【SAOP】比村奇石 総合スレ Part.5【月曜日のたわわ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家族はさておきバレー部がなにを言ってもダメだろ
そこでバレー部優先するくらいなら付き合ってることすでに伝えてるか、おにーさんと別れてる 無いだろうけどもし比村先生がアイちゃんのR-18を出すとしたら作中で高校卒業後だと勝手に決めてるのでサザエさん時空はちょっと困る >>142
バレー部に揉まれるなど弄ばれてる時にお兄さんへの想いが描かれてないのが引っかかるけどな >>144
女の子同士ふざけあって乳揉みとかされるときに男思い浮かべるの?
え?
おれ同級生にちんこ揉まれたときに彼女のこと思い出すどころじゃ無かったけど 「お兄さん以外に触られるなんて」的に思ってほしいんだろう
実に童貞臭いがいいじゃないか >>145-146
バレー部ちゃんはただの悪ふざけじゃなくてガチレズだからお兄さんとバレー部ちゃんとの狭間で苦悩してないのかなと ご都合主義な落としどころとして3人揃って同じ女子大に進学という可能性もあると思う 一枚絵シリーズだし、別に話つながってなくてもいいと思う ttps://youtu.be/V35knsZr2GM
これは面白い >>147
バレー部ちゃんがガチだとしたら困るというシーンがあったじゃないか。 なんでガチだと知ってる上で友人づきあいしてる設定になってるんだ 巫女ちゃんといい酒癖の悪い娘ばかりですな、大変よろしいと思います。 >>160
その為の先輩と言うか多分先輩と一緒じゃないと飲まないんじゃないかな
ねんどろアイちゃん二月下旬か〜実家住みだから飾る場所に困るなw 先輩のお箸からパクッこんなん見せつけられたら誰も手を出せませんわ >>155
ローテーションなんかあったのか
気が付かなかった 実写版は中村静香で
ttp://intervaluesk.com/n/nakamura658.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ea107c9c1581680b0310fcc05371d356) ちあちゃんやアイちゃんも層だけど、胸が大きい(大きすぎる)といろいろ大変だなぁ・・・。
徳森ちゃんや指導員さん、リケジョさん、ジト目巫女ちゃんはそういう苦労はないのかな? 目の前から料理を捌けられ不満気な後輩ちゃん可愛い
右下の後輩ちゃん先輩の牡蠣を見てよだれ垂らしてるなw SAOP次回最終回らしいけどどうしたんだろ
アニメ化するから絵師変えてリブートとかかね >>168
くそう、後輩ちゃんめ清楚そうなくせにいやしんぼだな。
2次会は男のモノでも咥え込むつもりだな?
>>169
マジ?件の編集さんが失脚でもしたのか? もう後輩ちゃんも前髪ちゃんみたいに一線越えてくれよ!
いい加減もどかしくなってきた!!!!!! 三層で終わりか
そして最終回と別に重大発表もあるだと チアちゃんは年齢が年齢だからしょうがないとはいえ後輩ちゃんに超えさせない理由が無いよね
男女の付き合いを始めた二人が見たいんだけどなぁ このままだと、酒の勢いで、になってしまいそうで、ちょっと不満が。 後輩ちゃんみたいな娘を嫁に貰うと胃に穴が開くだろ
今晩は忘年会(旦那とは違う部署)とか明日は同窓会とか
家に帰ってくるまで気が気じゃない 徳森ちゃんやインストラクターさんの再登場はないのかなぁ・・・。 >>177
そりゃ、一緒の時以外は飲酒禁止でしょ。 あと今後も単発キャラの再登場が続くんだろうな
予想として
お天気お姉さん、イメチェンちゃん、たわわ家さんは有りそう
たわわ牧場さんは及川雫と被るから厳しいか? その3で一緒に帰ったならすでに酔った勢いで…
もしくは勝手に腕枕で寝てそう とはいえ後輩ちゃん、あの様子だと普段からして日常生活や仕事に差し障り出てそうだな・・・。
実際胸でキーボードのキーを押さえつけてて「故障した?!」みたいなことも描かれてたし・・・。 SAOの方、正直言って戦闘シーンに動きが感じられない絵なんだよな
特にキリト 4層からアスナますます可愛くなるのにその前に終わるのは残念だが
元々10巻以上続けるのは無理と編集が最初期にツイートしてたから予定通りでは有る >>190
アイちゃんかチアちゃんはバレンタインネタで使いそうだから前髪ちゃんかな
イメチェンちゃん冬が見たい所では有るが >>189
1枚絵を描くのと動きのある漫画の絵を描くのって別のスキルだからねぇ
漫画の絵を描ける人で1枚絵描ける人は少なくないけど、逆はなかなかいない 高橋留美子が挿絵を描いたらすごい薄っぺらくてダメダメだった例なんかもあるが、
どっちかというと「一枚絵で止めときゃよかったのに…」な絵師の方が数は多いよね 幼馴染が登場しないチアちゃん初だな
お兄さんがチアちゃんのグラビア見ててアイちゃんが激怒するか嫉妬して対抗するネタが見てみたい 撮った後にクシャミしたのかと思ったら
カメラマンの妄想で噂されたからクシャミしったってことなのね いやいや、撮影時はプロ根性でくしゃみとかを我慢して、ってやつでは。 赤いたわわって応援イラスト?
確かに見た覚えだけはあるな。 >>193
イラストレーターとしては兎も角漫画家としてはビギナーに近かったもんな。 何にせよ冬場の撮影はグラビアアイドルやってる人たちには堪忍してあげて欲しいところ・・・。
最高気温が2度とか3度とか、厚着してても寒いくらいだぞ?(声出したり動いてないと凍えるレベル)
雪降ってなくてもそんな中でほぼ全裸に近いカッコでいるって拷問に等しい・・・。
撮影済んだら即刻厚着&温かいお茶出してあげて欲しいわ。 チアちゃんにしろ後輩ちゃんにしろ相方との関係性あってこそ輝くんだなと思った
今週のはあまりグッと来なかった マネージャーが人肌で暖めてあげt……ああそっち方面の需要は要りませんか SAOは最初からまったく不満はなかったな。
単純に好みっていうか絵柄の文法の問題なんじゃないの。慣れっていうか見慣れてないっていうか。
少年マンガ、青年マンガ文法とは異なっているだけじゃないかと思う。 >>195
酷以外何者でもないだろ?
つい、数年前まで同人作家でしか無かった人にTVアニメのキャラデザをさせようてんだから。
周りがよっぽどバックアップするなら兎も角そんな様子も見受けられなかったしな。
件の編集さんも何考えているんだか、底が見えるわな。 失敗したらポイ捨てするだけだからな
バックアップを考えるような責任感強い編集なんてほぼいない >>212-213
たわわをアニメ化したんだからJust Because!頑張ってねってことだったんだろうな むしろSAOPコミカライズは1巻が一番好き
だんだん顔が怖くなってそこが残念だった
でも話は原作からアレンジ効いててそれが面白いんで一番楽しみなコミカライズ
原作と違う事をしても不快じゃなく楽しい、こういうアレンジ出来る人は稀有だと思う キャラデザだけでメイン作監だとかな訳でもないし、作業量とかは売れてるラノベイラストとかとあんま変わらんだろ 4層からは電撃が育てたい新人が担当するかもしれんな TVアニメは今度のアリシが多分最後だからもうコミカライズはこれ以上やらないか
TV放送に合わせて新規コミカライズを立ち上げるか スピンオフのガンゲイル・オンライン絡みの何かじゃないの
一旦話畳んでガンゲイルの方やるとか >>220
義は義になったのだ。古くから続く義、その義きな… 比村奇石としての重大発表なのか、SAOPとしての重大発表なのか
前者なら電撃G'sで月曜日のたわわ連載するんじゃね 比村奇石好きならたもりただぢも受け入れられそうだけど >>225
安易に商業漫画化されても困るぞ
イラストと同人誌でちょうどいい題材だぞ >>217
確かにそれだけといえばそうなんだけど、アニメって動く金がラノベと比べたら半端ない
からね失敗とは言わないけど成功しないとどっかに責任が掛けられるからね。
シナリオとかキャラデザとかって責任をかぶせやすいしな。 ちなみに、原作絵の特典イラストとかは費用が出るのだろうか。
いろいろと問題になってるね。 >>231
比村先生はキャラデザじゃなくてキャラ「原案」だからってのはダメ?
>>232
比村先生は何も言ってないけど揉めてんのかよ
監督といいアニメ制作会社といい最悪じゃん >>233
いや、ジャスビの話は知らないけど、原作ものとかではよく話題にあがるから。 >>233
結局は一緒でしょ?
比村センセの名前を使って人集めをしようとしたけど予想より低い結果に終わってしまったんだから。
攻め立てる側からしてみたら、何だあんな素人を使って、って事になる。 事情通ぶっていろいろ言ってるけど全て根拠のない妄想だからなあ
そう思うめんどくさい人種は世の中にいるかも知れない程度に思っておけばい 細かいこと言ってくる奴が出て来るだろうけどあれは内容自体は悪いとは思わないけどアニメ向けじゃなかった
けものフレンズやエロマンガ先生や戦姫絶唱シンフォギアレベルのヒットを求めるのは最初から残酷過ぎるよ 個人的に内容は終盤良くなったと思うから色々と残念な作品では有ったな
「たわわの比村先生」ってのを前面に押し過ぎてそっち方面期待してた連中が離れて行ったってのも有るかもね
後、けものフレンズは偶然が重なってのヒットだから狙って出来るモノでは無いと思うぞw たわわの人が関わってるということはわかるけど、
じゃあジャスビコの魅力って何?って聞かれたら答えにくい。
俳優とか声優の名前だけ前に出して売ってる作品を聞いたときみたいな… 新たな挑戦を否定するなって意見もあるけど
今回は無謀すぎでアニメ業界の闇を垣間見るだけだった感が強い
大手企業が協力しまくっていて藤沢市の聖地巡礼を強調する内容にしたのもさらに重圧だっただろう 何ていうか、作品そのものの良さなんか差し置いて
売れそうな条件やら要素やら展開やらをゴテゴテつけまくって思いっきりコケた感あるんだよね
それで終わってみたら誰一人責任は取らない。
ある意味、アニメ業界というより日本社会の縮図なのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています