平野耕太†526 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
ttp://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
ttp://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ本スレ
ドリフターズ-DRIFTERS- 第27幕
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491226834/
※前スレ
平野耕太†525 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1516785343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルフは去年あたりにブランド完全消滅しただろ?
昔から今もエロゲ作り続けてるのなんてアリスソフトくらいじゃね
それもランス10出たらどうなるのか分からん ソシャゲーにウン万単位でつっこむなら最初からエロゲー買えばいいのにと思う。
石油王になったら漫画家囲うわ。 インターハートはまだゲーム作ってるのかな
妙にゲーム性が高い作品ばかりでちんちん握ってる暇がなかった >>646
サウジの皇太子が訪日した時にアニメスタジオを見学して帰ったんだが、本当はスタジオの買収がしたかったのに話が通じてなかった、みたいな与太話はどこかで読んだ。 >>632
庵野も特撮だけじゃなくて昔の邦画の影響あるもんな
いろんな映像文化に触れようぜっていうあの世代の主張には賛成 狭い世界の狭い内容だけでいけばそりゃジリ貧になるわな
パクるならあんま界隈の他の連中が知らなそうなところから持ってくるアルよ >>650
徒然なるままに〜の出だしでさえ、当時は当時の教養ある人なら
「ああ、そのスタンスね」と認識させる効果があった。(定番表現)
パクリとかじゃなくて、いろんな書物に(今なら映像作品や音楽も含む)造詣を
深めればほかの作品も味わい深くなるという観点の話よ。 >>637
富野がこんなこと云ったムキー!って言うと間違いなく気違い認定されるからな 何をするにしても引き出しは多いに越した事はないわな。
禿御大はクリエイター論以前の話として、学校で勉強をしっかりやらないと、やりたい事すら見つけられないと言ってた。 >>653
それで成功するとは限らないのが客商売の難しい所やね
頭の悪いパンチラ漫画(誉め言葉、の方が売れてアニメ化されたりするのを見ると 正直今のラノベって、いかにもマンガとアニメとゲームだけで基礎知識出来てますって薄っぺらさ
せめてもうちょっと漢字の多い本読めよって言いたい >>657
今、・・・・・・の?
GS美神で、薄っぺらいのが何万部も売れてるで
文学は死んだとかやってたのはもう20年も前だが・・・
スレイヤーズからザックリ30年、ここ見てるお兄ちゃん達
ドップリと漬かってる世代でしょ? >>658
「美少年を表現するのに『稲垣似』で済ませるとは何事だ!」っていうコマは笑った まあ言いたい事は分かるけれども
そこまで大上段に構えられると、
じゃあ自分はどんな高尚な本を読んでいるのだ?って気になるよね ラノベって1行で済む文章を5行ぐらいつかうやつのことでしょ
つまり夢枕獏 >>661
高尚とか通俗とかじゃなくていっぱいある面白い文学・音楽・映画は
若いうちに貪欲に見とこうぜってことだろうさ。 ヒラコー「長いセリフを書けばよいというものではない」 事典みたいな厚みのラノベはヘビーノベルに改名してもいいと思う。 大上段て言われる程の事かな
せめてマンガ以外のものも読めよって話なんだが 実際「メガノベル」とか言われてなかったっけ?
『ディスコ探偵水曜日』とか ラノベ読んでる人で漫画やラノベしか読んでない人の割合ってどのくらいなんだろう >>663
突っ込み入れた俺が言うのも何だけどさ
面白い、とか線を引かずにツマランだのクダラナイだの言われるような物にも興味持って
実際に見て読んで、自分の頭で考えて、ツマランと思う、クダラナイと判断する
のが引き出しってモンでしょ
右に倣えで上っ面しか見ずに判断出来てないから
>>657みたいな見当違いな事言ってるんだよね? ジュヴナイルならまだしも、ライトノベルというカテゴリー分けはよくわからんね。
富士見ファンタジア文庫から出てる小説をそう呼べばいいんじゃないの。 >>666
なんとかホライゾンとかアコーディオンみたいっすね >>671
いや、おれ、>>657じゃないけど・・・ >>677
了解
若いうちは(いい年になってからも)色々な文化を摂取して
考えていこうというあんたの主張には大賛成 >>634
河出の葉介特集ムックで敬意は払ってたけど、影響って言うと…
あら?? 夢幻魔実也vsアーカードとか、かな〜り面白そうだなwww >>662
「どっこいしょ」
呟くと豊久はアラムの顔面を刀の鞘で殴り始めた。
殴った。
殴った。
殴った。
殴った。
殴った。
さらに殴った。 「ドッコイショー!」
豊久がアラムに馬乗りになる。たかだかと振り上げた刀の鞘がマグロの死体めいて光る。コワい!
「イヤー!」「グワアー!」「イヤー!」「グワアー!」「イヤー!」「グワアー!」「イヤー!」「グワアー!」
鞘の先でアラムの顔面を突く。突いて突いて突きまくる。これは古流戦場格闘の一つ、カイシャと呼ばれるものだ。こうなっては相手はヒンニューの上のカープ。 >>682
こっ・・このっ・・・ 稿料泥棒がぁあっ!!!!!
こんな商売で〆切に苦しむラノベ作家って… そもそも才能が無いんじゃ以下略 >>684
いや、これは貘テイストじゃろ。
683みたいに忍殺化すると面白いなww >>684
ラノベつまらんて言うとすげー絡まれるぞ気をつけな この流れでラノベって単語は知ってるけど、実はラノベってどんなのかよく分からんとか言えない・・(震え声) >>672
20年ぐらい前にジュヴナイル小説って言われて
???ってなったな
ほらねらわれた学園の眉村卓とかだよって言われて
更に???ってなった
ライトノベルとどう違うのか未だにわからない >>658
おっさんたちにとってこの30年は「最近」だし、しゃあない >>667
読んでない人からはそうとられる、という可能性も
まあここのおっさんたちは色んなの読んでそうだけど >>687
とりあえずアニメ絵の表紙絵(稀に挿絵)も入ってるやつかなあ……ぐらいに思ってた
ガンダムの本もあるよねそれっぽいの 吉岡平の初期にはライトノベルって用語なくて作中でジュブナイル小説って自称してたな 朝日ソノラマ見てた世代だからライトノベルを馬鹿にする気は毛頭ない >>689
ここ5年10年の話にいきなり20年がどうこう言い出したのは658である件 40年近く前だが、背伸びして文庫本の文学小説とか読んでた小学生の自分が転校する時、担任じゃないが仲の良かった女性教師が餞別に本をくれた
・ソノラマのクラッシャージョウとポンコツUFO同乗記
・コバルトの宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999
今でも感謝 富士見ファンタジア文庫以前世代という読者カテゴライズは有効かもしれないな
朝日ソノラマ(クラッシャージョウとか)・コバルト(空へ行く船とか)・早川(みのりちゃんとか)の時代 >>694
>>657にとっての「今」が5年10年じゃなく、とても長かった可能性もあり ということ 秋元文庫は他のジュブナイルレーベルからの再刊とかロストバージン体験集とかカオスなラインナップだったな 海外文学の説明で少年少女向けは、やっぱジュブナイル小説って表現になるからなあ
向こうのも全てライトノベルと呼ぶわけにもいかんだろうし >>688
ジュブナイルというと朝日ソノラマ文庫が思い浮かぶな >>701
アニメとセットで輸出され始めた頃はJ-Novelで分けられてたけど(表紙やイラストがアレだから・・・)
出版点数が増えて、ヘンタイやブッカケとかと同じくラノベでも通じるようになってる ヤングアダルト小説っつー分け方もあったと思うんだよ。
ウルフガイとか面白かったなぁ。
作品ごとにどうこうってより、作者や出版社でカテゴライズした方がいいんかねー。 >>704
こっちのを向こうでどう呼ぶかじゃなくて
向こうのをこっちでどう呼ぶかね ヤングアダルトというと早川がYA文庫とか出して提唱してただけで
ウルフガイはヤングウルフガイシリーズとアダルトウルフガイシリーズがあっただけでヤングアダルトジャンルとは関係無かったような気がする サハラ砂漠とかゴビ砂漠みたいにranobe-novelと呼ぶのだろうか 勝てば官軍負ければ賊軍というように
売れれば官軍なのだよチミィ
ケータイ小説みたいのでもなにこの池沼世界ななろう小説でも売れればよかろうなのだァァァッ! 海外作品はラノベレーベルから出てないんだから、
普通に各ジャンルのものとしてしか呼称されないのでは
ファンタジーとかSFとかジュブナイルとかミステリとか
ハーパーbooksとか見た感じラノベ的だけれども >>704
ラノベもブッカケもヘンタイもだいたいハーレムだし似たようなもんなんでしょ?
AVのタイトルとも似てるし シートン動物記とファーブル昆虫記は絶対読んでるよね 富士見ファンタジアが「若者に特化します」つって創刊し
角川文庫が角川スニーカー作って「別の物です」と言った時にラノベは作られたんだと思う
言葉自体は後の世で言われるようになるわけだが
アルスラーンは角川時代はラノベじゃなくてスニーカーでラノベになってカッパで戻る
星界はハヤカワだからSF
時系列が矛盾するがこの考え方でレーベル基準で良いんじゃないかと・・・ >>716
読者層で考えると銀英伝なんかはラノベだと思うんだが、レーベルでくくると全くラノベとは言えないんだな ラノベ買ったのってSUEZENがイラスト描いてて表紙買いしたマジカル・ハイスクールぐらいだな
内容は忘れたくても憶えていない クラッシャージョーやダーティーペア、ウソみたいだろ、ラノベじゃ無いんだぜ、それで。
とかまあ、例外を上げて行けばキリが無いから
フワッとした線引きでいいんじゃ無いか、とね
あんま気にし過ぎるとハゲるぞ、お兄ちゃん達 あなたから私へ 私からあなたへ
送る言葉は 悔いのない 青春
かけめぐる 青春 クラッシャージョウは2巻の背表紙だけ「クラッシャージョーウ」になってたんだよな
並べると目立ってたw >>716
角川時代のアルスラーン、ずっと角川文庫でスニーカー文庫になったことはなかったわよ 神坂一と共に富士見ファンタジアの初代グランプリになった縄手秀幸のその後が気になる
受賞作のみ刊行されてその後全く音沙汰無しってことは作家になるつもりはなかったのかな ストパンも小説だっけ
いらん子中隊だけラノベなのかな?
SFもジュブナイルもジュニア小説もラノベも明確な線引きは無理じゃね? 読むのに脳味噌使うか使わないかの違いじゃダメか?
登場人物のキャラクター性で読ませるか、社会システムなんかも含めた大仕掛けで読ませるか。
両方揃ってれば尚よし。打海文三の応化シリーズは惜しいことになってしまった… 登場人物の性格を行動や言葉で表したら若者向け小説
語尾で表したらラノベ(暴論 ヤングアダルトのカテゴリは図書館なんかで海外小説の分類を
えらく大雑把にまとめるときに使うもの…とか思ったり思わなかったり。
ハーレクインだのトワイライトシリーズだの、あちらにもいろんな小説がありますやね。 中国の白話小説(三国志演義・西遊記・水滸伝・・・)が源流だからラノベの発祥は中国 >>712
作者の大ちゃんがファンタジー差別意識丸出しで毛嫌いしてたからなあ
別名義のA君なんてもう読者に喧嘩売ってるだけやんと 広告の守護者って、作中でテレパシーで通信していたしドラゴンもいたような… >>736
大ちゃんの心の棚がどんな立て付けなのかよくわからんが、まあA君はヒドかった
ファンタジーよりもレーベルが問題だったのかもしれない
遺作のパンツァーエルフでもぶり返したように毒吐いてたがあれはオツムが壊れかけていたのかも? エルフの遺作!?
パンツはともかくオムツはちょっと… >>658
横島は面白かったしな
別にぱつきんボディコンチャンネーが見たくて見てた訳ではないのだ決して 皇国の守護者の漫画版が原作より評判が良いことを妬んで漫画の作者を罵倒したんだっけ
死者の悪口を言うのはあまり褒められたことではないけど流石にちょっと引いた 頭の悪い作品もあるが頭の悪さを突き詰めてパァデンネンまで行き着いた作品も嫌いではない
微妙に取り繕ってカッコつけようとするとなんか違うなと思っちゃうけど
そういう許せる許せない的な持ち味も結構大きいと思うんだ
特にヒラコーとか富樫とか >>741
あの人の描いたロリはいまいち抜けない
成長させて正解だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています