>>815 >>817 同感だな。金成氏が降板後のRは駄作化、コナンと違って金田一は犯人の動機で共感できる所が見所だった
錬金術&亡霊校舎&ゲーム館なんて動機もトリックも酷い。警察が建物に到着したら全てバレる欠陥トリック!

ゲーム館はsawとかホラー映画のモロパクリ、動機も酷かった
亡霊校舎は教頭が死んだの自業自得で被害者3人は火事場泥棒しただけ
雪鬼祭も中学時代の苛め画像をtwitterで上げたとか…90年代の金田一ファンからしたら今時の若者過ぎるww
電脳山荘事件では金田一はPCとか全く使えないポケべル少年だった筈、スマホで撮影したりtwitterとか見るなよww

錬金術はアイドルの妹が覚醒剤が鞄の中に入れられたショックで自殺…アイドル妹と錬金術とか無関係ww
覚醒剤が入ってたら普通に兄貴に相談するだろ?逮捕もされて無いのにいきなり自殺するか?
「妹が覚醒剤で薬付けにされた挙句にレイプ動画撮影されて脅されて自殺した」←コレ位の外道共にしとけよ
深森蛍ちゃんはへきる声の可愛いアイドルを大剣で串刺しとかwwどう考えても犯人側がやり過ぎだろww
R以降は被害者達がそんな外道共じゃないから、犯人側にドン引きの連続で共感ゼロのキチガイ達の印象しかない。コナンとの明確な違いが無くなった