【ヤングマガジン】僕はどこから【市川マサ】
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とある特技を持つ、小説家志望の青年。
追い詰められた彼が“自分探し”を始めるとき、
大いなる犯罪の幕が切って落とされる───!!
実力派作家が新境地に挑む、青春異能クライムサスペンス!
http://yanmaga.jp/contents/bokudoko.html 主人公の能力とストーリーがかけ離れてちゃこうなるでしょ。無理やり
絡ませようとはしてたけど 漫画の連載を始めるときは
どういう風に物語を終えるか 決まっているものですか 公表して一気にメジャー作家になれよ
同時にヤクザに狙われるが >>570
終えるかは作家は考えてたりするらしいね。
ただ全く別の終わり方になる場合もあるらしい そうなんですね ありがとうございます
山田達のことを結構ほり下げて描いてたと思うのですが
どういう理由があったのかなって考えてます 主人公が最初に編集者から言われた「文章に自分らしさが無い」みたいな点について全く掘り下げられなかったな スレの1番目見たら今年の1月だからもう10ヶ月以上やってるわけで
短期とはいえない長さになってると思う 事件を扱う話にしては内容が雑だな
コナン君の方がマシだ 受験替え玉編くそ長いなと思ってたら、最初からこれだけの構想やったんか?
もっと単発のサイコメトリー漫画でよかったんじゃないの? 次号予告のとこに書いてあるよ
単行本で読むと面白いのこれ? 打ち切りの割にはまとまりのある終わり方できそうだな
最初とここ数回は良いだけに
山田兄弟関連でテンポが悪すぎたのが惜しい 荒らし様 このスレに引導をお渡しください。お願いいたします。 次回最終回だって
二度と現れなくなったおともだちは組長か何かの命令で殺されちゃったのかな 電車より速くて人をキャッチしちゃうくらいだからなあ。どこ行っても不思議ではない キャラクター作りだけは相変わらず上手い
そんで場面描写やアクションなんかも上手い
でも全体的な構想とそれをまとめるとなると話がとっ散らかって収集つかなくなるのはアバウトやバカビリからずーっと同じ >>602
無理やりパンチラさせる以外何の意味もない構図だな
でもすこ マサの描く女キャラきもいわ
既婚なのに童貞がかく女みたい
無理して書かなくていいよ 既婚なの?こんな打ち切りばっかで食ってけんのかね
嫁が金持ちとか 既婚の売れない漫画家なんてたぶん山ほどいる中で、一つでもヒット作があるんだからまだマシかな
ヒット作と言っても実写化アニメ化パチスロ化とかしたわけじゃないから大して金にはなってないんだろうけど
でも、坂本眞一みたいに長年ヒット作が出なかった人が評価されることもあるわけだし頑張って欲しいね
画力は違うけど これがアニメ化ならA-BOUT!アニメ化ーー!て思うのあるよ >>611
アバウトとかヤンジャンのカギューとか、メジャーになり損ねた残念な漫画ってあるよな アバウトが良作だったのは主人公たちが一年生のときまでだよ
そのあとは典型的な市川作品 本当に面白かったよアバウトは
学年上がってからのあの失速っぷりはほんと凄かった A-BOUTは頭を殴られると死ぬかもしれないって設定が出てきてから、あ、この漫画ダメだと思った
それまでコンクリート地面にパイルドライバーするような勢いでけんかしてたじゃねーか
この作者はそこからずっとダメだな え!どこどこ?頭を殴られると死ぬかもしれない?
もし本当にそこからだめなら何かわけがあるのかも 実はそのあと頭蓋骨が常人の1.5倍の厚さがあって北京原人並みの強度なのが発覚する、までがワンセット すごい ありがとうわかった
北京原人のとこ読み返してみる A-BOUT!映像化しねーかな
実写でもアニメでも
売れないマサに金入ってほしいよ いつまでも高校生けんか漫画なんて描いてられないもんな ここでさんざん名前出てるのマガポケで連載されてるのチラ見したけどゴミマンガっぽかった シャケ!あのオニギリ思い出したよ
早く次の連載ーー!ヤングマガジンでじゃなくてもいい こんな無茶苦茶な連載するくらいならやめてほしい。他の人がやったほうが良い。 最後にまた女キャラだしたけど浮いてる
女書かないほうがいいよ 10年後にして強引に締めたか。
お疲れ様でした。もう戻ってこなくていいよ。 週刊誌で読んでる分には毒にも薬にもならない程度にはみてたけどな
単行本化かうことはありえないが 空気漫画と糞漫画の中間ぐらいだったな
叩いたり笑ったりするとこも見当たらなかったよ うるせーてめーら!言いたいことがあるなら書け!!! 最初は面白そうで注目してたんだけどなぁ…
一本主軸のストーリー置いて2〜3話程度で解決する短編を続けるって感じでやってくれたら見やすかったかも てっきりそういう路線だと思ってた
替え玉編長いな〜って 竹内に逮捕状を見せたK冊が切れ者かと思いきやポンコツだったでござるの巻 何を書いたらいいかわからないとは作者の心境そのものだろう
今更ヤンキー漫画なんて時代じゃないし 替え玉では主人公の能力活かせるけど
殺人事件かつ主人公が疑われて奔走してる状況でどう活かそうとしていたんだろうな。
結果何も考えてなかったとしか思えないが。 初期が面白くて、引き延ばすとツマンナイ作家だなぁ
短期集中連載を連発してくんないかなあ 身代りになった山田が取り調べでけいさつをどうやって騙すか(けいさつに山田を犯人だと信じ込ませるか)
というのが次の見せ場になるかと思っていたけど終わってしまったな 考えすぎかもしれないけど
おもしろくは描けなくなった何か理由があるのかも
こういう展開やつまらなくなったことが全然腑に落ちない 短い話を数話やってから長いのをやるべき
なんでいきなり替え玉話をだらだらやったんだろ
編集も無能 内容だけならやりたいことがとっ散らかってた雑な漫画というだけなのだが、休載が多過ぎて印象が悪い 面白いような雰囲気はあったけど終わったか
編集としてはマイホームヒーロー系を狙ったんだろうけどうまくいかなかった感じだろうな
それともドラマ化企画がポシャったか
しかしよくよく考えると主人公の能力チートすぎるよな文章で考えが読みとれるって
外国語マスターしたら最強の外交官になれるで
文脈からどういうロジックで心の中を読み取れるかもしっかり説明できたらもうちょっと良かったかもね
あと、友達893もチートだよな 母親殺しの玲が
あの後どうしていたのかと、
認知症のカーチャンその後が気になる 前も書いたけど、最初は3〜5話でひとつの編を進めていく感じの方がよかったかなあ
(お前が勘違いしただけだろと言われたらそれまでだが)玲母死んで山田暗躍しだしたあたりから、えっこのまま玲家の問題を主軸にして長編やるわけ?って思ってからノれなくなった
絵は文句なく良いし、人情もの得意なのはわかるんだけどね マイホームヒーローも短期で終わったし失敗例
前回の連載より打ち切りは速まっており
漫画家として生活していける可能性はかなり低くなった
だから、なにを書いていいのか皮からないという主人公の台詞となる
しかしある意味ここまで、作者自身が困っていると作品で表現するのは珍しい漫画だったの巣も ヤンマガって見切り発車して迷走して打ち切られるパターン多すぎだよね
とにかく編集が無能ってイメージ
なんとかニンジャもずっと意味不明だし
チンポのやつは原作有りだから本筋なのか知らないけど
学級崩壊のテーマになってるし迷走にしかみえない 本当のところは何もわからない
でも何にせよ編集長がOK出して掲載してるのは確かだよね おいおい、マイホームヒーローはそのうち二部が始まるんだぞ
こんな打ち切りゴミ漫画と一緒にするなよ 認知症のオカンの描写とかやたら丁寧で
主人公が切羽詰まってる様子は迫ってくるものがあった
そういうのを活かせずに謎の山田編だからな
編集が役に立ってない印象は拭えないし惜しい 山田のビジュアルがイケメンならまだ目はあったのに
ブサメン兄弟じゃなぁ… 最初の数話はおもしろかったのに、替え玉受験がそのまま長編になってついていけなくなった
サイコメトラーみないな感じの構成にすればよかたっのに、なんでひとつの話をあんなに引っ張ったのか… いうとくけど、ストーリーって数話でまとめる短編のほうがむずいんだで ネメシスコールの最終話よりは良かった(せいいっぱいのフォロー) >>665
短編構成の方がおもしろくなりそうなのに、難しいからってやらないのは作者の手抜きだし、難しくてやれないのは作者の実力不足じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています