ビッグコミックオリジナル55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月5日・20日発売のビッグコミックオリジナルを語るスレ
公式サイト(ビッグコミックBROS.NET)
ttp://bigcomicbros.net/magazine/bigoriginal/
前スレ
ビッグコミックオリジナル54
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503292225/
関連スレは>>2から
次スレは>>980の人が立てて下さい ブルージャイアント
ハッキリ気持ちを説明しないのが大人の漫画らしくていいな
ジャンプ漫画なら全部セリフで説明してる 確か立て始めは連続で書き込まないと落ちるんじゃなかったっけ 「電子版には『夢印』(浦沢直樹)は掲載されません。」 『しっぽの声』 原作/夏緑 作画/ちくやまきよし 協力/杉本彩 『昭和天皇物語』 能條純一 原作/半藤一利 脚本/永福一成 監修/志波秀宇 >>20
よっしゃ、20レス付いたから、前スレに書き込んで成仏させてあげよう 浦沢は最初だけは面白いと言われてたのにもはや普通につまらんという評価なのか
作風改造中なのか単に枯れ果てただけなのか >>23
煽るわけじゃないけど、あれ見て面白いと思う奴は何が面白いのか聞いてみたい
導入解説のなかにこれから面白くなるような布石を打ってるってワクワク感すらない これから何が起こるかわかんないところの期待感だよ
ルーブル?イヤミ?に貧乏な気の弱い父子家庭がどうからんでいくのか
大きな風呂敷(ルーブル)に謎(イヤミ)のキャラに、どこにでも居るちょっと駄目な人(主人公)と、癒しキャラ(ガキ)
まあ、大体いつもの設定だけどさwストーリーは楽しみ イヤミを通してルーブルはいかに素晴らしい場所ですって紹介する漫画に
期待されても・・これ短編でしょ
これを早く終えてもらわないとスピリッツでの本連載がはじまらないし・・ >>27
ぶっちゃけいつもいつも冴えない主人公にしてるのがつまらなく感じる原因なんだよなあ
柔の松田さんとかせめて若いキートンクラスの元気さが欲しい
リターンズのキートンは却下 いっそ(偽?)イヤミ視点で
ルーヴルの魅力に心を奪われた男がしかし己が凡人である事に絶望した果てに詐欺師となっていく
てなノワールものにした方が
何となく最後は関係者全員で本当にルーヴルに行くとかなりそう
21世紀も大分経ったんだし
真か偽かは不明だがイヤミもいい加減フランス行ってない疑惑から解放されてもいいわな 冴えない男に見えるけど実は意外と切れ者だったりして
刑事が追ってるのもイヤミじゃなくて主人公というミスディレクションはどうか
それはさておき関西等では明日が発売日 >>32
あそこまで主人公の生い立ちをやったから無理じゃない?
浦沢の大好きな読者は望んでない冴えない主人公は確定だと思う スレチだけど映画三丁目の夕日のスタッフが作ったっていう鎌倉ものがたりのコレジャナイ感 ドリトルは面白かったんだがしっぽはどこぞのキチガイ愛誤団体の
ペット業界ネガキャンを垂れ流ししてるだけみたいで気持ち悪いなぁ。
売れ残りは冷凍庫とかどこの都市伝説だよ。
あれ最初は冷蔵庫だったのに冷蔵庫じゃ死なないって気づいたのか
今は冷凍庫になってんだよなw 今日発売だったのか
たまたま寄ったコンビニで買ったわ イヤミの計略にのって、貧乏親子はフランスへ飛ぶ。
なんか全然ワクワクしない展開。 面白いな夢印
現実にあったルーブルのトリビアを
小出しに紹介していく感じか
あの球体が置かれることでイヤミの
犯行を窃盗グループにアピールするのが目的だろうな ゆがみといえば今回のエピソード長編化&シリアス化してるけどこれを最終エピにするつもりなのかね
主人公の辞職願まで用意されてるみたいだし そもそも鎌倉ものがたり原作に恋愛要素なんて無いだろ。
怖いもの見たさで映画を拝見しようかな。
フル宅、いい話だったが、
デリ関係ないな。
ナツカツ、結局監督何もしてねえよな。
作戦「バッチリがんばれ」で放置しているようなもの。
黒沢、久々に笑える内容だった。 フルーツ、なんだあの取ってつけたようなやっすいハッピーエンド。 今回は人間失格がずば抜けてるな
ノリに乗ってる
夢印はやっと話が動き出したけど詐欺なの指摘してるのに母親から託されたお金まで実父から巻き上げられた娘悲惨過ぎる ゴルフは何だろうね?スージーの人が変わったような態度といい、口調といい、なんだ?
沖田もスージーに対する口調も変わってるし
スージーがキャディやるのはわかってたけど、なんか違和感がある
打ち切り決まって展開早めてんのか?凄く良い事だけど ルーブルのトリビアを紹介してくだけならギャラリーフェイクでやった方が面白そう、と思ってしまう…
でも、きっと浦沢ならとんでもないどんでん返しを用意してるんだろうなぁ >>39
返すことを前提でも窃盗罪は成立する件
球体に出っ歯が移っている件 今の浦沢にとんでもないどんでん返しは期待出来ん
今頃気付いたがおばさんのホウキはレレレのおじさんか
>>35
しっぽの声の今回のペットショップの冷凍庫の話はググったら都市伝説ではなくて
『犬を殺すのは誰か』(太田匡彦/朝日新聞出版)という本に記述があるみたいだが冷蔵庫のようだな >>46
確かに、突然、キャラが変わった
3姉妹の三人目か? 黄昏、あの手紙に反応するってそれだけで異常だろ。
釣りバカ、そろそろネタ切れ感が半端ない。
人間失格、今回原作と全く関係ない。
赤狩り、秘密がどんどん秘密じゃなくなってる。
フルーツ、殺さなくても警察に通報すればよかったのに。
ナツカツ、あと2回くらいで大団円?逆転勝ちはほぼ間違いないな。
エゴイストはいつ再開するんだ? フルーツのハッピーエンドはどうかね
世間知らず過ぎる子供とも フルーツおもむろに置いてあるでっかい注射器には笑ってしまったわ
あんなん反則だろw フルーツは学費学費ってさあ・・・
大学は確かに高いけど
なんかなあ >>49
あの親子が捕まろうがどうでもいいんだろうな
巧くやるんじゃないのそこは >>41
今回ので終わらなかったらロイコが定期ライバルキャラ決定だな。
同じ刑事モノなら87分署のデフ・マンみたいに。
でもくずの著作権エピソードもそうだけどこの作者が力入れてる長編に限ってダレてあんま面白くない気がする。 釣りバカがネタ切れって20年前に聞いたわ、聞いたわー。
こまったらダイオウイカが墨吹いたり、スーさんが拳銃を拾ったりすりゃいいんだから、
もはやなんだって良いんだよ。 フルーツ、「軒下」はおかしいだろうw
せめて床下か縁の下じゃないと、ここしばらく静かどころじゃなく即発見じゃんw >>61
井浦は永遠に「少年の国」の影に脅かされるのであった >>64
見つけやすいようにか、見せしめに、てるてる坊主みたいに吊ったんだよ
ジジイなめんなよ 黄昏は全部丸く治めるとしたら
女は嫁の生き霊オチかな
それを知った夫は二人で生きていく決意を改めて決めて終わりとかで
黄昏は初期に痴呆の女性の恋を丁寧に描いた佳作もあるし嫁に酷い結末は止めて欲しい 三丁目の堀ちえみ回は
たまに父ちゃんが気まぐれに娘想いになっても
再登場した時には飲んだくれの横暴な親父に元通りになって堀ちえみは常に苦労設定だから嫌い 宇都宮学院のエース今井かと思ったら江川かよ
これは来年には終わるな 学校の廊下の飾り棚に甲子園優勝楯が置いてあるシーンで終わるぱたぁんか?www なんであれ最後の試合まで
書かないんだろう・・・
ドカベンもタッチも
新しいとこだと砂の栄冠も・・・ デリヘルを辞めるとか辞めないとかいう話にはなってないんだな
それにしてもそんなに学費がかかるなら
学費のかからない大学いけよ・・・ましてや親がいないとかなら補助があるんじゃ
普通奨学金(という名の借金)借りるよね
作り話にしても雑過ぎなんだよなデリヘル >>74
ドカベンは大甲子園で。。。
つーか漫画だと
主人公が最上級生になると、キャラが動かしにくいってのがあるからな >>79
その奨学金返済の為に風俗入ったって話も世の中あるのだが >>81
在学中は返済しなくて良いんだよ
ちゃんと取材してから漫画描こうね 公務員になったら奨学金は返さなくていいって話を聞いたことがある
だから自分は教師になったようなことを中学生の時の担任が言っていた >>83
今は公務員になっても免除はないよ。
返還特別免除制度〈現在は、廃止されている制度〉
対象は、平成15年度以前に大学院の第一種奨学生に採用となった方又は、
平成9年度以前に大学学部・短期大学・高等専門学校の1年次に入学し、第一種奨学生に採用となった方で、所定の要件をを満たした方。
教育又は研究の職に係る返還免除(廃止)
文部科学大臣指定の機関 フルーツの二人は結婚しても旦那公認で奥さんがデリヘル勤めしてそーだな スレチになるが
奨学金貰って大学を卒業して、高卒の仕事をしているから
奨学金の返済が出来ないんだよな
(高卒の仕事を馬鹿にしているわけではない) 神奈川大学みたいに入試で一定の成績を収めれば
授業料も入学金も全額支給される大学もある
もちろん返済する必要もなし
なんでもかんでも現実に則して描けとはいわないが
黄昏だって厳密に言えば現実離れしてるし
でもなんか違うんだよな 漫画が事実と文句言うヤツはなんなんだ。
漫画なんだから事実とあってなくてもいいじゃないか。
ドキュメンタリーやドラマでも事実とあっていないとケチつけてそうだな。 訂正
漫画が事実とあっていないと文句を言うヤツはなんなんだ。 事実とあっていないのは別にいいが「現実味がなさ過ぎる」のが原因じゃないか。
長編ならその世界独自の基準も確立できるかもしれないが、
短編でファンタジーでもなく現代社会を舞台にしている場合はある程度の「リアル感」の担保が必要なのではと思う。 黄昏みたいにたまに天使や悪魔出しときゃ問題無いよねw このハゲーと日馬富士と平成年号最後の年越しをどう料理していただろうか。
てかあの人行司が主人公の漫画も描いてたから日馬富士ネタは特に見たかった。 >>88
ドキュメンタリーで事実と違うのは
まずいのではないだろうか・・・
何らかの作為が感じられる
ドキュメンタリーは多々あるけれど むしろ学費に対する救済制度が色々あるのを国民全員が知ってるって方が非現実だろ つまり猪木は無知な女子大生を騙して風俗で働かせてるってことか 別に奨学金を借りないのはおかしい
とか言いたい訳じゃない >>97
現役受験生の本人と周りの大人(教師とか)は知ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています