桜玉吉82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514519052/ >>548
片岡鶴太郎がヨガにハマって骨と皮になるまで断食→離婚という脳内麻薬出まくりのおチャクラ全開らしいな 鶴太郎はボクシングといい己を律する系が大好きなマゾなんだなきっと 鶴太郎はひょうきん族くらいの昔からメンドくさい性格だったり薄情だったりして
芸人仲間からも嫌われている >>505
玉吉の漫画が載ってるページをよく読んでみたら
トキワ荘メンバーの水野英子先生のインタビュー記事だったw >>552
鶴太郎 春一番 たけし でぐぐれ
ひょうきん族放映当時、自分の兄(カメラマン)が雑誌の取材で一回会ったことがあるらしいのだが「鶴太郎は妙に二枚目気取りで気持ち悪かった」といまだに言っている。 鶴太郎はひょうきん族の頃から嫌い
お笑い、モノマネ、役者、ボクシング、絵、書道
全部中途半端
自分がチヤホヤされるためのツールでしかない
実態を曲解して自分の醜悪さや浅薄さを糊塗する
こういう風に見られたいという嫌らしさが丸出し
どんな生き方してどんな死に方しようが勝手だが
今更テレビにノコノコ出て来て若手に回せたであろう席や尺を占有すんな
出来るだけ速やかに出来るだけ惨たらしく死んでほしい
玉吉とは対極 >>554
ぐぐったけど春一番が駄目なやつという印象しかもてないw
たけしも強烈なコンプレックスの人だしね 全部中途半端といえばとんねるず木梨だな。文化人気取りなのが笑える。さすがセクハラと後輩イジメしか能がない石橋の相方だわ なんやかんや玉吉は30くらいから日記漫画一筋だもんな、そら鶴太郎とはちゃうよ 元々イラストレーターあがりだからキチっとした絵を描く画力もあるし、ゲーム題材のデフォルメ二頭身ゆかいまんが〜水墨画風おやじ日記漫画というジャンルを確立したからな。
ろくに描かなくなって10年くらい経つのにも関わらずファンが離れずに居るわけだし あの爺さんは警備員のコスプレした玉吉ストーカーなんじゃないかと妄想 普通は多少なりとも気を遣って一般住居の真正面で警備なんて真似はしないよなぁ
鶴太郎さんは昔、テレビの企画で書家の榊莫山先生に名を伏せて書を見てもらったときに
「これ書いた人はすいぶんと褒められたがってますな」って評を受けたのみて、なるほど
って思ったわ 家のまん前で警備する理由は、家(玉吉)からのクレームに即対応するためではないかと。
警備会社に報告の際も具体的に言わなきゃならんから、家がよく見える場所が一番。
そういうことなのよ。 >>554
>鶴太郎 春一番 たけし でぐぐれ
ググったけどさ、ビートたけしへのオベッカを並べつつ
死人の口を借りて鶴太郎を叩いてるだけじゃん
気に入らないなら正面切って批判すればいいのに >>568
きちんと挨拶して連絡先伝えた上で目に付かない少し離れたところで警備すれば
よさそうな気もするけれどね
居住者にプレッシャーかけることになりかねないくらい容易に推測できるだろうし 墓地をもっと広く造りたかったのに玉さんが立ち退きに応じなかったんじゃないの? そういえばO村、ヒロポンと同じくらい、ちょりそのぶも日記で存在感あったな。
現在は付き合い無いのかな?
歳とるとバラバラになっちゃうのな・・・ 漫画喫茶でセンズリするとバレる話は笑った
あとペア部屋でセックスし始めたバカップルや
ファミリー部屋でやり始めて追い出される中年男女とか
ホントにいるのかそんなバカな連中 京都では交差点でこたつを囲んでる。
それに比べたら普通。 テレビもねえ
ラジオもねえ
おまけに俺には心がねえ 孤独よりも、悪いやつらとつるむ方がまだマシと古い言葉にあるぞ。
ヒロポンは独りになってはいけない。
ていうか、酒が原因で別居したのかなあ。
ひでえツイートだなあれ。 ヒロポンが荒れたんじゃないの。ちょい前にそれらしい事を呟いてたし
グループホームにでも入居した方がいいんじゃねーかな 自己客観視も行き過ぎると毒だよ
玉吉先生に教えてもらったよ 玉吉と広瀬が同居したら
再び悪夢の薬漬け生活に陥って
地獄まで行く道しか見えない
生活保護も切れてるだろうし
施設に入る金もないだろう ヒロポンも玉吉も精神的な問題じゃないから
あれは脳外科的な問題 >>601
伊豆のヤサに空き部屋あるだろうし、そこに住まわせてやればいいのでは 玉吉だって伊豆以前はムカデだけはダメ言ってたのに今じゃ一緒に住んでるじゃん 玉吉ここ見てるか?
SAECのSL-1980(もしくはXR-3000)ってケーブルめちゃくちゃいいぞ!! 玉吉は7年前の今頃、ソフトオンデマンドの無料動画を 面白さはしあわせ4、5巻≧幽玄>防衛>しあわせ1〜3巻≧おゆるり>>なげやり>>ブロイラー
かな。 特に好きなのは幽玄、ブロイラー、しあわせ全般、なげやり、ビーム4コマあたり
ただ、今新たにこういうのを描かれてもあまり楽しめないと思う まぁまぁそうイキリ立たずに あなたも大人げない評価基準〜 不等号付けてる時点でニワカ
全ての作品にそれぞれ別の存在意義がある ブロイラーおやじの後半けっこう好きだけどなー
強い精力のタイ風とかトキワ教団とか 30代だけどグローバルワークってお店の服はどんな評価?
安めのシャツで割と良さ気なのがあって しあわせのそねみは好きだったけどなw
ラブラブルート21はさすがに何かずれてた気はしたが・・・
しかしゲーム業界が漫画での利用にもうちょっとおおらかだったら
玉吉も安泰だったんだろうになあ・・・
しあわせのかたちの初期って結構好きなんだよ。 幽玄後期が一番好き
どこそこに行きましたとか何々をやりましたみたいな企画モノじゃなくて
玉吉の普段の生活そのものをネタにしたほうが俺にはいい 穏やかな夜に身を任せるな 老いても怒りを燃やせ
終わりゆく日に 怒れ 怒れ 消えゆく光に そういえば、今月発売のビームに玉吉の漫画が載ってるんだな。
8・・・いや6ページかな。 しかし伊豆の生家に居ると漫画描く気が起きない
ネカフェに滞在してその料金を稼がないと切羽詰まる
そうやって自分を追い込まないと漫画描けないって凄いな 玉吉の漫画で面白かった時のは担当がヒロポンの時のなんだよな… 現在の玉吉は仕事量すごい少ないけど、
仕事してない時は家事やって、あとは何してんだろうな?
もしや、ヒロポンとそう大差ない不調っぷり?
健康な50代半ばなら、もっと働くはずだ。
老後に備えて稼ぐぞ!って感じがまったく無いのはなぜ?
なぜだああああ 老後がないからだよ、あの食生活に喫煙していたら確実に60半ばまでに死ぬ >>641
家事その他にほとんどの時間を使わないと生きていけない場所なんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています