【迫 稔雄】嘘喰い ◆368號
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝!実写映画化!
漫画のみならず実写化を果たしその勢いは留まることを知らない…
あのジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦氏も認めた破天荒ギャンブル漫画!
物語も最終回に突入です!
そんな嘘喰いを語るスレです。
■次スレは>>960超えたあたりで準備!
■ネタバレはYJ発売日0時に解禁!それまではネタバレスレへ
□迫稔雄 (usokui) on Twitter(停止中)
http://twitter.com/usokui
□『嘘喰い』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC++-
http://vomic.shueisha.co.jp/usogui/
□嘘喰い26巻限定版OVA(廃坑のテロリスト編)PV http://youtu.be/zkfTL997dXM
■ネタバレスレ
【とりあえず】嘘喰い ネタバレスレッド74【プランAだよ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513648020/
■前スレ
【迫 稔雄】嘘喰い ◆367號
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514026427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今気付いたけどアル・ヒーブルって英訳するとザ・イスラムなんだな。意外に直球なネーミングセンス 原作者以外が書くスピンオフはともかく完結した長期連載の作品をすぐに続編望むとか、今時のガキがそんなんだから漫画のレベルどんどん落ちてくんだろ
作者にとっても可哀相な話でしかねーよ
作者が好きなんだったら次回作に期待してやれよ
森川や福本みたいになるのを望んでんのか? 何でいきなり説教垂れられてるのかまるでわからない
電車の中でいきなり見ず知らずの人間に説教垂れる頭おかしいおっさんかよ その人マジモンだから透明人間的に扱ってるのに話に絡めるなよ あの斑目とかいう主人公は嘘喰いスタッフだった人の作品なのか ん、嘘喰い終わったから読んでないけど、班目って名前の主人公の漫画始まったの? >>255
迷宮編の後半はみんな首がブットいんだよな >>231
喧嘩商売と喧嘩稼業見比べてみろよアホ? >>265
だからアシ全員辞めたんだろ
結局、週間連載としてやっていけてないじゃないか
アシに作画を任せるとか無理なんだよ >>265
今ちょうど漫画喫茶だから比べてみたけど
全く同じに見えるけど >>265
稼業民の手前絶対に言えない事ですが、村上店長が居ない方が作画が安定するので邪魔です ごめん質問なんだけど、
撻器が課長のことを「お前は好きか嫌いか分からない」って評価したシーンがあるらしいんだけど、どこだか分かる人いる?
課長って撻器並に強いの? 23巻の車内バトルがはじまる前だろう。
結局は撻器が勝ったから
撻器>課長なんだろう。 車内バトル、あれはいいものだった
一目で明らかに只者じゃないと分かる鷹さんの存在感
死域の緊迫感、零號に肉薄する重厚な特別感でwkwkしたわ
何処ぞのトサカ頭が軽々と踏み越えてしまったせいでチープになっちまったけどな! 鷹さんは女キャラの中で一番好きだな。
「Boy」がカッコよすぎる・・・!! 伽羅が若いとき気にかけまくってるのも良い
母性本能だね〜 ハンカチ落としは頭デカかったけど写真トレースしてるからじゃないかと思ってた。
実際の人間はそのまま絵にすると頭デカくて短足なんだよな。 車内バトルは結局のところ立会人は最初から時間稼ぎ目的で殺す気ないし、課長は撻器にダメージ与えられてないから「好きか嫌いか迷ってる」って評価はリップサービスだと思うけどな 立会人二人とマルコ同時に相手取って圧倒してたしリップサービスではないと無いんじゃね >>279
立会人のなかでは実力抜けてるし強いことには強いけど撻器と同格かというとちょっと違うかなって ハルはもっと聴力鍛えてればハンカチの落ちる音も判別できるのでは? というか床にハンカチ落としたらそれなりに音するんだけどねw 聞こえることがバレたらそれこそハンカチじゃなくてネクタイとか落としてくるだろう
聞こえてないふりしてここぞというときだけピッタリ合わしてくるぐらいにしか使えないと思う >>283
あの二人ならネクタイとハンカチの音ぐらい聞き分けられるでしょ
騙せても一回だけだと思う カールさん「HAHAHAHAHA!!!!!エクセレント!!!!!梶!!!!!」
ハル「すごくうるさいんだけど」
梶「すいません」 今思えば過去の親方の凄かった場面とかも聴力すごかったからできたんか!みたいなのがあれば納得するけど後付感ハンパないから萎えるわ 調子こいて聴力ネタを相手に披露しちゃうし、あれはあの後ゴーネンに負けたんだなって思っちゃう
また記憶喪失でもしてみるかね?ん?とか煽られながら
獏の仕掛け?なぜか仕掛けは実らなかった…ってなって終わるっしょ!前にそういうミスしてるゴミだし 絵本はいらなかったよな
何がしたいのか最後までわからなかった 絵子のキャラがふわふわしすぎだわな
なんで正義に目覚めたのかよくわからない >>281
それもそうだ
エコーロケーションができるなら
聞こえないわけがない ハンカチ落としで獏の焦ってドキドキしてる心音当てたのは、
立会人の心を読んだのと同じ能力だと思ってたら、聴力だったのか?
エコロケと聴力も関係あるのかよくわからんし まぁ好意的に解釈すれば
聴力うんぬんはゴーネンが勝手に言ってるとも取れるでしょ >>293
舌打ちをして跳ね返ってきた音で物体の位置や形等を判断するのがエコロケ
反響音を聞き分けられる位耳が良いって事 あー坑道のときにノワさんが笑ってないのがわかったのは聴力だったんだな とんだ肩透かしだったのう、ハンカチ落とし…
まァ大将が大将、無理もないか、
所詮、切間一族は…先の時代の「敗北者」じゃけェ 絵柄が安定しないのは作者が絵に対して色んな挑戦をしてるのかなあと勝手に解釈してたわ。
テレビ局編冒頭のスタジオで観覧してる獏さんとか妙に女らしいっつーか(眉毛とか)、そういう妖しさっつーのを狙ってるのかなーとか考えてたな。 眉毛じゃねー、まつ毛だ。
カラカルが廃ビルに出向いた時も妖しさを醸し出す絵柄だったなあ。 腐と思われるのが嫌だったから言わなかったが自分も同意見。あの辺りの貘さんは耽美というか妖艶だわ
まあ、天真にビンタ食らわす直前、伽羅さんの訃報、苦るい死ねとか瞬間的に見せる暗黒面はどのシリーズを通しても一貫してるが 随分と前から会えてねーじゃねーかw嘘喰いVSカラカルのニムからだからマキャベリストゲーム編の前か そうだなw
久々ココ覗いたから言ってみたかっただけよw 櫛灘さんならきっとラスベガス・バレーから生還してカジノで清掃員やってるよ
櫛灘「もっと自分の居るべき場所があるはず!あの人(斑目貘)に出会わなければ良かった!」 結局巻末のクソマンガ無い方がマシだったな。
絵がアレすぎて同人誌以下の有り難みしかないし、格闘技やってた記憶ばかり残る。 最初の頃の夜行さんの話は好きだったよ
夢オチみたいになるまえまでね ボクシングいらねえから夜行さんの落書きやれよ!とずっと思っていたのに ラフ画でも面白けりゃ十分だしとか思ってたら
投げっぱなしまくりで本当に落書き帳になってたな ビオスで誰か仮想通貨作ってくんねえかな
そんでプロトポロス再現しちまおうぜ その為には初期費用として500億をポンと出せて、足りなくなったら金投げるから言ってねと言える度量がスタート地点になる 絵が上手い人のラフ画ってそれなりに味があるけど、迫先生の場合、キャリアの浅さがダイレクトに出てて、本当に汚いだけなんだよな。
完璧主義者にありがちな反面性だわ。 お前すげーな……そんなんで11年も週刊連載し続けて49巻も単行本を出すプロにキャリアが浅いとかよく言えたなww キャリアか・・・・大御所やベテランとまでは行かないけど
現役バリバリってとこじゃないか 次も本格的なのを連載するなら だけど デビュー作が大ヒット飛ばす漫画家ってあんまいないよな >>317
デフォルメされた絵とかイラストレーションを書いた経験が薄いのは見て分かると思うが。 読み切りじゃなくて連載をデビュー作とするならジャンプ作家には幾らでもいるだろ
というか、寧ろデビュー作である程度飛ばせられなきゃ後に繋がらんし大抵そのまま埋もれて終わるだろ 今週号の新連載?の主人公の名前が班目だから変な勘違いしちまったよ。
全然関係なかった、紛らわしい真似スンナ 今週は休みかのう…
来週はやってるかのぉ…(ヨボヨボ) 夜行Bが20代の頃の外伝をアシスタントが描いて連載してほしい 進撃のリヴァイ外伝やリゼロのビルヘイム爺外伝みたいに スピンオフやりそうな気もするし
やらなそうな気もする だいぶんここで叩かれたから
迫さんもこの作品のことは読者とともに嫌いになってるだろうしな 先に不出来さを叩かれて嫌いになったのか、
それとも先に嫌いになったから叩かれるような駄作にしてしまったのか 荒木が「ファンレターの時代からひどいことかく奴たくさんいたのにネットなんか見んなよ」
って言ってるんだからそれに習えばよかったのに >>335
芸能人とか漫画家とか人の矢面に立つ人間はネットで自分のことを検索したり双方向のSNSなんてしない方がかしこいね
そりゃ人間だからボロクソ言われるとムカつくだろうけど、奥とか迫とかみたいなメンヘラのオッサンみたいになると痛々しい……
芸能人でもTwitterとかで醜態晒してる奴沢山いるしなぁ
元々、表現者は負けん気が強くて人間的に癖がある人が多いから尚更 ネットで悪口言う人間が酷いのではなく
もともと人間は「そういうもの」で
ネットにより表面化したに過ぎないからな
漫画家なんて読者のほとんどに好き勝手言われて当たり前
それをイヤだとかムカつくとかヘコむとか意味不明 今さらだろって感じ
イヤなら他の職業すればいい キン肉マンの作者が今の漫画家は批判の声を恐れて整合性にこだわりすぎていると言っていた
迫立会人の画力ならたいていのことは迫力(さこりき)で押し切れるはずだからキン肉マン的なトンデモ格闘漫画とかどうよ どうせ叩くヤツは叩くんだから整合性に神経を注ぐくらいなら話を面白くすることに注力してほしいよね ハンカチ争奪やってる頃の実態を見たかった。
多分、作品は完璧にしたいけど、いい加減プライベートも充実させたいしと、葛藤があったことだろう。
かぐや様と嘘喰いが同じペースで連載してるってのが異常だったんだよ。
あと全巻売りました。 今売る奴はアホとしか言いようがない
映画化控えてるのに >>338
迫の画力で押し切れるなら世の中の殆どの漫画家は鼻糞ほじりながら何も考えずに仕事出来るな
迫とは格が違うほど絵が上手い村田や原哲夫ですら原作つかないと売れないのに 殆どの漫画家ってのは言い過ぎだけど、画力だけで喰っていけるほどではないな
上から下まで見れば、中の上ぐらいなんじゃないだろうか?
まぁ画力と漫画の面白さってあんまり比例しないしね 画力がある=魅力があるって訳でもないってことも付け加えておこう オオグレなんかも比べものにならんほどくっそ絵上手いが話作るのが下手すぎてつまんねーし
昔のの福本やゆでたまごなんて落書きレベルで迫より下手だけど滅茶苦茶売れてる
>>343
つい大袈裟に言ったけどその通りだと思う >>344
誰も聞いてないのに「付け加えておこう」なんて可愛いなお前……
かけっこで一等賞獲った事を褒めてほしい……そんな感じだ。何か……「グッ」と来た……よしっ >>338
最近はそのキン肉マンが昔の適当設定を全て整合性とってまとめてるからな・・・
あれは見事すぎる でも個人的にはそのせいで魅力半減
キン肉マンには整合性とか辻褄合わせはいらなかったわ
辻褄合わせたからって別に深みのある話でもない >>350
ジェ・・・ジエロニモは幽体離脱してるんだ!! 画力かはわからんが
この作者表情描くのすげえうまい気がする ギャンブルパートはどうしても動きを出すのって難しいからね。それを顔芸連発で上手くカバーしていくうちに上達していったのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています