平野耕太†523 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
ttp://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
ttp://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ本スレ
ドリフターズ-DRIFTERS- 第27幕
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491226834/
※前スレ
平野耕太†522 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1513941698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>299
子供の頃世話になった婆やが幼女化して押し掛けて来るとかデーモンの仕業としか思えないような倒錯した趣向だよな >>320
その辺が求めてたものと違って最新刊は買ってないし買う気もない。 アニメ化するゴールデンカムイは料理を中心としたアイヌ文化を楽しむ漫画から
色んなタイプの変態さんを楽しむ漫画になってしまったしな >>323
ラッコ鍋とかも食べてただろ、いい加減にしろ アニメってもう相当ヤバいんじゃないの
メーターの時給は100円と聞いたけど >>310
吾郎ちゃんはゲド戦記の映画は可もなく不可もなくって感じだったけど作詞は好きだな
むしろゲド戦記はプロデューサーが… >>310
ゲド戦記の原作者は宮崎駿が制作すると思ってたのが、息子で失望したとかみたけどなぁ >>325
なにいってんの メータのご褒美は「やりがい」だろ >>327
それでがっくりしてるところに駿が息子を連れてきてスケッチブックで語りだしたものだから原作者追い討ちですよ >>331
しったか貝は美味いぞ、見た目はアレだが でも、その昔に駿がアニメ化したいって申し込んだら、なんだこの無名日本人はとか無視こいたんだろゲド戦記作者? >>333
当時は仕方ないかな名前も売れてないし、アニメ化自体考えてなかったし
駿の作品を見てアニメ化しても大丈夫な時代になったと考えてオファーを出したら鈴木と吾郎に邪魔された
こういう特別イベントは御大で受けろよと鈴木の良識を疑った一件だった
案の定早すぎたんだ腐ってやがる状態で、変な所を弄りすぎた為か原作者に「これはもう私の作品じゃなくて貴方の作品です」と遠回しな嫌味を言われたのに、
吾郎ちゃんたら自分のオリジナリティが認められたとか言って自画自讃しててビックリした思い出 ゲドってハヤオ息子のせいで日本じゃ微妙なイメージ持たれてるけど英語圏じゃロードオブザリングと並ぶほどのファンタジーって聞いたことある >>322
そうかそうか、お主はマルシルのあんな姿をもう見れないのか。うひひひひ。 >>337
駿がお願いしちゃう様な憧れの相手だしね >>282
英語にするとどっちもバージンだから問題ない >>302
なろう系も白人酋長という先達があるしなあ パヤオには死ぬまでにマッドメンのアニメを作って欲しい 駿を引退させようというのがエゴだったんですよ!
無理に決まってるじゃないですか!(こら 歴史上「なんでこの英雄がこいつを重用してんだかさっぱり分からん」
みたいな感想を持つ奴を時々見かけるが
パヤオと鈴木の関係がまさにそれ、もちろんパヤオの人となりなんぞ知らんわけだが
ざっくりみただけでも「パヤオがブチ切れて尻蹴り上げて明日にでも追い出す奴」にしか見えない
人間関係ってのは不思議なもんで パヤオが現実に対応出来るとも思えんので、鈴木は必要悪じゃないかなとは思っている
高畑勲はもっと浮世離れしているし アレだよ
ヒラコーとフデタニンの関係見りゃ手綱握る奴は必要だって思うでしょ? >>344
鈴木Pは分かりやすく金集めと業界コネクションに優れてる
鈴木は金遣い荒い上に癇癪持ちで芸能人連動を嫌がるな駿を降ろして駿が居なくても金の卵を産み続ける&芸能スタジオや局と連携したジブリ工場にしたかったのだとか
でも鈴木は監督業をなめすぎてたんで、吾郎を下積みなしで突っ込んで失敗、その結果駿体制が続いた上に引退したあとも駿カムバックで挽回という有り様に
鈴木自体が失敗してたんだよね
助監督くらいで段階踏ませるべきだった アニメーター然り、何か創作やる人間は金勘定に詳しくない人間多いから
やる気を吸われて奴隷扱いでボロボロになってるの多いし
ジブリが多くのアニメーター抱えてあそこまでやれていたのは
鈴木が現実対応してたからだろうなとは思う
まぁ上手くいかない事もあったろうけど 監督業といっても、パヤオは若い才能潰すの得意だし
吾郎とアリエッティの監督位しか、パヤオのプレッシャーに耐えられる人間がいなかった
そして耐えられるからといって、才能があるかどうかって話にはならんと 潰されたてか最初から一人立ちする才能が無かっただけでは?
合わなきゃ細田みたいに勝手に出てくし
破門されたのはこっそり「バルテュス ティアの輝き」作ってた人ぐらいだろう >>284
ディズニー「つまり、偶然結果的に似てしまうこともあるということ…」 細田は元々東映出身で実力を見込まれてジブリの監督に抜擢されたけど
中でゴタゴタあってえらい目にあってた、様な
ジブリの若手が「海が聞こえる」という短編アニメを作ったけど
それに嫉妬したパヤオが「耳をすませば」を作ったというのは有名な話
パヤオからすると嫉妬でいい作品作るエンジンになるんだろうけど
尊敬する監督からこれやられるとなぁ、逃げるよね、とは思う 信長の野望プレイしていると、秀吉の増田長盛、宮部継潤、富田一白などはいらんだろwwと思ってしまうが
あれはあれで必要だったんだろう >>296
庵野が宮崎駿から好かれて富野から嫌われてるのはよくわからん
一方の富野は庵野を嫌いつつ永野護をかわいがってるのも不思議
永野よりは庵野の方がよっぽど富野に近い気もするんだが 巨匠からの嫉妬って勲章じゃないか
石ノ森も手塚追討特集で「ジュンの件で散々disられたけどサシの時にごめん謝られたわ」
って自慢してたし ああ、一応耳すまは監督は近藤善文な
この人が生きていたら、ジブリは潰れなかっただろうと言われてはいる しかし日本のアニメ事情見ると広告屋やってる事ってドン・キングが裸足で逃げ出すくらいの事やってるよな 片渕監督はよく自分を保ってこの世界の片隅にまで昇華できたもんだなあ >>358
若手は監督の下で働くから、手塚と石ノ森の関係をそのまま適用は出来ないよ
ガンダムの冨野は人を育成するのは向いていると言われているね >>349
でもジブリさんは結局二世代教育できなかったもんなぁ
プロデューサは後進の教育を掲げて塾までやったのに
存続だけでいえば虫プロとか東映とかぴえろとかのが長いんじゃね
まあかくいう俺も仕事がイヤになったときに応募したことがあったんで
その後ふいっと別に転職しちゃったんで結局縁は無いんだが、
今思うにカリスマに師事って余程心酔しないと無理だよなぁっておもう
それでビジネスとか職人とか会社員ならいいと思うが、
才能の世界でカリスマの技術継承コピーになったって
クリエイタの成功ではないしな >>357
ガンダムで冨野が作った話を庵野は自分の作品に使うからじゃないかな
と勝手に思っているw Vガンからのエヴァでしょ(ナディアからもあるけど
同属嫌悪みたいな所もあるかもなと
自分が勝手に思ってるだけだけどw >>358
石森はもっと早く謝られてたんじゃなかったっけ?
断筆宣言して特急で故郷に帰ろうとしたところに手塚がダッシュ土下座で滑り込んできたようなエピソードを聞いた覚えがある ジブリは現場では駿が、経営面では鈴木がと話が全然違う上に駿と比較もされ続けるからそりゃまあ腕が上がったら出ていくよなというか
駿が本当に引退したら外から引退したかよくつるんでたのを呼ぶんじゃない?とか言われる
吾郎にしたのも駿がなじりにくい&出ていかない&鈴木の言うこと聞く&駿の息子ブランドとかだそうだしジブリらしい話(普通は庵野とか呼んでくる) >>362
ハゲさんは最近元気なのかね あの人がNHKで人生相談とか
あんなに向いてない人もないと思ったんだが
一緒のいると訳のわからん元気が出そうだとは思った >>357
富野は昔から海のトリトンの監督とかやってたからな
そして駿が撤退したテレビリーズを何作も作り続けてる
そういうので駿に出来ない分野の大家だから気に入らないのではとか
ガンダムをやらされる監督は可愛そうだとか言ってるけど、裏を返すと富野が亡くなったとしてもいつまでもガンダムシリーズは金字塔であると察してるからとか
宮崎駿にはそういうのがない
あと、同族嫌悪(まて >>363
大学の先輩で、宮崎作品に惚れて惚れて惚れ抜いて、ジブリの人材募集に応募してあそこに勤めた人がいたっけな
なんか連日パヤオに埒もない説教と言うか講釈というかされて、その噂を聞いた知人はみんな、
「それなんて(あいつにとって)パラダイス?」
と幸せな生活を祝したもんだが
でも結局アニメ制作者としてはものにならず、退社した模様 あと、庵野監督は富野監督との対談で逆シャアの大ファンとか、富野作品のフルチンな所が好きとか言ってた気が
「押井さんそんな世渡りうまくないです」発言もあのときだった様な >>362
パヤオは人との協力とかそういうのに憧れてるけど仕事だと全部自分でやっちゃう奴、とかと押井だったかに揶揄されてるよな >>367
Gレコの劇場版作ってるんじゃなかったっけ?
初代、リメイクするらしいけど、どうなってるんだろうか・・・
人生相談は役に立ちそうな気がするw
庵野監督はエヴァでもそうだけど、露悪的というか
自分の汚い所、性的な部分も曝け出すんで
冨野作品のそういう所も好きっぽい
でもVガンは冨野は見るな!とか言う位のアレ >>337
そうなのかてっきりコナンザグレート 指輪 エルリックが古ファンだジー三柱かと思うとった実際は指輪が頭抜けてるんだろうがすげえなゲド
ファファード&グレイマウザー頑張れ
エルリック実写でもアニメでもやってくんねーかな ジブリゲド戦記に関しては絶許
そもそもなんで3巻と4巻混ぜるんだよ ゲド戦記そんなに評価高かったのか
日本語訳出てるようだし読んでみようかな あとナルニアじゃなかったっけか?3大ファンタジー
なんかもう一つあったっけか?読まないととは思ってるんだが >>357
庵野はパヤオも嫌ってるだろ
と言うか口を極めて罵ってる
庵野ってよくも悪くもオタクでさ、作品を自己目的化するんだよね
端的に言えばオナニー
そういう、ある意味純粋な姿勢って、作品が手段でしかない輩には癇に障るんだよね
パヤオって要するにアカで、アニメ制作ってその思想実現のための手段でしかないから
自分が世界を革命できず歯ぎしりしてるのに、たあだセンズリ扱いてる小僧が思想的に注目浴びちゃったりしたらそりゃ気分よくないわなw
断罪の切り口は「思想がないっ!」ってやつw
富野の場合は、師匠の性癖悪いとこまで受け継いでんじゃね
神様嫉妬深かったからw
永野はある意味無害なコマだから、そりゃ気にいるでしょ
成功すれば、それを下にしてる自分の箔になるから腹も立たない パヤオと庵野の関係は色々面倒くさいよ
庵野からすると信頼もあるけど、口汚く罵ったりもする
でもクシャナ戦記作らせてくれとか言ったり
もののけ姫の時はパヤオパンツ脱いでないとか言うし(でもこれは本当だとも思う
ジブリは北朝鮮だとも言うしw
創作やる人間は基本独裁者だw >>373 SFでいうと、征服王コナンがパルプ期、指輪がキャンベル/御三家期(作者はずっと年長だが)、エルリックとゲドがニューウェーヴ期だろう。
というか、ムアコックにしてもル・グィンにしてもニューウェーヴSFの旗手でもある。闇の左手は凄かったなあ。 庵野と富野が宮崎駿評で一致してた部分は宮さんカッコつけ過ぎというのと、ロリコンだったな…
庵野は紅の豚嫌いとかなんとか
私は豚とかへりくだりながらかっこいい飛行機にのってタバコを吹かして幼い娘と美女を両手にカッコつけて宮崎駿監督の姿がダブって見えてしまうとかなんとか特殊な感想を言ってたな >>369
相当な倍率だったらしいから受かったのは優秀さんだな>募集
でも技術とは別に提出作品にいろいろ評価つけてて
あれは偏ってるな〜と思ったもんだ
俺はああいうタイプには喧嘩して終るので結果師事する機会は無くてよかった方だ
ちゃんと食えるようになったし(今は違う方面で金貰ってるケド) >>379
めんどくさいよなー おまー嫌いならパヤオに呼ばれて喜んでるんじゃねぇ!と思ったしw
取り敢えずアイツはエヴァで引き伸ばして糊口を凌ぐことを覚えた時点で碌なモンじゃねぇ
でもゴジラでちょこっと許したw >>376
ゲドはナルニア・指輪物語と並ぶファンタジー界の巨頭だぞ
高校のときめっちゃ目をキラキラされて文学好き少女に語られたわ
でも俺はウルフガイしか読まなかった模様 ジブリを落とされた画太郎はパヤオを絶対に許さないんだ グィンはSF作家だと思ってたのでファンタジー書いてるって事にとても驚いた記憶
闇の左手はマジ至高 >>387
ちなみに画太郎先生同窓(という噂)(ただし面識なし、キャンパス内ですれ違ってはいると思う) そうだ!女性作家だし、ル・グィンにグインサーガを書いてもらおう 闇の左手 ってかっこいいな
日没後に左手でちんこいじりすると、気持ちよさ50%アップありそう >>391
俺はあるものが無くなってしまう悲劇しか想像出来ないんですが… 幼年期の終わり
夏への扉
月は無慈悲な夜の女王
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
あなたの魂に安らぎあれ
死して咲く花、実のある夢
SFのタイトルはこの中二っぽさが良い 「悔い改めよ、ハーレクィン!」とチクタクマンはいった >>382
それが神の左手 悪魔の右手・・・逆だっけ? たった一つのさえたやり方とか浅倉久志の
タイトル好きだけどな。伊藤典夫より柔らかい。 世界の中心で愛を叫んだけものは原作読んでない
アニオタに消費され尽くしたかも 友達から「メッセージってマジおもしろいわー」「ふーん」というやりとりをしたあと、
原作があなたの人生の物語だったと知って衝撃を受けたわ
「え?あれどうやって長編映画にしたの!?」という意味で そういや「世界の中心で愛を叫ぶ」がまだ話題になってない頃本屋で見かけてパロディというか有名作品をもじったというかそんな感じの本だと思ってちょっとワクワクしながらパラパラしたらSFでもなんでもないただの恋愛話で心底がっかりした記憶 テレビドラマで恋愛要素入れると美男美女ばっかりで全然感情移入できんのは確かだ
女性は違うらしいが。それ言い出すとドラマ見られなくなるか ブサイクはな…色々こまるのだ。恋愛要素などない大河ドラマの伊達政宗でな…役の子供時代と成人後で悲劇があったのだ。 一度でいいからヒラコーにコテコテの恋愛漫画を描かせてみたい
色々な意味で非常に面白い作品が出来上がりそう >>325
今年の後半が大変らしいよ
中国アニメの質がガンガン上がってきてて(ストーリーは、ん?てなるけど)
下請けガクンと減るって話もある
昨年10月期の中で個人的に一番面白かった作品作った監督さんは
業界に絶望して田舎に引っ込んじゃうし、たつきショックはあるし
>>400コミックマスターJの妄想彼女パロは面白かったww 正直恋愛要素あってもいいけどそれ中心に持ってこられるととたんにげんなりする
原作は未読だけど図書館戦争とか設定は面白そうなのにアニメ見て残念だなぁと思ってそういや前作もそんなだったなと結局読んでないんだよな >>404
ドーテーが恋愛漫画とな?
まぁ経験がすべてではないがヒラコーの描く女性の色気0っぷりをみるに
未だプロレス漫画でも描かせたほうがマシだと思うぞ >>407
図書館戦争はその恋愛要素が受けた原因なんだろうが、
こちとらオタクとしちゃもっとその設定をコテコテに生かさないのはもったいないなぁとは思った
まぁあの作者はだいたいそんな感じなので仕方ないっちゃ仕方ないんだろうが
ちなみにビブリアに美少女もいらんし人の良さそうな細面の美形お兄さんとかも要らん >>409
そう設定は面白そうなのにそこに突っ込まずに身近なところで展開する作風なんだろな
四畳半的な感じというのか正直もったいないにゃーと思う >>405
もちろん、ギャグ落ちは一切禁止な
>>408
その色気の無さも含めてヒラコーカラー全開のラブロマンスを見てみたい ル・グィンもグインサーガも読んでない俺混乱
ゲドって結構古いのな
なんかこのあたりのSFやファンタジーの流れやらをざっくりまとめたサイトとか見てみたい
>>398
「世界の中心で愛を叫んだだけだもの」に見えたひでぇ
>>394
どっかの無双乱発メーカーのせいでアンドロイドは電気鰻の夢を見るか?と言って微妙な空気になった事あるわ糞肥 図書館戦争は原作者のサヨク臭がネトウヨとしてダメで楽しめませんでした 図書館戦争はただのハードカバーのラノベだったのがなぁ。
こんなん文庫で出せよとか思ったなー。 >>404
ルナ隊長とセラスはバカップルとなりましたがご不満で?
ヒラコー的にはあいつらちゅっちゅちゅっちゅやってるらしいぞ… 図書館戦争の人らってコミケは守ってくれないよな、たぶん >>412
蒼井優と蒼井そらの取り違え事故よりマシやろ アンスバッハとアイゼナッハ…
とゆーかアンスバッハの方はアンズバッハだと長年思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています