【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 14冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※自演がどうのこうのという不毛なやり取りを減らすためこのスレからワッチョイ無しとします
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 13冊目【ワッチョイあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519745740/l50
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1515778503/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 同意書は響の元に届いてるし、今回はどういう契約にしたかは分からんけど親が関わってるから無理でしょ
マジレスすまん また暴力展開か
そろそろ警察沙汰になって無理だろ暴力も と書いて気がついたけど、なんで響の指、完治してるの?
普通指の骨折なんて全治数カ月はかかるんじゃない? ギャグマンガだからどんな怪我しても翌週にはなかったことになる いやギャグじゃないし。
単行本で修正されると見た。 【誘導】
ここは重複スレです。アンチが自演目的で建てたスレなので書き込まないこと。
本スレは↓です。こちらはワッチョイとIPが付いてるので自演ができず
ルールに則った議論が行われています。アンチと自演したい人以外は移動してください。
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 13冊目【ワッチョイIPあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519745740/l50 >>1に良心のかけらでも残っていたら削除依頼を出すこと ワッチョイだと内容ない過疎スレに落ちてもう終わりでしょう
アンチ荒らし対策は別途するとしてここは正当なスレです
自治論議は誘導先スレでどうぞ^^ SLIP違いは運営容認なので削除対象ではないんだよなぁ
そんな理由で依頼出されても削除人は動けません >>94
あれはやっぱそういう意味?
いや俺も最初そう思ったんだけど表彰式に文部科学大臣が
来る(かもしれない)から応募しないというリカの反応も
大げさなような気がするし、フミの反応はもっとやばみだった
ので、むしろもっと誰か響きの天敵的なやつが来るのかと感じた。 とは言えこれまでの登場人物でそれに該当しそうなやつは
思いつかないし、そのために新しい登場人物出すのも泥縄なので
素直に敵は文部科学大臣なのかなぁ?
いよいよ国家反逆罪か。 最後はアメリカ大統領を敵にまわしてジャック・バウアーと戦います 響「そろそろ狩るか…」
響は語らない
響は過去を語らない過去にはあんまり興味が無いからだ おそらく明日には指を折った奴の顔さえ忘れているだろう
響は属さない
響は自分以外の誰にも属さない 自分が最強だと理解しているからだ 正直、髪色が同じだったら
アメと春平と黒島顧問の区別がつく気がしない
突然出てこられると誰?ってなるわ 画力の低いのは認めざろう得ないが
むしろあの絵であそこまで描き分けができてると
俺は感心してるよ オール単発IDでワロタ
>>103
ここのほうが糞スレのくせによーいうわ
てか元々関係なく削除依頼なんて今は機能してないくせに、
>104とか即時ID変えて1分で連投してまで嘘書くほどの内容か?w
恥ずかしいなマジ、言いたいことがあるならいちいちID変えて自演するなよ
>>110
糞スレならここであってるんだよなあ ていうかなんで>>114は>>101とID変えてるんだ?
語るに落ちるとはこのことだわw >>115
時間も主張内容も違うのに何でも同じ奴に見える病気なの?
語るに落ちる()の意味間違ってるよマヌケ君
>>65が事実だから耳かっぽじってよーく読みなよ^^ 奈良近鉄ケーブルネットはなんでそんなに必死なの?
あとガラケー自演はバレてるからな >>117
IPスレには書けないでISPガーとか発狂してるヘタレ君は
向こうにワッチョイが沢山いることについては触れないのねw
今日だけでも7連続で違うワッチョイ固定IPがレスしてることはスルー?()
そしてガラケだけでも1つどころか複数人存在するのに都合よく自演認定しちゃうんだ〜面白いね
IDコロコロで自演してんのはお前だろ、と(ガラケはIDを意図的に変えれない)
そもそもワッチョイすら出ないこのスレでどや顔して書く内容じゃないよねそれ
向こうで指摘するならまだしもw >>115
いつ誰が変わったの?お前と一緒にするなよw
102と違い、「削除依頼なんて機能してないから出す意味がない」と書いてるのが見えんのか >>122
ブーメランか?
内容にたいして論理的な反論ができないと煽るしかないって可哀想だな >>121
こういうレスを見てると自演したいアンチが暴れて乱立してるのがよくわかるな(笑) >>109
そうか、あの小説はドッキリテクスチャーだったのか ↑自演の意味理解してないカスってマジ哀れだなww
地域もプロバも全く違うのにワッチョイすら出ないこのスレで言っても説得力ゼロだってはよ気づけよおマヌケ君
ここが隔離だろ >>65のいうとおり向こうは全く荒れてない と、間に誰か挟まったがもちろん >>126へのツッコミな
まぁ秒差見ればわかるだろが 欅坂46の一番人気が響役だと見たぞ?本当か?
力入れてんだな どーどー
かよの反応や最優秀賞の反応はほしいが(後者はこれからやるだろけど)
典子日記は正直あまり興味わかんけどやるんかな?まじ ネタ涸れ期にやりゃいいのに
よりによって発売日にわざわざ荒らしに来るんだからホントたち悪いわ。 >>136-137
はいはい自演カス信者はワッチョイ隔離スレへ消えようね >>137
まぁまぁ。あいつらも必死なんだよ。同情してやろうぜ。 >>139
信者は自演するならワッチョイ隔離スレに帰れ 向こうで頻繁にIP変えてる
67-
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
が臭いな
IDバレしないようにこっち荒らすときはIP変えてるんだろ
あとガラプーも臭い 今週冒頭の「よくコピーとってたわね」あたりでまたモヤってるんだけど、この漫画ってなんで小説は手書きって前提なの?
いまどき小説家含めほとんどの文章書きはPCでモノ書いてる。そもそも手書きだと入稿受け付けない出版社も多い。
PCで打って原稿用紙に印刷したとかならともかく、最初から原稿用紙に手書きするなんて昭和の発想だろ。そういう細部のディテールの粗さがこの漫画にリアリティが無い原因だよ。 所詮いくらでも自演や荒らせるここで、頻繁にだの根拠ない空想張り巡らしてるID:0Qr0eSk/0が一番くさいっていうw
そーいやここの>>1はsoftbank126074119137.bbtec.netだったよなあw 1「ワッチョイが悪い、それをなくせば平和になる(キリッ」
現実「信者ガー自演ガーワッチョイスレガー」 文部科学大臣は石原慎太郎みたいな
本人も芥川賞取ってて文学に一家言ありみたいな
うざくて押しつけがましいジジイかな? >>142
応募要項ぐぐって見たら別に手書き強制ではなかったな。
てっきり教育の一環だから内容で甲乙つけがたい時は
字は人格を表すみたいな評価ポイントもあるかと思ったけど。
それより問題は多分そうじゃないかと予測していたが
>作品は返却しない。
入選しなかったら響の新作は闇に葬り去られてた。サキは勘がいいw
もっとも応募時点で各二部(コピー可)送れってあるからコピーの工程絶対入るので
かよちゃんの大ボケも本来はありそうにないんだけどそこは漫画だからしょうがない。
芥川賞と違ってわかりやすさのために絶対必要なわけじゃないんだから
文芸コンテストみたいに名称変えちゃえばよかったのに。 春平はやってること10年以上変わらないって言ってるけど
去年死に損ねてやっぱ変わってるんじゃないかな?
タイトルだけで中身は想像するしかないけど
少なくとも女子高生に豚小屋の豚読みましたーって満面の笑顔で言われたら微妙に引くけど
百年前の一目惚れ読みましたーだったら素直にうんうんって喜べるんじゃないかな? たぶん次回で文部科学大臣が登場して、いかにも響と衝突しそうな
キャラクターが描かれるんだろうな。そして次次回で響に一発
くらわされて覚醒しアベのためでなく国民のために仕事するようになる、と。 いま2月で響ももうすぐ3年。
新入生が入る頃にはコンクールの結果がマスコミに報じられて
響の正体は学校中にも世間にもばれてるだろうから、
文芸部に入部希望者殺到するんだろうね。 それから夏前には3年も引退ってことだから、かよの部長もあと数ヶ月。
次の部長は誰だろ。四人の中ではサキか典子のどっちかだろうな。
まぁ意表をついてシロウかカナという可能性もあるだろうけど。 >>153
サキの可能性は無いな。響と同じで部長というポジションじゃない >>47
響はそういう無駄な自尊心は持ってないだろ
そもそもあのおっさんの作品には相応の敬意を持っているはず 久しぶりにスレに来たらIPスレもできてるんだな
自演を特定して追及する不毛な行為に生きがいを感じるアホどもの行き着く先がIP表示ってことか
結果的にアホを隔離できてよかったと見るべきか >>154
やっぱそうか。
そうなると現役部員唯一の入賞者の典子が一番可能性高いな
まぁだいぶ先の話だがw >>156
>自演を特定して追及する不毛な行為に生きがいを感じるアホどもの
>行き着く先がIP表示ってことか
まったくその通り
>結果的にアホを隔離できてよかったと見るべきか
よかったと思いたいんだがわざわざこっちを荒らしにくるからなぁ
おとなしく隔離スレのなかでやってればいいのに
勘弁してほしいわ ↑荒らしの自演自己紹介ほどむなしいものはないなw 
結局自分からワッチョイだのIPだのの話を持ち出して荒らしてるのが上の連中 
隔離スレとかここの自己紹介して可哀想に、IPスレは全部漫画の話をしているのにここときたら・・・  こっちで漫画以外の話をしてるのは全部信者の荒らしなんですけどもね >>157
お前は自分をアホだと自己紹介してるってことだな 2ちゃんねる(5ちゃんねる)の鉄則
荒らしは徹底的にスルー
荒らしには無視が一番応えます。無視し続けていればそのうち諦めて巣に帰ります
荒らしの相手をすることは荒らしに加担することになります
荒らしの相手をすればするほど荒らしはつけあがります
荒らしは無視して漫画の話を続けましょう 前回と続けて読むと、やっぱこの人、絵にはてんでやる気がないのわかるな。
前回サキは足の指まで見えてたから部屋とはいえ真冬に裸足かよと思ってたら
今回は黒っぽいハイソックスはいてる。
前スレで一部に好評だった響の部屋でのかなえの黒タイツも
つっこまなかったけど数ページ後ではスラックスになってた。
主要キャラだから本人の仕業だろうけどもうちょい気にかけられないものか。
下手なのはしょうがないけど投げやりはよくない。
もったいない。 そう言えば>>98で響の骨折がなぜ完治してるのって指摘があったけど
調べてみたらリカの教室に押しかけた時に既に包帯ないね。
センター試験まであとひと月だから12月中旬の前半。
小指の付け根からばっきり折ったの11月25日だから絶対無理だね。
雑誌で細切れで読むと気づきにくいものだけど確かに単行本はきついだろうね。 12月中旬どころかリカの教室入ったのは折った次の日やで
まぁそれ以前に時空が歪んでるのですが
https://i.imgur.com/0b8yqVt.jpg TV局乗り込んで指折って病院行って何故か学校戻って書いた原稿が最優秀かスゲーな 締め切りは二日くらい後ろにずらせばギリ成立するけどその後(24日)は擁護できんな これだけ売れてると本当に漫画って画力が無くても良いんだって思うわ
話が面白けりゃこの絵でも金を払うわけだからな
進撃の巨人も画力がーって一時期ネットざわざわさせたけど画力は上がった
こちらは一向に上がらずなのだから凄い
なのにもう最終回まで読んじゃう事確信してる アホなもんまで態々用意したり、アンチが必死になってきましたね ここのアンチは信者より熱心だよ
なあ大抵のアンチってそういうもんだけど そもそも信者は隔離スレでマヌケにのほほんとたむろってるからこっちには殆ど来ないしな
馬鹿どもがw >>171
ホントだ、マジで翌日になるね。
ふみも来月の芥川賞候補作の発表のこと触れてるから間違いなく11月だ。
あんまり自然だから気づかなかったw
読者は毎号面白く読めてりゃそれでいいかもしれないけど
作家さんは一続きで押さえてないとさすがにまずいのでは?
あまり評判よくなかったけどサキ的な作品設計も必要だと思うわ。 文学研究において批判的分析は重要な評論技術だよ。
それすらアンチにしか見えないというのはどんだけ信者の目は曇ってんだか >>171
さらに付け加えると
背景情報や日付の読めるカレンダーによると
この時点では2017年で曜日は現実と同じのなので
締め切りの翌日、リカの教室に乗り込んだりポストに投函した11月26日は日曜日
公立なのに日曜日に"全学年"登校して授業を受けるスパルタ進学校ってことになる こういうのって担当編集が校正するんじゃないの?
前にも編集ちょっとオカシイ説出てたけど >>185
昨日カレンダー検索して時代設定は響の連載が始まった2014年かなあと憶測した。
https://calendar.uic.jp/2014/
芥川賞の回数見りゃいいのかと思ったけど出てなかった。
柴田錬三郎に次いで50年ぶりの芥川賞・直木賞同時ノミネートから判断すると
1951+50で2001年あたりになる。
しかし時代的に絶対合わないしふみが口にしたツイッターは当然ない。 体系における無矛盾性を追求する無駄についてY.N. こういう議論が自由闊達にできるのがこのスレのいいとこだね。
ワッチョイすれだと常駐している信者が少しでも作品に批判的な
意見を見つけたら必死にアンチ認定・自演認定して議論をぶち壊して
しまうところ。本当に作品を読んでたら良いとこも悪いとこも
目につくのが自然。漱石だって鴎外だって作品の矛盾点や
非論理的な部分の研究も多々されているが、それだって作品を
否定しようとしたアンチではなく、漱石や鴎外を尊敬している
研究者のよってなされた業績なのだから。 >>191
それワッチョイと関係ないんじゃないかな ワッチョイいらんよ。次スレからもワッチョイ無し希望。 ワッチョイというかアンチがいらんよ
漫画の方はどう展開していくんかな
学校なんて糞食らえだから部活より社会相手の方が見てて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています