全員の心を抉る方法。 
最初に葛西がやられて退場。
 文化祭終わりに教室にクラスメイトたちが集まり楽しそうに和気藹々とし仲良しをする。
 そして花火か何かを使って窓の方へと全員の視線を集める。 
その瞬間に葛西が目の前で落下。 
デスノート方式で葛西を助けて下で葛西の格好をして血糊まみれの千穂が倒れて死んでいるフリをする。 夜か夕暮れなのでパッと見は分からない。 
一瞬で浮かれた空気が氷点下になる。
その瞬間にオンリーが葛西の机から遺書を発見し、その内容を読む。 
あえてユリア当麻のことは一切書かれておらず、クラスメイトの男女何人かの名前が書かれてそいつらのせいで自殺すると書いてある。 
読み終わったオンリーがグループの一人にいう。 「そういえば、お前ってA子(伊藤がブスと言った女)と仲が良いけど共犯なんじゃないか?」 
「ちがうよ!!私はこの子と仲良くない!!」 
殺人犯になりたくない子が友達を売る。 それを気に周りが一斉に名前が書かれていた友達を切り離す。 過去にやったそのこの悪行や不満だったことや本当は嫌いな部分などをぶちまける。 
「そんな風に思ってたのか!?」
 言われた相手たちはキレて乱闘騒ぎになる。

藤塚、小田切、当麻は何がどうなっているんだ状態。 
そして最終的にそもそも藤塚さんが悪い、もしくは小田切さんが悪いとクラスの意見が一致する。 藤塚一味は凄むが、今後のクラスの立ち位置よりも殺人犯になる恐怖の方が大きいので怯むことはなく、攻め立てる。 

みたいな感じが藤塚への復讐とクラスの心を抉る両方で行けるかなと思ってる。