桜玉吉82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514519052/ ゲイツちゃんでしょ、その辺のいきさつは
さらばゲイツちゃんに詳しかったけど
玉さんには珍しく不満が書き連ねてあったな 鬱ん時に恨み辛みが酷かったのってゲイツちゃんのもあるんかな
あと白鳥さん 玉吉は自分を
編集者が会いに来る格だと思ってる、
ってこと? >>165
一度も挨拶に来ないは幽玄3巻に出てくるネタだぞ、ゲイツちゃん、御緩のときでも連載続いて単行本三冊も出したやん ゲイツちゃんの編集も紙の雑誌が終了するまで
一度も会わなかったそうだよ
デジタル版へのゲイツちゃん移行も立ち消えになったという
意外と捨てカットの仕事って編集との面通しないのかもな ゲイツなんてあんな落書きみたいなゴミで金もらえただけありがたく思えよって感じだが この分だと、
ビル・ゲイツとも会わずに描いてた可能性もあるな ゲイツの編集って、枠内に絵が描かれてることを確認するだけで、
過去のネタ被りとか全くチェックしてなかったんやろうな。 エムカミ君 これが100キロだ!!すごいだろ100キロ!! エムかみ君が
鉄鼠でも姑獲鳥でもなく函になったのは、
なにかそう思わせるものがあった
ってこと? このオヤヂどもは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 文春の担当は電車とレンタカーでわざわざ来るからえらいな カツヒコさんだって50過ぎてわざわざ免許とったんだぞ 今週の文春も面白かった。
週一であれだけの内容の漫画描くのは、同世代では玉吉さんくらいだ。 この攻め方はいいかもw
ホメ殺しってヤツかな
今週号は全体的にインクのノリがいつもと違う気がする >>185
dマガジンで読めるので玉吉だけスクラップしようかと思ったが
めんどくさくなってやめた しあわせの4,5巻、幽玄はホントよく繰り返し読んじまうな。おゆるりはイマイチかな。悪魔で幽玄とかと比べてだが 憶測ですわ、玉吉は実在の人物を漫画原稿に落とし込む自分について、
弄られた関係者の反応も概ね寛容だったり好意的だったりで悪くないし、
自身もこれが自分の芸風で、周りも許してくれてるんだと居直っていたが、
結局は罪悪感で心がおかしくなっちゃったんですわな。
しかも罪の意識があるのに、なぜか弄るのを止められないお茶目な自分に絶望したんですわな。
それで現在は、業界関係者がほとんど出てこない自分漫画に居を定めたんですわな。
住み慣れた東京から離れた伊豆暮らしは必然の選択だったんですわな。 ネタだけ食ってシャリ残す老夫婦ってどれに出てきたんだっけ? >>193
幽玄4巻、何故かそのコマが数年前にアフィサイトで抜き出されていたことがあった
何年前の漫画をネタにしているんだと唖然 刺し身出す店かスーパーの刺し身買って食べればいいのに これには玉吉・ヒロポンもがっかり、顔が崩れている
ttp://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1802/23/l_tnfigada999001.jpg こりゃひでえw
玉さんに描かせた方が数倍マシなレベル >>192
漫画でほぼそう描いてるだろ
考察した気になってんじゃねーよ馬鹿 >>197
これは楳図かずおの「手はこう描くんですよ」案件だな 弄られた関係者といってもカツヒコさんの弄られかたを
ドクターフットの足ツボマッサージの罰ゲームとしたら
他の人は孫の手でなでられるようなもんじゃない?
でもカツヒコさんにそんな贖罪を感じてるようには思えないんだけどなぁ
まぁどこまで描いていいとか色々あったとは思うけど >>195
サンクス。そういやビールかっ喰らい巨大厚化粧女もこの回だった。 盲腸で入院したとき以外煙草をかかさなかったやつに身体にいい悪い食べ物どうこう言われたくないなー 玉さんに影響されてかき揚げそばにハマったんだがデイリーヤマザキのがなかなか美味かった
しかも春のパン祭りシール3点も付いていていい感じ >>205
寿司のネタだけ食ってる老夫婦に吐き気を催すなんて言っておきながら
玉吉は親子丼に納豆入れて食ってるという 今日、街で老夫婦とすれちがった
すれちがいざま老婆のほうが「ハラホロハレヒレ」と言い出すからこんな高齢の玉さんファンがいるのかと思った
昔のテレビ番組のネタだったのね 玉吉が親子丼の上だけ喰って飯は残していたらともかく
しかし玉吉はやたら「全然食った気分にならなかった」を多用するね と、いったところで、もう書くことなくなっちゃいました〜。
どうしましょうO村さん! 今週の文春では、崖崩れは意外と頻繁に起こるという事実を2コマ漫画で教えてくれた。
来週は何を教えてくれるのか楽しみだ。
今からワクワクが止まらない。 >>212
あれは残す云々が問題なんじゃなくて(本質的にはそっちが問題だけど)
老夫婦の食べ方が気持ち悪いって話でしょ 色んな醜悪さが密集してるんだよ
食べ物を平気で残す、好きな物だけ食う、それを店の者や客の前でやる共感力の無さ、
山と積まれたシャリの汚さ、食べ物を汚す行為、それらを人に見られて何とも思わない羞恥心の無さ、
これ以上列挙するのも馬鹿馬鹿しい >>209は軽くアスペなのか親の教育が悪いのかどっちなんだろ >>205 >>209 >>220
そこらへんの醜悪さでいったら、雨の路面に寿司をぶちまけたのをその場で握り直して配達したり
そもそも入院中にも勝手にタバコは吸ってて怒られたり
医者から様子見で飲み物飲むなと言われてキレたり思い返すと玉さんって結構アレだな 障害者らしき人のATM騒ぎと言い玉吉って普通の一般人ネタにして恥ずかしくないの? >>168
捨てカット描きくらいで大先生面すんな、ということかね 服を売ってるのかケンカ売ってるのかどっちじゃああああ 直接会うって、
どっちかは半日から一日仕事になるしな。 >>222
自分を棚に上げる癖があるからこそ、あとで自虐して苦しむのが玉吉の醍醐味やね 今まで石を投げたことのない者だけが 彼女を犯しなさい
玉さんの怒りには代弁者的な共感を覚えるし弱さには人間的な共感を覚える
だから玉さんの漫画は面白い ただ娘の卒業式にジャージで出てくるっていうのは正直どういう神経しているんだとしか
娘も入学式にはスーツで着てで済ませたのは度量が広いなと 卒業式も入学式も出席を許してくれる元嫁さんは度量広いよな
普通、呼ばれないぜ? 毎月養育費払って生命保険も加入しているからね、娘がかなり玉吉好きっていうのも大きいと思う 年金と国民健康保険払わず、
生命保険料払ってる、
ってこと? >>227
ゲイツちゃんの編集者だって、担当作家が鬱になったり
ネカフェに逃避されたりと、連絡するのも大変な相手だろうしね
むしろメールだけの付き合いって程よい距離感だったのかも >>145
苺ましまろの作者も
イラスト投稿をしてたら
編集部から漫画を書いてみないかの話を持ってこられたパターン ぼっしーは玉吉と違ってアニメ化までしたけどいきなり不定期連載するようになったな
玉吉の息は存外長い そんな緊急措置てアンタ善悪の判断がつかない幼児じゃないんだから 針すたおしゃんの娘がいたくらいの学校だからな
三平の娘と認知されても不思議はないだろう
泰葉で思い出したけど、荻野目洋子がテレビに復帰したじゃない
だれもお姉さんのこと聞かないんだけど、NGなのかなあ というか泰葉は音楽科なのかな?玉・サイバー・ちょりその音楽科との
交流はほとんど無かったというし、意外に知らないのかも 同じ高校でも知らない人多いだろう。泰葉は有名人の子として知られてたかも >>240
歌手目指していたから音楽科のほうじゃないかと思う 泰葉はプレミアムフライデーチャイナタウンって曲
政府から依頼されたはずだがなあ
人間、日頃からまじめに生きてなきゃいかんなあ
玉吉はまじめに生きてたから文春に一本釣りされたんだがなあ 文春様の一角を自由に使えて金まで貰える
数多の漫画家やイタストレーターが渇望するポジション
その事を虚心坦懐に見つめ直し
精魂込めて漫画描けよ言い訳ジジイ 玉さん、久保書店あまとりあ社で描いてくれんかなあ
すごいところに社屋があるんだ、あまとりあ
京極堂に出てきそうな場所で、創業もそのあたり
いっそ、あまとりあ社史を漫玉京極堂風に えっ!?
久保書店ってレモンピープルだろ?
イクサー1だろ!?
そんな破廉恥な会社の仕事、
堂々たる知名度と歴史の文春の作家、玉吉さんがまさか引き受けるとでも?
ないよ。 >>256
ばかたれ
あさりよしとおとか吾妻ひでおなんかも連載してたんだぞ あさりは普通に薄い本も出してる破廉恥主義者だファキニファキニファキニ >>256
80年代のOVA事情に詳しそうでワロタ
玉さんも押井監督と付き合いがあったし、OVAの仕事もしていたな
かく言う私もくりぃむレモンのフィルムブックを愛読していたがね 80年代のロリコンブームの頃は、萌えなんてゴマカシの言葉はなかった。
犯す!やりたい!
勃興した二次元のロリコンはそういった、正直な言葉を絵で表現するガチ勝負のフィールドだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています