【金城宗幸】グラシュロス【藤村緋二】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計555万部『神さまの言うとおり』金城宗幸×藤村緋二がおくる、
原始大河浪漫(メッッッチャマエ・サーガ)開幕!!
遥か30000年前を生きた“人間(クロマニョン)”を紡ぐ物語。
公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/grashros 単行本に何話入ってるか知らないけど今週で39話だからキリいいかもね >>410
名前がなんか覚えがと思ったらそれか
ALFEEよりひどい扱いだな なんで装丁版出したのか理由がわかりそうだな
装丁版で出した方が金を作者に渡せるからとかだろうな 今日知ったがノリが好みにジャストフィットして気に入った
ダイジェストセックスええな
アクウとイーピン、年単位で成長した?顔つきから変わってる気がするんだが
それとも絵がブレてるだけか? >>430
1〜2年くらい経ってる設定なんじゃない? 打ち切りか
金城先生、藤村先生、お疲れ様でした
と言いたいけれどまたすぐ金城先生はどっかで連載もらうんだろうな
どこまでもついていきます
いつか本当に面白いと思わせる漫画を描いてくださいね >>436
言うほどブレブレか?
一応目は通してるが、パワー系の知恵の足りない人という印象だが違うのか
できればブレブレと思った理由を教えてもらいたい 少年期のキャラとの差のことじゃないの
それなら作中でも触れられてたよね イーピンと旅を続けたことで、人間性が戻った観はある こういう漫画
昔ならパロディの一種として許容されてたと思うんだけど
今じゃ徹底的に叩く標的だからな
つまんねー世の中になったな 版権版権とか声がでかい老害が増えたからな、若い人は可哀想過ぎる ツイッターでは割と評判いいよ
陰キャが読むタイプの漫画じゃないんだよ バカに受けてるだけだろw
ageてるガイジが陰キャとか言っても説得力も糞もないぞ 少なくとも原作はバカに向けて描いてるでしょ
今の世の中バカに受ければ儲かるんだから
初めからここに書きこむような人種に向けては描いてないって話 5chに書き込むような人種って、自分を利口だと思ってるバカが大半だろ お前ら自分をクロオビだと思ってるようだが、俺はシノハラだ >今の世の中バカに受ければ儲かる
流石にこの考えはどうかと思うわ。
有史以来、馬鹿を引っ掛ける以上に儲かることがあった時代などないと言うのに。 >>452
こんな短時間でレスがつくってことはよく来て書き込んでる連中だろ
ここのスレ見てれば見下したがりのバカばっかりなのわかるじゃん >>455
ブーメランを通り越して割腹自殺みたいなレスだな 見下したがりのバカばっかりか検証するの難しいと思うよ
なにしろこの漫画は見下されも仕方ないクオリティだから まあまあヤンマガ自体馬鹿しか読まないだろw
同じ穴の狢、仲良くしろよ スレ住民がバカ
ヤンマガ読者もバカ
グラシュロスは面白い
金城は天才漫画原作者
打ち切り見えてくると言ってることが露骨に余裕なくなって面白いな >>459
今日から君のあだ名は
新型ナホールツバサヲサズケル イーピンのオナホ作りに呆れるアクウにちょっとワロタ
大人編はアクウと別れてイーピン主役だったら面白かったと思う すごいラストスパートだな
タッチの差でメネシスコールにまくられたのが悔やまれる 売上はネメシスの10倍くらいあるから
グラシュ 1巻 1万3000 2巻 9000
ネメシス 1巻 1200 >>466
前から気になってたんだけど
こういう売上表や数字ってよく出てくるけど
どうやって調べてるの?
書店員が書きこんでんの? グラシュロスが続いたのは完全に神様の言う通りが555万部売れた過去の実績の貯金のためだけど
今回の大こけで神様貯金の何割を失ったろうかね
次は10週打ち切りもあるレベルまで信用使い果たした?半年は様子見るくらいは神様貯金残ってる? >>468
あのゴミ漫画そんなに売れてたんだ
何も感じない糞みたいな漫画だったけど >>468
お金という貯金はあるかもな
ただ、ビリオンドッグズやインビジブルジョー、ドラゴンコレクションを見れば金城先生にヒット作を作る力があるとは思えない
それは講談社側も十分知っているだろう
それでもなお原作任せられると思うよ
人気とか実力度外視で起用する
講談社はそういうところだ 一度ヒット作を出した漫画家の次回作のコケ率は異常。 >>447
金城先生に○○向けの漫画を書くなんていうかき分けができるのだろうか?
そこがまず疑問だ
グラシュロスはこれまでの学校で教室がうわーきゃー、貴方が好きです!っていう展開とは一見ちがったが結局いっしょだからなあ >>475
作画が合ってたんだろう
藤村はなんとなく絵がキモくて無理 わかる。
尖っててグニャグニャした絵柄なんだよな。 グニャグニャで言うとジャガーンの絵の方を思い浮かべるわ
まあ何にせよ金城原作の作画はいろんな要素求められるから大変だと思うよ
芸能人やらアクションやら ジャガーンよりこの人の絵の方が好きだな
ジャガーンをこのコンビで書いて欲しかったわ にしだもジャガーン止めたがってるだろうし交代すればいいのかもな >>480
そうなの?
別に辞めたがってはないでしょ ソースはないし妄想だけど、
僕やり 荒木、西田が向いてる
ジャガーン 西田、藤村が向いてる
グラシュ 藤村が向いてる
みたいに金城が考えて依頼したんじゃない?
妥当な采配だと思うけど やめたがってない奴がなんで毎週毎週原稿落すんだよ・・・
にしだは金もかつかつみたいだしジャガーンは請け負いたくないだろうな >>483
ツイッター見てると作画大変ですわアピールがすごい
まあ大変なんでしょ 年金払ってマイナスになるんだからアシを雇えない情況だろうな
それだけ取り分が少ないと想像できる
そもそもがビッグコミックスピリッツで打ち切られない程度を二人で分けるんだからなあ ここグラシュロススレだったな
悪い、にしだなんかのつまらない話してな・・・
ただ、来週というかあと9〜10時間ぐらいか
どんな展開になるのかは純粋に気になる
これで打ち切りじゃないとしたら前回がわからん
どうなるのやら・・・ 正直個人的には漫画は長期連載より5〜10巻ぐらいで終わってくれる方がありがたい
マンモス倒すっていうワンアイデアのみだから、ここで打ち切りの方がまとまりあっていいと思う どうだろうな
めんどくさくなってムロフシャーの勢いでぶん投げるかも >>489
それだけで楽しめるくらいのバカ向けのマンガだから
打ち切りくさい展開になってきたところを見ると幸いそういうバカの数はそこまで多くなかったのかな つまり>>492は>>488をバカにしてるわけか
酷い奴だな かみのみときからそうだけど
この作者はセリフにセンスがあるね
まあ、ヒットした要因は丑三のキャラにあるけど
グラシュでも丑三キャラがいればのに
明石しかいないからなあ >>490
あの大きさだと自然現象でも利用しない限り
原始的な武器で戦っても倒せないだろ。 天谷をはじめて見たときは
こんな強い高校生いんのかよ
って思ったが
天谷には少し負けるが十分天谷クラスな高校生は結構いたな
青山も天谷クラスだし
リリィにいたっては天谷より強い パパとボロジャイがグラシュと死闘してた頃が
この漫画のピークだったな 神さまの一部を読んだことある奴ならこっから週マガ移籍ってのを連想するかもしれん
そういう流れだが、藤村はこれをそういうギャグと理解してくれるだろうか・・・ 逆だよ別にクソみたいなルビはあってもいいけど、それでも隠しきれてない
著者の原始時代の知識とか好意のなさが透けて見えまくりだからだよ。ノリと勢いだけで
連載始めたからそらすぐに息詰まる。 >>503
ルビなしだと中身のなさがあらわになるだけなんだよなあ >>492
君のような自覚のない人向きの漫画でもあるよ >>507
1日置いてからわざわざしたレスがこのレベルってやばない?w かみのみに比べるとバトルシーンが少ないよな
せっかくセリフのセンスはあるんだから
バトルの中でもっと使って欲しいね
特に丑三や坂本ジュリエッタみたいなキャラが使ってくれるといい
サダム・アッサシは修羅カイみたいでいいキャラだったのに
使い捨てはもったいないね 打ち切り展開クソワロタw
僕たちがやりましたも何したいのか分からん漫画だったし、この作者マジで何なの
或いは編集が無能なのか 神さまの言うとおりだからどこから「のみ」が来たのかは確かに不思議だった
まあいいかと思って指摘はしなかった 神のみぞ知るセカイ
京大卒の若木先生によるアニメ化もされた傑作だな
金なんとかさんはどちらの大学でしたっけ? >>515
ただ若木先生も現状その一発屋でその後2作はこけてるからな ボインジョとか殺された兄の妹とかを使ってエロ展開にしてりゃ打ち切られなかったのにな
原作、編集ともに無能だろ >>519
それを言いだすと金城先生はビリオンドッグズ、インビジブルジョー、ドラコレで3つこけてるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています