単行本待ちだな」と思って本誌を引き続き買うのは止めた。
そしてKindleで1巻買ったけどやっぱりつまらなくて1度読んだきり読み返してない。あれじゃ打ち切りも仕方ないと思ったわ。twitterで最終回報告に驚いてる人らは本当に面白いと思って読んでたんだろうか。 どっかもうちょっと続けて描かせてくれるところで描いてくれんかね、三家本先生
これからってところであわてて話をたたんでいるのを読むのはなんともいたたまれなくてなぁ
むしろ悪魔を憐れむ唄みたいに未完で切ったほうが将来への希望が残る分マシにさえ思えるし じゃあトルコのマンガ描いてる先生の人生相談なんてどうだ?
キメ台詞は「黙ってトルコに行け!」っていうの
タイトルは「トルコにイけば一発解決!」でウッドボール そんな北方謙三みたいなタイトルにしなくても・・・・ わたし今、トルコです。ってタイトルもO村が提案したに決まっている
ttps://i.imgur.com/sAi2Gf8.png なんだ最近のビームは
よその連載載せるレベルなのか >>170
週刊のJは血も涙もないドライな事務処理だけれど他はそれなりに緩かったような
でもまあよく考えてみれば月刊であんまりのんびりな展開してたらこのご時勢置いてかれるか
構成練りすぎたのか、とりあえず始めて後は流れでって感覚だったのか
チア部大増ページだな
何気にスポーツと応援って硬いテーマだけれど >>164
編集長のツイッターTL眺めていて、なんか違うんじゃないかと思って
ビームを買うの止めた。たぶんおれがネトウヨなのが悪いんだろうな、うん
みんなちがってみんないい、でもおれはまっぴらごめん >>172
>チア部大増ページだな
きみ、いつもそれ言ってるよね
まともに読んだことないけど、有難がる人種もいるんだな ついに見えないものが見える人まで現れちゃったかw
森泉さんのシェリー、せつないな
あの独特の絵柄と物語がよくマッチしてる 入力ミスった、セリーだったw
ノックの正体は何なのか
チア部は例の一巻初動売り上げクリアしてるのかね
だとしたら人気はあるってことだよね 国家権力と一定の距離をはかる、というか権力に対して批判的なのは
結構なんだけど、同じ口で「文化庁メディア芸術祭なんちゃら」みたいな
看板掲げてるのってどうなの?
お上にほめられて嬉しいか、ってのは言いすぎかも知れんけど
逆の見方というか、日本の権力が文化に対して理解を示すことによって
国際社会に対して表現の自由を担保できるみたいな、屁みたいな
レトリックこねくり回してみれば、わりと整合性が図れるのかなあ 万引き祝辞拒否もそうだけれど、補助意支援制度や公団体による作品の評価ってのは
当然の権利と考えたほうがいいんじゃないの
それをいかにも自分が施した手柄のように人気取りに利用しようと政権や安倍さんが
しゃしゃり出てくるからもううんざりって感じで拒否したくなる気持ちはよくわかる
本来一線を画すべきは権力側のはずなのに、今は権力が他者の才能や人気に擦り寄り
利用することを躊躇いもしないから国民も勘違いし始めている気がするのよね >>179
今のビーム作品の中ではかなり華がある漫画だよね。
このまま順調に連載が続けば割とアニメ化も行けるんじゃないかと睨んでるw
まあビームの状況次第でハルタに移籍しそうな気もするけど、
そっちのカラー的に自然かもしれんね
ここでは話題に挙がってないけど中野シズカの連作が地味に好き
調べてみたらアックス出身の人なんだね 山川氏を打ち切ったのはこの雑誌かね?
最終話は愚痴ポエムだったじゃないか。 >>181
たださ「アベのダンマリw」と伝えたフィガロってフランスの保守新聞だよね
要は、おフランス様が誉めてやったのにジャップがスルーするのは許せん
って話じゃないのかね、つーかフィガロの尻馬にのってアベ批判してる連中
お前ら右翼きらいじゃなかった?
ほんと好きだね、エリック・Cとかw >>183
実売1000部もいかない作家に5400部するのはボランティアなんだから10年続けば御の字だろ >>180
ぶっちゃけビームみたいなマイナー誌の政権への影響力なんて
ないに等しいんだから国家権力ガー安倍ガーとか
いくら喚いても滑っているだけにしか見えない だから政権批判安倍批判をやめてくださいお願いします
文化芸術方面からの草の根批判の力はあなどれんよ
歴史上何度も悪政倒壊の原動力として作用してきているし
ひましろ先生の漫画は逆効果っぽいがねw 政権批判はいいけど、ここ何十年間同じ、筋の通った理屈じゃなく個人の感情を無自覚に優先させたやり方で、
それで2回政権取ったけどどちらも大失敗してるのにまだ同じ事やってるから、だめだこりゃとしか思えない。
やるならずっと同じやり方で失敗し続けてる方々まで含めて批判しないと説得力がないし、個人的にはそういう主張している人に嫌悪感を抱く。
いましろ様の漫画がそういう自虐的な意図で描かれてるなら価値を見いだせなくはないけど、読み進んでもそういう感じが微塵もないんだもん。 よくわからないけど、
ネトウヨのよく使う「代案がないなら批判するな」という理屈に
いろいろ継ぎはぎして肉付けしたものでいいのかな?
批判する人=野党 ですべて同じ という謎の前提の上でなされているけど 自分たちのやり方に疑いがない人たちは信用できないという話です。 韓国がカネを出せるわけがないので日本が単独でカネを出すことになりそうだけど安倍が責任取るの?
それとも、またお腹痛くなっちゃうの? じゃあ自分のやっていることに疑問もってりゃいいじゃん ビームのスレなのに漫画よりも政治の話で延々と盛り上がってらw
ハハハ、意識高いね君ら! >>188
ひましろセンセの漫画をそういう読み方しちゃもったいない
心に余裕を持ってサーカスでいうところのピエロのショーを観るような目で読んでみると、
自然と困ったような顔になってしまい生暖かい気分になれることうけあい 「あーwやっぱりこのニュースに飛び付いてはしゃいでるわw」
「これフェイクだってその日の内に言われてるってw」
「しかし野党の問題点は気にならないのかね?」
こんな気持ちで読んでる 「総理の批判するのに、野党の問題点を批判しないのはおかしい!」
はアニメアイコンネトウヨの定番だからねえ ネトウヨ=アニメアイコンって何か根拠あるの?
ないなら単なる君の感想ですよねw もうすぐ日付が変わる訳だけどそれまでに
反論ないなら俺の勝ちとみなしますねww ん〜?
それ、議題に関係ないよねw話逸らしてませんかぁ?w しかし日付が変わるわずか3分前にレスする辺り、
悔しさが伝わってきて味わい深いですな、ご主人! >>185
コミケの一般ブースで直売りしている作者に会ってから、なぜか応援したくなったのさ。
キャリア長いはずなのに一般ブースだぞ。 ひましろセンセもだけど、中身の無い批判ばっかで具体的にどうするがないんだよね
家だ釣りだの時はしっかり目的持って自分で考えて動いてるからちゃんと面白い 中身のある批判ってどういうものでしょうね?
君のは中身があるの? >>205
批判自体には基本的に中身はねーだろ
その後に何を求めるのか、発展性のある議論ができるかどうか
論点のすり替えで罵倒合戦とか論外 この過疎スレで2分で即レスは早すぎますよw
山川先生のあの独特な絵で星新一のショートショートなんか漫画化したら面白いかな
昔ならこういった個性的な才能にはもっと多くの固定ファンがしっかり付いたんだろうけれど 金平いたくらいの頃なら後ろの方に載ってると雑誌がグッと引き締まる
まさに食後のコーヒーみたいな存在だったけどねー
今は完全に悪い意味で目立ってないからな >>209
そりゃそうだろ
お前のその言葉に何の中身があるの?
批判ですらないぞそれ プロ野球の好きな(嫌いな)チームの勝ち負けと
同じベクトルでしかないからね>困った人達の政権批判
「総理がなんとなく嫌い」だから騒ぐのであって
野党が与党の政策をやっても何も言わないだろう(やる訳ないとは思うが) 三家本は給食の飯田さんみたいにその辺によくいる悪人を一刀両断する漫画を描いてほしい。
スカッとジャパンより本当にスカッとしそう。 女性読者を戻そうとしたような作りだったけど、安直な印象は否めなかった
血まみれ続けとけば良かったのにね 三家本はゾンビ屋の頃の絵が
不安定だった時期の方が好きだった
今の絵柄は安定しているが大味に感じる >>188
安倍政権批判してるのは揃いも揃って
何故か反日のキチガイばかりだからなあ
あれじゃ大半の若者の賛同を得られないのも当たり前 >>217
血まみれも個人的には長すぎた感あったけどな。
魔女っ子風味の敵やアイアンゴーストのヒロイン見て何か新しい表現を模索してるのだろうと感じたが違和感を感じて自分にはあわなかった。 アイアンゴーストは中の人が死んでも身体は受け継がれるだろうから
サタニスターのような継承パターンを狙っていたのかもね >>219
安倍政権にも問題はあるけど、野党が酷い(問題外な)所ばっかりなんだよね
消去法で自民選ぶしかないけど、批判する人は「とにかく辞めさせる」で思考停止… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています