第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学館発行「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域によって、発売日が異なることがあります。)
◆ 公式
http://big-3.jp/bigsuperior/
◆ 前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 30
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1515697092/l50 鬼死ね、旅の四宝打ち切ったスペリオールほんと糞やな
なんでもかんでも打ち切る糞雑誌まじできっしょいわ 単芝使うと古臭くてノリが悪い印象になるからかな
もともとwは(笑)の簡略形で
例えば>>343のwを(笑)に変えたら非常に気持ち悪い文章になる(個人の感想です) wは普通に使うが、(笑)は煽りたいときに使うくらいだな >>352
へーそういう古い頭の人がいるんだ
私にはwが普通で (笑)は化石
(爆)とかは人間失格
wwwwww
は基地外
としか認識していません どうでもいいけど自分も>>354と同じ感覚だなあ
新連載はサンデーの防衛大学漫画になんとなくゆうきまさみを合わせたような感覚だったわ 打ち切り雑誌スペリオールは数字でしか物の良し悪しを判断できない
マイナーのくせになんでもかんでも打ち切り打ち切り
まじで腹立つわ BEGIN、ケ小平が微妙に笑った部下に腹立ててサメの餌にするとこが
カイジの帝愛グループの会長みたいで面白かった 今時○○してんのかよ、と言う最先端クンは信用に値しない >>368
ジェネレーションは関係ない 多分私はあなたより上
その時々ふいんきを読むかどうかの違いでしょう >>364
不良マンガの定番みたいな感じで引いたわw 響そろそろ終わりかね
以前は西森センセのことワンパターンだなあって思ってたけど
これ見て同じチンピラ制裁ものでもやっぱ格が違うって見直した 伊橋は昔、矢沢とのっぺ汁つったのにわすれちゃったのかな 作者自身W受賞で終わらせるつもりだったらしいのに漫画大賞なんて取っちゃったから…
映画が撮り終わるまで続くだろうしどうすんだろうなこれから 無理矢理ストーリー作ってダラダラ続けるんだろうな
売れると引き延ばしパターンはもうやめてくれ・・・
前ほど響楽しめてないし、少し惰性気味・・・ 響が主人公だからって、響を中心に描かなくてはいけない訳じゃないんだから
響にはこれからも小説読みながら小説書きながら我が道を進ませればいいだけで
その周囲の人物を描けばいいだろ、というか今までそうしてたのに テレビ局で響を動かし過ぎたね。エキセントリックさの限界が見えちゃった。
周りの人間関係も才能に嫉妬してた先輩は無難な関係に落ち着いて外国行っちゃうし、盛り上がる要素あんま残ってないような。 >>384
俺もそこだな響ちょっとこれから大変だぞって思ったのは
これまで響の作者は読者を良い意味で裏切ってきたけど
あの指ポキはこの作者らしからぬ独りよがりだった スペリオールは響で搾れるだけ搾り取るつもりだろう
響もう終わっていいよほんとこれ以上やっても内容薄くなるだけ 一番響らしくないのは対熊戦、対幽霊戦
そこ以外は概ね響らしいよ 小説やめてボクシングとかマラソンとか始めたらどうか
元々小説要素薄いし モデルの綿矢りさを踏襲するなら大失恋して5年くらいペンを握れなくなるようにすれば良い
その間ほかの連中の話でつなぐ 今の展開だと響を挫折させるために失恋させるのはいいかもね。 しげのや曽我の漫画もそうだけど
孤高の天才が周囲を振り回し周囲を羨望させるパターンはもういらん スペリオールは響を終わらせろ
まじで作者の好きにやらせてやれよな
後石川を優遇するのやめろ
設定でしか読者を釣ることしかできない漫画家は切れ >>394
曽田真斗好きな俺はまさに響大好きだわ(しげのは嫌い)
ただ主人公への羨望とかじゃなくて才能の差への絶望や嫉妬が描写されるシーンが大好物 >>395
ん?綿矢はric@のモデルだろ?
エピソード的にもキャラ的にも。 しげのは周りのモブキャラが一生懸命セリフで主人公アゲまくるのがキツい
そこは描写で見せろやと 赤坂がもえあずに対して「あんたはホンマモンヤほんまもんやホンマモンヤ(棒)」と連呼してる感じだよな 二世でもギャルでもないしJKくらいしか共通点ないだろ 若くして芥川とってるんだから参考にはしてるっしょ。 8日が金曜日なんて144ヶ月に一回しか巡ってこないしな。 巨大パピコでAV撮影www
馬鹿で面白いwwwww >>416
ども
テープで止められて確かめられなかったので店員に聞いたら
さっき届いた奴ですというので買いました。
すみません。
日付け変わる前だったので 前回号の在庫処分だと困ると思って
躊躇しました。
どうもありがとうございます。 パタリロだかの後書きでタモリや所ジョージに間違われるって書いてたなぁ
懐かしいわ 響が表紙か
初期より絵上手くなった気がするけど未だに心が不安になる絵柄だw 昔のほうが下手なりに丁寧に描こうとしていた形跡がある 今の響読んでから第1話を読むとあまりの上手さにびびる レタスってこんな昔からあったのか
あと味噌汁の具にする人いるってマジかよ レタスは意外と温めてもいけるよ
熱を通しすぎるとダメだけど
さっと湯がいたり表面だけ炒めたりとか。
アツアツに炒めた豚バラをマヨネーズかけた
レタスの絨毯の上に載せるって俺がよく言うのも
少しシンナリして油ダレの付いたレタスが旨いからだし。 って、ここスペリオールスレだったw
あんないいもの触れたんだからエアコンくらい買ってやれよw
風俗2〜3回分だろw
確かにパピコのバカ展開良かったw
関係者がノリノリなのがミョーにリアルっぽくて笑えるねw
その前にやることあんだろw こうくるとは思わなかったw
でもこれいきなり無関係の人間にバラしちゃってこの後どうすんだろね?
現実の尺度だと現状維持じゃ無理がありすぎるから
こっから怒涛のSF展開?とかになるのかね?
鬼教官が涙を流した別れの手紙読んでみたいけど
響の小説と同じ非公開設定なのかな。
これ結構難しいテーマだよね。
自分のこと語ってる岡崎はいいね。
おまえらがあまりにも叩きまくるから
青葉ちゃんの言い訳タイムが発動したじゃねーかw
そう、フランス国家って割と野蛮な内容だよなとは思ってた。
国の過去の歴史があるからとはいえ
あの歌詞を国歌として教えられ
国歌として公式の場で歌うって
どんな気持ちなんだろうな?って。
イトウさんはナベさんとしか人間としての会話をしてないのが
ちょっと悲しい話だけどそれが救いでもあったね。 >>427
隔週誌で隔号連載ってことは初期は月一連載だったのか 伊藤さんは
介護士のナナちゃん系だけど
そっちよりは面白いかな ビギンは日本のチンピラが同じ顔で誰が誰だか分からん
飛雄はそろそろ終わりか
相変わらず女は普通にレイプされる漫画だなw 相手も暗殺者なのによくレイプしようと思うよなあ。
あんなの次の日から怖すぎでしょ。
やりたいだけなら俊堂さんに言えば用意してくれそうなのに。 江川と西本は長嶋解任、王引退、原入団、藤田監督王助監督時代に入ろうとしてるわけか
こっからがまた面白くなりそうだ 小説家になるのは大変だな。工場やお店のバイトは必須? 響の存在が稀有すぎる。 >>433
>ビギンは日本のチンピラが同じ顔で誰が誰だか分からん
激同
中国のわかりやすい親玉以外は勢力図とかサパーリわからんし、
誰と誰が何の理由でケンカしてんのかも把握できなくて全然楽しめない >>436
1981年はほとんどの選手のキャリアハイだからねえ
江川西本角篠塚中畑
しかも江川西本にとって唯一の日本一だし ギデオンここで闇落ちして第3のギデオンになるのかー!と唸ったわ
これからギロチンの嵐だろ楽しみすぎる しげちゃんのビジュアル変化がリアリティありすぎて鬱になるわ。
ハピネスも鬱な場面だし、押見も病んでそう。 ギデオンやばかったわw面白すぎるw
国が悲惨な状況で国王逃亡されたら闇落ちしますわ
ギデオンが感じた絶望をフランス国民も味わったんだろうな なんかスペリオール買わなくなりそうだわ。
アダムとか雪人みたいなのが無いと。響なんかに頼ってるようじゃダメだろ。
デジタル版って、好きじゃない・興味ない作品は読まなくなるね。
だから、新作もパっと見絵柄が好みじゃ無かったり、有名作家じゃないと、目を通さなくなる。
とりあえず買って、夜に読むか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています