△▼△今週のモーニングPart263△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止でお願いします
(解禁は発売日AM6時あたり) 女警って言い方初めて聞いたわw さそりかw
理系文系のはそんなやつぁいねぇネタっつーか
どこかで聞いたようなステレオタイプの誇張ネタっつーか
全然共感は出来ないし笑えないのが致命的なんだよね。
理系文系の本質的な部分というより
脳内で考えただけの上っ面だけの偏見というか。
そんなやつぁいねぇ系統なら本質を押さえたうえで
フィクションでも想像でもいいから「ありそうw」と
笑える話でなければならない。
自分が本質を理解していてそれを的確に表現できるというなら
笑えなくてもいいけど「なるほど〜、そういえば…」と
思わせなければならない。残念ながらどちらもできてないね。
はじめのアイドル算とそれに付随するギャグみたいなのが
このマンガで描くべきことだったんじゃないかな。
それを複数描かなきゃいけないから大変なことだよw
>>205
このマンガの色ボケ担当の美女って積極的だよねぇw
京王線は終電ちゃんとのコラボに力入れてくれてるから
京王ちゃんが準レギュラー級の扱いになるのはしょうがないw
無理やりな感じはしないしいいんじゃない?
ただのトムって面白いギャグだと思ったけどw オヤジですがw
流されやすいにーくらが我にかえされる瞬間が好きw >>209
そんなの描いてるんだ > めしにしましょうの人
てっきり水産大学卒の人かなんかかとww >>195-199
日本語でサンキューはアリゲーターだと教わった外人が
日本に来て 「クロコダイル」 と言ったって話があるな >>203
重大事件なら署に戻っていた交番勤務員も急行することもあるんじゃない? >>210
おっさん乙
婦人警察官から女性警察官に呼び名が変更されて、略称も婦警から女警になったのは、
まだ20世紀の頃の話だぞ
あと、さそりは女囚な おい、こんな自分の利益の為なのに上から目線で命令してくるオッサンに黙って従っていたら、もう一生下僕にされるぞ!w 文系理系の読み切りの人、普段はオリジナルの世界観や設定で描いてる人だろ
何で現代ものやらせたんだw >>185
よしえさんの須賀原もそんな感じだよな。 理系文系は、血液型のB型をいじるように、
理系を弄りたいんだろうな。
俺は典型的な理系だと思っていたけど、
このマンガを読んで「俺って文系かも」と思った。 >>216
マジか
婦警さんも看護婦さんもスチュワーデスさんもブルマーも
奪われ失われて俺たちおっさんはこの先生きのこれるのか? 理系の描写がアレ過ぎなのはおいといて
文系の特徴って出すのは困難だろうな
「理系ではない」だけの存在が文系に括られる層の大多数だからな その点決してマネしないで下さいの登場人物達は物理やってそうな感じがよく出ていたな
ヒロインがごくごく普通の女性だったから、読者目線もあって読みやすかったし あんなしょうもない読み切りにようこんだけレスできるな >>226
俺もああいうの、わざわざ読んで叩くということはしない方
数ヶ月前か、女の子が男の子をぶん殴りつづけるやつ、
ああいうのは面白くないというより気に入らないので、読んで叩く ハルロックは一風変わった浮いた人間を描く作者で、それが理系とマッチしてた
決マネは学術的な漫画を描く作者で、あのキャラは科学数学を描くために作られたキャラ
作者が何を描きたいのかだと思う ビーム課長の連載まだかよ?
おにぎりちゃん可愛いよおにぎりちゃん
あの二人は百合百合しくて実によろしいな >>230
西餅はんはモーツーの連載も変わらない持ち味で嬉しい 今週はハコヅメ、ワニ男爵、CITYがないんだな
八百森は復活 >>234
ワニは最初から隔週だ
ハコヅメはスタートダッシュに成功し、疲れが出たか 飯島さんは10年前の時点で高校生だから20代後半だな
ええやん >>239
彼は理系としても浮いていたからな
あれが典型的理系として描かれていたら反応もまた異なっただろう おい小娘、おまえ何の権限があって年齢も役職も上のオーシャンズの方々に説教してんだよ!
ネリモ営業部のエースを過労死させる気か!! 柳沢教授を見て思うが
理系と文系の違いより
一般人と研究者の違いが大きいよな
理系に研究者タイプが多いってことかな >>160
懐かしい
何号か前には3Dグラフのコマもあったな
ああいうグラフを数行のプログラムで描けることにロマンを感じた
当時だと描画は数時間を要したけど、今だと一瞬だよねぇ >>240
山岸さんのレベレーションみたいに、二ヶ月に一度の掲載も無理かなw 一色まことと黒田硫黄の原稿を落とさず掲載できる編集者は有能
発行部数関係なく 有能とか通り越して神の領域だな
昔は2人とも普通に週刊連載出来てたのにね 八百屋ですが、新展開は割と面白そうなんだが、キャラに耳を付ける感覚が分からん。
メガネだが、あれ再開を楽しみにしてた奴がいたような気がするが気のせいか? 面白くない。
なに食べただが、あの事務の人、ああいう「仕事ができる」アピールをし続けると嫌われるぞ。
ネリモは人気下降? 必要ない下着シーン。今回のバレーの場面も迫力があっていいと思うがな。 事務の人はアポ取り直しする前に本人に確認するべきだと思うよ >>252
この2人が同時に「週刊」連載していたなんて、今思うと奇跡の雑誌に思える
まぁだからこそエグい部数売れてたんだろうが はじめがいい子すぎて読んでて癒やされるわ。息子にしたい >>257
自分の意見でコミュニケーションちゃんととれてるのがいいわ ハ-ン好きだわ バンデッドみたいに打ち切りにならずに続いて欲しいな
史実だと金朝を倒したのはチンギスハンの没後だっけね ハーンは義経じゃなかったら素直に読めるのにな。ほんと惜しい
ネトウヨの空想読まされてるみたいで苦手だわ >>268
俺もあの漫画嫌いじゃないんで、余計な類推はやめてくれw >>263
あそこまではやっていながら親父から金とるの諦める程度の小悪党だったしな DAYS入ったからDモニ解除したけどなんか分量が物足りなく感じてしまった
Dモニの方は独自の増刊とか新人の読切なんかも別で掲載されてたのが
充実してたなあとちょっと迷ってる >>271
DAYSはDモニレベルの使いやすさ維持出来てる? >>269
オレも日本人の自画自賛マンガ的になってるのに抵抗がある
普通にハーンが主役のマンガでよかったのに >>274
?
日本人じゃなく義経の自賛だろ?
彼のバックグラウンド説明とか、確かに義経(にやり)と思うような場面が少ないので
今んとこあんまり意味ないな、と思っている >>273
まだアプリ版がないからなんとも言えない部分はあるけど
目次機能もちゃんとあるしPCブラウザでの動作は快適だし
分量以外で感じた不満は特にない Dモニ、モニツー、イブニング、月マガ買ってるけど、DAYSは迷うなぁ >>273
daysはブラウザ版はとなりのヤングジャンプとかマガポケそのままだね
拡大表示したいときPCだとちょっと辛い
アプリの方は3月にならんとわからんけどマガポケと同じなら使い勝手は悪くないはず
あとストリーミングだからあらかじめお家でDLしておく手が使えない
通信量気になる人で通勤中読む人は悩むとこかも ブラウザ版って地下とかで通信状況悪い時に読み込み遅延がかかるとストレスなんだよな
Dモニはその辺快適だ あー、そうだDモニは有料契約して以降は全部いつでも
再DLできるけどDAYSは一ヶ月までしか遡れない風に
なるみたいだな
まあDモニでも田島列島の過去作を遡った時くらいしか
バックナンバー機能は使わなかったけれども OL進化論の代原でたまに載る、息子が可愛いってだけの四コマ、ひたすら気持ち悪い。 ハコヅメ休載は、コミックス発売前の描きおろし作業の為に
…とかなら俺は嬉しい
カラー表紙とか時間かかるし新人だから連載と並行して作業はキツそうだし ハーンは東村の謙信と違って別に作者が
義経説を強く主張してるわけではないと思うけどな。
よく妄想される義経節というドリーム。
じゃぁ、もしそうだと仮定したら日本人である義経が
どのようにモンゴルを統一していったのか?
という感じで単に歴史フィクションストーリーの
発想の原点なだけなんじゃないかな。
書いてて思ったけど、このマンガで義経説に引っかかる人は
基本的に文系脳だと思う。モノの考え方受け止め方として。
文系の人は必ず引っかかるとか理系の人は絶対に引っかからない
という意味ではないよ、念のためw ハーンが牛若丸だろうが朝青龍だろうが漫画が面白けりゃなんでもいいよ >>282
東村のアシ出身だしな
東村の息子のゴッちゃんみたいなもの 息子が可愛いの人は宝塚ファンの漫画を描いてる人かな 子供は可愛いしほのぼのしてて面白いんだが女の子みたいに髪の毛伸ばしてるのがなんかやだわ そういう人が多いからディズニーのくまのプーさんの飼い主(?)の男の子の髪型が
原作と違うのかな コウノドリが重い話やってる時にあれ載ってるとなんかうける
あれ妻の反応ももっともだけど、夫も悩んでるのにちょっと可哀想だな
しかしそれとは関係ないけど、画家のはあれどこに向かってるんだ……
なんかもう最初から全員女の子とかで振り切った方が良かったんじゃないかとすら
ここで一句 バトスタの 表紙はちょっと 買いづらい >>275
この雑誌は義経が描いた漫画が載ってるのか
胸熱だな >>292
画家はあからさまなテコ入れ展開で笑っちゃったw >>284
オレは典型的?な理系で
今でもエンジニアとして給料をもらっているが
どうしても「XXの起源は韓国」を連想してしまってモヤモヤする。
今のところ「義経だからこそ上手くいった」的な展開に乏しいので
余計に蛇足設定と感じてしまう。
けっこう面白いんだけどね。
(マウント状態から妙にアッサリ抜けて逃亡したのは気に入らんが) >>282
あのくらいの年齢の子供は確かに可愛い(手はかかるけど)
だから作者の気持ちはわかるが
ちょっとワンパターンだね >>284
>>297と同じく理系だけど、だいたい>>297と同意見
>>284は最後に予防線張ってごまかしてるけど、言ってること根拠無いよね 有能な人らしいけど、細かい部分で色々と嫌な感じがする山田 ヅカの人は宝塚粘着から子供粘着にちゃんと着地できたんだな >>303
本当に配慮できる人ならあそこで聞こえよがしに調整しないわな
事前にダブルブッキングだけどどっちずらすか本人に確認とってサラッとやっとくはず また、りす先生やっちまいましたか!
…って驚かないな。
いつもの事だ…。
バガボンドに比べれば可愛いものだ…。 ヅカはヲタクあるあるとして面白かったけど
育児マンガはただ子ども可愛いはぁはぁ だ け でいまいち
親方の東村が育児マンガで当てたから
東村がごり押ししてんじゃないかって気もする 東京トイボの作者うめの育児漫画で
「育児漫画は女性漫画の墓場だからあんなもん描くようにならないでね」
ってデビュー当時の編集に言われたという話があったが
まぁ20年近く前の話だから今とは違うんだろうけど
それでもはるなの育児漫画のつまらなさを思うとそんなこといわれる風潮があったのもわかるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています