平野耕太†523 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
ttp://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
ttp://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ本スレ
ドリフターズ-DRIFTERS- 第27幕
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491226834/
※前スレ
平野耕太†522 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1513941698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>270
おひいさまがエルフっ子を辱しめる
与一がお豊を誘惑してたらお豊に爽やか逆レされる
黒王がバレー部やアナリストにセクハラする(そして後で殺される)
タモさんと菅野が濃厚な相撲を行う
ドリフの場合は何故かこうい方向に向かいそうな気がしないでもない >>270
ヒラコーの絵を真似してショルターと与一を辱めた絵なら見たことあるが
真似して描くのかなり難しそうだ もうなんか根本的にエロくするの無理なんじゃねーの?感
だって大元のヒラコーができなかったん…
おっとこんな時間に そういやこないだ腐女子の友達にヘルシング教えたくて画像だけ見せたら、インテグラのこと男前な兄貴かと思ったって言ってたわ デビルマン単体じゃなく永井豪御大ってくくりなら先人なんじゃないかな
道を切り開いたって意味でもギャグ入れてくるって意味でも パクリ認定厨を宣伝係に雇った結果www
みたいな画像 >>271
エルフっ娘がペニバン付けて童貞人間を責め立てるの? ナディアではあんだけやってパクリともなんとも言われず
ゴジラでは「昔のゴジラへのオマージュ」と言われ
そういう意味じゃー要素的に薄いエヴァが1番パクリパクリ言われるってのも皮肉な話ではある
名がない時は相手にされず名が付けばオマージュ
売れ始めはパクリ作家扱いってのも世の常かね そもそものトップをねらえがエースをねらえ!のオマージュと認識されていたのに今更何を ナディアは海底2万マイルとラピュタの原案をジョグレス進化させたものだし >>276
TV版は実は劇場実写版に影響を受けていた!とか? >>279
童貞人間よりもシャラや与一を責め立てる方がいいです^^ 一応、昔はパヤパヤに言われては居た気がする
ファン世代だのなんだの 男の娘サキュバスとか義母、義姉設定なのにジャンル近親相姦とかよくわかんねぇんだけど
おかしいのは世間ではなくて俺なのか
なんか変な愚痴ですまん >>289
禿御大が「アニメしか見てない人間が作品を作ると同人作品にしかならん」と言ってた気がする。
シン・ゴジラ見た時に、さもありなんと思った。 >>292
庵野「ウルトラマン見てるから大丈夫って事っすね?」 庵野監督は自分はコピー世代だと正直に言っておったし(言葉違うかもしれんが似たようなニュアンス
その正直さをパヤオは評価してた様な
最近の作品はコピーやコラージュばっかで、なんかなぁと
それが評価される時代だし
無論オリジナルなんて、なかなか作れるものではないし
誰かをまねるから、学ぶになる訳だけど
ただコラージュすればいいや、切り貼りすればいいやって作品増えててなぁ
咀嚼して自分なりの答えを出せよと
特に某脚本家に言いたい 手塚神は現代のアニメ見たら萌え系に挑戦したりするんだろうか。 >>276
影響は間違いなく受けているとは思う
換骨奪胎して三浦作品として世にだしている >>297
リボンの騎士からケモナーまでやってた位だし
劇画にチャレンジして出来たのがブラックジャックだったような >>296
ある意味じゃー答えを出し続けた結果が
なろう系俺つえーだけどな
雨後の筍のように生まれ出たから一瞬で陳腐化したが
進化の行き切った姿ではある、きちんと構造的体系的な裏付けもある
「じゃーそれは面白いのか?」というとまた別の話 スポンサー様からこのストーリーにコラ入れろやクルルァ!って言われて
嫌々無理矢理つっこんだ結果ってことはないんだろうか なろう系は分母大きいから新人発掘スピードで負けてるとか言うね旧来の新人賞系
そのせいであちこちがなろう系の漫画化をやりまくってる 転生やトリップとかがあんまり好きじゃないからなろう系は読んだことないな
ドリフスレでそれを言うかと突っ込まれそうだが なろうは色々あるから探せば大抵の人の波長に合うものはあるだろうな。 >>301
たしか鉄腕アトムの『青騎士』が劇画ブームの頃(同時に学生運動とか荒んだ世相だった頃)の作品で、編集者に「アトムを悪い子にしてみよう」って言われて描いた作品じゃなかったかな。
結局『青騎士』シリーズは人気がいまいちだったらしいけども。
時期からいっても、手塚神が暗黒期に入る直前くらいの話だと思われる。
その後に開き直って『ブラックジャック』が出来た、と。 なろう系は主人公が謎の一般人(もしくは無名の達人かミュータント)だけどドリフは著名人の転移で敵も味方も迷い人と世界に捨てられた人という感じだったからうまく捻ってあるよねと思った
ひねくれてるとも言うのかも知れないが、俺は嫌いじゃないぜ!
異世界がウォーモンガーの変態地球人達に押し寄せられてピンチ的な
もうこの世界手遅れ系とでも言うか >>302
面白い、の上に作家性が出ているのが一番いいんだろうけどな
今は面白い、でまずは金を稼がないといけないし
ちな自分はエヴァもシンゴジも否定はしないし、むしろ好きな部類 まあ、王道もなろうもそうだけど、手垢まみれの陳腐な話でも面白い人が書けば面白いんだよ(本人の人間性もそんなに関係ない)
ヒラコーだってありがちな吸血鬼最強モノを描いた訳だが、結構面白かったし
逆に人気原作に優秀なスタッフ、圧倒的宣伝量でも吾郎ちゃんじゃダメなんです
というか、駿自身が原作者相手にコイツじゃダメです俺の方が理解してますとか言ってたのには開いた口が塞がらなかったが
原作者さん困ってはったし ゲド戦記? あれ原作まだ読んでないんだよな・・・
映画の方は吾郎のパヤオへの不満がすげー出ている感じがした 作家の個性なんてカジュアルな層は求めちゃいないよ
一部のオタが騒ぎ立てるだけ
>>304
もう去年辺りからあらかた掘り尽くして
今では書籍化、コミカライズ化前提の書下ろし発表の場になってる ドリフのアニメ2ndシーズンが放送されるころには
主演声優さんの喉がかれているか、亡くなっているかもしれない >>313
最近は戦闘、農業、飯、内職のハイブリッド化が進んでてもう主人公が何の職業だかわかんなくなってきてる >>313
スポンサーが付かなくて一桁違う売り上げが無いとアニメ化出来ない、とかなんとか
ソシャゲーだのパチだの、アクションシーンが無いと中々商業展開は出来んから
今やってる某ラーメン食うだけアニメとか、以前のドラマもだけど一種の広告になるから
アニメに出来たのかなー、とね どうせならだがしかしとかダン飯みたいなのがいいな
本当にただ食ってるだけ系は雑誌のお新香みたいなもんだし >>299
もちつけ。ベルセルクとごっちゃになってるぞ >>290
おまえ騙されてるぞ
とりあえずうちの壺を買いなさい いつの間にかダン飯もかなりシリアス展開になってるよな
Wizとかで言ったらセカンドパーティっつうかボンクラ系ルーキーみたいなノリなのかな、
とか思ってた新人パーティーのリーダーが結構なサイコさんだったりして >>299
子供の頃世話になった婆やが幼女化して押し掛けて来るとかデーモンの仕業としか思えないような倒錯した趣向だよな >>320
その辺が求めてたものと違って最新刊は買ってないし買う気もない。 アニメ化するゴールデンカムイは料理を中心としたアイヌ文化を楽しむ漫画から
色んなタイプの変態さんを楽しむ漫画になってしまったしな >>323
ラッコ鍋とかも食べてただろ、いい加減にしろ アニメってもう相当ヤバいんじゃないの
メーターの時給は100円と聞いたけど >>310
吾郎ちゃんはゲド戦記の映画は可もなく不可もなくって感じだったけど作詞は好きだな
むしろゲド戦記はプロデューサーが… >>310
ゲド戦記の原作者は宮崎駿が制作すると思ってたのが、息子で失望したとかみたけどなぁ >>325
なにいってんの メータのご褒美は「やりがい」だろ >>327
それでがっくりしてるところに駿が息子を連れてきてスケッチブックで語りだしたものだから原作者追い討ちですよ >>331
しったか貝は美味いぞ、見た目はアレだが でも、その昔に駿がアニメ化したいって申し込んだら、なんだこの無名日本人はとか無視こいたんだろゲド戦記作者? >>333
当時は仕方ないかな名前も売れてないし、アニメ化自体考えてなかったし
駿の作品を見てアニメ化しても大丈夫な時代になったと考えてオファーを出したら鈴木と吾郎に邪魔された
こういう特別イベントは御大で受けろよと鈴木の良識を疑った一件だった
案の定早すぎたんだ腐ってやがる状態で、変な所を弄りすぎた為か原作者に「これはもう私の作品じゃなくて貴方の作品です」と遠回しな嫌味を言われたのに、
吾郎ちゃんたら自分のオリジナリティが認められたとか言って自画自讃しててビックリした思い出 ゲドってハヤオ息子のせいで日本じゃ微妙なイメージ持たれてるけど英語圏じゃロードオブザリングと並ぶほどのファンタジーって聞いたことある >>322
そうかそうか、お主はマルシルのあんな姿をもう見れないのか。うひひひひ。 >>337
駿がお願いしちゃう様な憧れの相手だしね >>282
英語にするとどっちもバージンだから問題ない >>302
なろう系も白人酋長という先達があるしなあ パヤオには死ぬまでにマッドメンのアニメを作って欲しい 駿を引退させようというのがエゴだったんですよ!
無理に決まってるじゃないですか!(こら 歴史上「なんでこの英雄がこいつを重用してんだかさっぱり分からん」
みたいな感想を持つ奴を時々見かけるが
パヤオと鈴木の関係がまさにそれ、もちろんパヤオの人となりなんぞ知らんわけだが
ざっくりみただけでも「パヤオがブチ切れて尻蹴り上げて明日にでも追い出す奴」にしか見えない
人間関係ってのは不思議なもんで パヤオが現実に対応出来るとも思えんので、鈴木は必要悪じゃないかなとは思っている
高畑勲はもっと浮世離れしているし アレだよ
ヒラコーとフデタニンの関係見りゃ手綱握る奴は必要だって思うでしょ? >>344
鈴木Pは分かりやすく金集めと業界コネクションに優れてる
鈴木は金遣い荒い上に癇癪持ちで芸能人連動を嫌がるな駿を降ろして駿が居なくても金の卵を産み続ける&芸能スタジオや局と連携したジブリ工場にしたかったのだとか
でも鈴木は監督業をなめすぎてたんで、吾郎を下積みなしで突っ込んで失敗、その結果駿体制が続いた上に引退したあとも駿カムバックで挽回という有り様に
鈴木自体が失敗してたんだよね
助監督くらいで段階踏ませるべきだった アニメーター然り、何か創作やる人間は金勘定に詳しくない人間多いから
やる気を吸われて奴隷扱いでボロボロになってるの多いし
ジブリが多くのアニメーター抱えてあそこまでやれていたのは
鈴木が現実対応してたからだろうなとは思う
まぁ上手くいかない事もあったろうけど 監督業といっても、パヤオは若い才能潰すの得意だし
吾郎とアリエッティの監督位しか、パヤオのプレッシャーに耐えられる人間がいなかった
そして耐えられるからといって、才能があるかどうかって話にはならんと 潰されたてか最初から一人立ちする才能が無かっただけでは?
合わなきゃ細田みたいに勝手に出てくし
破門されたのはこっそり「バルテュス ティアの輝き」作ってた人ぐらいだろう >>284
ディズニー「つまり、偶然結果的に似てしまうこともあるということ…」 細田は元々東映出身で実力を見込まれてジブリの監督に抜擢されたけど
中でゴタゴタあってえらい目にあってた、様な
ジブリの若手が「海が聞こえる」という短編アニメを作ったけど
それに嫉妬したパヤオが「耳をすませば」を作ったというのは有名な話
パヤオからすると嫉妬でいい作品作るエンジンになるんだろうけど
尊敬する監督からこれやられるとなぁ、逃げるよね、とは思う 信長の野望プレイしていると、秀吉の増田長盛、宮部継潤、富田一白などはいらんだろwwと思ってしまうが
あれはあれで必要だったんだろう >>296
庵野が宮崎駿から好かれて富野から嫌われてるのはよくわからん
一方の富野は庵野を嫌いつつ永野護をかわいがってるのも不思議
永野よりは庵野の方がよっぽど富野に近い気もするんだが 巨匠からの嫉妬って勲章じゃないか
石ノ森も手塚追討特集で「ジュンの件で散々disられたけどサシの時にごめん謝られたわ」
って自慢してたし ああ、一応耳すまは監督は近藤善文な
この人が生きていたら、ジブリは潰れなかっただろうと言われてはいる しかし日本のアニメ事情見ると広告屋やってる事ってドン・キングが裸足で逃げ出すくらいの事やってるよな 片渕監督はよく自分を保ってこの世界の片隅にまで昇華できたもんだなあ >>358
若手は監督の下で働くから、手塚と石ノ森の関係をそのまま適用は出来ないよ
ガンダムの冨野は人を育成するのは向いていると言われているね >>349
でもジブリさんは結局二世代教育できなかったもんなぁ
プロデューサは後進の教育を掲げて塾までやったのに
存続だけでいえば虫プロとか東映とかぴえろとかのが長いんじゃね
まあかくいう俺も仕事がイヤになったときに応募したことがあったんで
その後ふいっと別に転職しちゃったんで結局縁は無いんだが、
今思うにカリスマに師事って余程心酔しないと無理だよなぁっておもう
それでビジネスとか職人とか会社員ならいいと思うが、
才能の世界でカリスマの技術継承コピーになったって
クリエイタの成功ではないしな >>357
ガンダムで冨野が作った話を庵野は自分の作品に使うからじゃないかな
と勝手に思っているw Vガンからのエヴァでしょ(ナディアからもあるけど
同属嫌悪みたいな所もあるかもなと
自分が勝手に思ってるだけだけどw >>358
石森はもっと早く謝られてたんじゃなかったっけ?
断筆宣言して特急で故郷に帰ろうとしたところに手塚がダッシュ土下座で滑り込んできたようなエピソードを聞いた覚えがある ジブリは現場では駿が、経営面では鈴木がと話が全然違う上に駿と比較もされ続けるからそりゃまあ腕が上がったら出ていくよなというか
駿が本当に引退したら外から引退したかよくつるんでたのを呼ぶんじゃない?とか言われる
吾郎にしたのも駿がなじりにくい&出ていかない&鈴木の言うこと聞く&駿の息子ブランドとかだそうだしジブリらしい話(普通は庵野とか呼んでくる) >>362
ハゲさんは最近元気なのかね あの人がNHKで人生相談とか
あんなに向いてない人もないと思ったんだが
一緒のいると訳のわからん元気が出そうだとは思った >>357
富野は昔から海のトリトンの監督とかやってたからな
そして駿が撤退したテレビリーズを何作も作り続けてる
そういうので駿に出来ない分野の大家だから気に入らないのではとか
ガンダムをやらされる監督は可愛そうだとか言ってるけど、裏を返すと富野が亡くなったとしてもいつまでもガンダムシリーズは金字塔であると察してるからとか
宮崎駿にはそういうのがない
あと、同族嫌悪(まて >>363
大学の先輩で、宮崎作品に惚れて惚れて惚れ抜いて、ジブリの人材募集に応募してあそこに勤めた人がいたっけな
なんか連日パヤオに埒もない説教と言うか講釈というかされて、その噂を聞いた知人はみんな、
「それなんて(あいつにとって)パラダイス?」
と幸せな生活を祝したもんだが
でも結局アニメ制作者としてはものにならず、退社した模様 あと、庵野監督は富野監督との対談で逆シャアの大ファンとか、富野作品のフルチンな所が好きとか言ってた気が
「押井さんそんな世渡りうまくないです」発言もあのときだった様な >>362
パヤオは人との協力とかそういうのに憧れてるけど仕事だと全部自分でやっちゃう奴、とかと押井だったかに揶揄されてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています