桜玉吉82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514519052/ これは伊豆を引き払って東京に帰還する展開待ったなしだな みんな玉吉のアナル狙ってる気がする
それはかなりあり得る気がする >>102
若い頃ならともかく今の玉さんにそこまで需要はないでしょう 昔山森ビルに来た読者とはもうなんか世相も違うってのもあって恐怖を感じるよなこういうの >>100
動画で家からの景観やら漫画で情報ばら撒いてるから
本気で特定しようと思えばされると思う
このご時世電柱とかマンホールで特定されるしね ビームの十代の読者は玉吉の漫画がたまに掲載されても
玉吉って誰?なんでビームで一人だけ保護状態なの?だろうな。
二十代なら、なんか関西弁で発狂してたなとおぼろげに覚えていて、
三十代だと、ややまともな頃を読んでた記憶があり、
四十代はファミ通三人組を子供の頃に楽しく読んでいて、玉吉の黄金期と
自身の漫画読みのキャリアがシンクロしていて、
五十代以降は玉吉のアナルに関心持ったり、漫画内台詞を一行コピペしたり
「ほう」と書き込んだりする。 知らぬ読者がビームでの玉さんの掲載状況から保護されてるなんて読み取るのは無理でないか
そう思う、思わせたいという気持ちはわかるが 逆だろ
こんな雑誌に “文春作家” の桜玉吉さんが寄稿しているのは何故なんだろうと思ってるよ >>110 文春で玉吉を知った六十代&七十代が
ビームにポロロッカしてくることはないのかのぉ・・・・ いくら好きに描いていいと言われてても
今みたいな原稿をいつまで続けるのか
他にもっとマシなの居るだろという指摘が有れば
編集長や担当が庇い続けてるわけだろ 東海林さだおの今の漫画も相当ひどいから、玉吉も許されるんちゃうか?
まあさだおが玉吉くらいの年齢のときはもっと面白かったけど 今までに見た事のない深みのある表情をみせるヒロポン 沖縄かどっかのo村追跡編で玉吉の目の前を横切ったがホントに気づかなかったのか内心あ、これ漫画のネタかな…乗ろうかなのどっちだろう だってビーム掲載陣で一人だけ線がヘロヘロで
話が日記帳に書くような内容だぞ。
これが定期的に姿を見せれば、ヤング読者は「また出た!なんなの大物なのこの人?」と
釈然としない気持ちになるんじゃね? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほっとこ 何を描くかではない
誰が描くかなのだ
過去からの連載状況からしてもそれがたぶん文春スタイル
自分は日々我メインにその他も読みたいモノが多々あるんで毎週買ってるが >>105
「駅前の喫茶店で会いましょう」ってなった時の話だっけ?
まぁ、昔はそういうの本当に大らかだったからねぇ...もうちょい前に遡ると雑誌の文通相手募集コーナー
とかで平気で自宅の住所載せてたりしたからな
今では考えられんw 大杉漣なくなっちゃったね
漫画界のバイブレーターである玉さん
せいぜい長生きしてくれよ >>121
あのページ数や掲載間隔でそこまで気になるのは玉さんを追い続け愛している人だけじゃないの
知らない人はたぶん気にもしない
愛の反対は無関心なんだから いま玉吉のコミックス買ってる連中はちょっとやそっとの落書き程度じゃ買うことやめないだろ
もはや玉吉の生存にお金払ってるレベル 日々我人間はわりかし面白かったぞ、伊豆日記はもっと作画を丁寧にしてほしい 玉吉ももうそろそろ筆圧を維持するのが辛くなって来ているのだろう
無理を言ってはいかんな 改訂版 ねじ式 つげ義春作品集 コミックス ? 2018/1/29
出誌サイズで一挙に再現。単行本未収録を含むカットやエッセイも可能な限り収録し、
単行本により微妙に異なっていたセリフもオリジナル無修正版とした定本的集成
こんな感じで、しあわせのかたち完全版を
そねみ前夜の改変された話、O村とK-1を見に行った話をオリジナル復刻で 肉柱ミゲルことみげーくんは玉吉に師事してなかったらどうなってたんだろうか。まぁ最近また新刊出して話題になったらしいが内容は知らん あまり変わらん人生を送ってそう、結構悲惨なんだよな、収入が全くなかったので 突如降臨した手塚先生に 「あとはまかせた じゃそういうことで」 と言われてなかったっけ あなた現実と虚構の区別ついていますかイムラヤ水ようか〜ん >>140
アシ経験もないから居ないでしょ
心の師匠は居るのかもしれんけど 漫画誌に一度も応募したこともないという稀有な人
ファミコン通信創刊時に漫画がいるけど伝手がないから、田中パンチがイラストレーターで女の子が可愛いやつがいたから
書かせてみようが、しあわせのかたち。 >>145
今でも「リーチ」
ゴミ箱ドン
「ロォォォォン」
「しもたぁ!こんなんが当たるのかぁ!」
は忘れられない。
あれファミ通だったよな?ログインだっけ? 玉吉がブチ切れてた「一度もあいさつに来ないうちにいつの間にか連載が終わった」?云々はなにか分かります? 最初に設定をダラダラと説明して、しかもよくわからない固有名詞を並べるというダメ漫画の見本 >>162マジで!?えむかみさんとは仲良さそうだったがえむかみさんよりだいぶ上の上層部がそういうのに杜撰だったのかな ゲイツちゃんでしょ、その辺のいきさつは
さらばゲイツちゃんに詳しかったけど
玉さんには珍しく不満が書き連ねてあったな 鬱ん時に恨み辛みが酷かったのってゲイツちゃんのもあるんかな
あと白鳥さん 玉吉は自分を
編集者が会いに来る格だと思ってる、
ってこと? >>165
一度も挨拶に来ないは幽玄3巻に出てくるネタだぞ、ゲイツちゃん、御緩のときでも連載続いて単行本三冊も出したやん ゲイツちゃんの編集も紙の雑誌が終了するまで
一度も会わなかったそうだよ
デジタル版へのゲイツちゃん移行も立ち消えになったという
意外と捨てカットの仕事って編集との面通しないのかもな ゲイツなんてあんな落書きみたいなゴミで金もらえただけありがたく思えよって感じだが この分だと、
ビル・ゲイツとも会わずに描いてた可能性もあるな ゲイツの編集って、枠内に絵が描かれてることを確認するだけで、
過去のネタ被りとか全くチェックしてなかったんやろうな。 エムカミ君 これが100キロだ!!すごいだろ100キロ!! エムかみ君が
鉄鼠でも姑獲鳥でもなく函になったのは、
なにかそう思わせるものがあった
ってこと? このオヤヂどもは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 文春の担当は電車とレンタカーでわざわざ来るからえらいな カツヒコさんだって50過ぎてわざわざ免許とったんだぞ 今週の文春も面白かった。
週一であれだけの内容の漫画描くのは、同世代では玉吉さんくらいだ。 この攻め方はいいかもw
ホメ殺しってヤツかな
今週号は全体的にインクのノリがいつもと違う気がする >>185
dマガジンで読めるので玉吉だけスクラップしようかと思ったが
めんどくさくなってやめた しあわせの4,5巻、幽玄はホントよく繰り返し読んじまうな。おゆるりはイマイチかな。悪魔で幽玄とかと比べてだが 憶測ですわ、玉吉は実在の人物を漫画原稿に落とし込む自分について、
弄られた関係者の反応も概ね寛容だったり好意的だったりで悪くないし、
自身もこれが自分の芸風で、周りも許してくれてるんだと居直っていたが、
結局は罪悪感で心がおかしくなっちゃったんですわな。
しかも罪の意識があるのに、なぜか弄るのを止められないお茶目な自分に絶望したんですわな。
それで現在は、業界関係者がほとんど出てこない自分漫画に居を定めたんですわな。
住み慣れた東京から離れた伊豆暮らしは必然の選択だったんですわな。 ネタだけ食ってシャリ残す老夫婦ってどれに出てきたんだっけ? >>193
幽玄4巻、何故かそのコマが数年前にアフィサイトで抜き出されていたことがあった
何年前の漫画をネタにしているんだと唖然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています