ビッグコミックオリジナル55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
毎月5日・20日発売のビッグコミックオリジナルを語るスレ
公式サイト(ビッグコミックBROS.NET)
ttp://bigcomicbros.net/magazine/bigoriginal/
前スレ
ビッグコミックオリジナル54
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503292225/
関連スレは>>2から
次スレは>>980の人が立てて下さい 寄生虫・長崎が最大のガンだろうな
アレから離れれば、まあなんとかなるんじゃないか?
本人も劣化しまくってるけど >>854
少し前にスピリッツで読み切りやったけどはっきり言ってつまらんかった
短編がこれだとちょっとつらいな >>854
浦沢本人の漫画と、原作付きは別物と考えた方がいいと思う >>860
ストーリーよりも、月の満ち欠けが気になってる。
新月から三日目だから三日月で、これから欠ける下弦の月は三日月ではない。
同じような形になるのは25日〜26日目になる。
形が同じようなものだから、あまり気にするべきではないのだろうが。
下弦の月は深夜に東の空に上り、翌日の夕方に西に沈む。
今号で、イモのつるのきんぴらを作っているシーンは午前3時頃か?
次のコマ、銭湯はその20時間後の夜かなどと、余計なことばかり気になってしまった。 投稿欄の編集コメントでガン無視されてて笑ったナツカツ6巻(昨日発売)だが
表紙のコイツは二年投手の田部井でいいんだよね?
内容はどう見ても春大会のウツガク戦で打ち切りになりそうなものを無理に続けてたのに
4巻から部員を表紙にし出した辺りは少なくとも巻数2ケタには届くと踏んでたのだろうな でもってナツカツの何が悪かったかというと、ストーリーとか設定とか全面的にグダグダだったことだけど
要するにこれって作者たちが描きたいシーン、言わせたいセリフは多岐に渡って大量に用意していたんだろうけけど
その場面に向かわせるのに展開が強引とか唐突で、しかも一旦描いたものをどういう風にその先につなげるかも無頓着
そのせいで個々のキャラクターも各校のステータスもいちいち安定しないでストーリー漫画作品の体さえなさなくなった。
ヤカンや中里がさんざんこのスレでサイコパスだ自己中だといわれてきたけど、主人公が、じゃなくて作者たちが
作中世界をその都度自分たちの都合のいいように認識してしまってた、ってことなんだろうと思う。
自分たちがこれまでに描いてきたことをロクに把握できてない(覚えてないのではなく)とも言う。 いや、冒頭の夫婦の不仲が要らなかっただけだろ
結局普通に監督するだけだったんだから、あれで読者迷わせたんだよ 人間失格、どうせ改変入れるならもうちょい魅せ方あるだろ
ヨシ子が疑心暗鬼になる様が中途半端&唐突で画力でゴリ押してる感が強い 画力有り過ぎってのもストーリーテラーになるには障害なのかね 画力でごり押しって今まで読んできた中で一番の賞賛だな >>864
そもそもは高校野球に関わる大人の社会を描きたかったのだろうよ
原作者と漫画家の能力不足で奇跡的な作品に仕上がった
散文的な原作者の思い付きをストーリーに組み立てる人間とそれを漫画に落とし込む役割の人間が必要だったのかな >>865
>>869
夫婦の不仲もいらなかったけど、政治家云々の話もいらなかったな。
純粋に高校野球だけを描けばよかったのに。
女教師とも何かあると見せかけて何もなかったし。 「あんどーなつ」がつまらないのは国宝先生のせいだなんて言ってすみませんでしたm(__)m 今週の無印に創刊号の復刻版と2冊セットのが売ってたけど
オリジナルの創刊号だとどんなラインナップなんだろうか >>869
原作者と漫画家もそうだが、
担当編集者も無能だか、さもなくばやる気がなかったのだろう。 もしかしたら一話完結のネタを無理矢理続き物に仕立てたとか >>872
故国宝が作画にダメ出ししたのもわかってしまうなナツカツの後だと 黒沢さぁ。このグダグダ展開で政治批判やられてもついていけんよ てか、ヤカンは試合に関しては戦略的なことは結局何もしてないんだよね。
手塚いじめ問題→ノックで根性があることを皆に知らしめる→結局本人主将自体
妻への仕送り・不仲問題→いつの間にか和解?
萩原問題→自ら政務活動に乗り出し、消える
田部井家庭問題→事情を知っただけ
球児にゴミ拾いさせる→特訓でも何でもない
吉村サボり問題→試合に出してへたれっぷりを露呈させ自主退部させる
田口スタメン落ち問題→田口がグレなかっただけで結果オーライ
各試合中→球児らが自ら不安を乗り越えただけで、監督が何したわけでもない
やっぱりプロ野球監督経験者を監修に付けるべきだったのでは? プロ監督なんてこんな漫画誰も受けないから高校野球監督で ビリーバットのあとの浦沢の読み切りと短編読んだけど長崎がいないとダメだな 戦争、俳句、ナツ
ツッコまれる漫画がひとつは欲しいところ。
今のところそのポジはフル宅。 >>882
ビリーバットやリマスターキートンみると、長崎居てもダメかと ナツカツは『砂の栄冠』の無能な監督ガーソを主観的視点で描いたような漫画だった 浦沢は20世紀で最初だけは盛り上げる作家の烙印押されたけどそれすら無くなっちゃったなあと寂しさ覚えた。 ガーソは
大事なところで采配が振るえない
思考停止しちゃう
監督って設定がだんだんただの老害みたいな扱いになっちゃって
なあ・・・ >>886
さすがにな・・・
モンスター、20世紀少年、ビリーバットと3つも思わせぶりな展開で引き伸ばし、オチはしょぼいを繰り返せば
バカでももう騙されないだろ
騙されると思ってるのは長崎くらいだ >>872
故人を悪く言いたくはないが、国宝先生がゴミだったのは不動の事実だと思う 国宝は作品もクソだったが人間性も香ばしかったな(遠い目
多分テリーが原作のアラをそのまま漫画にしたから激怒したのだろう 「ドラえもん」は大長編連載中に作者が亡くなり、残されたプロットを元にアシ達が引き継いで完成させたが、
24はそういう流れを断ったんだよな。
話をぶつ切りにして読者の期待を蔑ろにする、批判されてもおかしくないわな。 連続ドラマ版火消し屋小町の大和教官役だった西郷輝彦は
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば(昔フジテレビで現在めちゃ×2イケてるッを放送している時間帯で放送していた番組で、
1993年6月に香港のロックバンドの黄家駒という人が事故で亡くなられたとかで打ち切られたあの番組)や
どっちの料理ショー(昔日テレで木曜夜にやっていた、関口宏さんと三宅裕司さんの2人の料理で戦う番組)、
金のA様×銀のA様(昔日テレでやっていた当時日テレのアナウンサーだった羽鳥慎一さんやおすぎさん、ピーコさん、加藤浩次さんの出ていた番組)、
クイズ年の差なんて(昔フジテレビでやっていた当時の桂三枝(現在は桂文枝)さんと山田邦子さん司会のクイズ番組)、
ダウトをさがせ(昔TBSでやっていた徳光和夫さんと今はもう引退した島田紳助さん司会のクイズ番組)
ここがヘンだよ日本人(昔TBSでやっていたビートたけしさんの番組)、
関口宏の東京フレンドパーク2(昔TBSでやっていた関口宏さんと渡辺正行さんが司会を務めるゲームバラエティ番組)、
ライオンのごきげんよう(昔フジテレビでやっていた小堺一機さん司会のトーク番組)にもでてほしかったよー!
それに、釣りバカ日誌が出ていた頃のソルマック(大鵬薬品の内服液タイプの胃腸薬)のCMは
ザ・ベストハウス123(昔フジテレビでやっていたロンドンブーツ1号2号の2人が出ていた番組)ではなくて、
オーラの泉(昔テレビ朝日でやっていた、TOKIOの国分太一さんと江原啓之さん、それに美輪明宏さんの出ていた番組で、
正式なタイトルは「国分太一・江原啓之・美輪明宏のオーラの泉」という)で流してほしかったヨー! >>892
味いちもんめもそうだったな
やはりパワーは落ちた気がするけど しっぽの声の作画の人、絵が異常に下手な時があって気になるわ。
特に女キャラの顔。アニメ調で描くなら貫けば良いのにたまにリアルに寄せた描き方になるのが気持ち悪い。 >>899
長年釣りバカを読んできたウチのお父さんすら釣りバカはもう終わったほうがいいって言ってるな ばれ
釣りバカ・・・・・・・島耕作シリーズよりもご都合主義が酷い
赤狩り・・・・・・・・この作者の濡れ場を始めて見た。
ゴルフ・・・・・・・・さっさとキャデイを変えろよw
尻尾・・・・・・・・・現実は非常に厳しく残酷。
前科者・・・・・・・バッドエンド確実。
フルーツ・・・・・・今回はまあまあ。
深夜食堂・・・・・いるよね、男女に限らずこういう棚上げさんは。 あぶさんまだやるの?
ここで本家が載ってしまったら、ドリームトーナメントが益々絶望的になるじゃないか 山本おさむは、「ぼくたちの疾走」で何度か濡れ場描いてるよ。 刑事ゆがみ、女上司がドラマの影響受けてるのか随分過激な人に アライドってアライド・アーティスツ・ピクチャーズ・コーポレーション?
映画のタイトル見る限りどっちかというとAIPみたいなタイトルだけど 流石に都内は深夜でもまだ売ってないわ月曜日まで待つか >>902
バレって関東でも発売されてるからネタバレ違うだろ >>912
あ、5日は月曜だからまだ関東は出てないのね フルーツ見てて思うんだけど、風俗嬢あんな簡単に客に結婚してくれだの一緒に住みたいだの言うもんなのか。
なぜか男は割とokだすし。 そもそもそんな身の上話ばっかりされても客の方が困るよな 釣りバカあれで今回の話終わりなのか?
爺の替え玉に何らかの決着がつくと思ってたんだが 私とワ・タ・シ
あのおばちゃん漫画家のセンスの古さを表しているのか
これをSFテイストというヒロガネのセンスが古臭いのか 交通誘導警備ってそこそこ経験つまないと大変な仕事じゃないか
まあ作者になにいっても無駄か 猥褻犯にも若い女の保護司ついて自宅に上げてくれるの? ワ・タ・シってのがいかにも古臭いな
せめてさらりとワタシにしとけば 「私と私」と言えば、
ザ・ピーナッツ主演の映画
同時上映「キングコング対ゴジラ」ですな wikiによると
>>928、サンダ対ガイラの併映作品は、長編アニメ映画「ジャングル大帝」
>>929、モスラ対ゴジラの併映作品は、戦争映画「蟻地獄作戦」だったらしい
オリジナルの話に戻すと、今回のフルーツは良かったと思う
別に交通誘導員じゃなくても、例えばコンビニアルバイトでも良い訳だし いやでも、なんであんな身の上話ばかりすんだよ、フルーツの子は。 釣りバカ、話が収まるのは想定内だがあまりにも強引だな。
昭和天皇、今回は創作部分が多そう。
黄昏、話がご都合すぎないか。無理やり感が強い。
人間失格、嫁に続き薬屋も勝手に殺すとは。しかも嫁を殺したから、入院前の大事な場面がカットされてる。
赤狩り、女の胸が大きすぎないか?
テツぼん、もうツヨシ一家なしでは話が描けないのか。
フルーツ、デリヘルじゃなくて出会い系みたいになってる。 >>930
サンダ対ガイラって全く記憶にないな。
モスラ対ゴジラは映画館まで見に行ったし記憶に残ってる。
モスラが単独ででたモスラの記憶は残ってるのに。
幼虫が海を渡って東京に上陸して東京タワーを渡って曲げてそこに繭を作るんだよな。
孵化したら成虫のモスラが羽を羽ばたくとそこら中鱗粉が飛び散る。
で、何だっけ?
最近のフルーツは苦労してる感じがするな。
全話を通して1人1回しか登場しないって縛りがあるのか知らんが話を膨らませられないから毎回設定を変えてストーリーを考えないといけないから。
ただ、ハッピーエンドならデリヘルのネタは次には使えないし、バッドエンドでもそこで終わっちゃうよなぁ。
偶にはミスジさんの日常とか目先を変えるのも良いかもな。 人間失格、面白そうだから漫画読んでから原作読もうと思ってたけど漫画がグロすぎる、原作もあんなグロいのか?
よむのやめるわ >>934
人間失格は、小学校高学年向けの推薦図書に入ってるくらいだから
普通の小説レベルの表現。
漫画はグロい場面を強調して書いている。 >>933
キシェッキシェッ
という奇声のガイラと優し気なサンダ
人間の本質の二分化のような哲学的深みを表現した傑作を知らない
とは勿体ない
平成ゴジラ見る暇あったら10回くらい見た方がいいよ フルーツ、大学行けば一流企業に就職できたってのが正に馬鹿の考えだなぁ
底辺の浅ましさがよく描けている >>936
でもラストがアレだけどな
東京湾でアレはないわ >>937
いいよなあまりに短絡的で
抽象的すぎる登場人物の言動も
底辺だからで片付くんだから ちょっと前に学費払うのに風俗てのもいたけど
田舎の個人経営のデリヘルでいくら稼げてる設定なんだろ 昭和天皇物語
何であんな出っ歯のへんちくりんな顔の登場人物ばかり書くんだ? なんだ黒沢は?
時代遅れの古館みたいなこと言って受けるはずねえだろ >>934
原作は性描写も露骨ではないし、全体的にあっさり書かれてる。
漫画から入ると、あまりにあっさりしすぎて拍子抜けするかも。 黄昏
原作者のおっさんて自分の作品が載ってる雑誌も出版社から貰えないのか 赤狩り
登場人物どれも弱さや苦しみを抱えた人間として描かれているのがいい。 前科者
来客でパン一、下着姿で出てくるカップル、何?
あまりにも地味だから、変態描写のテコ入れが入ったとしか思えん。 >>949
人気ないからひっそりとフェードアウトしてるのにそっとしておいてやれ オリジナルを1冊買うと370円だが例えば2冊一緒に買うと741円になるって知ってた?
他の本一緒に買ったでもいいが1円消費税が高い >>949
月刊ヤングマガジンの連載は休むことなく続いているけどな。 エゴイスト掲載されてた時はなぜかスレでそこそこ評判良かったな
その時褒めてた連中はどこ行った? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。