☆FSS★ファイブスター物語☆442★永野護☆GTM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは月刊Newtype(角川書店)で連載の永野護『ファイブスター物語(FSS)』を語り合うスレです。
【インフォメーション】
★2016年3月号(2月10日発売)から連載再開中
★The Five Star Stories DESIGNS 6 ”Xross Jammer” 発売日価格未定 NT誌サイズの予定 ツラック隊のエピソードに登場するGTMがメイン
★”花の詩女”全記録 絵コンテ・レイアウト集 発売日未定(サイトから発売予定の表記が消滅)
★14巻にはツラック隊エピソードの2話〜17話(最終話)+エピローグ2話を収録予定 2018年2月10日発売予定
★第6話は単行本にして6巻分とのこと
★次スレは原則的に >>950 が立てます。代理の場合も重複を避ける為に立てる前には必ず宣言を。
>>950 を過ぎたら次スレが立ったと報告があるまでスロー進行でお願いします。
※フライングや重複スレには書き込みをせず、削除依頼を出してそのまま放置してください。
★スレ建ての際には本文先頭行に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
前スレ
☆FSS★ファイブスター物語☆441★永野護☆GTM
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1512704793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 川村万梨阿は声質硬めで気の強い高身長なキャラのイメージが強いかなー
昔ながらのスケバンとか、お堅い修道院の尼僧とか、女神的な高貴さと清廉さを持ったキャラとか
そっち方面が得意そう
スレイヤーズのナーガみたいなのも好きだけどね >>767
ラキはいつもの栗色の髪じゃなく
正体?の藍色の髪の方なら川村万梨阿声にぴったしな気がする おそらく万梨阿さんが投影されたラキは人・AFそして出会う無数の宇宙人どもや
神さえ救う究極救世主にして母になるんだと思うけど
どんだけ嫁好きなん?っていうね・・・w このスレ開いてからずーっとナーガ様の高笑いが聞こえる >>768
レッシイから安直に連想したけど
やっぱロレッタ・ランダースだな、悲しいけどこれが一番しっくりきたw >>777
世界のオザワさんが来てるのかと思ったw 食事と会話の両立が出来ないと林原嬢のラジオのゲストに来た際に聞いた>万梨阿さん
食事しながらインタビューに応える林原嬢がアレだと言ってはいけない……食魔人だしあの人
かれこれ20年近く前の話だが それならまりあにグルメリポーターとかやらせたら、
ひたすら無言で食いまくるだけになるのか?w 好きかどうかって聞かれたら
自分も嫁の声は別に好みじゃない。
けど亭主が、自分のヒロイン声は嫁しかいないって
決めてるんだから諦めるしかない 歌が重要だしベリンはよかった
つか新しい映画のキャストは完璧だった
特に琴乃さん&三木教授コンビ まぁそう逆から辿れば、あの嫁の人さんがいなければそもそも生みだされなかったキャラ達かもしれないしなぁ
歌はマジ上手いと思った 花の詩女観てあらためて >>790
ついででジークとクリスも声優決めちゃって一言でも喋ってくれてたら…w (いや、よけいかな) 映画FSSのキャラデザとキャラ作画はむっちゃコッテリしてるから
嫁さんの声でも充分マッチしてる気がするよw 「巨大戦闘ロボットを制御するための少女型コンピュータ」
のことを最初期は「マリア」と呼んでたと聞く
関係ないけど「ファティマ」というものを作中いろいろとひどい目に合わせてるが
ムスリム方面は大丈夫なんだろうかと
昔から心配なんだが、
まあ数十年間大丈夫だったから大丈夫なんだろう まあアイーシャもやべーし
多分ムハンマドに触れなきゃだいじょーび 映画のGTM見てるとNT本誌のマンガ読んでもキャラの声が聞こえるからいいよな
ツバンツヒもマウザー教授もおっすおっすばっちし声が聞こえたわ
ミキシンの声いいよね >>773
あの世界の出来事を左右できる万能神ナカツ先生を救ってるんだから
我々にとってはある意味万物救世主で間違いない 連載再開したとき凸がエスト(元キャラレッシイ)に向かって「40年か・・・」と言った時
調べたら付き合い始めて35年ほどだった
自分らをダブらせてノロケとんか?とおもたw もう子供は望めないよね
永野2世がいれば・・・
連載始めてから30年、これからの30年の連載の中でラキシスが西ドイツで活躍する場面は描かれるのだろうか
誰かがFSSを引き継ぐことは考えていないんだろうな
ソースコード公開するように、設定全部公開してあとはみんなでFSSを完成させてね、なんてことやるとも
思えないし・・・・ >>800
御大が描いてないFSSなんて興味ないわSWみたいに糞になるだけやん 子供がいたって作品そのままを
継承できる訳がないじゃん。 身体は頑丈そうだから80歳とかでも平気で書いてるかもな
問題は中二スピリッツの減衰だが、これを回避する為ならもう一回くらい設定大改変やってもゆるしてやるよwww
むしろ70とかで設定大改変やってデザインセンス落ちてなかったら心意気と才能のダブルで改めて尊敬するわ 永野はMac好きだから大改革にもそんなにネガティブじゃないのかもね
MacのPowerPC化もOSX化もその後のインテル化も並大抵な変化じゃないから >>806
なにやっても信者はついてくるしな
そうです私が林檎信者です >>803
河野太郎を連想したw
親父の作品を真っ向から否定するようなクリエイターだったら、それはそれで見てみたいが。 >>795
あいつらもっとヒドイことしてるから…
預言者からしてロリ嫁…
てかまあ女性全般奴隷だしな
それにあいつら偶像崇拝禁止だから、ヤバいレベルの信者は日本起源の漫画なんて読まんよw >>783
なさそう
>>名前で親しげに呼ばれるのはその詩女が在位している間だけで
>>次の詩女にバトンタッチすると以後名字で呼ばれることになる
>>また、国外からは名字で呼ばれる。詩女を公的な場所で名前で呼ぶことは失礼だからである
(GTMワールドガイド本より)
*デザイン4のベリンの解説で”年”は”都市”の誤植? デルタベルンは「三角形」あるいは「3番目」と関係あるんだろうか
カラミティ・ゴーダースは「厄災」と関係あるんだろうか
語感でテキトーにつけた可能性もなくはないが >>803
ちょっと違うケースだけど
親父が作るからってんでOKしたら息子が作ってブチ切れてたゲド戦記の人とかいたなぁ >>812
あれは出来が本当に酷かったから…
出来のいいもん作ってもらえると思っておkしたら別人が駄作にして出してきたんだそりゃ怒る 色々名前から深読みしても
単にお気にアーチスト・アルバム・曲名とか会社・ブランド名から拝借とかの場合も多いからなw >>812
そもそも最初に親父が打診した時に辺境の島国の監督なんかダメって言ったくせに
親父の評価が世界的に高いと認識して手のひら返してOKした頃には
もう親父がやる気なくて息子が作ることになったんだから原作者が悪い 親父が作ってたとしても多分あのヒロインがああなって…といつもの調子で原作テイスト消えてそう ファイブスター物語1巻を劇場版として創るとして
宮崎駿なら?
富野由悠季なら?
庵野秀明ならどう創る?
さあボケて! 富野版
エストもメガエラもラキシスもクローソーも出てこない
ファティマとか気持ち悪いから >>818
宮崎版
ソープ 木村拓哉
ラキシス 倍賞美津子
デコース 我修院達也
ユーバー 美輪明宏 富野小説版
コーラス三世がクローソーの陰毛をねだる 永井豪版
どう作っても最終的に神と悪魔の戦いになる
…合ってるじゃん >>818
御大版
ソープ おチンコ舐めたくなる
ラキシス オマンコ舐めたくなる
デコース 山寺宏一
ユーバー 庵野秀明 >>826
ンナァイトオブゴゥルド!アークション← 萩原一至版
ソープ DS
大統領 ガラ
デコ アビゲイル
ユーバー ジオ
ラキシス ヨーコ 萩原版
ソープ ルーシェ
ラキシス ヨーコ
凸助 ガラ
ユーバー ダイ・アモン 山本正之版
過っ去と未来とタイカと地球を行ったり来ーたーり〜♪
アッと言う間に知らないロボット♪
ふんよふんよふんよふんよいたずらカーレーン〜ン〜ンンーンーンー♪ 宮崎駿版
その1
3姉妹がロリの頃の不思議な話
クロトが病気のバランシェを見舞いに行って迷子になる
その2
ラキシス「凪ぎ払え!!」 KOGバスターランチャー発射、消滅するユーバー
バスターエネルギーのバックロードで自壊するKOG
ソープ「腐ってやがる 早すぎたんだ」「みじけぇ夢だったな」
その3
「フロートテンプルは本当にあったんだ!!」 >>831
くっそwwwダイ・アモンでふいてもたwwww NT刊行の狭間の月末で特に語る話題も無いし別にええやろw >>835
黒騎士と明夫の壮絶な殴り合いで決着か? >>843
せっかく劇場まで見に行ったのに、内容が衝撃的過ぎたせいか、終わる直前に横から閉まるカーテン音で書き消されたのか
その台詞を聞き逃してしまったのが悔やまれる
その後かなり経ってから知った >>793
全員嫁さんかよ!
もしかして永野、嫁さんのこと好きなんじゃないか? >>845
何言ってんだおまえFFCの巻末見たって
ラブラブなのはわかるだろ >>846
そら若い頃はそうだろうけどさ
ン十年経ったらな ファティマの原型マリアを彼女の芸名にしたのか逆なのかどっちなんだろうなw >>851
ファティマのマリアの原型はメトロポリスのマリア >>843
田舎の劇場でガラガラな中
俺の5列前に母娘娘父で並んでみてた
親子はシンジのオナニーで
いったいどうなってしまうんだろうか >>851
永野がサンライズ来たのはいつ頃か次第じゃね。
川村万梨阿
富野由悠季はアニメデビュー作『聖戦士ダンバイン』の監督で、芸名「万梨阿」の漢字の名付け親でもある[10]。「マリア」という名称自体は、それ以前から本人が名乗っていた。
富士見高校入学後は、マンガ研究会に入って放送劇に参加しつつ[1]、アニメファンの活動をしており、江古田にあったアニメファンのたまり場の喫茶店「まんが画廊」で、小牧雅伸、ゆうきまさみ、蛭児神建らとともに常連客であった[2]。
「まんが画廊」の友人の誘いでアニメ雑誌の編集のアルバイトをするようになった[3]。
高校卒業後の1980年(昭和55年)に、東映の演技研修所の研修生となる。初仕事は、ワイドショー『小川宏ショー』のレポーターで、女優デビューは『太陽戦隊サンバルカン』第8話(紳士服店の店員役。本名の川村繁代名義)。
その他にも東映制作のスーパー戦隊シリーズや『特捜最前線』『Gメン75』など実写のドラマに出演するなどの活動をした[3][4]。東映研修所を卒業し、研修所付属の東映演研プロダクションに所属。
その頃、友人の手伝いでアニメ雑誌でアニメ監督の富野由悠季を取材し、しばらくして新作のオーディションを受けるように誘われて[5]、1983年(昭和58年)に『聖戦士ダンバイン』(チャム・ファウ役)で声優デビュー[6]。
『聖戦士ダンバイン』の後番組である1984年(昭和59年)放送の『重戦機エルガイム』のガウ・ハ・レッシィ役のオーディションに合格したことから、声優への転身を決意し、東映演研プロダクションから設立されたばかりの声優プロダクション、アーツビジョンへ移籍する[7]。 >>842
みんな知らんだろ、と思ったけどこのスレならわりとドンピシャ世代か… 自称クリスと自称マリアか・・・
何というかお似合いというか いくら中二病少女だったとしてもなんとなく自分からペンネームマリアは名乗らない気がする
普通に懇ろになった後ナカツ氏が温めていたキャラ名を授けたのではないか
というかクリスはクリス・スクワイアではなくクリステ(キリスト)、マリアはマグダラの聖母マリアとすると・・・
劇中と逆の役割かつまたかよの近親相関 伏線ありまくりでガーンw >>859
「マリ見て」とかもあるし、中高生だとマリアは定番の方だぞ。 >>842
ロクデナシの父(バランシェ)と、しっかり者の娘(アトロ他)の人情ものになるのね。 >>861
くっそwwww
ATが愚痴りながら焼き鳥焼いてる姿を想像してしまったwwww >>856
ふたりともすごい業績残してるんだから
一般人の青春の黒歴史とはちゃうぞ >>853
娘の年齢によるな
あの描写でオナニーと理解できる年齢だったのか? >>862
キンタマを取られて死ぬのはだれになるんだ… >>865
おれは>>853じゃないけど、
おれが見に行ったとき前の席にいた小学高学年か中学生くらいの女の子とお母さんは
明らかにフリーズしてた >>866
カイエンだろうなぁ。
デプレがジュニア。 >>869
カイエンと唯一張りえるマドラの言うことだけは聞くんだから
蒔子がジュニアじゃね 永野ちゃんてスターウォーズの新シリーズ観てないって言うじゃん。
俺さっき観て来たから親切にオチを教えてあげるけど、
ルークが童貞のまま死んでた。しかしそれゆえに魔法が使えるようになってて、ラストで
天照ばりにエイリアス使ってた(←マジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています