【金城宗幸】グラシュロス【藤村緋二】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計555万部『神さまの言うとおり』金城宗幸×藤村緋二がおくる、
原始大河浪漫(メッッッチャマエ・サーガ)開幕!!
遥か30000年前を生きた“人間(クロマニョン)”を紡ぐ物語。
公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/grashros 「まだ○○してる途中でしょうが」って田中邦衛のセリフじゃないのかい? まずしょうもないサブタイトルのためにしょうもない台詞があって
あとは流れで適当にやってる感が凄い
漫画家でこの漫画評価してる人いるのかなあ >>298
もしかしたら急に女になってセックスするかもよ なんでちょめいじんの肖像使ったり、しょーもない言葉遊びやるんだろ
普通にやればいいのに 修羅場さん意地を見せると思いきやあれで負けたのかよ
しかもアクウはアッサシを雑魚扱いだし修羅場の格がまた下がったな… 最後のページガキの頃の目付きに戻ってる
こりゃ来週SEXやな >>309
金城自身が自分が平凡なものしか書けないのをわかってるんじゃないのかな
だから装飾で誤魔化す どうせ戦闘描写はクソつまらないんだからバッサリ省略したのは評価したい
そうしたところで特に面白いわけでもないのが問題だ アクウが段々人間味が出て来てるよな
やさぐれた戦闘マシーンみたいだったのに >>313
その言い方だとまるで金城先生が実力の無い作者みたいに聞こえるじゃないか
訂正したまえよ
金城先生は精華大学で漫画について4年間学んだ諌山からも一目置かれる実力者だ
日本で漫画売上5本の指に入る諌山ともよく対談して漫画について意見交わせるのは金城先生が諌山と同じ頂にいるからこそだ
つまり金城先生も進撃の巨人を描けるレベルってこと
そんな作家相手に
>金城自身が自分が平凡なものしか書けないのをわかってる
などとよくもほざけたものだ
身の程を知らないっていうのは時に周りを恥ずかしくさせる放言をさせるんだな この書き方だとまるで諌山がせいかに4年間通ったように読めるな
ただ、もし諌山が精華大学で漫画について学んでいたらいまよりもっとすごいうりあげだったろうね 休載挟んで話を早送りにするのは打ち切りの前兆だよな・・・
アクウとシュリの顔が急に戻ったのもきれいなジャイアンみたいでキモい バカレイもクソみたいな打ちきりだったし(内容クソだからしゃあないけど)ネメシスコールも展開がすげぇ巻きになってるしグラシュロスと一緒に終わりだな バカレイは打ち切られて当然のつまらなさだった割に終わり方だけは悪くなかったように思う
ネメシスコールはどうせ終わりまでクソだから次回も載せなくていいよ このスレで言うのもなんだがグラシュロスよりバカレイドッグスの方が面白いと思ってた もし諫山から一目置かれてる
ってのが本当なら
日本漫画家史上100位以内にははいるな その諌山と金城の両方が天才だと絶賛する大今良時こそが最強 さだまさしあれで終わりなんかな
アクウがシュリに目がいってる隙ついて一撃入れたりするんかな
もし隙ついて逃亡すれば高確率で死亡フラグ
改心したとして今までの行いで部下だか奴隷だかに殺されるとか あの別れ方したのに軽過ぎないか
キャラが変わってる気もするが 結局マンモス倒して終わりにするしかないわけだろ
それかHorizon的な実は未来の世界だったみたいなオチにするか 一番嫌な展開になったな
あんな人格者のツーフー無視で、どうでもいいクソ主人公が来た途端シュリは顔赤らめるのかよ
今更だけどシュラヴァとアクウ見分けが付かねーし色々おかしいわ 大人シュラバの髪型なんであれにしたんだろうな
子供シュラバの髪型でよかったのに >>329
アクウが「なんだグラシュが今どこにいるのかは知らないのかあ?」と解放して「ゆるしてくれるのか?ありがとう・・・」のとたん、シュラバに殺されそう エロマンガ連発の間に挟んでグラビアの並びに笑ったわw 俺はサラッと読んで楽しんでるけど
文句言ってるやつのほうがしっかり読んでて笑える 朝鮮人の漫画は底が浅いな
サダやマセマセ、ツーフーはこれで消え去るだろうし
主要人物が合流するだけならエピソード自体が不用すぎる
今のアクウや修羅場に何のカリスマ性もないし、もっとサブキャラを活かさないと >>342
エピソード自体が不要と言い出すと
ほとんどのエピソードが不要だと思うぞ
作画に負担ばかりかけて何がしたいかわからん話ばかり
オングにしろ、オアキラにしろ あれだけ死者が出たのにサダムは普通に生存か
死んで欲しいキャラでもないからどうでもいいけど 正義も悪も無い人が馬鹿だった時代だしそこはいいな
狙ってバカやって滑るスタイルはDEI48を思い出す 裏DEIは戦いの最中にチンコつっこむの好きだったわ >>343
ほんと作画の人が可哀そうだわ
面白い!と思って描いてるのか
内容がないからせめて作画くらい頑張らなきゃ…、なのか
後者なら目も当てられない
前者でもそれはそれでダメだが サダム19歳にワロタ、ところで印刷ミスの表紙ってどんなのだ? >>350
手触りがサラサラした質感からツヤツヤのグロス加工になってる
加工ミスらしい やっぱコシモト(ハーレム)侍らせてうれしいなぁ〜とか言っちゃうの次は どのコマにもハナシハウス出てくるのはなんかのネタなん?この作者の寒いセンスについていけんわ 90年代後半に流行った視聴者参加型トークショーだな
愛する二人別れる二人とか素人の痴話喧嘩をスタジオで仲裁というより煽るやつ >>353
たぶん番組の画面と同じにしてるのだろう。鬱陶しいけど
テラスハウス見てないからわからんけど多分そう いかりやが「ダメだこりゃ〜」と言いながら仲本とブーの首飛ばして「次行ってみよう〜」と来るんだろうな >>350
たしかに19とは思わなかったが、縄文時代でも平均寿命は30くらいだったらしいから、現代なら壮年の域なんだろうな ところでなんでみんな仲直りしてるんだよ
アクウとシュラヴァの友情が復活したっぽいのは良かったけど 神さまの時にもクラスハウスっての登場させてたがこのハナシハウスって面白かった?
俺はギャグのセンスないから理解できなかったってことにしてる バラエティー番組の知識ないから、ミスかぶっ飛んだ宣伝か
って思ってしまった。
番組名はわかるけど、ロゴや番組内表示の感じは一切知らんから、初め全く思いつかんかった 番組の知識など無くてもなんかの番組のパロディかなとは思ったし実際その通りだった なんですんなりと仲直りしてるんですかねえ…
シュリは無条件に主人公に発情するしなんか既視感あると思ったらアクウってなろう系主人公だわ 長めの自己紹介とって次のコマで瞬殺は若先生こと山口貴由もよくやる >>376
「結果」に「コミット」ネタを入れたかっただけかな? ファラ夫の方が面白かったな
ファラ夫のスレないけど…… ファラ夫のスレッドはエジプトの石版で紀元前から今までやってるからなぁ ハニワ原人みたいなのが当たり前にいる世界で何故1話ファラ夫の棺発掘程度でなんであんな大騒ぎしてたのか ファラ夫最初の頃スルーしてたのがもったいないしそのときの俺に読めといいたい
逆に神様のいうとおりは終わりはクソだったけど最初は面白いからその教訓を踏まえて面白くなるだろうと
読み始めたあのときの俺に時間の無駄だからやめとけと言いたい >>351
この漫画の単行本買ってる奴なんかいないんだからどうでもいいのにな いまだにこの漫画が何やりたいのかよくわからん
シリアスなギャグみたいなことなのか >>387
まだわかんねーの?
おまえちゃんと読んでないだろ・・・ 記者の子供がMVP席にいるとかありえんだろ
下手したら記者ごと出禁にされるわ スレ発見したんで見てみたら、やっぱみんなルビにイライラしてたんだな。
初っぱなの木の実ナナで、なにこいつ、つまんねと思ったが、次々出てくる当て字に、整合性とれてんのかよとチェックしてる自分が悲しい。 この漫画そろそろ終わるんじゃね?
シュリもっと引っ張るのが普通の展開だが
まぁアンケも低いだろうしいつでも終わらせられる内容だけど グラシュ殺す!しか話がない漫画だし
現にそこから何一つとして進んでないから
次号にでも終わらせることができるな 評判悪いようだな。
だが、俺の予想ではまだまだ続く
人気や売上度外視で続くよ アクウがマンモス倒せる強さになったんだからさっさと倒せばいいだけの話 たまたまジャルフィー見かけてから読み始めた通りすがりもいいところのアルフィーファンだけど
初めはシュラヴァが主人公かと思ってた
ところでシュラヴァがいた(いる?)アーツってやっぱイテコマ・シタル? もうマンモス倒してシュリとファック
それをのぞき見るチビが画描いてフィニッシュでいいよ これ石器時代の話じゃなく未来の東京が舞台だからな
ルビがギャグになってるのはその名残りなんだよ
グラシュってのは過去の科学者がDNA操作で
生み出した人工生物
最終回でスカイツリーが出てきて終わりな イーピンの絵をでたらめな解釈してた未来人は未来の未来の人間か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています