桜玉吉82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514519052/ その80年代ロリコンブームはM崎君事件で強烈なクロスカウンターを食らって終焉するわけですが
オタクへの根深い差別という負の遺産を残して >>266オナホなんかな?ミミズ千匹っていうくらいだし たま吉のファン層ってアラフォーくらいじゃないの? なんかここに居るの玉吉と同年代位のジーさん多くない? オレは去年から深夜便読んで玉吉のこと少しお気に入りの漫画家になったよ。
あ、その前に2,3回ゲイツちゃん読んでたかも まあほとんどのファンがそねみ信者で面白くても面白くなくてもダラダラ今まで付いて来ちゃった感じじゃね 今40歳だがリアルタイムで読んでたのはしあわせの2巻辺りの有名rpgスペシャルからかな。片山まさゆきの大トロ倶楽部が連載されてた記憶がある。 >>275
何を血迷ったかサンゾーホーシモンに惚れた獲れたてピチピチ蟹料理の女の子が一番いい とりあえず結末はみとどけたい
バキファンやドカベンファンみたいなもん? バスタード、ガイバー、FSSは漏れの成人前に始まったが、
定年になっても終わらない予感・・・あと十年きったんすけど・・・ 玉吉の漫画で結末ってなんや
死の間際まで漫画化しろってことか
FSSは最近単行本出てたけどバスタードはどうなってるのかさっぱりわからん 玉吉って80年代初頭はオタクから離れてたんじゃないかなあ
ニューウェイブ大好きみたいだし
ガンダム見てないし 幽玄で玉吉は死んだんだよ
今は死後の余熱
おまけの一日 >ニューウェイブ
ここら今サブカルさんの戦略でオタクとひとくくりにされてるわ 戸川純、宝島、ビックリハウス、ロンドンナイト・・・ >>295
後はナゴム系か
ただ、玉吉林案外、メジャー嗜好と言うか
今で言うリア充だったようにも思える 17歳野エロが初体験なやつだったんだから十分リア充だろ 指摘されていないが
桜玉吉は「野」の漫画家だ
もちろん野エロは代表的エピソードだが、他にもたくさんある
なにより本名が野澤だ 御緩で小学生の時女の子とひざこすりつけっこの話は正直うらやましい。 ラインSTAMPってラブラブ21のときに作ったやつとはまた別なのか?
ttp://www.enterbrain.co.jp/comic/loveloveroute21.html 娘まだ交流してくれるんかいな、もう20代中盤の社会人なのに >>309
だね
あまりの使いづらさに多くの購入者が途方に暮れたというあの
本人じゃなくO村さんあたりのチョイスだったのか 駄目だ思い出せない
いま文春見たけど娘さんとの仲、良好そうだね 奥さんの教育が良かったんだろうなあ
もしも「この子の七つのお祝いに」の岸田今日子と
岩井志摩姐さんのような関係性だったら、玉さんガクブルだったろう >>321
「お父さんを憎みなさい… 絶対に許してはいけませんよ」
ってあんな母娘が現実にいるかいw
変な話別れ方も良かったのかね
お互いの性格を理解した上での唯一にして最良の選択とでもいうか >>320御緩の中でも割と印象的な話なのに…御緩はあんまり好きな作品じゃないのか? 御緩だと
フトモモセックスの少女
人食い人種の少女
目が合った精神病患者の轢死体
が3トップ おゆるりは食いきれない量の五目チャーハンのエピソードが白眉
漏れチャーハン好きなので
あとは副局長O村のエピソードで
O村が鼻チョーチンしてたコマだな 幽玄と御緩の終わりかたの違いが大きいな。
撤退と自爆くらい違う。 そこからのビーム掲載作品は、例えて言えば、
まだ生きてると思い込んで下界をウロウロしてる玉吉、
さながらお化けのスケッチといった風情だ。 図らずも防衛で描いてた老後の通りになった
藁半紙で出来た砂上の楼閣が崩れないように恐々とする日々だが 57だっけか61年生まれだから。昔67で足滑らせて海に転落死っての自分で書いてたからあと10年の命だな しあわせでもうすぐ30歳言ってたのがついこないだのように思えるんだがなあ >>335別に貧困の国が〜と言うつもりはないが公共の場で食べ物をあんなに残すとぶっころしたくなる。ホントに育ちが悪いんだろうなぁと思うわ。 今週の文春おもしろかった。
やっぱ玉吉ソロプレイよりも家族友人知人と絡んだ方が読み甲斐ある。 いや、実際に不幸だろ
手持ちの品々をオークションに出品して糊口を凌いでいたなんて誰もが強迫観念による擬似貧乏だと笑っていたのに
実際はもっと酷くてO村から個人的に4万借りてたんだもんな どの辺まで本当か分からんからねえ、貯金が全くないようにも思えないし
少なくとも自家用車は持っているし >>352
そちらは妄想扱いにしないあたりに玉吉ファンのサガを感じますですw
まあ心配もねたみそねみもほどほどにってことで 玉吉の性格だと「これだけは死んでもキープ」って金があるはず
私物をオークション出すとかO村から借金とかはそういう遊び
刹那ごっこ貧乏ごっこ じつは離婚自体が妄想、自分を切り売りすることに限界を
感じた玉吉が創作したフィクション、漫画喫茶で仕事なんかしてないし
O村に借金なんかもしてない、今も幸せな家族の生活を送っている
文春の連載はたまに遊びにいく伊豆でのできごとをふくらまして描いている 玉さんはほんとは裕福で、今は愛人の栗林さんと沖縄の離島で暮らしてるよ
散歩のときは牛車に乗って島を渡ってる 仕事すればすぐにでも大金作れるだけの技術持ってるんだから一般人の貧乏とは質が違うわな O村に四万借金したってどういう理由で借りたのか分からんけど、とりあえず持ち金ゼロではないように思う
貧困妄想から借りたようにも思える O村さんとかと付き合いもあるし、本当にケツに火がついたら連載開始したら生活困らない程度は売れそうだよな
なんだかんだいってこの人の漫画面白いし 桜先生にはコミックビームで毎月12ページ、おっとりエロマンガをお願いしたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています