【げんしけん】木尾士目総合スレ118【二代目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
単にはしアン早く終わってほしいから言ってるだけでしょ
でもアニメ化やドラマ化あり得る題材だよね
合唱モノって なんか作者は男のふりした女に思えるようになった
つーか女なら今までの作風に合点が行く 車田正美もスケ番あらし連載当初は「女」というギミック設定だったからな。 女だったら班目のようなキャラをハーレムにはしないと思う 木尾の芸風が女性的なのは皆承知してるでしょ
女性的なんだけどリアル女性じゃない、だからハトちゃんは作者の分身説が有力なわけだし 何でも良いけど芸風?作風じゃなくて?
あと周知じゃないの じごぷりを描こうと思う時点で
回路が男のそれではない希ガス でもぢごぷりの内容は女のソレではないんだよな
異質すぎて男からも女からも支持されず爆死 読者の支持どうこうよりも単に作者の育児鬱を漫画に乗せてぶちまけただけという感じもする 高校に男ひとり女多数のハーレムが存在して、ハーレムの男に恋してた女達のうち1人がハーレムの男の子供を妊娠し、別の1人と協力して子育て
という図式が気持ち悪い この作者は荒川弘とかと同じようなタイプだろうな
同性のニーズや好みも把握している一方で
異性的な感性もあるという両刀的作家だな
荒川弘は昔は男性ではないかという憶測も広く共有されていたよね 荒川?
褒めすぎだろ
自分は「ハレ婚」の作者の漫画のような気持ち悪さを感じる
男に都合の良い世界を書いてるようで、偏った考えの一部の女に都合のいい世界で、どうにも気持ち悪い 作者の生み出す世界観が良いという方向にしておこうぜ
それをオタク価値観に割り振ったのがげんしけんなんだし 四年生と陽炎日記を買いました
この頃の木尾の毒気が一番好き 先月と今月のはしアン面白かった
改めて木尾の描く人間が好き
げんしけんはオタクという閉じた人種をうまく広げて物語にしたし
そう考えると工業高校ってのもなかなかいい舞台だと思う 木村だけ漫画要素強いけど、他はまあまあ現実的なキャラだよね
今はまだ合唱部の人数集めの段階だけど、木村の薀蓄や分析だけでも楽しめる なんかこのスレじゃ人気ないのかと思ってたけど普通に面白いよね
あのぷきっちょJKもいずれは入部するのだろうか
不愛想JKはすでにもう木村にメロメロになっていたが ソプラノは絶対出しそう
JKがそうかは分からないけどね
ちなみに他の音楽関連の漫画で、「声楽科の女には巨乳が多い」というセリフがあった げんしけんとほとんど同じに見えるなら病院に行った方がいい 主人公だけリアルな悩みを抱えた等身大で、周りを囲むキャラは誇張気味ってとこはげんしけんと似てる(二代目は例外)
あとは主題をその趣味の人はあるあるで楽しめて、接点ない人も興味が持てるような構成にしてる点も似てる なんでホモというかBL漫画家になってしまったのか
腐女子の読者しかいないと自覚したのか
男向けを書かずに女向け路線一直線
げんしけん1のころは男ファンも多かったのに 石原豪人的なやつだったりして
女にモテたいからBL描きますみたいな 二代目の最終回まで読んだけどなんか若干もやっとするな
結局、斑目は自分で誰が好きと決めたわけでもなく、
春日部さんの鶴の一声で消去法気味にスーを選ぶ事になっただけなんやろ
二代目そのものが波戸くん大正義みたいな話だったのに最後で無理して外しに行ったみたいで、ならそこまで引っ張るなよと
途中からスーを応援したくなってた自分ですら意味がわからなかった
ホモエンドはよくなかったって事なんだろうか それが斑目って人間みがあると言えばある
そういう意味で社会人でこうなってるオタクのリアルっぽさは感じた
・・・が、なんだかなぁって印象は否めない
でもその流れで過去作とかもみると割とベターな結末にしてくる人だったとわかる >>769-770
最終回まででも、キスすらできてなかったスーマダはもちろん、
ヤジハトやオギササの行く末も見届けたいんだよなあ
続編待ちではあるが、
スポフラの大迷走っぷりを見ると期待はできんだろうな…… 本人による同人誌的な話ではなく正史を読みたいってことか? 斑目が終始あいまいな態度だったのは
一般的なエロゲー主人公じゃなくて
高橋留美子のうる星やつらやらんまのように
古い漫画の展開をなぞったからじゃないの
早乙女乱馬や諸星あたるはたしか最後まで
ヒロインにキスしなかったしな >>773
五代くんは色々な女とキスするわ、ソープで筆下ろしするわだったがな >>773
早乙女乱馬とあかねは
一応キスしているぞ
あれをキスと表現する是非はともかく >>773
>古い漫画の展開をなぞったからじゃないの
「笹原だけ純愛エロゲー主人公で、俺が違うってのに納得できるか!!」 >>773
うる星はアニメのOPかEDであたるとラムキスしてた ラムちゃんとあたるは普通にハードセックスしてたぞ?
同人誌だけど。 うる星はアニメ版最終回のやつなら覚えてる
原作は知らん
らんま1/2は猫化した女らんまとあかねのなら覚えてる
ところで楽園の夏増刊はまだか 原作は劇場版完結編とほぼおんなじ
ああ逆だ、完結編は原作準拠 ハトちゃん仮は結局物事をすべてちんこで掌握するよな 夏コミの時期に合わせてきたのは木尾の拘りなんだろうか
オタク魂を捨ててないぞという あの編集者は口封じの為に鳩(仮)&ヤジ(仮)の餌食に… 女ホル注射してたらチンコちっさなるし、勃起もしにくくなるはずなんだけどな
ハト似のあの人はホルモン注射せずにあの美しさを誇ってるってことか >>786
竿管理か
>>790-791
うすい本なら快楽堕ちだな あの眼鏡編集者だけでなく吉武姉(仮)や吉武妹(仮)は出ないのかね? 少なくとも妹とは違い、吉武姉は浪人してでも大学に進学しなければならない何らかの明確な目的があったのは確実だろう、少なくとも受験時は 完璧な女装男or男の娘だけどチン子は巨根
……って漫画ならではのファンタジーだよね 天然パイパンはあった巨根は特にないが
ショタキャラや男の娘キャラに有りがち >>797
それを一番言ってもらいたかった人は波戸ちゃんに出されちゃったじゃないですかぁ 漫画の両性は、美人でおっぱいばいーんチン子がボーンだけど、リアルの両性っめチンマンの両方が未成熟で小さいんだと
チンの大きさがきのこの山やたけのこの里くらいの大きさ またスポフラ更新
この2人がどうしてこうなったかも気になると言えば気になる
もちろんそれを言えば旦那と奥さんやら後輩とマネージャーさんやらの方も興味は尽きないが >>802
ありがとう。教えてもらわなかったら単行本まで気づかないところだった。
なんか書きたいことが次から次へと出てくる感じだね。お馴染みのキャラだからもう勝手に動いちゃうんだろうな。 3P属性と百合属性は被るからな
コーサカ(仮の発言は的を射てる
変態だけど はじっこアンサンブルってもしかしてそんなに評判良くない?あまり本屋に置いてなかった 本屋に聞いたら明日入りますって言ってた
俺もさっきからぶった 恥アン買ったけどきついねこりゃ
1年後に三代目描いてそう…… げんしけんの続編を名乗ってないのは何か大人の事情があるのか? なんのフックもなかった四年生を蘇らせた五年生は俺には衝撃だった >>818
続編じゃないならなんなの?
何か理由があってちょっとだけ絵柄や名前、設定を変えてるだけに見えるんだけど。 木尾が「げんしけんの続編はもう描きません」って言ったら死にそうな奴がいるなこのスレ >>819
パラレルワールドとか?ゲームで言えば別ルートでもいいけど
キャラの名前が違うし
最近はパラレルワールド多様する漫画家はあんまり多くないね。CLAMPは多用するけど >>824
パラレルワールドってキャラ含めて同一の世界での別事象を描くものじゃないか? >>821
すまんがどう見たって事実上の続編なのにそれを認めたく無い奴が必死...にしか見えん。 げんしけんは大学生でしかもオタク連中だったからそこまでじゃなかったけども
はしアンは高校生の若造らしい青臭さが強く出てていいな
周りの人間を振り回したり振り回されたりも青春よね はしっこアンサンブル1巻の表紙の眼鏡の女って今回出てきたひまりかな はしアンは工業高校という舞台設定を活かしてるのも好きだな
木村が発声のメカニズムや特徴を理屈で説明するのに適してるよね
メインは人間関係の広がりと変化だろうけど、そこらへんの蘊蓄も楽しみにしてる >>831
俺もげんしけん好きだけどさ、はしっこアンサンブルも同じ作者の漫画でこの作品が好きな読者も
この木尾士目総合スレに来るんだから、いちいち茶化さないでくれよ
別に興味ないならげんしけんの話題だけにレスすれば済むでしょ はしアンに出てくる女子が地味にみんな可愛い
幼馴染の引きこもりとあと母親も良さげ なんで今頃怒涛の新装版ラッシュなん?なんかアニメ化でもすんの?
2代目マダラメが告白した巻あたりで新装版色々出してたら自分も騙されて買ってただろうけど
ただ売りたいだけならちょっと遅すぎ ってか買わずに済んで良かったわ 出版不況に紙媒体凋落が重なっていてな
紙を買ってくれる最後の世代狙い撃ちなラインナップなんだろう
たぶん >>835
この人の漫画は時間が経っても陳腐化しないから新たな読者へのアピールなんじゃないの。 答え:げんしけんからの古参ファンにはスポフラの自爆で愛想を尽かされ、一方でげんしけん以降まともな作品をいまだまったくものにできておらず、もはやげんしけん以前の作品にすがらずにはいられないのでした。
げんしけん以前の作品を自ら否定していたくせに、いまや生活の足しにと新装版にすがらなければならない先生。貧すれば鈍すとはこのことですな、木尾先生! スポフラもはしアンも読み終わって続きが読みたい!と思うからまた読む。
それだけ 糖質なのかな?
げんしけん作中でも言われてたが全ての読者がネガティブな感想だけを持つはずもなく
作者の一存で新装版が出せるはずもなく 一本長いの出せば大抵の漫画家はその遺産を小出しにするもんだと思うがなあ
再販か、続編みたいなのかいろいろあるけど >>830
そういうメカニズム蘊蓄も良いけど、作者や編集が
「合唱でどんな音楽表現をしたいのか、目指すのか」をもっとちゃんと書いて欲しいと思う
以前も書いたけど、一口に合唱といっても、それはもう膨大なジャンルや曲がある訳で
例えば、クリスマスやイースターにちょっと本格的な聖歌を歌ってみたいのなら、
クラシック音楽の歴史や、聖書のラテン語の意味・発音を勉強をする必要も出てくるし、
クリスチャンの声楽教師じゃないとそれらをきちんと生徒に指導できない場合もあるだろうし…
人間関係でダラダラしてたら何時まで経ってもまともな演奏の形にならないんじゃないのって思う 今新連載始めてるの知ったわ
げんしけん3の為の予備連載やろ 2代目で一番の盛り上がりってやっぱ「ハナゲが出てたんだ!」回かね
あれからは下る一方だったよな 二代目以降よく使われる一つのコマの中に小さなコマをワイプのように差し込ませてキャラの表情を映すのが好き
キャラクターのリアクションがオンタイムでわかるし登場人物と読者がシンクロする
デジタル作画だからこそできる技よね >>848
波戸とのホテルでの一夜とスーからの告白がピークかなぁ
修学旅行の後はエピローグな感じ >>848
個人的には最後の居酒屋でのやり取りが総まとめ感あってよかった
というか班目世代の3人がワイワイ語ってるところは大体面白い 逆にいかにもオタサーって感じはする
うだうだで続いていくあたりが ちょっと独り語りさせて貰うが、
学生時代の友人が現視研初代会長みたいな奴でさ、俺は彼の主催する文化系サークルの正式メンバーではなかったけど、合宿や飲み会などには参加する(させられた)準メンバー、つか名誉メンバーみたいなもんだった。
位置的には吉武妹以上笹妹以下かな。
だから冷めた目でメンバーを眺めていたけれども、結局やってることって恋愛ごっこと虐めだったな。
友人は言うまでもなくメンバー間のウダウダドロドロを観察してレポートを書いていたけれども。
(友人は文学部心理学科)
だからって訳では無いが、「げんしけん」は斑目ハーレム以外はリアリティに読めた。 年齢が近くて趣味の合う男女があつまっていたら、よほど生理的にNGな奴(クッチー)でないかぎりは、恋愛に発展するのは普通 はしアンの1巻の表紙見て思ったんだけど白髪の女?の年配の先生って最初黒髪じゃなかったっけ? >>840
薀蓄や事情、背景が乏しいのは尤もだと思うけど
その傾向は昔からだと思う
げんしけんもオタクあるあるテンコ盛りかというと
そうでもなくてオタクであるなしに関わらず
不特定多数の人が読んでも楽しめるようにはしている
だからこの人の作品は時間が経っても陳腐化しない普遍性があるとはいえる
ただ音楽系の話はある程度は専門的な内容に踏み込まないと
ただ単に音楽をギミックとして使いたいだけと
読者に思われがちかと思うから難しい題材かと思う >>848の言うとおり「ハナゲ以降」盛り下がったというか、
よく言っても迷走した感があったが、
>>850>>851二人の指摘したそれぞれの場所でかなり救われたわ 合唱を扱った作品は読んだことないから知らないが
楽器にしろダンスにしろ音楽ジャンルの漫画は心情的なイメージを重視したのが多いから
論理的な木村のキャラクターは新鮮に感じる
工業高校に通う高校生だからこそなのかね 二代目の最後の舞台がアニメが甲府、
原作は日光だから信玄と高坂を意識しているのは
マジなんだろうな
しかも日光は東照宮だけで輪王寺や二荒山神社は
かすりもしてないしな 木村ありきの工業高校舞台なのか、逆なのか
木工の作業や電子も絡めるだろうから工業高校舞台設定が先っぽい気もする ちなみにその当時は400年に一度の秀吉の位牌公開の時期だったのにまったく話題に出ずじまいだったの 沢渡が軍鑑を創作呼ばわりした頃って
既に一般書籍や新聞地方欄・地方紙で再評価が掲載されてた頃だから
違和感あったのよね
つーわけで木尾は春日虎綱描くやうに
ゆうきまさみだって北条描いてんだから なんだ 合唱好きだから「はしっこアンサンブル」買ってこのスレ来てみたら
ろくに作品について語り合ってないんだな つまらん
まだ人集めの段階だから音楽についてそれほど深く掘り下げてないけど
合唱クラスタにもいろいろ傾向があって 中学高校のクラス合唱
(コンクールの歴代の課題曲とか)を愛好するグループもある
そういうのを集めた曲集もある
はしアンはクラス合唱を中心に描いていくのかなと思う
オフ会で歌ったりしたら楽しいかな まだ曲数が少ないか
宗教曲をやるのに必ずしも信仰心は必須ではないと思う
きちんと言葉の意味を理解したり作品に敬意を払う必要はあると思うけど ぼくのりそうのげんしけんを追い求めるのはやめといたほうが
はしっこは色々意識的に描いてる感じだ クラス合唱やるまでに大分かかりそう
不器用建築科女子とか寺息子音痴とか、一人一人エピソード入れながらやるだろうし >>871
これクラス合唱とかする漫画じゃ無いと思ってた。 既に木村と藤吉がクラス違うしなあ
やっぱ男声四部合唱とか混声とか人数増やしながら色々やるんだろうな 月刊誌で、何年かけてメンバー集めるつもりだ?
という感じなので、生暖かい目で読んでる。 >>868
俺の妹は地元高校の音科、国立音大の声楽科卒だが、長く続いてるコーラスは高校時代のからの友人6人のグループ。
なんか君の合唱に対するイメージはステージ埋める合唱団みたいだけど実際は小さいグループの方が多いと思う。 >>877
868だが、なんでそう思われるのかわからん
自分は1人1パートのアンサンブルがいちばん好きだ
「クラス合唱」という言葉を学級単位で行う合唱と勘違いしている人もいるようだが
ジャンルとしてのクラス合唱とはNHK合唱コンクールで歌われるような曲を歌う合唱という意味
必ずしもクラス単位で歌うものではないし
大人数で歌うと決まったものでもない
「アンサンブル」というのは少人数で演奏するときに使われる言葉だが
そもそもタイトルがはしっこアンサンブルだし
あまり大勢にはならないんだろうな >>878
妹に聞いたが逆だったよ。
本来クラス単位で発表したり競ったりしたのがクラス合唱。
その名を冠した全国規模のコンクールとかが出来て一つのジャンルになった。
一クラス程度の人数で構成するのが普通だってさ。 藤吉ってあんな波戸くんみたいな顔して藤岡弘、より低い声なのね マダラメさんは男性向け総受けキャラとしては歴史に残るのでは
総受けキャラはたくさんいるけど、男性にもわかる総受け&ルックスが非美形はなかなかの属性だわ まだか斑目がホントにハトチンに掘られるとはね。
というかハトチャンしもの実技は完全に男じゃん。 そこは仮付けないと揉めるのでは
男の娘キャラって意外と攻め属性が強いタイプが多い そりゃハト仮の凸攻めにヤジ仮の凹攻めでトロットロされちまうだろ こうも中途半端におかしい話書いてると変に病みそうだよな作者。 何もおかしく見えないんだが、おかしく見えるお前がすでに病んでるのでは? おかしいというのは分かるが中途半端というのはどの辺がそうなんだ? 楽園27のスポフラ見たが、いや〜
ラメ先輩強すぎ(笑)
最悪とかダメだこいつとかを因果地平に吹っ飛ばして
笹原(もどき)のツッコミすら追い付かない次元の
超絶クズっぷりで大笑いしてしまった
いいぞもっとやれ!と本気で思ってしまったというwww ハトちゃんはハトちゃんだと気付かないほど変わっちゃってると思ってたが
「実はできちゃうんです」
と饒舌に語りはじめちゃうところが女装好きを指摘されて
「初めはそーゆうんじゃなかったんですよ...ほんとですよ」
って言い訳するところと同じでなんか嬉しかった。 掘ったんじゃなくて掘られたからセーフ!って言うラメさんの残念ぶりw
って、なんとなくセーフな気もしてきた・・・セーフなんかな? 2代目の連載中は書きたくても書けなかった作者の本音爆発なんだろうな面白くなってきた。 >>896
そう思わないのになんでスレに張り付いてるの? 「初めはそういうんじゃ...」
の言い訳の直後に例の台詞
「ハト×マダありだな」
が出てるんだよね。
うまく出来てる、げんしけんの流れを無視したところがない。
咲という名前はおばあちゃんがつけてくれた結構好きな名前、なんてくすぐりは善良なげんしけんの読者を悶えさすw ささおぎスーの方だけど
本編でスーは実は男って冗談ネタあったよね。
まさかそこまで悪のりはしないと思うが
二人にはさまれたオギは見たいな。 >>897
>2代目の連載中は書きたくても書けなかった作者の本音爆発なんだろうな面白くなってきた。
そんなのなんの根拠もない、おまえの思い込みだろ
スポフラがますます嫌いになったし、
あの糞漫画が木尾の本音だと言うのなら、
木尾アンチになって、
おまえの希望どおりスレに張り付いて叩き続けてやるよw はしっこの表現に古い漫画表現があるよな
口の中にハートマークあるやつとか
その内「アハ」とか言いそう >>901
別に宣言なんてしなくてもお前の正体なんてとっくにみんなにバレてるよ。 >>890
その為には、別の大学に入学だとか
もう関係性の有無云々を考察するのが無茶らレベルだよな スポフラは出産で終わってほしかったと、つくづく思う >>454
>>908
何度も言われてるんじゃなくて
お前が同じこと言い続けてるだけ。 >>909
いや俺以外にも複数人はいたよ
ハトマダ成就のあとのスレの荒れ方見てたらわかるっしょ >>908
>>909
俺もそう思う。
せめて「第一部〜完〜」にした方が無難だったかと。
以降は食いつなぎでスポフラのスピンオフやれば良かったかと。
笹妹のキャバクラネタとかさ。 多分、赤字。
コミックスやその他で収益を出してるか? >>911
ひどく荒れるぐらい、
あの展開に不満を持った人が多かったってことだろ
木尾が描くことなら何もかも唯々諾々と受け止めて、
賞賛できる奴以外を全員荒らし扱いする信者専用スレってことか? ほらそうやって自分が落ちこぼれている現実に
勝手なレッテル貼って現実逃避するwwww
現実がそうなっていないのにむりやり脳内汁で
「ひどく●●するぐらい、〇〇だったってことだろ」
と自分に都合のいいだけの前提を捏造して、
「作者が描くことなら何もかも唯々諾々と受け止めて、
賞賛できる奴以外を全員荒らし扱いする信者専用
スレってことか?うぎゃあああああ!」
と極端から極端にすっとんだ妄想を持ち出すしかなくなる
他人と意見を交換し、一つ一つの現実をコツコツ検証する
能力がない、典型的なひきこもり負け犬のテンプレだよねw パラレルの番外編に文句言う意味ないよね
普通に楽しめる人が楽しめばいいだけの話
正式な続編がアフタに載った時にも良いエッセンスになるじゃん >>916
どんなに自分を正当化しようとしても結局のところ単なる一読者が作者の作ったストーリーが気に入らないとワガママ言ってるだけ。
ましてそれでスレが荒れたなら責任はネガティブ側にある。
スレを荒らした責任をポジティブな意見を持つ側に転嫁するのも嵐の典型的論法。 これたぶんレス叩きコテハン化したいんだと思う
pinkの板によくいるでしょ、気が狂ったように何かを叩き続けてる人 敵を作って安定したいのかな
というか、敵を作る事で自分の世界観が守られるのかも 最近2chとうか5ch帰ってきて思うが、なんかここはアンチスレなんですか!?信者スレなんですか!?とか発狂するやつ増えてるよな。
どちらも混在してるから話があるんだろ、、 >>923
小泉政権の頃から基督教的二元論で日本が染められていったからね。
それから10数年後のいまの安倍政権が二元論のピークかと。
政治に限らず何でも二元論で語られ、異論は叩かれる。 少数意見が民主主義の代弁者やスレの総意を名乗るから叩かれるってとこは一緒だな。 オタクは昔から二元論が大好きだよ
ここは良いけど、ここはダメだよねって議論ができない
彼らのロジックでは全肯定か全否定しか存在しない
嫌なとこが少しでもあるなら消えろ!って本気で思ってる
コミュ障のひとつの症例なんだろうね いい感じだね
折原が聴こえてる音が何なのか気になるわ
殆ど片親の設定はなんか意味あるんだろうか >>918
どういう意味なんだ?
という、なんの話?
げんしけんとスポフラなら
2代目よりスポフラの方が先に始まっているから違うし
さっぱりわからん 昨今続々発覚してるスポーツ界でのハラスメントを「スポハラ」と言うらしいが、
そのうちググると、
スポフラ もしかして:スポハラ
とかになりそう >>933
Googleの「もしかして」とか、入力した複数の検索ワードを勝手に削る機能とか邪魔 Googleさん、最近へんな方向に向かってる気がする
検索もOSも、その他web機能も >>936
やっぱり
検索機能の使い勝手がどんどん悪くなって行ってるよね 戦中の情報統制とか笑っちゃうくらいネットは統制されてるよね >>938
知らずにマニアックなホモ系性具を検索したら、そっち系の広告がいろんなところで表示されたのにはビックリ
俺が未成年者だったらヤバいだろw 「マニアックなホモ系性具の検索は女子とあらば当然の仕儀
(※「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」論理による)
士道不覚悟にはあたるまい…」
もし男だったら、
「バイバイ☆ノンケ (´∀`)ノシ」としか… NHKでジャンプ編集部を紹介する番組をやってたけど、
編集者が担当してる作家に打ち切りを電話で伝える場面とか切なかったなあ
そのあと、富樫からその作家の作品を評価してたという話を聞いたって話も良かった
笹原も漫画編集者として悲喜こもごもあるんだろうなって思って、
そういうシーンを目にしてみたいな んな真面目なお仕事まんが、げんしけんである必要性がない。
モラトリアムのなかで少し感じる程度の空気がいいんだ 長野規って功罪相半ば、光陰のコントラストが非常に強い人物だったな
神にも鬼にも悪魔にも瞬時で変化する
新人作家を専属契約させて飼い殺しにしたり、こき使って使い倒して才能が枯渇したらあっさりと切り捨てたかと思えば、
ハレンチ学園で永井豪が日本全国を敵に回してフルボッコされまくってた時に、教育評論家カバゴン阿部進を引き連れてテレビ各局の番組に出演して永井豪を体を張って守ったり、
こんなスゴい親父がジャンプの初代編集長だったんだよな よそでどうぞ、
というかあっちこっちに書いてそうw 本家で二代目の連載がおそらく決定してる中、よそであれ書くってのはよっぽどの大人の事情、制約があっただろうな。
最初はげんしけんと結びつくところがあまりなかったけど本家の終了の頃から名前とか変えただけの続編みたいになってる。 ひまちゃん盗癖持ちとかやべーなー これからどう絡んで行くんだろう
読んでて初めてはしっこ面白いと思ったわ いい感じに面白いなーと思ってたら、凄いキャラ来たね
盗癖を純粋にギャグとして楽しめる人は少なかろ
どうしてこの作者はこう、定期的に読者を不愉快にさせたがるんだw 一般人から見るとパクリ癖も腐れ女も大差ねえけどな。
漫画だから両方笑ってられる。 ぼくのりそうのまららめさんのけっこんしき
を自分で描いて即売会で売ればいいと思うよ 今更だけど、ぢごぷり完読したんだけど、育児漫画ってより産後鬱漫画だなコレ
奥さんか作者本人がそうなったのかは知らんが
カウンセリング行った方がいい程追い詰められててなんとも >>959
首輪に全裸で結婚会場を引き回される絵が浮かぶんだがどうしたものか
腐というよりガチホモ路線だなこりゃ >>962
ガチホモには田中や久我山みたいなガチムチのほうが好まれそうだがな そういえば先週の金曜だったかの荻上チキのラジオではしアンの事ちらっと語ってましたよと報告
ラジコ使えばまだ聞けるから気になった方はどうぞ >>966
荻上チキのペンネームって荻上千佳から来てるんだったか >>951
この作者って悪い意味で、幼稚なまま年を取ってしまった人なのかね…
古参ファンは作者の痛い部分を許容できるんだろうけど、
新規読者の自分はああいう気持ち悪くて不快な容姿のオタ女キャラはちょっと無理だ
今のオタク女子は容姿はごく普通の人が多いから、
あーいうテンプレ的なキモオタ女子って学校にもコミケにも居場所は無さそうだね 古参ってのは陽炎日記やら五年生あたりからの読者なのか
それともげんしけん初代からの読者なのか
げんしけんはオタネタやらパロネタが多かったけど話自体はオタク向けというわけでもなかったな
勝手に「自分たちオタクの理解者」だと勘違いした輩が付いていけずに脱落してオワコンと騒いでるのが現状 嫉妬でナイフぶっ刺したり、当てつけで屋上から飛び降りる喧嘩してる人達もいるんだからまー平常運転よ はしアン本誌スレでけっこう批判が多いけど
信者はそのへん気にならなくて幸せだねw
ま、称賛の書き込みが作者の自演って可能性もあるけどw まあアンチはボクの想像したよくある陳腐なマンガで満足していなさい、ってこった >>985
「本誌スレに僕がはしアン批判を書いたから見に来てね」
まで読んだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 281日 20時間 54分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。