【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 14冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※自演がどうのこうのという不毛なやり取りを減らすためこのスレからワッチョイ無しとします
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 13冊目【ワッチョイあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519745740/l50
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1515778503/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 >>383
8巻で響がTV局に番組中止を言いに行く前に
バンパイアの出版社の女が、イラストレーターに来年10月アニメ放送の予定と言っている >>383
自分でやってごらん。
それともコンビニで立ち読みするだけ? 分かりにくいっていうか、作者が行き当たりばったりで書いてるからでしょ。
文芸コンクールとかヒトコマの伏線もなく「ひと月前」の回想で後付けしてきて、乾いた笑いしか出てこない。
もう、2ヶ月先の構想すら無くなって来てるで。 話に詰まったら響に大暴れさせて誤魔化すんでしょ。
(つか、もう詰まってるか) 現在は土俵作っている段階で、相撲の中身をどうこういうだけ野暮 結局芥川直木受賞以上のビッグイベントを何も思い付かなくて迷走してる
芥川直木受賞後に高校コンクール応募って普通に考えたらおかしいと分かるだろうに ビッグイベントってw
誰でもゴールになるイベントは分かっているのでそこまで引っ張る展開を楽しむ漫画
「おかしいと分かるだろうに」って馬鹿なの? 文芸コンクールって時期的に実際はもっと前のはずだし
ネタに詰まって無理やり捻じ込んだんじゃね? >>394
何で擁護=誰かさんってことになるんだ?狂ってるね
それじゃまるでこのスレを立てた>>1のお前がアンチで都合悪いのを消しましたと自己紹介してるようなもんなんだが いきなり排出で笑わされた。
与党も芥川候補作発表の直前のニュースでは人民党、今回は民自党。
前者はリアルで言えば公明党の方だという強弁もできないこともないがわざわざ別にする意味が見いだせない。
大体あそこはスキャンダル御法度で女性がらみで副大臣が議員まできっちり辞職させられてる。
本人はもうこういうのダメな人なんだから編集がしっかりしないでどうするの? >>345のワッチョイスレに固執してるスレ主は、>>377で昨日名前欄を消し忘れてたアホなので同じ奴
で、不都合なレスがあると「自演信者が〜」と態々煽ってくる
これじゃ自分は作品のアンチと自白してるのと同じだね 文科大臣は特に文学に関心あるようでもなさそうだし
前回ふみやリカが響に会わせるのを危ぶんだのは名前隠れて見えなかった性悪女の方か。
となるとプロの編集や作家に一応認知されてるんだから本人が悲観するほど埋もれてない。
文科大臣は手振って拒否してたから有能そうな秘書が当日のスピーチのために代わりに読んで響を発見し
それを報告された大臣が総裁選の起爆剤に響のカミングアウトを使おうと企むのかな?
総裁選のさなかに一緒に映ってたりインタビュー取られたり政治枠以外でもいやでも露出増えるし。
なんにせよこいつが響の機嫌を損ね、ヒビキックで速攻で改心して
民自党総裁ひいては日本国総理大臣になったら響組はすげえことになるなw
リカまでいるのに大金星の典子が校長室に呼ばれていないのはちょっと違和感。
校長は俗っぽくてわらた。去年のリカみたいなテレビ露出もむしろ喜ばれてたのか。
女装の番組に響が出るのに学校側の障害はないな。 俺も専ブラで丸見えだけどそれ多分文字通りの意味だろ
消し忘れでも何でもないと思うぞ顔真っ赤長文否定君よ 何が文字通りなんだ?
>>377 はそんな噛み付く対象でもないし長文否定する内容ではないし不自然
しかも一文字違わず以前のまんまなんだから忘れてるだけじゃなん 何にしても「信者が擁護活動〜」って発言の時点でメル欄の彼も【否定君】すなわちアンチだと暴露したわけだし
擁護があると、何の前触れもなく自分が粘着してる対象の地域名を突如出して発狂てw
仮想敵と戦うにしてもここでやるなよと言いたいが 時系列ほしいね。
決まった日程あるのかと調べようとしたら衝撃の事実が。
Q. 芥川賞・直木賞に応募したいのですが
A. 芥川賞も直木賞も公募の賞ではありません。
芥川賞は雑誌(同人雑誌を含む)に掲載されている作品、
直木賞は書籍として出版されている作品が対象です。
http://www.bunshun.co.jp/shinkoukai/faq/index.html
響の直木賞はないし、リカの芥川賞も最初からありえなかったw だから直木賞と芥川賞の同時受賞なんて
現実にはありえないと
最初から言われていただろ
ただの漫画 とりあえず未単行本化部分
10月下旬 (↓の1月前)かよ、文芸コンクール参加宣言
11月24日 一橋テレビ殴り込み
11月25日 文芸コンクール部内締め切り リカの「竜と冒険」発売
11月26日 リカの教室で待ち伏せ 文芸コンクール応募作品投函
12月初頭 文芸部一年生会議
12月中旬 (↑の2週間後)芥川賞ノミネート作発表
12月25日 「漆黒のバンパイアと眠る月」発売、アニメ化も発表
1月 2日 初詣・他
1月中旬 響・典子の文芸コンクール受賞判明 同日 春平、芥川賞受賞
2月中旬 (↑の1月後)ふみ・サキ顔合わせ 同日 春平、ライバルと別離
2月中旬* 琴子、国公立推薦入試に落ちる 同日 文科大臣、総裁選出馬を決意
2月後半 (↑の翌週)総理大臣辞任の予定、ほどなく民自党総裁選が公示される、はず
(自民は、選挙期間は任期満了時は多分公示から12日、
総裁辞任を受けての場合はより短期間もあり)
2月末か3月初頭 (*の2週間後)文芸コンクール表彰式
3月 8日 総裁選投票日(ここが公示日はないと思う)
間違いあるかもしれん。 >>371
どう見ても現職の林文科相が絵のモデルだな。 板垣や猿渡先生のように有名人キャラを出しはじめたか >>404
実際は芥川でもデビューして時の経つ作家も受賞してるし
直木は雑誌に掲載された小説も選考に含まれるで 春平みたいにデビュー目指して受賞目指してる人達からしたら
裏技でデビューした挙げ句に賞が取れないとか温い事言ってるリカはどう見えるのだろうか?
本当に資格無しでいいんじゃね? >>411
インタビュー形式で響のスゴさを語り出すのかな 数時間後、このチンピラ、藤代琴子はいう
わしはあン時カエルだった
ヘビに睨まれたカエルだった
今までいろんな人間見てきたけど
あの人ほど冷たい眼をした女はいない
そうだわしはあン時ヘビに睨まれたカエルだったンだ >>416
イタコキャラ出すんだろう、歴代の偉大な文豪達とのバトルだぞ(時々ほのぼの回有り) >>409
この年表からすれば響のラノベはとっくに発売されてるのに
「社会現象を引き起こす」話はどうなったんだ?
それに発売されたら響の正体に気づく人もいるだろうというリカの話も。
そのへんの描写がないのは片手落ちでは? 合宿までして部誌作ったのに文化祭描写がクラス出し物の看板持ちだけってのもモヤモヤする
一年生をビビらす為だけの一発ネタだったんか 加賀美・内閣総理大臣は言う
快感だった
あン時、響さんにドロップキックで蹴られた時
なんだか知らないが全身の力が抜けてって
なんだか知らないが快感だった
ああ、これでいいんだ
これでおれも響組に入れたぞ!!
心からそんな気持ちになったんだ
加賀美の元秘書・北島代議士も、後日同じ言葉を吐く 語られないことが多すぎるよね。
例えば文化祭でリカ目当てに来た人の手に渡った
驚異の部誌がどういう反応を受けたのか見たかったよ。 >>422
図書館で部誌を読んだ女性作家は、廃業して幸せな余生を手に入れてたじゃん 久しぶりに見に来たら予想通り荒れ気味だねー
天才少女が無礼な大人をやりこめるパターンに飽きてるんだけど、
結局これがこの漫画家さんの書きたいテーマなんだな。
どうせなら、昼間は天才文学少女、
夜は、悪人を成敗するブラックエンジェルスくらいに弾けたらまだ読む気になるぜェェェ 水戸黄門展開でダラダラ引き延ばしていくスタイリッシュな漫画、それが響よ(`・ω・´)ゞ 一年前はあんなに展望明るかったのに
7巻8巻でこんなに売り上げ落としちゃってどうするの 当たれば3部作くらいになり、外れたら1作目だけで終わりになる。 まあ今のこのクラスの知名度で、このくらい軽くスナック感覚で読み捨てるタイプの俺TUEE作品は
漫画村の影響大きいかもしれんな
とりあえずメディア展開が始まらなきゃこれ以上の知名度は上がらん
でも実写化ってアニメ化と違って原作あんまり売れないイメージが有る
やっぱアニメ化しないとな てか昭和じゃないんだから女子高生が暴れて説教する話なんて
いま実写邦画を映画館に見に行く層に受け入れられるとは思えないんだが…
もう1〜2年我慢しとけばアニメ化ワンチャンあったろうになんで飛びついちゃったんだろう
最悪円盤爆死でも単行本売り上げは受賞時並みに盛り返すこともできたはずなのに マンガ大賞受賞時にアニメ化の話も来てるってたからそのうちやるだろ アニメは企画が動いてからでも放送するまで2年は普通に掛かるからね
発表までも最低1年はかかる >>433
アニメ化したらなんでスペリオール連載なのになろう系小説やラノベみたいな主人公無双俺TUEEで上から目線説教全開で
DQN行為しても周囲はやっぱり響は凄い的に持ち上げる展開なんだ?とアニメから入った新規層から言われまくりそうたな >>434
実写やったらアニメ化出来ない訳でもないのに、なんだそのアホ理論は?w >>441
気にくわないレスは意味不明な認定してくる薄汚いスレ主ってまだいるんだな
無理やり流行らそうとしてもお前(キチガイ)しか使ってないが >>439
アニメで知るような層はスペリオールのカラーなんてよく知らないから心配ないよ 別に藤代が響の敵役として描かれたわけじゃないと思うがな
授賞式で敵役二人登場させても話の焦点がぼやけるだけだろうし
藤代が文部科学大臣に悪態をついて、響がその止め役にまわる新基軸とか? 「性格が悪い」と言ってるけど、口が悪いだけでちっとも性格悪くは見えない
むしろ読者に感情移入させようとしてるのがミエミエだし
この作者は意地でも女で嫌な奴は描きたくないんだろうな うん、まぁでも現実にあんな女がいたら「性格が悪い」って絶対言われるだろう。
ていうかそもそも響だって現実なら性格の悪い女って言われる。 りょーたくん紹介してよ〜が性格悪いか悪くないかの論争再発か? そういえばあの女、テレビ局の騒動でよっぽど鈍くなければ響の
正体わかっただろうに、学校で言いふらしたりしてないんだろうか いきなりTV局に突入してあんな無茶苦茶やらかすキチを敵に回したいと思うか?
あの直後に学校で響バレしたら、証拠なくても問答無用で自分だと断定して骨折られそうじゃん これ↓、絶対響にヒント得て話題づくり狙ってるな
https://togetter.com/li/1212726
少年ジャンプの漫画賞、最終候補作品『竜喰いの新聞記者』が
まさかの作者不明で情報募集中「こんなことある?」「プロじゃない?」 何書いても最優秀賞
天才漫画によくある展開で流石に飽きてきた
劇中でどんなにすごいすごいと大絶賛しても
作者は天才じゃないので内容はふんわりとしか表現できない
音楽漫画にもよくある >>451
パクリは響の方なんだなあ
なにわ小吉
1993年「まるまった亀」にて『週刊少年ジャンプ』第4回ギャグキング受賞。
しかし、ギャグキング受賞の際、本名および住所の書き忘れにより連絡先不明となり、
名乗り出てもらうためペンネームを一部伏せて「なにわXX」名義でジャンプ紙上に掲載された。
週刊少年ジャンプにて1994年17号から連載されたギャグ漫画「王様はロバ?はったり帝国の逆襲?」は、
最後尾を掲載の定位置とする同誌では異例とも言える扱いで異彩を放った(1996年52号まで連載)。 【誘導】
ここは重複スレです。アンチが自演目的で建てたスレなので書き込まないこと。
本スレは↓です。こちらはワッチョイとIPが付いてるので自演ができず
ルールに則った議論が行われています。アンチと自演したい人以外は移動してください。
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 13冊目【ワッチョイIPあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519745740/l50 とうとう泣きが入ったかw
ワッチョイと二本立ては普通です
ましてやIP付きって馬鹿なの死ぬの? >>457
わざわざお前のようなアンチが立てるとかご苦労にもほどがあるな つまらないと言うか落ちが最初から決まってる
起承転結の転が無い
響最強は動かせないからそうせざるを得ないのだろうが 水戸黄門みたいなもんだろ、そういうジャンルなだけでそれはそれで需要があるってこった 水戸黄門や暴れん坊将軍が大好きだったジジババはもう粗方くたばったで 友達がいない読書マニアの眼鏡男子高校生が、異世界で文字魔法を使って俺強えー
な漫画を読んでると、何故か響を思い出すw 起 ○○が勝手に応募しちゃった
承 優勝でした
転 受賞でトラブル発生
結 響パンチ
響って文武両道だな >>456
余計な真似すんなカス
万が一にもゴミが来たらどうするつもりだ
よく考えろ無能 大臣にはSPついてるはずだから
賞状手渡される一瞬しかほぼチャンスはないな。 その一瞬のスキをついて大臣を人質にしてアベ総理になにか
要求するという超絶展開あるかもな。
「森友問題を解決しなければ、大臣の指を一本ずつ折るわよ」って。
まぁアベならあっさり大臣見捨てるだろうけどw ipはここの >>1みたいなのが地域煽りして粘着してくるのでいらんが
ワッチョイまでいらんとか抜かしてるのも同じ >>1でアホすぎる 既刊単行本を全部読んだけど、無断撮影のドキュメンタリー番組を中止させる話に酷く違和感があった。
社長をスタジオに連れて来た後に、何で「指を折るかどうか?」みたいな意味不明な対決が発生したのか
全く理解が出来ない。その前にゲートを強行突破したのも「そこで捕まったら終わり」で響の計画は失敗
してしまうのに、無駄にハイリスクだから「響なら絶対に番組中止させる」という説得力を損なうシーン
になってしまっていて良くない。
せっかく以前のエピソードで「津久井は上下関係に厳しい」という伏線があったのだから、単に「社長」
が登場した事で番組中止が決定するオチなら無理がなかったはず。そのための前段階として、例えば、
「一橋テレビ社長と木蓮誌の出版社社長が親友だった」みたいな設定を盛り込んでおいて一橋テレビ社長
が個人的にどうしても謎の「芥川賞受賞した響」に会いたいと希望した事から、津久井が暗躍していた頃
には「実は既に響と社長は会っていて、しかも意気投合した仲だった」みたいな事情で、響が番組中止
を余裕を持って確信していた…とかいう展開であれば、違和感も無く説得力ある話になったのではないか
と思う。
週刊誌記者を脅した話では「目的を果たすためには手段を選ばない」という気迫が響にあったのに、一転
して番組中止を迫る話では手段が意味不明なせいで目的を果たせる確証も無くて、響の思考力に疑問符が
付くようにしか見えないところが残念に感じた。 スペリオールの新スレの作品スレ一覧で響はこっちのスレが採用されて
ワッチョイスレがはぶられてやんのwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています