平野耕太†529 ドリフターズ
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ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
ドリフターズ-DRIFTERS- 第28幕 [無断転載禁止]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1517344576/
※前スレ
平野耕太†528 ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519455174/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無垢メガネ「ぼくんちは王族なんだぜ!ラピュタっていうお空を飛ぶお城の城主様なんだ!」
・・・かわいそう ムスカも本家が生き残ってたとは思わなかったんじゃなかろうか。 ムスカとパズー父ちゃんのラピュタを信じる者同士のブロマンススピンオフ下さい っかしーなー、パズスって役所に届けたつもりだったんだけどなー
なんでパズーって事になってんだろう?まっいっか 2人同時に言わないと認証されないのはアツいよね。本来は王と王女が言う想定だったんだろうけど
お前らもMAGIの電源とか大好きだろ? >>679
ベルセルクはそれじゃ「俺(※孤独)の戦いはこれからだ」エンドですやん
てか旧アニメがあそこで終わってなかなかの鬱作品になってた…
それならまだ幽遊の仙水、ハンタの選挙?の方がきり良くね?
(小声)ベルセルクがあそこでおわるよりワンピが… >>796
パズー「えっバズスじゃないの?」
銃声 >>794
なんかそんな考察あったな
ムスカが迅速に動いたのは親父の話を聞いてそれが真実だという前提で動いていたからだとか パズー父ちゃんが出かけてる時に家を訪ねたショタムスカと母ちゃんの間に出来たのがパズーという裏設定はどうでしょうか? 一応 公式裏設定として 飛行石は 酸素を周りに発生というか合成できるんだってさ
高高度でも鳥やらなんチャラ動物やらが平穏に暮らしてるのはそれがあるからだって >>679
本当は盛り上がった時にやめるのが一番なんだけど、
盛り上がった時に編集がやめさせてくんないんだろな 世界三大間違って覚えられてるお名前
ゲッベルス、パズズ、あと自由枠 パズズがありならバアル・ゼブルじゃないかな
性格悪い奴がしょうもない悪口にしてしまった
パズスはメガテンが悪い バブルの塔
知らんがもうとっくに絶対誰か使ってんだろうなぁ
このネタ >>810
メガテンのパズスはゴッドサイダー由来じゃないかという気がする >>812
Wikipediaにも載ってるくらい手垢の付いた表現 棚田作るのに小高い山だと思ってたら古墳だったとかないんかな 畑はよくあるそうだけど
古墳程度の小高い山に水田作って水はどこから引いてくるん? >>822
戦国時代の近畿は、古墳に本陣を構える戦いが結構あった 土饅頭でしかない古墳なんかよく現代まで残ってるもんだと思うけど
戦国時代の土塁跡とか山城の郭の跡なんかもけっこう残っていて驚かされる
木が生えると石垣なんかは崩れちゃったりするけど土盛りは浸食され難くなるんだろうね >>818
エクソシストのは中身がパズズですらなかったよね パズズって言いにくく感じるのは長年パズス言うてたからやろかん?
>>815
そういや天使悪魔あたりの興味の原点は俺ゴッドサイダーだったわ
からのメガテンでそれからやっと原作デビルマンだきっと
ギリシア神話関係はリンかけ
日本神話は孔雀王
漫画の影響ばっかりだった 孔雀王は日本神話の方になってから嫌いになったな。あいつら天蛇王とか暴れてた頃何してたんだよ。綺麗に終わってから出てきやがって。 >>824
高松城の水攻めのとき毛利は造山古墳を陣地にしているな 今度はオーフェンがアニメ化だそうで
この勢いでカイルロッドもアニメ化しよう(提案) リベンジのつもりの死体蹴りはやめてやれよ……
あれか、新シリーズだから主人公の子供が出てくるんだろ!?(錯乱) >>824
近代戦史もな。
スターリングラードのママイの丘も墓地だし。 あれ?そおいやー
カイルロッドってどうやって産まれたんだっけ?
おかぁさんが下からピッコロ大魔王方式か?
ポコペンポコペン >>835
普通に生まれたけど魔力抑えるためのバリアで包まれてて、それが卵みたいな形状だった記憶 >>836
そんなんだっだけかぁ…
忘れるもんだね >>804
滝廉太郎の春
眺めを何に例うべき
↓
流れを何に例うべき
って誤解してた
中学校の友人(生徒会長)は
流れオナニー例うべき
とか言ってたけども >>826
スウィフトのガリバー旅行記だとガリバーはラピュタからの帰りに日本に寄り道して将軍に面会してから長崎から帰国の途についたらしいけど
上九一色のガリバー王国はそれに基づいてたんだろうか?
あとスウィフトのラピュタは天の火じゃなくて反抗する都市の上空に移動して太陽を遮ったり石落として嫌がらせしたり、場合によってはラピュタごと落として町を押し潰す質量兵器みたいな攻撃方法 >>812
ほりのぶゆきが漫画家漫画で使ってた
漫画を描くことに熱意を失ってしまった漫画家を奮起させる為に編集者が都庁が見える場所に連れて来て、その無駄さを「通称バブルの塔」と説明
いろいろあって奮起した漫画家に期待した編集者だったが、出来た漫画は「バブル二世(バブルの塔在住)」「三つのしもべに命令だ やー!」という感じの落書き
キレた編集者が漫画家をボコボコに キリスト教の幼稚園に勤めてる人が、園児がアーメンをラーメンって言ってて笑えばいいのか怒ればいいのか悩んでる、って言ってた話を思い出した 聖おにいさんを読んで僧侶は好意的に捉えて
神父や牧師は不快感を表したと聞いて
なんというかそういう余裕が何のかんのいわれても
仏教はふわっと日本で支持され、許容されているんだなと思った 聖おにいさんの作者ってクリスチャンじゃなかったっけ?
そっちのほう詳しいんだろうから、大丈夫なんじゃないかって思っていたんだが 結婚式は教会というか、ドレスとタキシードであげたほうが金かからんからなぁ・・・
和装は高いんだ わざわざ不似合いなドレスタキシード着るのは安いからだって?そんなアホな >>852
高くしようとしたらどこまででも高く出来るけど(お色直しとか、ランクとか
自分は安かったからそっちにした
結婚式って親族も絡んでくるからね 神前式は1901年が最初だってさ それまでは家で行なっていたとか >>854
明治天皇からだね
因みに仏式結婚式は江戸からで
昔はやんごとない身分の人は小笠原流とか無宗教ってか作法でやってた 自宅から婚家まで花嫁行列(途中バス等で省略)
婚家で仏壇参り
改めて式場へ行って神前式
披露宴で羽織袴・打掛けからタキシード・ドレスへお色直し
うむ、完璧 法事の49日とか誰が考えたんじゃと言いたくなる…葬式から1年も経ってないのに 最近テレビで筋肉女子とか特集してるの見てて「THEガッツ」シリーズは流行を先取りしてたのか、とか思うように >>857
インドの風習だから文句はインド人にでもいっとくれ >>856
屋根の上から菓子をまく、が無いのでやりなおし! ライスシャワーとブーケ投げが無いな
あと食事は縁起物各種
日にちは大安
もう何でもありじゃね? V3ァ一話でライダーの葬式やっておびき寄せていたけど野辺の送りとかV3でしか見たことない >>858
DVDPGで持ってるが好きだなそのシリーズ。 内田裕也が変な頭してるUFOのCM見てファッションモンスターよりファッショモンスターの方が怖いと思ったのは多分俺だけ >>857
あれって死後、最初の判決が出るまでに7カ所で裁判を受ける
で、それぞれの間を通うのに7日かかるので7×7=49日って
解釈なんだろうなと鬼灯の冷徹を読んで思った
なので48日目までは此岸(こっち側)49日以降は彼岸(あっち側)
この認識であってる? >>866
確かうちの和尚さんから聴いたのはそんな感じだったから合ってんじゃないか 死後について詳しい漫画があったね
鬼灯の冷徹だったか >>866
七日おきな裁きを受ける閻魔信仰は
中国の道教で仏教とはちと違う
ただ中国を経由した宗派はそれを取り入れてるのもある むしろ日本の場合だいたいの仏教が中国経由なんで
鎌倉時代にできた新仏教が49日については柔軟でそれ以前の仏教宗派で49日があるのが多い ???「おかしいな。阿弥陀様がすぐに極楽に連れて行って下さるから49日も迷うはずないんだけどな。
ん?念仏すると眠いって?じゃあ、眠くないときに念仏しなさい」」 ガッツまで行くと流石に無理だわ
アスリート系AVとかならまだいける >>868
死後について詳しい漫画って書いてるからやばい宗教とか変な霊能力者の著作物に見えた あれこれ理由つけて、49日、三回忌とか法事の回数ふやして収入を増やす作戦ではなかったのか >>870
大体そんな感じだよね
ただ49日はインドの風習なので、みんなやるけど、
それに閻魔様の裁きがあるかないかが
旧仏教と新仏教との違いだと思う >>874
それは江戸時代になってから寺請制度で幕府が決めたのよ
中国は3回忌までしかやらなくて、それ以降は日本独自だよね 宗教も長年やってると、聖職者はそれだけで偉いとか、宗教団体に多く寄付した方が偉いとか、とんでもない苦行した奴が偉いとか
どうしてもそういう方向に走っていくので
どっかで聖職者側の誰かが、いやそうじゃないみんな平等なんだ、みなが自分の仕事をしてるだけで尊いんだ、
苦行なんて意味はないんだと言い出す そもそも釈尊自身が、出家に階級や権威は無い、先に出家した先輩に大しては、それが奴隷であっても先輩扱いをしなさいと
後から出家した元貴族に言ってる位だからなあ 苦行を否定するのはまず自分が死にかけるほど苦行しなきゃいけないから辛いよなーと思う 法句経?には、貧者の一灯って話があって
寄付の多い少ないで相手を差別しちゃならんって話もあるよなあ >>879
釈尊も親鸞も法然も日蓮も苦行を否定してるけど、
本人らは若い頃に無茶苦茶修行してるからなあ 何かうまいこと言ったなーと思うと、大抵とっくに古代ギリシャかローマの哲人が似たようなこと言ってる気がする >>861
新築の建物に引っ越したら風呂入りながらうどん食う、はやった事ない
あれ考えたのは誰なんだろう?
大概はお大師さんのせいにされちゃうけど 僧侶「戒名は金額によって変わります」
仏陀「ちょっと何言ってるか分かんないッスね」 >>887
OPの歌詞のアガることアガること、子どものころワクワクしたぜ 坊主「あの世にも位があってですね」
ブッダ「ほう」
坊主「戒名が上なほうが位も高く待遇もいいわけですよ」
ブッダ「ほほう」
坊主「だからこちらに沢山お金を払ってもらうと、その分いい戒名がついてあの世でも楽に」
ブッダ「じゃあオレの戒名をいってみろよ」
坊主「……」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています