【金城宗幸】グラシュロス【藤村緋二】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計555万部『神さまの言うとおり』金城宗幸×藤村緋二がおくる、
原始大河浪漫(メッッッチャマエ・サーガ)開幕!!
遥か30000年前を生きた“人間(クロマニョン)”を紡ぐ物語。
公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/grashros こんなクソ漫画は早く打ち切りした方が作者のためだろな サダム・アッサシよりもタシロ・マッサシの方がよさげ 金城センスってわざとなのか編集の方針なのか気になる
いちいち元ネタとか古いんだよ
まぁこれは読者層に合わせて…とか言えるかもしれないけど僕やりとかもカラオケの選曲がおかしすぎたし フォークの大物というと長渕剛と井上陽水は後にロック・ポップス系に転向したから出ないのはわかるとして
吉田拓郎が出ないのはなぜだろう 連載当初はDr.Stoneみたいになるのかと思ってちょっと期待してたんだぜ... 正直藤村には他の原作と組んでほしい
てかなんでこのクソ原作こんなに多様されてんのか謎だわ
作画が1番の被害者だろ >>232
本人が自作品の作中キャラと性格そっくりじゃんw この原作者の漫画って時事ネタや芸能ネタが多いから
時間経ってから読んだら寒くて読めたもんじゃねーだろうな 既に10代20代には厳しい
個人的に知識としては知ってるけど、さだと千春の関係やジュディオングとか30代40代でもやばいだろ ルビ遊びに一生懸命で肝心のストーリーがグダグダとか終わっとる >>240
だからストーリーっていうほどのストーリー考える力はないんだよ
忌み子として生まれた主人公が復讐者になる、というファーストエピソードを済ませてしまったら後は締めだけしか
することがないんだと思うよ
過程を厚みを持って描くビジョンがないからネタで薄めて誤魔化してるだけの状態 構図は彼岸島と同じだよ
雅に復讐する!そこまでは適当に引き延ばし
グラシュをロスする!そこまでは適当に引き延ばし
彼岸島との違いは引き延ばしの内容が全然面白くない点 彼岸島よりは面白いだろ、さすがに
彼岸島なんて丸太も出てこなくなったからつまらん この漫画はネーミングや当て字のくだらなさを楽しむのがおそらく一番いい あのくだらない当て字で自分から世界観壊してんだから漫画バカにしてるわな このクッソ寒い漫画見てると神さまの担当T屋のあれって作者の方から持ちかけてやってたんじゃねえの?
あいつ他の漫画ではあんな悪ふざけしてないし 神さまもデスゲーム二番煎じ三番煎じだったしな
金城って才能無いんだよ >>250
ラーメン屋のマガジンというのは昔よく言われたフレーズだが今でも当てはまる部分もあって
ある種のライト層には金城程度で充分通用するし使い勝手の良いコマとして運用することは
できるんだと思う
ただそういう視点で見ると神様、僕やりに比べるとターゲットとすべき層から少しズレてるんだよ
ヤンマガ読んでてジュディとかさだまさしネタがわかるヤツでかつ金城の漫画楽しめるってのが
どれだけいるのかって話 >>229
パンプキンパイとシナモンティーでググれ >>252
一応映像化するとこまではでっちあげた神様や僕たちに比べると今回はできてない感じ 映像化したら字幕でルビ入れんのか?
実にシュール
これ漫画媒体だからまだ静かだけど、映像化して世に広まったらアーティスト連中のファンから袋叩きだろw
アーティスト連中のファンはグラシュなんて読んでる世代じゃないだろうし 田原総一郎やHG、焦らし!は元ネタしらなくてもキャラクター立つけど
さだまさしの経歴?やジュディオングのパロは知らない読者には意味不明なだけ パロ知ってると老害が騒ぐ、知らない方がいいんじゃね 読者としちゃ元ネタなんてべつに知らんでもいい
そもそも元ネタ知られてないことなんて他のマンガアニメゲームでも山ほどある。
だいたいそういう読者に知られてない元ネタは日本国内では一般知名度低い海外の作品を元ネタにしてるのが多いな。気づかれにくいしな。
ジョジョの荒木にしても鳥山明にしてもクリエイター側は基本的にマニアだから海外作品に造詣が深いからな。
ボインジョというキャラがいたがあれの元ネタはドロンジョだと思ってる奴はいてもさらにそのドロンジョ自体にもドモンジョという元ネタがあるのを知ってる奴は少ないだろう そういやこれはなんとなく北斗の拳を思い出す
北斗の拳も登場キャラに元ネタいっぱいあったな
ブルースリーのケンシロウはもちろん、映画ロッキーの敵役が元ネタのファルコとかケンシロウに口臭い言われたウッハーって言う奴とか
たしかそいつと一緒にいたハルクホーガンが元ネタの奴とか
ジョントラボルタが元ネタの名前忘れたがアメリカ国旗デザインの服着た「やるじゃない」が口癖の奴とかいろいろ 元ネタわからなくてもストーリーに違和感が出ない作品
元ネタわからないと意味不明な上に、ストーリーに関係ないセリフを延々と読まされる作品
二通りある
グラシュは元ネタありきの後者だろ
しかも元ネタわかる読者相手でも滑りまくっているという
救いようがない ヤンマガって二線級の漫画示し会わせて十連載くらいが全部一話丸々セックス回の週作ればいいと思うの セックスシーンがありそうな漫画は
グラシュ、ビュルパラ、彼岸島、ハレ婚、サタノファニ 、センゴク、パンツー、オリジン、バジリスク、しげの
こんなもんか
うーんセックス特集号やっても特に買いたいとは思わんな グラシュロスはジャガーンより売れてないから作画精神的にもきついだろうな グラシュさっさと終わらせて
藤村には早く新連載してほしい
原作は別の人で 広瀬アリスが〜とか芸能人に褒めさせることで印象をよくしようっていう古い方法に頼るからダメなんだよ
金城先生は実力を出せ!
最高学府で漫画について勉強したんならできるだろ? 嫌なやつだったボロジャイがアクウの父と共に最後まで戦う戦士として死んだとか、初期の話は好きだったよ その辺り考えると>>241が割と正解なのかなって気がする 初期の面白さも大部分は作画の良さから来てるしな
作画が良い代わりに話が輪をかけてつまらない彼岸島 >>288
もったいないよねホント
ちゃんと運べば大作になったかもなのに 作画は技術上がったしできる事の幅がかなり増えた
神さまの頃から見ればかなりの伸びしろを見せた
それは言える
この漫画に問題があるとすればどこだろうな 彼岸島はキャラクターの個性の強さだけでも話を引っ張っていけてるけどこの漫画にはそれがないからね >>294
まるで金城宗幸先生が描くキャラに彼岸島のアホな登場人物より魅力がないような言い方だな
金城宗幸先生は精華大学で漫画について4年間学んだ
彼岸島みたいな敵の大ボスが水たまりに水を飲みにふらふら歩いてくるようなアホな漫画とは違うんだよ
漫画に対する学歴で金城>松なんとかは確定的に明らかなんだから彼岸島のキャラよりグラシュロスの登場人物のほうが魅力的だと言い切れるよ >>294
あまりに酷すぎてギャグになってるだけで彼岸島も大概だぞ
アレを真面目に面白いと思ってる人なんて皆無だろ
こちらはギャグにすらならないただただ寒いだけのカス
作画の人が可哀想 これ展開バレバレだな
デブと二人で協力してサダムァサシを倒すって展開(デブは死ぬ可能性大)
この先どうなるかわかりきってるストーリーほどつまらないものはないわ そういえば主人公今何してんだっけ
別に死んでてもいいけど
つーか主人公置いといてサブキャラ2人でボスと会う展開が完全に彼岸島とリンクしてて笑った >>295
逆に、下手に学んだせいでアレができないのだ。別に学歴を読んでるわけじゃないし >>301
というかさあ、漫画描くのに大学行くって選択する時点でもうダメな感じあるよね
精華大漫画学部なんてこいつが出世頭くらいのレベルだからね
モラトリアム期間は確保しつつコネでも作ったろって程度の思考だと思う >>302
その言い方だと金城先生がダメな奴みたいに聞こえるから訂正しなよ
金城先生は進撃の巨人に次ぐ人気の漫画を描いて進撃の巨人5冊分の売り上げを出して王様ゲームとどっこいどっこいだったんだぞ
凄い作家なんだよ
そこをしっかり理解したまえ 「まだ○○してる途中でしょうが」って田中邦衛のセリフじゃないのかい? まずしょうもないサブタイトルのためにしょうもない台詞があって
あとは流れで適当にやってる感が凄い
漫画家でこの漫画評価してる人いるのかなあ >>298
もしかしたら急に女になってセックスするかもよ なんでちょめいじんの肖像使ったり、しょーもない言葉遊びやるんだろ
普通にやればいいのに 修羅場さん意地を見せると思いきやあれで負けたのかよ
しかもアクウはアッサシを雑魚扱いだし修羅場の格がまた下がったな… 最後のページガキの頃の目付きに戻ってる
こりゃ来週SEXやな >>309
金城自身が自分が平凡なものしか書けないのをわかってるんじゃないのかな
だから装飾で誤魔化す どうせ戦闘描写はクソつまらないんだからバッサリ省略したのは評価したい
そうしたところで特に面白いわけでもないのが問題だ アクウが段々人間味が出て来てるよな
やさぐれた戦闘マシーンみたいだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています