【血の轍】押見修造 総合 日記 14冊目【ハピネス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押見修造の総合スレです!!
現行作は「血の轍」(小学館スペリオール連載中)と「ハピネス」(別冊少年マガジン連載中)です!
話題は「惡の華」や「ぼくは麻里のなか」などの過去作に関するものでもOK!!
押見作品の疑問や解釈を語り合い、皆で押見作品を楽しみましょう!!
作者Twitter:@shuzo_oshimi
「血の轍」公式Twitter:@chinowadachi
次のスレ立ては>>970くらいの方がお願いします!
※前スレ
【血の轍】押見修造 総合 日記 13冊目【ハピネス】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1495517605/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おしみんのグロなんて今に始まったことではない
ネカフェ他で流血なんて描きまくりだったし
読みきりで透視で子宮内の胎児を観察する
なんてエロゲじみたこともやっちゃってたからな
想像力無限大よ 火事の中立ち上がるシーンは押見史上最高に人間の想いの強さが出たシーンだと思った
その五所さん、痛めつけられても笑えるんだから真から強いね 自身の変態性を赤裸々に公表するのは自然主義文学以来の日本文学の伝統だろ?
押見先生は歴史ある日本文学の正統後継者なんだよ! 田山とか嶋崎とかド変態の実体験晒すのはそりゃ国語の教科書に載らないよね・・・ この人って巻末のおまけ漫画で自分を女体化させてたよな
それ見たら、うわぁこの人無理って思ったわ 五所さんを酷い目に合わせた天罰で
ボロクソ言われるようになったな ここまでずっと五所さん主人公ポジだったからなあ
今の状態は恋人も巻き込んだ自業自得の自爆だと思うけど、最終的にはハッピーエンドになって欲しいね 桜根、こいつ胸糞すぎるから絶対殺してくれよ
クビチョンパで頼む あれ、このCGまたバージョン変わった?
昔のほうが可愛かったのに 中学の時に仲村佐和みたいなのがいたな
不良という感じでもなく、あそこまで何考えているのか謎、ぶっ飛んだ感じではなかったけど
教師にブチ切れて、授業中に締めて二重になった引き戸の窓をパンチでつらぬいたり、ぶっ飛んでた
しかも、ものすごく美人で、無口だけど話しかけるとごく普通の会話して、不思議な娘だった
何十年も前のことだけど、つい最近惡の華を知って読んで思い出した、幸せにやってるんだろうか
佐伯も仲村も丸く収まってよかったけど
こういう漫画って胸が締め付けられて読んでて辛くなるわ >>88
>不良という感じでもなく、あそこまで何考えているのか謎、ぶっ飛んだ感じではなかったけど
あ、編集したら文字削ってしまってた
不良という感じでもなく、あそこまで何考えているのか謎、「あそこまで」ぶっ飛んだ感じではなかったけど 俺のクラスにもそんな子いたわ
大人っぽい感じで回りの女子とはなんか違うオーラがあった
体育教師の筋肉バカがその子だけには厳しかった
態度が悪いとか言ってビンタや蹴り入れたり今じゃ事件になりかねない体罰をやってた
その子泣きもせず鞄持って静かに教室から出て行った時はかっこ良かった
噂じゃバカ教師が彼女に関係迫って断られたヤツ当たりとか言ってたわ 押見さんてトーン使わないけど、なんかこだわりがあるのかな? ただ単に面倒くさいだけ? アナログだとトーン高いし貼ったり削ったり面倒だろ
アシいなさそうだし トーンは面倒且つ苦手って本人がサイン会かなんかで言ってたってレスあったよ 絵がキモオタ御用達のアニメ調の絵じゃないから俺でも十分に聖子ママや静一の彼女に萌えれる キモオタじゃない、サブカルだ!
押見先生の作品をオタ向けというニワカはアニメ版悪の華を見て勉強しろ!! アニメの惡の華見てて、厨二臭いなあと思ってその後忘れてた
最近急に思い出して、惡の華、続きを漫画で読んだら、アニメ化されてた部分より
断然良かった
その勢いで血の轍も読み始めたけど面白い
惡の華の後半以降、別人みたいに嘘くささが消えて良くなってる 押見先生すごいな
もはや日本のメディア、エンタメ業界の中心だな 悪の華のリメイクと、ぼく麻里のアニメ化して欲しいけど、無理かなあ
漫画としての完成度が高すぎるから、よほどうまくアニメ化しないと「失敗」って言われそうで、誰もやりたがらないだろうし ぼくは麻里のなかも面白く読めた。
繰り返しになるど、惡の華の終盤から画が上手くなってるようにみえて
それに比例してストーリーや台詞も、幼稚さが消えてる
ここまで良い漫画家だと思わなかった
吸血鬼のやつはなんか興味がわかず読んでいない ハピネスは序盤と今じゃ描きたかった事変わったのかなって感じはする 血の轍に吹石さんを出したことで嫁さんから
「お前まだ中学時代の女引きずってんのか。クソムシ!」と言われたのが
最近の鬱展開につながってるとかじゃないよね…?
あと、吹石さん遠野に似てると思ってたけど
漂流ネットカフェひっぱり出して来たら、そんな似てなかった
吹石の方がアイドル系で、遠野の方がクールビューティー >>101
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
おすすめ
洗練される直前の押見の甘酸っぱさと恥ずかしさと瑞々しさに溢れた佳作だと思う このまま五所ちゃんSMショーが1年蔵続いたらやだな >>104
同感。数少ない非変態な内容だし、マジで感動的。
クライマックスはホロッときた。
普通にゴールデンの時間帯に放送されてもいい内容だけど
これキッカケで興味を持った人は実際の作風に愕然と
するだろうな。 ハピネスの展開遅いしなんかもういろいろ読むのキツいかな
血の轍は未読なんだけど >>101
ふとしたときの表情の描き方とか、セリフ回しとか、場の空気感が本当にリアルで
「あーこういう奴いるいる」「こういうことあるある」の連続
本当に天才だと思うよ、押見さんは 遠野さんは右に泣きぼくろがあるけど吹石さんは左に泣きぼくろがあるんだねぇ >>88
佐伯さんも仲村さんも丸く収まってはないと思うけど
彼女達の長い旅はまだまだ続くでしょ
両人ともに元から自分が抱えていたものとはいえ春日に関わったせいで迷走に拍車がかかったような気がする ASA-CHANG&巡礼の「まほう」味わい深くて好き
https://www.youtube.com/watch?v=_hTY8IV7TsE
実写ではどう仕上がるのか、地味に気になる 映画版志乃ちゃんは志乃と菊池が
「言葉なんかでは伝えられない想いがある」
と熱いキスで締める恋愛映画になります
これでデートムービーとして大ヒット確実です 発行部数の割に映像化率のこの高さは素直に凄いと思う
まぁ殆ど実写だけど何かそそられるものがあるらしい つーか今の映画界ドラマ界の漫画原作への依存率が高すぎなんだよ ぼく麻里もかなり原作から手を加えられたけどね
女性視聴者を意識してか、小森がイケメンだったり
実写化すると色々壁が出てくる 押見作品って十代のキャラが多いから実写となると配役も若い
そんな役者がいきなり凄い芝居ができる事は稀
いくら監督やスタッフが頑張っても限界がある
実写ってやっぱりそこが難しい >>121
風立ちぬ
時をかける少女
半沢直樹
まずとかいう言葉をつかわんがええわ >>123
風立ちぬの原作漫画は宮崎の趣味で商業化できるコンテンツじゃないと本人がいってるんだが
半沢直樹はテレビやるまでは池井戸潤の中でも売上上位ではないし、賞もとってないし、最高傑作ではない。
お前の言い分は苦しい こういう特集も珍しくないのになぜまずないとか言い切ってしまったのか
http://eiga.com/news/20131202/3/ >風立ちぬの原作漫画は宮崎の趣味で商業化できるコンテンツじゃないと本人がいってるんだが
風立ちぬはオリジナルアニメみたいなもんだなありゃ
着想は堀辰雄の同名小説から
漫画があるのは知らなかったけど、なんか下書きというかコンテみたいな感じじゃないか?
描いてんの宮崎駿本人だし
>半沢直樹はテレビやるまでは池井戸潤の中でも売上上位ではないし、賞もとってないし、最高傑作ではない。
ここ意味不明
だから何だよ
それで原作はドラマ以下のものと説明したつもりにでもなってんならアホだぞ まぁ映像化作品もそれはそれで良いところもあるとは思うよ
でも時間や規制の都合で原作にある描写を削ったり設定が変えられることなんかよくあることだし、漫画が原作なら絵が全然違ってたりするのが嫌だね
役者が自分のイメージしてたものと違うのも嫌だから、結局原作を鑑賞するのが一番だなと思うことがよくある
基本的に不完全、片手落ちのものと感じるんだろうな、小説や漫画を映像化した作品って
特に押見作品の映像化なんてどれもひどくないか? >>129
それは原作越えてるのを認めてるよね
自分の思うことしか受け入れてないだけじゃん >>126
全く無いとは言ってねーだろ
同じ雑誌の進撃の巨人は稀に見る良いアニメ化だった
原作者まであっちが原作ですとか冗談混じりに言ってたわ >>132
知名度が高くて商業的に成功してる映像化作品は原作を超えていると言いたいのか?
コーラとハンバーガーは世界一売れているので世界一旨い食べ物である理論と同じ程度の考えじゃねそれ >>135
商業的に成功することはコンテンツの重要な要素やろ
否定したい病でいってること支離滅裂やぞ >>126
というかさ、これに関しては逆の記事の方がよく見かけないか?
気のせい?
【これは】酷すぎる実写化一覧【酷い】 | RENOTE [リノート]
https://renote.jp/articles/371 ID:VRUaw0Gw0
言ってる事が破綻しだした模様
酷い実写化が多い=良いものが無いじゃないだろ >>138
全く無いとは書いてないし、思ってないけどね
まずないということは、時々あるいうこと意味にもとれるだろ
簡単な言葉の理屈だと思うんだが、お前らじゃ理解できないか? >>136
なんで制作会社の人間でもないただの消費者が商業的な側面から作品を評価してんだ?
そんなのただの売り豚じゃん
作品の本質的な価値と売り上げは関係無いし、自分はそんなもの重視しないなぁ
くだらない話だ
生活のかかってる作者本人や会社の人間でもないのに 人格攻撃に出るのは論破された証拠だぞ
ルパン三世、仮面ライダー、釣りバカ日誌、魔女の宅急便
リブートされつづけているマーベル作品
グリーンマイルやミストのような原作者やファンも認めたものもある
軽く上げてもパッと色々出てくる
制作側が原作にリスペクトの無いお手軽版権物に酷いものが多いってだけ
ID:VRUaw0Gw0は見ている世界が狭い 論点逸らしてるけど、否定してるのは一点だ。
まずないと言った点 >>104
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
昔、サービス業ついてた頃『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』が
ある日を境に言えなくなった。もともとは普通に言えてたのにね。
しばらく困っていたんだけど『い』と『あ』が発音しにくいんだってことに気づいてからは
少し品はないけど『っらっしゃいませ』『っりがとうございました』って最初の語を空気にして
発音しないで乗り切ることにした。なんでこんなこと出来なくなったんだって悔しかったよ。
そんなこともあって、作中、ちょっと涙ぐんだりしながら読ませてもらった。
紹介してくれてありがとう。 まぁお前らがいくつ映像化が原作を超えたと感じた作品を挙げたところで、自分はごく少数を除けば原作以下の映像化作品ばっかだなと考えることに変わりはないけどね
原作と実写化、アニメ化作品どっちが上かなんて話は結局個人の好みよるものが大きいだろうから、そこまで考える意味も無いし
でも、売れたから、テレビで有名になったから映像化作品は原作を超えてるみたいな考え方はあまりにも間抜けすぎなので本当やめた方がいいよ
アホの発想 逃げも何もねーだろ
実際その個人がどう思うかが一番大事なんじゃないの 俺はさ行とtuの発音ができない
特にtuはkuに聞こえるらしくてよく聞き返される
だからなるべく発音しない言葉を選ぶ癖がついた
小さい頃はよく友達にものまねされてからかわれた
一番悲しかったのは先生が特訓と称して休み時間に教室の隅で教科書を音読させられた時だ
先生が前にいて何度もやり直しをさせられ回りの友達からからかわれた
恥ずかしくて黙ると何故か先生がキレてビンタをくらった
50代の女の教師だったが今でも許せない
まぁ大人になった今でもコンプレックスがないとは言えないが
特に気にする事もなく過ごしている
志乃ちゃん読んでちょっと昔を思い出したわ 「手術」とか言えない奴多いよね
TVドラマ見ててもよく「しゅずつ」になってる俳優結構いる 個人の好みによるって
まずないって言った自分を否定してるよね >>148
作中の先生と同じで、独善的な先生に当たってしまったんですね。
人を本当に思いやるというのは難しいです。 もっと御所さんのその後の描写を入れるべきだったな
10年後になって出て来てすぐ彼氏作ってピンチになってって、感情移入できないよこれじゃあ 惡の華の実写化は無理だろうね
中学生が卑猥な言葉連発したり、金属バット振り回したり、セックスだってしちゃうんだから リリィシュシュがいけるんだから余裕余裕
あれ観ると軽く鬱になれるぞ 惡の華のアニメ自体が既に半分実写みたいなもんじゃん ミスミソウが内藤瑛亮監督で映画化だっけ
いけるいける
普通に綺麗な仲村さんが見たい 漂流ネットカフェのラスト切ねえな
娘さんもう8歳とかか かつて好きだった人との決別てのがジワリと来るよね
押見氏本人も脱却できたのかね?ちょっとあやしいがw
ちなみに俺はネカフェやデビエクのころの絵柄が好き 最新号の吹石ちゃんやっぱり察してたんだねえ
頭いいし優しくてホントいい子だわ
何か吹石ちゃんに静一を救ってもらいたくなってきた 目の前に五所さんみたいな人が現れたらどうする?
4月に後輩が入ってきて体関係のこと以外は全部したけど俺は諦めた 吹石さんは強○したい。
聖子ママとはむこう主導でやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています