平野耕太†523 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
▽代表作は>>2-4 辺りを参照。
▽宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨。
▽歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨。
▽>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 )
ドリフターズアニメ公式
ttp://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
ttp://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
アニメ本スレ
ドリフターズ-DRIFTERS- 第27幕
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491226834/
※前スレ
平野耕太†522 ドリフターズ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1513941698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
どうだったっけ?
そいや大川隆法って、過去の偉人を呼び出し、釈迦とキリストとマホメットの力を使える
エルカンターレの現代の使徒だったよな
選挙に負けて黒王になった説なんてアリかなあ? 死んでる
味方から責められる
という流れが必要だからな 昨日の国営テレビの薩摩藩の特番、色々やらかしてるみたいだな
五代友厚の写真の間違い、専門家のコメントの改竄?丸々カットとか >>240
ミステル矢追の「子どもたちにもっと空を見てほしかった」といい、
なんか憎めねえとこあるな、この時代の人は >>254
生きてるからまだノーカンなのか
おひいさんとかまだ生きてそうな人がいたからオッケーかとオモッタ >>258
敵側は身内に殺された説がある人
味方側は行方不明説があるか死亡状況が不明な人 水道を整備したコボルト粛清
トイレットペーパーを発明したオーク粛清
オナホールを発明、量産、販売した300匹粛清
黒王はどうやって暗黒時代を維持するんだろう 客「あの、ゲーム買いたいんですけど……」
店員「あ、はい、タイトルは……?」
客「ぱ、パンツ……」
店員「え? なんですか?」
客「パンツを見せること」
店員「それが!」
客&店員「大宇宙の誇り!!!」 >>266
ん〜んん、ん〜ん〜
ぱんつはかない・・・ 薄い本だったら、黒王軍の化け物にエルフ娘や与一がレイプされるはずじゃが
ヒラコー絵の同人はほとんどねぇ そんなのよりも童貞がエルフっ娘たちから戴いている
ごほうびシーン満載の薄い本を早よ >>270
おひいさまがエルフっ子を辱しめる
与一がお豊を誘惑してたらお豊に爽やか逆レされる
黒王がバレー部やアナリストにセクハラする(そして後で殺される)
タモさんと菅野が濃厚な相撲を行う
ドリフの場合は何故かこうい方向に向かいそうな気がしないでもない >>270
ヒラコーの絵を真似してショルターと与一を辱めた絵なら見たことあるが
真似して描くのかなり難しそうだ もうなんか根本的にエロくするの無理なんじゃねーの?感
だって大元のヒラコーができなかったん…
おっとこんな時間に そういやこないだ腐女子の友達にヘルシング教えたくて画像だけ見せたら、インテグラのこと男前な兄貴かと思ったって言ってたわ デビルマン単体じゃなく永井豪御大ってくくりなら先人なんじゃないかな
道を切り開いたって意味でもギャグ入れてくるって意味でも パクリ認定厨を宣伝係に雇った結果www
みたいな画像 >>271
エルフっ娘がペニバン付けて童貞人間を責め立てるの? ナディアではあんだけやってパクリともなんとも言われず
ゴジラでは「昔のゴジラへのオマージュ」と言われ
そういう意味じゃー要素的に薄いエヴァが1番パクリパクリ言われるってのも皮肉な話ではある
名がない時は相手にされず名が付けばオマージュ
売れ始めはパクリ作家扱いってのも世の常かね そもそものトップをねらえがエースをねらえ!のオマージュと認識されていたのに今更何を ナディアは海底2万マイルとラピュタの原案をジョグレス進化させたものだし >>276
TV版は実は劇場実写版に影響を受けていた!とか? >>279
童貞人間よりもシャラや与一を責め立てる方がいいです^^ 一応、昔はパヤパヤに言われては居た気がする
ファン世代だのなんだの 男の娘サキュバスとか義母、義姉設定なのにジャンル近親相姦とかよくわかんねぇんだけど
おかしいのは世間ではなくて俺なのか
なんか変な愚痴ですまん >>289
禿御大が「アニメしか見てない人間が作品を作ると同人作品にしかならん」と言ってた気がする。
シン・ゴジラ見た時に、さもありなんと思った。 >>292
庵野「ウルトラマン見てるから大丈夫って事っすね?」 庵野監督は自分はコピー世代だと正直に言っておったし(言葉違うかもしれんが似たようなニュアンス
その正直さをパヤオは評価してた様な
最近の作品はコピーやコラージュばっかで、なんかなぁと
それが評価される時代だし
無論オリジナルなんて、なかなか作れるものではないし
誰かをまねるから、学ぶになる訳だけど
ただコラージュすればいいや、切り貼りすればいいやって作品増えててなぁ
咀嚼して自分なりの答えを出せよと
特に某脚本家に言いたい 手塚神は現代のアニメ見たら萌え系に挑戦したりするんだろうか。 >>276
影響は間違いなく受けているとは思う
換骨奪胎して三浦作品として世にだしている >>297
リボンの騎士からケモナーまでやってた位だし
劇画にチャレンジして出来たのがブラックジャックだったような >>296
ある意味じゃー答えを出し続けた結果が
なろう系俺つえーだけどな
雨後の筍のように生まれ出たから一瞬で陳腐化したが
進化の行き切った姿ではある、きちんと構造的体系的な裏付けもある
「じゃーそれは面白いのか?」というとまた別の話 スポンサー様からこのストーリーにコラ入れろやクルルァ!って言われて
嫌々無理矢理つっこんだ結果ってことはないんだろうか なろう系は分母大きいから新人発掘スピードで負けてるとか言うね旧来の新人賞系
そのせいであちこちがなろう系の漫画化をやりまくってる 転生やトリップとかがあんまり好きじゃないからなろう系は読んだことないな
ドリフスレでそれを言うかと突っ込まれそうだが なろうは色々あるから探せば大抵の人の波長に合うものはあるだろうな。 >>301
たしか鉄腕アトムの『青騎士』が劇画ブームの頃(同時に学生運動とか荒んだ世相だった頃)の作品で、編集者に「アトムを悪い子にしてみよう」って言われて描いた作品じゃなかったかな。
結局『青騎士』シリーズは人気がいまいちだったらしいけども。
時期からいっても、手塚神が暗黒期に入る直前くらいの話だと思われる。
その後に開き直って『ブラックジャック』が出来た、と。 なろう系は主人公が謎の一般人(もしくは無名の達人かミュータント)だけどドリフは著名人の転移で敵も味方も迷い人と世界に捨てられた人という感じだったからうまく捻ってあるよねと思った
ひねくれてるとも言うのかも知れないが、俺は嫌いじゃないぜ!
異世界がウォーモンガーの変態地球人達に押し寄せられてピンチ的な
もうこの世界手遅れ系とでも言うか >>302
面白い、の上に作家性が出ているのが一番いいんだろうけどな
今は面白い、でまずは金を稼がないといけないし
ちな自分はエヴァもシンゴジも否定はしないし、むしろ好きな部類 まあ、王道もなろうもそうだけど、手垢まみれの陳腐な話でも面白い人が書けば面白いんだよ(本人の人間性もそんなに関係ない)
ヒラコーだってありがちな吸血鬼最強モノを描いた訳だが、結構面白かったし
逆に人気原作に優秀なスタッフ、圧倒的宣伝量でも吾郎ちゃんじゃダメなんです
というか、駿自身が原作者相手にコイツじゃダメです俺の方が理解してますとか言ってたのには開いた口が塞がらなかったが
原作者さん困ってはったし ゲド戦記? あれ原作まだ読んでないんだよな・・・
映画の方は吾郎のパヤオへの不満がすげー出ている感じがした 作家の個性なんてカジュアルな層は求めちゃいないよ
一部のオタが騒ぎ立てるだけ
>>304
もう去年辺りからあらかた掘り尽くして
今では書籍化、コミカライズ化前提の書下ろし発表の場になってる ドリフのアニメ2ndシーズンが放送されるころには
主演声優さんの喉がかれているか、亡くなっているかもしれない >>313
最近は戦闘、農業、飯、内職のハイブリッド化が進んでてもう主人公が何の職業だかわかんなくなってきてる >>313
スポンサーが付かなくて一桁違う売り上げが無いとアニメ化出来ない、とかなんとか
ソシャゲーだのパチだの、アクションシーンが無いと中々商業展開は出来んから
今やってる某ラーメン食うだけアニメとか、以前のドラマもだけど一種の広告になるから
アニメに出来たのかなー、とね どうせならだがしかしとかダン飯みたいなのがいいな
本当にただ食ってるだけ系は雑誌のお新香みたいなもんだし >>299
もちつけ。ベルセルクとごっちゃになってるぞ >>290
おまえ騙されてるぞ
とりあえずうちの壺を買いなさい いつの間にかダン飯もかなりシリアス展開になってるよな
Wizとかで言ったらセカンドパーティっつうかボンクラ系ルーキーみたいなノリなのかな、
とか思ってた新人パーティーのリーダーが結構なサイコさんだったりして >>299
子供の頃世話になった婆やが幼女化して押し掛けて来るとかデーモンの仕業としか思えないような倒錯した趣向だよな >>320
その辺が求めてたものと違って最新刊は買ってないし買う気もない。 アニメ化するゴールデンカムイは料理を中心としたアイヌ文化を楽しむ漫画から
色んなタイプの変態さんを楽しむ漫画になってしまったしな >>323
ラッコ鍋とかも食べてただろ、いい加減にしろ アニメってもう相当ヤバいんじゃないの
メーターの時給は100円と聞いたけど >>310
吾郎ちゃんはゲド戦記の映画は可もなく不可もなくって感じだったけど作詞は好きだな
むしろゲド戦記はプロデューサーが… >>310
ゲド戦記の原作者は宮崎駿が制作すると思ってたのが、息子で失望したとかみたけどなぁ >>325
なにいってんの メータのご褒美は「やりがい」だろ >>327
それでがっくりしてるところに駿が息子を連れてきてスケッチブックで語りだしたものだから原作者追い討ちですよ >>331
しったか貝は美味いぞ、見た目はアレだが でも、その昔に駿がアニメ化したいって申し込んだら、なんだこの無名日本人はとか無視こいたんだろゲド戦記作者? >>333
当時は仕方ないかな名前も売れてないし、アニメ化自体考えてなかったし
駿の作品を見てアニメ化しても大丈夫な時代になったと考えてオファーを出したら鈴木と吾郎に邪魔された
こういう特別イベントは御大で受けろよと鈴木の良識を疑った一件だった
案の定早すぎたんだ腐ってやがる状態で、変な所を弄りすぎた為か原作者に「これはもう私の作品じゃなくて貴方の作品です」と遠回しな嫌味を言われたのに、
吾郎ちゃんたら自分のオリジナリティが認められたとか言って自画自讃しててビックリした思い出 ゲドってハヤオ息子のせいで日本じゃ微妙なイメージ持たれてるけど英語圏じゃロードオブザリングと並ぶほどのファンタジーって聞いたことある >>322
そうかそうか、お主はマルシルのあんな姿をもう見れないのか。うひひひひ。 >>337
駿がお願いしちゃう様な憧れの相手だしね >>282
英語にするとどっちもバージンだから問題ない >>302
なろう系も白人酋長という先達があるしなあ パヤオには死ぬまでにマッドメンのアニメを作って欲しい 駿を引退させようというのがエゴだったんですよ!
無理に決まってるじゃないですか!(こら 歴史上「なんでこの英雄がこいつを重用してんだかさっぱり分からん」
みたいな感想を持つ奴を時々見かけるが
パヤオと鈴木の関係がまさにそれ、もちろんパヤオの人となりなんぞ知らんわけだが
ざっくりみただけでも「パヤオがブチ切れて尻蹴り上げて明日にでも追い出す奴」にしか見えない
人間関係ってのは不思議なもんで パヤオが現実に対応出来るとも思えんので、鈴木は必要悪じゃないかなとは思っている
高畑勲はもっと浮世離れしているし アレだよ
ヒラコーとフデタニンの関係見りゃ手綱握る奴は必要だって思うでしょ? >>344
鈴木Pは分かりやすく金集めと業界コネクションに優れてる
鈴木は金遣い荒い上に癇癪持ちで芸能人連動を嫌がるな駿を降ろして駿が居なくても金の卵を産み続ける&芸能スタジオや局と連携したジブリ工場にしたかったのだとか
でも鈴木は監督業をなめすぎてたんで、吾郎を下積みなしで突っ込んで失敗、その結果駿体制が続いた上に引退したあとも駿カムバックで挽回という有り様に
鈴木自体が失敗してたんだよね
助監督くらいで段階踏ませるべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています