>>302
ぶっちゃけさ、奥さん強姦されて娘殺される展開の方が良かったんだって
その方が話作りやすい
犯人は塀の中でのうのうと暮らして出所後は篤志家のところで頭小突かれながら肉体労働、たまにソープ
タバコ吹かせながら歩いてるところで主人公と出会って「俺はもう刑期を終えたからな〜私刑はきんしでちゅよ〜」と挑発
ムカついて殴って返り討ち後に逮捕、職を失い家族も失い、夢も希望も潰えたよ
法はなんで犯罪者をまもるんだー、こんな社会間違ってるー!とか言わせて定期的に悔しさで狂って暴れる描写入れたり
家族の笑顔を思い出すシーン入れて涙させたりするだけでそれっぽく仕上がる
要するに「もう二度とうんこできないね」の漫画みたいな展開で良かったんだよ

でも実際のノイズは奥さん娘ともに無事だし
結果的に殺人だが正当防衛(口裏合わせられるし、相手が凶悪犯だと事前に予想できたし、相手は凶器を携帯していて、しかも他人の免許を持っていた)
隠蔽する必要が無いのに明白な犯罪行為を選択する意味不明な行動
読者からすれば肩透かしの連続と作者への違和感マックスだ

今の隠蔽展開にするなら殺された奴が全くの赤の他人、たまたまニュースを見てやって来ただけ
懐に入れていたのもナイフじゃなくハンカチ、ポケットティッシュ、携帯灰皿、せいぜい凶器となるのは鍵とかボールペンぐらい
それに対して主人公がもしかして凶器を出すかも!って早とちりしてもみ合いになって結果人殺し

こういう無難な経過での「勘違い殺人」なら隠蔽しなきゃ!って思ってもおかしくないんだよ
こういうところがリアリティ無いんだよ
漫画であろうと登場人物の思考は人間の物じゃないといけない。でも筒井先生が作る漫画の登場人物は人間の思考ができない

やっぱり筒井先生は駄作しか作れない作家なんだって思わされるよ
リアリティを構築できないぼくのかんがえたげんだいしゃかいのものがたり止まりなんだよ
予告犯の頃から全く成長していなかったな
俺はそれが凄く嬉しい
筒井先生が全く進歩しないでくれて安心するよ
だめな作家はやっぱりダメなんだよってほっとする
今後もコネ枠で連載もらって3冊程度で打ち切りされて「最初から短期連載だった〜」とか5chでレスさせる人で居て欲しいな