【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第68幕 【ベアゲルター 他】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沙村広明
「波よ聞いてくれ」アフタヌーンKC 既刊3巻 アフタヌーンで連載中
「ベアゲルター」 シリウスKC 既刊3巻 NEMESISで連載中
「幻想ギネコクラシー」 白泉社 全2巻 2010年-2017年
「おひっこし」 アフタヌーンKC 全1巻 2002
「ブラッドハーレーの馬車」 太田出版 全1巻 2007
「シスタージェネレーター」 アフタヌーンKC 全1巻 2009
「ハルシオン・ランチ」 アフタヌーンKC 全2巻 2008-2011
「無限の住人」 アフタヌーンKC 全30巻 1993-2013
「春風のスネグラチカ」 太田出版 全1巻 2014
▼前スレ
【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第67幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1498371381/
▼HP
「波よ聞いてくれ」連載中アフタヌーン
ttp://afternoon.moae.jp/
「ベアゲルター」連載中NEMESIS
ttp://shonen-sirius.com/nemesis/
「幻想ギネコクラシー」楽園
ttp://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
「無限の住人」アニメ公式HP(アニメの話題はアニメ板で)
ttp://mugen.kc.kodansha.co.jp/
▼ 次スレは>>980が新スレ立てる
※発売日の前にネタバレが出るかもしれませんのでご注意下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マトリョーシカブレードはかっこいい
穴あき野太刀もかっこいい 俺の考えたムゲニン。
敵はどんな卑怯な手段を使ってでも相手を殺して自分が最後に立って生きていれば勝ち。
勝利至上主義。それが戦場の掟だと、甘っちょろい信念等糞の価値も認めない連中。
超汚いあらゆる手段を駆使する。
そのせいで一回は主人公は死にそうになる。
だが、不死身属性のせいで、生き返って来る。
敵は「あれ、何で!?殺したのに!!??」
とびびりまくる。
卍さんは「てめー卑怯なことしやがって!!死ぬところじゃないか!!」と
報復して、殺して勝利。
基本、この流れにして欲しい。 >>119
書けばいいじゃん
つまらないし、ゴミみたいな内容だけど >>119
そういう話はジャンプ系でお腹いっぱいだもんね
卑怯な主人公はいいよねー >>119 ってまんま、なろう系サイトとかにありそうw まぁ万次さんは超絶かっこよく見得を切ってあっという間にボコボコにされるのが様式美だからな 不死に甘えて弱くなっちまったぜと本当は強いアピールしちゃう万治さん >>116
いや、君むげにん読むの向いてないと思う
マジで
万次の強さってそういう「最終的に勝つしたたかさ」だから
実力が上の奴に食らいついて何が何でも勝つのがそもそも格好いいんだよ
>>113で言ってるみたいなのとか興醒めもいいとこだわ
荒篠戦での「お前がこれから負けるのは己にじゃねえ、その阿呆にだ」って言葉の意味を理解しよう 不死身って設定を生かすにはとにもかくにも万次がボロキレにされるしかないからね
敵の方が強いはずなのにわけのわからないパワーアップして結局主人公一人で倒しちゃうマンガって
それこそ昔から捨てるほどあるし
凶みたいに「生身なのにいくら刺されても斬られても都合よく急所外れてました」ってのは
作中でも完全にギャグ扱いになってた 「されるしかない」とかでなく
ある意味万次の強さこそ「御座敷剣法でない」強さだと思うんだがな
技術とか才能とかでない「勝負に勝つ強さ」
仮の話しても仕方ないけど、凶や天津が不死になったとしても同じ事は出来ないと思う むげにん、ひさびさに通読。連載時は超☆苦痛だった不死解明編も、最後の畳みかける展開も、すげー良かった。
卍さん、剣戟では並みだけど作品を通じて最強では?守りきったったリンの子孫をさらに守ろうと思えるのが、本当の強さかと。 山田浅右衛門のターンなんて連載時一年以上かかってたような マキエの強さって、どんな弱い相手にも全力で叩き潰すとこだと思うのね
チープなトリックで舌噛み切るにしても、もうちょっと控えればいいのに、大量に噛み捨てて
よくあの後普通にしゃべれたなと
あの女、どっか欠損してもナチュラルに再生する特殊技能持ってんじゃねーの?
ただし肺が弱点 みたいな
あと人類最強のくせに、なんで大人しくマンコ売り売春婦してたんだよ
人殺さなくても、身軽さを活かしてねずみ小僧みたいな怪盗でもやればウハウハで大儲けだろうに
さてはセックス好きで趣味でやってたな? ある意味天津にスイッチ入れてもらわないとメンタル最弱だからな 一番最初の方で初めて万次と戦った時点で
最強だけどメンタル弱すぎっていうキャラだったよね むしろ口でしか勝てんかったんやで
そしたらメンタル克服してきやがった ブラッドハーレーが読んでみたくてカルコス&紀伊国屋とでかい書店回ってみたけど両方とも在庫なかった
これは読まないでおけというお告げなのか 取り寄せかブクオフにあると思う
無限の住人で入ったにわかの心をへし折りにいく >>139
面白いが面白いと思うやつはちょっとおかしい ブラッドハーレー読んだけど、作者はなんかこう、
オペラとかああいう世界に夢を抱きすぎじゃないのかという気がw
それとも、何かの風刺の(宝塚などへのブラックユーモア的な)つもりで描いたのかな? オペラは感じなかったな
伊オペラは死者が出てなんぼの面はあるけど なんか最近マウント取りたくて仕方ない子供が
>>141みたいな的はずれな事言い出すのをよく見るなw >>142
ああいう古典演劇ってわりと血みどろ、エログロな話が多いよね >>144
あるいみコテコテな展開で
解りやすいし
中途半端に会話劇やられるより
面白い
それはそうと波よは
いよいよ終わりに向かって来たか?
あれで「結局ギャグでした」ではすまんやろし。 ヒトデって再生能力高いんだな
血仙蟲以上でプラナリアレベルじゃん 最新話なんか無茶苦茶すぎて心配になってきたんだけど ボッシュートで拉致された時点から無茶苦茶なので問題ない ショタにキメ顔で飛び降りてからの今回
流石はミナレ >>150
ええ…あれは王子様というよりは野盗3人組じゃないのw
女首領(ミナレ)を拘置所から救出するミッションって感じ 万次さんと凶さんが仲良く歩いてるとき、
今日は四つ先まで行くぞ、みたいなことを言っていたけど
単位はなに? 関所の数? あの時は「上野原が目と鼻の先」だから甲州街道か
「小仏まで行くぞ」とも言ってた気がするから内藤新宿?から
強行軍するつもりだったんだよね
足止め食ったけど結果的にカツアゲで駕籠雇って速く加賀に着いた 岡本綺堂の随筆によれば箱根へ湯治に行く場合健脚なら
一日目は早朝に品川を出て戸塚保土ヶ谷に泊まるってあるから
それから計算するとかなりの距離になるがまあ無理な話でもないな この「英文」のどこを反転したら救助要請の日本語になるんだ? ミナレがアドリブで入れたところが救助要請になってる可能性も・・・ >>154
街道沿いにぽつぽつとある宿場町の数なんじゃないの?よくわからんけど なるほど宿場町の数か
あのときの二人は楽しそうだよね >>150
二人盛り上がってるけど、呑まれてないバファリンが逆に怖い >>160
それだね
超高速参勤交代で出てきたけど
https://blog.goo.ne.jp/amachan_001/e/1a50e983d6dd9cc59ac78ad330e47bbc
↑
街道の宿場を飛ばす、山を越えてショートカットするの「泊まらず節約する」方法で
貧乏大名が江戸に旅する話だった >>158
そういえば昔、 河井英里の 「シャ・リオン」って歌があったなー
なんかイギリスのワーズワースの詩を逆から読んで歌にしたっていう曲らしい
作者はユーミンなどの古い曲が好きみたいだし、
80〜90年代の音楽から作品のアイディアを思い付いたりしたのかもね ワーズワースの庭でって番組で流れてたやつ?覚えてないけど >>166
うん、それ
エキゾチックで不思議な響きの歌で好きだったから覚えてる
ワーズワースの冒険(9:10〜あたりからテーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=h_Q4cV0HIps 広瀬香美が所属事務所の移籍にともない芸名を差し押さえされるんだって聞いて
真っ先にハルシオンランチを思い出した >>173
せっかく来てくれたお客さんに「俺の解釈するサムラと違う」と、叩き潰して攻撃するからじゃね? そんな攻撃的なレスなんてあったっけ?>俺の沙村と違う
そりゃ明らかに作品内容やキャラを理解してない、トンチンカンな書き込みの場合は
スレ民にツッコミ入れられる事もあるだろうけど、
ここってそんな荒れるような雰囲気のスレでもないよね わざわざ反論せんでもええやん
言いたいんだろうから好きに言わせとけ 裏サンの「しのびがたき」って明らかに沙村の影響が強いよね >>177
釣りかもしれないけど、「好きに言わせとけ」というなら
違うと思った意見に反論する権利もあるのが当たり前じゃないの?
自分は好き勝手するけど他の奴は書くな、は流石に幼稚すぎかと AAのオエー鳥見るとヒヨス思い出す
ゆうてもAAあまり見かけなくなったが >>179
いや反論したいならいいよ
ただ明らかに難癖つけたいだけの奴にマジレスするのどうかね?
他のみんなは「違う」と思ったんでなく「また始まったよ」と思ってるんだよ
やりたいならお好きにどうぞ サムラの持ち味って何だろう
なんだかよく分からないんだけど面白いと思っちゃうんだよね そういう出来た作品でしかわからない面白さこそ、漫画で発表する価値のある作品だろ
○○が面白い、なんて口先で説明できる程度ならわざわざ作品の形で見せる必要は無いわ サムラが時間なくて、お手軽にネットで拾うガジェットがニュースソースだけってのはわかるんだけど
作品内容がネトウヨだと指摘する向きもあるし、もう、まとめサイトのフェイクニュースを作品に反映させるのは止めたほうがいいと思う
>ここで止めねば、保守陣営は「全てのまとめサイトを失う」だろう。
https://samurai20.jp/2018/06/hosyusokuhou-2/#comment-110272
もともと残酷で有名だった頭悪い田舎議員さん。まとめサイトがネトウヨの捏造世論工作だとうっかり認めちゃってんのw >186-187
こんなとこまでご苦労さん
他の仕事見つかるといいね むげにん始まった時はなんて絵のうまいやつがいるんだって驚いたけど
それでもむげにんラストあたり読んでから一巻読み返すと
まだこなれてない感あるんだよな
でも初期の華麗な背景とともに惨殺される敵のキメ頁好きだなあ >>189
あれ作者恥ずかしくて途中でやめたんだよね >>186
わらった
まとめサイト好きの知り合いって発言がネトウヨ寄りでウザイやつ多いけど
やっぱ洗脳されてるのよな
判ってたけどやっと証拠が出てきたか 長く続いたけど読切や短編挟んでガス抜きしつつそれなりに厨二病臭さが取れてよかったんじゃないか
万次も凶も最初期のキャラデザインは見た目からして完全に厨二病のそれだったし 作者も40ぐらいになって老成した感じで終わっていい感じ
ナルトも20年ぐらいやっていい感じになった 沙村氏の強みは教養じゃないかな(書きながら笑って居るが)
多方面に渡ってアンテナ張り巡らせて居る・・・というか。
えらい人が言ってた・・「シェイクスピアと第二法則について語れて・・云々」
あと残りの主成分は変態なんだろうけど イギリスのロックの人
ずっと音楽の話題と思いきや途中から三池→むげにんの話題に
「『無限の住人』は沙村広明の原作漫画もおすすめですよ。」とか話題が拡がりすぎで草
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20180616-00086541/ >>194
それわかる 妙な発想の話でも、ちょっとしらべるとモデルにしたような事件あったりして
ほーんなるほどと、サムラを入り口に深く世界を見る楽しみというかさ
だからファンとしてワガママかもしれんが、なるだけ世界をフラットに、突き放して水平に見る視点でいて欲しいわ 「地方の宗教団体がひそかにメディアジャック」っていうのも何か元ネタあるのかな 久しぶりに槇絵乱舞が見たくて最後読み返したら、万次さん
あの後落ちてる武器を片っ端から回収してたんだな
なんかシュール 万次さんのオリジナルアームって元に戻らなかったのかね
わざわざ入道→天津って付け替えるなら小指くらい吐から移植してやっても良かったのに
武器集めってよくよく考えると妹を叩き斬った得物を持ち物にするとか
かなりの変態だよな
しかも一番登場回数が多かったメイン武器 凛の子孫と手をつないでいい話風なエンドにしたいから天津の腕にしたに決まってんじゃん 甲本まともそうで一番アレな奴だな
むだなオーバーアクションだけミナレレベル 甲本って遊び人なのかと思ってたら
意外とまっすぐ南波ちゃんのこと好きなのね 無限の住人の実写はるろうに剣心やバジリスクに並ぶ酷い原作レイプだった
ハガレンやブリーチもそうだけど、この手の漫画を実写化したら只のコスプレ大会になるのは最初からわかる事 今月号すごい面白かったwww
なんなん、あの適当すぎる広島弁はwww >>208
るろうに剣心は売れたし突抜方のせいかファンからも受けてたし、無限の住人はコスプレは良かった
バジリスクは実写なんかしてねえよ、うめるぞ! あとbingあかんわな
不便なのにMicrosoft製品は執拗にbing誘導するから不便 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています