まんがタイムきらら総合135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合134
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509720902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長月みそかとか思い切りエロ漫画家だよな
緋鍵龍彦がやってるのはキューンの方か >>490
アニメ化2作品以外では唯一、それらと一緒に無印行きって
ある意味栄転だよね
もしかして休刊話来た時には、全員それぞれどっかに移籍だと思ってたとか。
で、底辺作家と設定している自分の分身もそれにならわせたら
後から実はそれが破格の良い扱いだと分かって、
整合性とるため今必死で頭ひねってたりして
ああ、もちろん只の妄想ですよ? >>506
そもそも何でこんなお姫様を出してきたのか?
「得体の知れない力を持った一族が王家になっている『日本』」
「それは『日本』だけではなかった」
これは超長期連載にならないと失敗なんだろうな。
ダンデリオンはけいおんのようにさっさか時が進む作りなので、
描かれるのを待っているはずの奏お姉ちゃんと栞ちゃんがどんどん年を取ってしまうのが悲しい。
いずれ輝くんも声変りしてしまうんだろう。悲しい。 >>515
さらりとエロのほうでヤッてた2人が後始末っぽいことやってるの映ってたりしたのは中々だったな 底辺作家っつっても2巻突破してる時点で作者よりだいぶ格上だからね不夜城さん きらら無印に胸がおっきいキャラが増えてなによりだ
大きさランキングでも本誌が一番だと思ってる
おっぱい読むならきららで決まりだぜ >>515
読みきり結構好きだったんだがなあ
緋鍵龍彦 全く、夢も希望もアリャしない
アニメも結構前になるんだなぁ(遠い目) みごとアニメ化せずに完結した漫画を
ご褒美にアニメ化して欲しい よく分からんけど落花流水とかふおんコネクト!とかか プラナはアニメ映えすると思うんだよねー・・・
作者の遅筆がひたすらに足を引っぱってたなあれは 昔はクロがアニメ化するんじゃないかと思ってたけど今思うと作風が暗すぎるしアニメには向かないな そもそもきゆづきがアニメ化で仕事増えることに耐えられるわけがない 耐えられなかった結果がGAアニメ準備中のクロ長期休載です
逆に言うと、連載1本アニメ準備1本までならかろうじて耐えられる。(2回に1回は休載するが) それはまだ多少元気があったころのさとこじゃん
今の老いぼれたさとこにはそれすら厳しい 生まれつき内臓逆位だし体弱いし難儀な人だよね
無理せず作家続けて欲しい 完結作品でアニメ化になるとしたらクロちゃしか思いつかないけどな 質問ですけど、漫画村っていう無料で雑誌のマンガを読めるホームページでマンガを読んだらアイフォーンが重くて変になりました。どうしたら治りますか? 上のエロ云々の話題で思ったけど薄荷屋ネキってあんだけ下ネタ多いのに直接的なエロ表現は商業でも同人でも確か無かったよね 漫画村はウイルスあるからやめときな。無料サイトなんか大体何仕掛けてあるかわからない。
ブックオフでもアマゾンでもいいから、ふつーに雑誌、コミック買った方がいいぞ >>536
わかばは違うし、みのりは未完というかまずきららアニメに入ってないか
やっぱクロ休載せずにアニメやっとけばこんな立ち位置にならなかったのかな いつになったらきららファンタジアへごちうさ参戦するんだろう?
キルミーとかメリーとか誰も知らないようなマイナー作品参戦させてごちうさスルーする理由がわからん
ごちうさ自体は他のソシャゲとよくコラボしてるのにね ぶっちゃけきららスレを雑誌ごとに分ける必要そんなないじゃん
しばらく4コマ板行ってないから今の無印スレとキャラットスレがどうなってるのかよく知らないけど昔のMAXスレやミラクスレは発売日直後以外ろくに伸びないのが当たり前だったし アニメ3期とあわせるんじゃね?
どっちにしろサーバーパンクしないように相当強化しないとだろうしな 好きな人には悪いがごちうさは何が面白いのかサッパリ分からなかったし
アニメ版も見てみたけどやっぱり面白く思えなかった
なんであんな人気あるんだろ 絵を常に改良しようとしてる姿勢は好き
4コマとしてもずば抜けたギャグのセンスは感じないけどそれならオチ考えなくていいやみたいな妥協はそんなに無いのは良い >>544
ごちうさは終わったアニメと違って製作委員会が金儲けのために機能していてゲームの権利を押さえてある、
きららファンタジアはアニプレックス主導、製作委員会が自分等の重要なコンテンツを同業他社に簡単に預けると思う? なんだかんだ設定、空気感、掛け合い、ギャグみたいなものを突き詰めてた従来の萌え四コマに対して、キャラクターの個性だけをガンガンに押し出した点においてごちうさは異色だったように思う
同じスタンスで成功したのがあずまんが大王という。あっちはギャグ要素強かったけど きんモザもキャラクターの個性をメインに話を作っていると思う
基本的にMAXはそういう作品が多いかな
こみがも漫画家設定がメインではあるけど、個性の強いキャラクターが話を動かすタイプ きんモザは一応ギャグやってるしオチ付けようとしてる感じはするけどごちうさはちょっと… うさぎは毎回のように無理矢理良い話風にまとめる病気にかかってる
ああいうのはたまにあるから良いのに ごちうさが好きな者は、ごちうさがつまらないと思う人間を理解できる
ごちうさがつまらないと思う人間は、ごちうさが好きだと思う人間を理解できない
人類の相互理解の日は遠いというわけだ >>556
合う合わない人それぞれだしいいんじゃないの?
ここで答えなんて出ないだろ
まあ確かに最近のごちうさはちょっといい話やろうとして
逆に微妙だなって思ってる そりゃ漫画である以上どの作品のキャラにも個性はあるけど、ごちうさほど強いキャラクター性を備えた作品はない気がする
だからこそ二次創作が盛んになり、記憶に残りやすいから"難民"なんて言葉まで作られ、ひとつの大きいブームになり得たんだろう
記号化された萌えだよ。わかりやすいからハマりやすい。今やきららといえばごちうさなんてイメージまで付いてしまっている。それが良いことか悪いことかは別にして 逆にごちうさでうろぶち的なビターな話を見てみたいかえ? そんな極端な話じゃ無く
読後感が毎回同じなのが残念 キャラそれぞれの個性を大切にしたストーリーを作るきんモザ
ギャグ要素が弱い代わりに可愛さ・愛嬌を最大限引き出してるごちうさ
ちょっぴり毒気が入ってキュートかつコミカルな作風のこみが
個人的に今のMAXの看板はこんな印象 >>561
別に叩くつもりはないんだが、今の千夜とか毒気ないし
チノもだけど嫉妬とかそういう描写が無い
初期はあったのに
はっきり言って今のごちうさがキャラクターの個性が強い作品とはどうも言えない
最近のごちうさって綺麗な人形劇見ている感じ
あまり変わった話すると暴れる奴がいるからかも知れないけどな ごちうさに飽きたら、いろんな漫画を巡って、いろんな感想を抱けば良いだろう
そのうちごちうさに帰ってきて、安心する日も来るだろう きんモザは毒満載って感じで読んでるけどな
可愛い顔して結構辛辣なこと言ったりやったりしてるのが楽しい >>561
難民なんてクソ気持ち悪いワードどうでもいいけどさ
ゆゆ式の頃から言われてたろアレ
ごちうさ発じゃねーよ きんモザはアニメ2期の頃キレ落ちまくりでネタ切れたかと心配してたけど最近半年ぐらいはかなり笑わせてもらってる >>561
キャラクター性ならふおんコネクト!とか神様とクインテットみたいなギャグ作品の方がよっぽど強いだろ 人気作品になる程気を使った話作りになってしまうんかな 同クールに強力なライバルがいなかったのと主題歌の中毒性くらいしか流行った理由が思い当たらない それだけが理由なら一過性の人気で終わったと思う
やはり相応の内容があったと考えるべき
つまらない人や嫌いな人は認めたくないだろうけど 俺が好きじゃないからこの作品が人気なのはおかしい
なんて主張されても困る >>554
むしろ逆じゃないの?
キャラの個性だけに頼り過ぎずに掛け合いをしっかり突き詰めてきたのがごちうさだと思ってる きららオタクは自分が好きになったものには何が特別な理由があると思いたがるけどそんなんないから >>572
2期の時はゆるゆりっていうライバルがいた
>>576
お前は何でこのスレにいるの? スロスタオンエア時のきららCM紹介作品はこのメンツでおさまったかな
甘そば
ゆゆ式
三者三葉
うらら
あっちこっち
棺クロ
ダンデ
こはる 見事にアニメ化済みの作家宣伝cmやんけ
不夜城さんの宣伝をぜひ来月にお願いしたい これからに期待とかはなく安牌というか無難な選び方だね なんだろう。ごちうさは確かに近年のきらら作品では飛び抜けてアニメが売れたけど
これがきらら系代表と言われるとなんか物凄い違和感がある きららNEXT3つも結局こはるしか残らなそうなのがね
今はプッシュ枠が甘そばに移ったみたいだがあれだっていつまで続くか ごちうさは何よりも童話的だからね
なんだかんだ他の作品はギャグが強いものが多いわけだし、それが違和感かもしれない >>584
アメ公は殺傷力高いの好きそうだからなぁ
斧とかインディアン時代に退化しとる 結局いっさい説明もなかったしなんだったんだきららNEXT 無印が不甲斐ないからきららNEXTとか強引に括ってまとめて宣伝しようとしたけどいろいろ中途半端であのザマ
本当に売りたいならNGの時みたいにやりすぎなぐらいやらなきゃいけないのに アニメ化の作品を売上重視する方向なんかなと
新人育成よりも力を入れてる感じなのはある
もしくは新人育成するほど余裕がないとも感じられる >>583
言うてもそこまで逸脱した作品じゃない
言葉は選んでるが要はごちうさに代表面されるのが気に入らないだけだろう オタショップ以外の大概の本屋はとっくに無印なんか置いてない
ごちうさ二誌同時連載させるとかすれば立て直せるかもな 非現実的だけど きららららしさなんてのはな
アニメ化してない作品の中にあるもんじゃよ 美少女+αな作品がきららに限らず流行している中でスロウスタートは良く健闘していると思う MAX(とミラク)以外はどれにも男女ラブコメあるけど特に無印は無駄にラブコメに執着して結果残せてないイメージがある
逆にフォワードは以前は男女恋愛強めだったけど最近は時代の流れに合わせて色を変えてる感じ なんか百合厨っぽい
ラブコメ嫌ってるのを隠そうとしてる感じがする >>596
芳文社とはモメたみたいなんで、芳文社からは出ないだろうなあ。
かといって、今さら手を出す出版社が有るとも思えんし。 https://i.imgur.com/ILirLIh.jpg
初期きららコミックスのロゴって若干気持ち悪く見えない?
確かトリコロとてんちょおのワタナベさんの1巻だけがこれなんだけど >>601
センスなさすぎだろ
あと正直今の"KR"コミックスって表現も好きじゃない ゆるキャンのねんどろいどが出るとか
気が早いな
でもフィギュアって発売まで時間かかるよな ねんどろいどはそうでもない
むしろ他のスケールフィギュアに比べてフットワークが軽いので取り敢えず生ぐらいののりでねんどろいどは出る きらら表記は秋田かどっかのローカル誌に取られてるからKRコミックスになったとか聞いたけどホントかどうかは知らない そういや中国だとドまぞがなぜかR18扱いになってたらしいな 正直きらら連載の中でもそういうのとは縁遠い作品だよな・・
だから色々妄想したくなるのかもしれない 芳文社はエロに臆病なんだよなあ・・・
今じゃエロ専門雑誌持ってないし
むかしはフーゾク雑誌もあったくせに >>607
ホントかどうか知らんが今期アニメのスロウスタートが放送禁止になったとか聞いた 確かにシャミ子のおっぱいは子供には少し刺激が強すぎるかもな R18といえば、ぷらぱはどうしたんだろうと
静画に載ってるあだるトイズを読んだけど…
うん、元気でなによりだ はまじあきもう新連載決まったのか
今回はどうなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています