まんがタイムきらら総合135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです
■前スレ
まんがタイムきらら総合134
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509720902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 東北の田舎はなーんもやってねーから局とか関係ねぇwww
見たいのだけDVD出たら借りて見てる >>456
じゃあお言葉に甘えてストレートに
アニメの話ばっかするならアニメ板にきららアニメ考察スレでも立ててそっちでやれよ
アニオタはどこでもアニメの話したがって迷惑だわ 放送局がどうのこうのなんて話題はアニメ版の内容自体とも一切関係ないしなあ あの漫画自然の中の描写がメインなのに、線にメリハリないわ
縦線で絵潰してごまかしてるわ内容はいつも同じだわでつまらないと思ってるよ >>446
別に内容が叩かれてるワケじゃないからなw 隔月でも連載ペース守ってればミラク読者から無いもの扱いされることは無かったろうに
3ヶ月に1回ぐらいの連載ペースからの謎の長期休載が酷すぎた 数の単位が入ってるってことは、蝶野さんもこれからメインキャラとして出てくるのか なんか原作厨が暴れてるみたいだな
きららなんてアニメ化ありきで凡作止まりしかないのに何言ってんだ?って感じだが キャラット:リア充パンピー
ミラク:ぼっちキモヲタ
どっちもどっちじゃんって思ってる奴
コロコロとボンボンの違いの差と言えば多少はわかるかな ほら分かりやすい原作disでぶちギレるアホがいるせいで次々とレス乞食が沸いてきちゃったよ どうびじゅの作者がアナログなんだっけ?
でもまぁ中々いないだろ今は
爺さん漫画家でもデジタルで描いたり塗ったりしてる時代だし
自分みたいなド素人でもお絵描きアプリ使えば指でもシャーペン使うよりまともに描けるからビビるよほんと 原先生がアナログからデジタルに移行したな
初期のアナログ絵も味があったけど、これが時代の流れって奴だからな やっぱりデジタルは色々揃ってるからね
知識として得たテクニックもすぐ実践できるし ねこうめ@nekokota_koume 20:41
僕に対する「きらら作家がきららアニメでえっちなことを考えてもいいのか」というのは実は因果が逆で、どちらかと言えばきららアニメでえっちなことを考えてたら首輪をつけられたというのが正しい(首輪をつけられてもなお暴れる犬)
いいツイートだ きららのエロ同人を描けばきらら作家になれるって話? 最近のくろばはわきまえてるし
今は鴻巣覚が一番に殺されると思う スーパーまさらとかいう同人ではくっそ汚い漫画書く作家 えっちなのはダメと言われたから編集者を美少女化して同じ台詞を赤面させながら言わせるエロ漫画家の鑑こうのす >>466
前から言いたかった事を言ってくれてありがとう
アニメの話はいらないわ漫画板なんだし >>488
ゲスト掲載の時は不夜城さんのモデルが自分というわけではありませんとか言ってたのに連載始まってからはほとんど隠す気無くて笑う 亀だけど
>>449
何となくだけど幾つか理由考えるとしたら
・選挙編で出来なかった日常イベント回的な物を強化したい
・櫻田家の兄弟姉妹全体を批評的に見て再定義出来るポジションのキャラを入れたかった
・兄弟姉妹+周囲の人物だけで話回すと限界があると言うか閉鎖的になるのでそこも避けたかった
みたいな辺りが主な理由なのかなとは
アンジェの百合に関してはよく分からんけどきらら作品だからそういうの入れないとって編集サイドからの要請なのか
或いは本当にジェンダー的にリベラルな話をやりたいのか
いずれにせよ連載ペースの牛歩っぷりとかストーリー構成の良くなさであんま巧く行ってないと言わざるを得ないが
アンジェ自体のキャラとしての推進力が非常に弱いし新章入ってから全体に話し運びが行き当たりばったり感あるし ガキ大将茜様物語は、山積みのいい感じの謎を解決するつもりは無いんだろうなあ。
ビビモンも4巻までやって、元々の目的を忘れたように終わってしまったなあ。
みんなミラク病だったんだろうなあ。 きららでエロいこと考えるなってただの読者が圧力かける方がどうかしてる
原作者や権利者が苦言を呈してる訳でもないのにな
それはそれとして最近ねこうめ信者増えてきて臭い 漫画は、特にきらら系等の日常萌え漫画はただ消費するだけのものであるべき、という考えの元で
とにかく美味しい要素だけを詰め込みました!
という漫画はとても
きらい 編集側も連載中の作家で危険そうな人にはある程度釘刺してると思うけどね
きららキャラのR18絵公開するのはなるべく控えてくださいって
ことエロに関しては下手すると少年誌より厳しいかもしれんしきらら 一々突っかかる方がどうかしてるように見えますけどね
作者に凸るより便所の落書きで愚痴ってる方が大人しくていいわ
ってか表向きで作者同士で言い合いなんてしないでしょ
まともに社会人やってない人かな? しらたまも載ってる間だけは一応エロ描かないかと
12月にシャロの抱き枕カバー⇒1月〜3月の短期連載中はエロ控える⇒5月のcomic1辺りで戻りそう いや、描くでしょ
豚を釣る為に編集が用意した作家なんだから
控えろなんて言うなら最初から起用しない
そもそもきららがエロNGって他の大手出版社と大して変わらん基準でしょ 連載中に変名無しでエロ漫画描いてる人だっているんだからさぁ・・・ きらら関連のエロ同人描いてたって叩くのはまだ分かるが成人漫画描いてたって叩くのはよく分からない >>500
単にしらたまが参加しそうなイベントできらら系出しそうなのが5月まで無いのよ すわすわの人だってエロ同人描いてたしな
>>503
ああそういう意味か、計算してるんだな
それはちょっと小賢しいなw >>492
新章の最初の方で特殊能力についてそれっぽいナレーション入って
世界観とか掘り下げられるのかとちょっと期待してたんだが
そういう気配も無く物凄いぼんやりした百合人情話みたいなのがダラダラ続いて肩透かしって感じ アンジェの国のお家の事情はちょこっとずつ掘り下げてるでしょう
母親が既に亡き人であるとかバックボーンの話を小出しにしているし みやこやPAPAや有馬は裸描いても許されるのに鴻巣は温泉回でも水着の着用強要される不公平 ウメスが昔エロゲの原画描いていたという事実
今は有名と言われる存在でも案外裏があったりする おっぱいNGって今はどうなん?
なかな亜咲くらいしか思いつかんよ
エロくなければセーフなんじゃろか? 乳首出すとそれが売りになってしまうからNGなだけで
乳首出しさえしなければ基本的にエロには寛容だろ 黒田bbにエロ禁止令を出すわりには得能のカラー下着はOKで
さらに今度から下着漫画の連載はじめたりするキャラットはよくわからない その辺は割と担当編集のさじ加減もあるんだろうけどそれにしてもNGのアレを許した編集は無能すぎた
エロくないのに下品さだけはある最悪の1枚 長月みそかとか思い切りエロ漫画家だよな
緋鍵龍彦がやってるのはキューンの方か >>490
アニメ化2作品以外では唯一、それらと一緒に無印行きって
ある意味栄転だよね
もしかして休刊話来た時には、全員それぞれどっかに移籍だと思ってたとか。
で、底辺作家と設定している自分の分身もそれにならわせたら
後から実はそれが破格の良い扱いだと分かって、
整合性とるため今必死で頭ひねってたりして
ああ、もちろん只の妄想ですよ? >>506
そもそも何でこんなお姫様を出してきたのか?
「得体の知れない力を持った一族が王家になっている『日本』」
「それは『日本』だけではなかった」
これは超長期連載にならないと失敗なんだろうな。
ダンデリオンはけいおんのようにさっさか時が進む作りなので、
描かれるのを待っているはずの奏お姉ちゃんと栞ちゃんがどんどん年を取ってしまうのが悲しい。
いずれ輝くんも声変りしてしまうんだろう。悲しい。 >>515
さらりとエロのほうでヤッてた2人が後始末っぽいことやってるの映ってたりしたのは中々だったな 底辺作家っつっても2巻突破してる時点で作者よりだいぶ格上だからね不夜城さん きらら無印に胸がおっきいキャラが増えてなによりだ
大きさランキングでも本誌が一番だと思ってる
おっぱい読むならきららで決まりだぜ >>515
読みきり結構好きだったんだがなあ
緋鍵龍彦 全く、夢も希望もアリャしない
アニメも結構前になるんだなぁ(遠い目) みごとアニメ化せずに完結した漫画を
ご褒美にアニメ化して欲しい よく分からんけど落花流水とかふおんコネクト!とかか プラナはアニメ映えすると思うんだよねー・・・
作者の遅筆がひたすらに足を引っぱってたなあれは 昔はクロがアニメ化するんじゃないかと思ってたけど今思うと作風が暗すぎるしアニメには向かないな そもそもきゆづきがアニメ化で仕事増えることに耐えられるわけがない 耐えられなかった結果がGAアニメ準備中のクロ長期休載です
逆に言うと、連載1本アニメ準備1本までならかろうじて耐えられる。(2回に1回は休載するが) それはまだ多少元気があったころのさとこじゃん
今の老いぼれたさとこにはそれすら厳しい 生まれつき内臓逆位だし体弱いし難儀な人だよね
無理せず作家続けて欲しい 完結作品でアニメ化になるとしたらクロちゃしか思いつかないけどな 質問ですけど、漫画村っていう無料で雑誌のマンガを読めるホームページでマンガを読んだらアイフォーンが重くて変になりました。どうしたら治りますか? 上のエロ云々の話題で思ったけど薄荷屋ネキってあんだけ下ネタ多いのに直接的なエロ表現は商業でも同人でも確か無かったよね 漫画村はウイルスあるからやめときな。無料サイトなんか大体何仕掛けてあるかわからない。
ブックオフでもアマゾンでもいいから、ふつーに雑誌、コミック買った方がいいぞ >>536
わかばは違うし、みのりは未完というかまずきららアニメに入ってないか
やっぱクロ休載せずにアニメやっとけばこんな立ち位置にならなかったのかな いつになったらきららファンタジアへごちうさ参戦するんだろう?
キルミーとかメリーとか誰も知らないようなマイナー作品参戦させてごちうさスルーする理由がわからん
ごちうさ自体は他のソシャゲとよくコラボしてるのにね ぶっちゃけきららスレを雑誌ごとに分ける必要そんなないじゃん
しばらく4コマ板行ってないから今の無印スレとキャラットスレがどうなってるのかよく知らないけど昔のMAXスレやミラクスレは発売日直後以外ろくに伸びないのが当たり前だったし アニメ3期とあわせるんじゃね?
どっちにしろサーバーパンクしないように相当強化しないとだろうしな 好きな人には悪いがごちうさは何が面白いのかサッパリ分からなかったし
アニメ版も見てみたけどやっぱり面白く思えなかった
なんであんな人気あるんだろ 絵を常に改良しようとしてる姿勢は好き
4コマとしてもずば抜けたギャグのセンスは感じないけどそれならオチ考えなくていいやみたいな妥協はそんなに無いのは良い >>544
ごちうさは終わったアニメと違って製作委員会が金儲けのために機能していてゲームの権利を押さえてある、
きららファンタジアはアニプレックス主導、製作委員会が自分等の重要なコンテンツを同業他社に簡単に預けると思う? なんだかんだ設定、空気感、掛け合い、ギャグみたいなものを突き詰めてた従来の萌え四コマに対して、キャラクターの個性だけをガンガンに押し出した点においてごちうさは異色だったように思う
同じスタンスで成功したのがあずまんが大王という。あっちはギャグ要素強かったけど きんモザもキャラクターの個性をメインに話を作っていると思う
基本的にMAXはそういう作品が多いかな
こみがも漫画家設定がメインではあるけど、個性の強いキャラクターが話を動かすタイプ きんモザは一応ギャグやってるしオチ付けようとしてる感じはするけどごちうさはちょっと… うさぎは毎回のように無理矢理良い話風にまとめる病気にかかってる
ああいうのはたまにあるから良いのに ごちうさが好きな者は、ごちうさがつまらないと思う人間を理解できる
ごちうさがつまらないと思う人間は、ごちうさが好きだと思う人間を理解できない
人類の相互理解の日は遠いというわけだ >>556
合う合わない人それぞれだしいいんじゃないの?
ここで答えなんて出ないだろ
まあ確かに最近のごちうさはちょっといい話やろうとして
逆に微妙だなって思ってる そりゃ漫画である以上どの作品のキャラにも個性はあるけど、ごちうさほど強いキャラクター性を備えた作品はない気がする
だからこそ二次創作が盛んになり、記憶に残りやすいから"難民"なんて言葉まで作られ、ひとつの大きいブームになり得たんだろう
記号化された萌えだよ。わかりやすいからハマりやすい。今やきららといえばごちうさなんてイメージまで付いてしまっている。それが良いことか悪いことかは別にして 逆にごちうさでうろぶち的なビターな話を見てみたいかえ? そんな極端な話じゃ無く
読後感が毎回同じなのが残念 キャラそれぞれの個性を大切にしたストーリーを作るきんモザ
ギャグ要素が弱い代わりに可愛さ・愛嬌を最大限引き出してるごちうさ
ちょっぴり毒気が入ってキュートかつコミカルな作風のこみが
個人的に今のMAXの看板はこんな印象 >>561
別に叩くつもりはないんだが、今の千夜とか毒気ないし
チノもだけど嫉妬とかそういう描写が無い
初期はあったのに
はっきり言って今のごちうさがキャラクターの個性が強い作品とはどうも言えない
最近のごちうさって綺麗な人形劇見ている感じ
あまり変わった話すると暴れる奴がいるからかも知れないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています