まんがタイムきらら総合134
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヴァルキリーで連載してる奴?
雑誌は読んでるけど読んでねーわ・・・ 真田ってキャラットで伝説の見開きやったヤツだっけか きららファンタジアは2期が期待できないアニメ作品ファンの救済としてはありだな >>429
こんな機会じゃないともう二度とそのキャラの新規声なんて聴くことはなかった、というのもあるだろうしな
まあ一番嬉しいのは新規原作絵だが。印刷物より色も綺麗だし アニメ視聴がメインのライトオタク層向けのゲームになると思ってたけど存外原作ファンに媚びた作りになってて結構面白いわ
はんざわの書き下ろしキャラがちゃんとあばってたり小ネタも良い ninoがひまらしいから魔神プラナも入れてみよう。キャラならいくらでもいるし。 まさかの二期復活に向けて少しづつ…少しづつ世論(ヲタ)を誘導する @hankao42
この間こみっくがーるずの声優さんたちと忘年ごはんしたんです。
かおす役の方(まだお名前が出せない…)が頑張って計画してくれました。
かおす役の方、頑張り屋でしっかり者で、でもちょっと抜けてるところもあったりしてなんかほんわか楽しい空気にしてくれます〜ありがたいなあ…
原作者による焦らしプレイがたまらん。
19日のMAXでCV発表なかったら焦らしプレイが年明けまで続くのかw >>436
声優なんか興味ないしどうでもいいわ
それより放送局を早く発表してほしい それこそどうでもいいだろ
BS11かAT-Xどっちかではやるんだから全国放送だし 今度は石無限回収バグとかで大騒ぎになってるなきらファン
これはきららブランドにおもいっきし泥塗られたと言っても過言では無い 割とどうでもいいかな
それより怒涛のMAX公式ネタバレラッシュに備えろ 余生が安定して順位高いな
タベモノガタリもこれから維持できるか注目 こみがのキャスト発表来たけどまた知らない声優選んでるな・・・ 主演に新人を置いて周りを中堅で固めるいつものパターンじゃん 最近アプリ経由でステラのまほうのアニメ見たんだけど
めっちゃ面白くて、原作も買おうと思ってるんだけど
試し読みしたら1巻の絵がアニメと違いすぎない?
と思えば4巻とか見てみたらアニメに寄ってる気もしたり
まとめて買いたいけど、絵ってどんな感じなんだろうか
ずーっと1巻のままならちょっとだけ不安だ >>446
ステまは後になるほど上手くなるよ
絵もネタも 多分1巻以来の登場になるスケブのお姉さん描くために久しぶりに1巻読んで自分で笑っちゃったんだろうね
自分の初期作品や連載初期について未熟さが恥ずかしくなって読めないって人結構いるけどくろばもそのクチか いちご水次で最終回かよ・・・
三者が成功していればこっちもアニメ化してたんだろうなぁ 今月ゲストのしょうこ先生の線画荒くない?そういう演出?? アナログ風になるペン設定にしたんだと思う
アナログ風どころかガタガタになってるしどう見ても前の方がいいな >>454
MAXで表紙飾ったのにアニメ化にならなかったのはカレーの王女さま以来か。
カレーが終わったのが2013年5月だから約4年半ぶりの珍事。 予告見たらまたしらたま描くのかよ
エロゲンガーいらないっての そろそろ水瀬まりんみたいな変化球作品が読みたいゾイ
声ついてないから非アニメ化作品はドラマCDでも出てない限りきららファンタジア参戦望めないんだよな
ひだまりの栞里もこのせいで登場不可能だし正直これだけは何とかしてほしい
同じきららのマギレコ見習って声つけて何作か出してくれるといいんだがねぇ >>458
しらたまはきらら以外でなら頑張って欲しいと思う
ここの雑誌のキャラたちで同人、しかもエロを書いてたって思うと...な ネタ枠としか思えなかったJKすぷらっしゅが意外と続きそうなんだよなあ
ちなみにアトリエ探訪は篤見か川井だと思ってた で、ザジちゃんは愛が憎悪へと変わっていくパターンに早くも入りつつあるな カレイなる余生、掲載3番目とかマジか
アニメ化期待してしまうわ このスレ異常にしらたま嫌悪してる人いるけどぶっちゃけ面白かったらなんでもいい
エロ同人出身なんていくらでもいるし
でも前回のしらたまの漫画はつまらんかったからあそこから進歩してなかったら確かにいらない ソーダ水終了マジやんけ
三者アニメ化する前からきららのチェリー作品がアニメ化するならソーダ水だと思ってたけど
まさか三者アニメ化&ソーダ水未アニメ化(おそらく)になるとは 人気は悪くなかったと思うけど
百合メインはチェリーの引き出し的にきつかったのかね 昆布わかめも終わるのね
ってか、ここ最近終了した作品以上のは中々補充出来んだろ >>453
意地でも(?)全員登場のうさぎにしては珍しい 個人的には最近切られて惜しいと思った作品そんなにないわMAXは おたまを萌えアイテムだと一瞬で認識できる七瀬くん凄いな
オタクでも中々気付かんだろ はまじあきの新作はきらブの時のキレを感じないな
カラーは少し良くなったけど >>463
カレイなる余生アニメ化したら、引退魔法少女の配役に
かつて魔法少女アニメやってたような人をブチ込んできそう >>471
昆布わかめは最近他誌で連載始めたからきららの方は畳む気満々だったようにも見える かりんちゃん小学生にいろいろ吹き込みでしょ・・・
卑猥なこととかも教えてるんじゃないだろうな 畳むっつーか普通に低位置キープだったから当然の2乙では なぁ・・・きららのソムリエが無いんだが・・・
単行本何が出るのか分からねえ・・・ >>459
「栞里」って誰?っと思ったが
茉里のことか >>448-450
遅れたけどありがとう!
早速全巻買ってくる! いちご水最終回マジかよ
予告にもどこにも描いてないから完全に油断してた…
次回から新生活が始まるのかと… こみがの絵柄そんなに濃いと思ったことなかったけど
アニメの絵みるとやっぱアニメの方は淡白と言うか原作の少女漫画っぽさが際立つな たまに少女漫画特有の濃さを感じる
いつかの扉絵はすごく気持ち悪かった てかここ最近のこみが絵なんか不安定
アニメ関係の仕事とかでいそがしいんかね こみがそんなに気になるほどか?
自分はスロウスタートのアニメの絵柄の方が気になる、イメージより濃い気がして >>487
アレでしょ?お正月の着物絵
気持ち悪いとは言わんけどアレは確かにめちゃくちゃ濃かった 紺やみーくんはまあ当然良いとして
何だよガブリールって
久世橋先生でいいじゃないか!同じMAXなんだしその方が分かり易い
かおす先生の人が仲間外れになるって?そりゃまあそうではあるけど! こみがの絵は最近頭身上がってるような気がする
悪い癖で変なようにならなければいいのだが 運営からダイヤめっっっちゃもらえるコード見つけた!
コード「1974」とユーザー名を送れば貰えるwww
運営フォーム→https://goo.gl/TiX2JX
ゲームこれ→https://goo.gl/M3jiuV なんか石見ロボがコミックウォーカーで無職転生のスピンオフ漫画を始めたぞ 私球が西の話で夏休み、次のはんすたは北の話で冬休み。 来年ドまぞが来るかと思ったけど2月に3巻発売だからこはるが先にアニメ化発表しそうかもしれん >>496
こはるがアニメ化したら「大丈夫?おっぱい揉む?」が公の場で流れる訳か >>496
スロスタのオンエア中は表紙が取れなさそうだから来年3月まではないんじゃないかな。
1月にアニマ2巻とすわすわ3巻が発売になるからこのどちらかが来月キャラットで表紙&巻頭カラーとったら
アニメ化発表はありえるかもな。 50 ** *14,104 *,*14,104 **1 6 ゆるキャン△ 5
オリコンにギリで出たw ギリギリだけど凄いね
確かハナヤマタとあんハピは乗らなかったよね? >>478
他誌の方でtwitter企画とかやったりしてそこそこ優遇されてるよな昆布わかめ
でもMAX以上に競争激しそうだけど >>461
ねこうめってやっぱ男だったみたいやね
どんな意図・理由があるのかわからんが
男性作家の所にしか行かないのだとしたら
今後も篤見はないことになってしまうな
川井は…どっちだろう? 幸腹は意外とどちらかわからなかったけど
甘そばで確実に女性だってわかった 川井は普通に幸腹の時から女性と認知されてたと思うけど…
アトリエ探訪は女性作家の所にしか行かないなら作為を感じたけど男性作家の所にしか行かないのはたまたまなんらかの理由で男しか取材を許諾してくれないだけじゃないかな 専用のアトリエがある人を選んでいるんだろうか
女性作家で自宅以外にアトリエや事務所持っている人がいないんじゃ
あと都心部じゃないとか また女ガー男ガーが始まったwww
お前ら本当に好きだなwww お前ら興味ないかもしれないけど福井みるきぃのニコニコ漫画のオリジナル作品がきららベースに引き抜きだよ
好きな作品だから嬉しい >>510
そりゃあ作風の傾向好みなんかはどうだっていい事だけど
誌上企画参加資格に関わってるとしたら大問題だもの
同列には語って欲しくないかな
本当にたまたまだったらいいんだけど
MPDVも最初期は男女交互に指名されてたけど
むねきちがヒロユキを指名して法則断ち切ったのを思い出した だったというか今でもそうでしょ
たまにMPDVの絵の中に「○○さん(前回の絵師)ご指名ありがとうございます!」って書いてる人がいるから。 もちろん指名云々書いてる人がいるのは知ってる(バトンありがとうございますみたいに書かれてるのも見かける) ぼや野も作風だけでは男か女か分からないな
それから有馬も JKすぷらっしゅの春雨は駱駝の爪先を描くのに力を入れてるから男性作家っぽいな
昆布わかめも駱駝の爪先を力入れて描いてたらもう1巻ぐらい続いてただろうに ちなみに女だと思ってた如意自在は男だったな
逆に男だと思ってた火曜が女だったりも 男か女か以前にアトリエ探訪は
MAX掲載作家を全然取り上げないのが嫌
NGだのゆるきゃんだの他のきらら読んでないから知らんわ 第1回 くろば・U
第2回 kashmir
第3回 得能正太郎
第4回 カヅホ
第5回 大沖
第6回 ねこうめ
第1回と第2回はMAX作家なんですが…
それにゆるキャン描いてるあfろは未登場なんですが… すいませんあfろは登場してましたごめんなさい
第1回 くろば・U
第2回 kashmir
第3回 得能正太郎
第4回 カヅホ
第5回 大沖
第6回 あfろ
第7回 ねこうめ
ここまでMAX2回キャラット3回フォワード1回無印1回だから言うほど偏りが酷いって程でも てか単純に選出基準は作者の事情が絡んでるんだろ
取材に行かない作者は家が遠すぎるからだと思われる あfろ、ねこうめはアトリエに行ってないせいか
情報がやや少なめの感じだったなぁ スーパーまさらも有名な同人作家で男だな
うみのともは知らない
そよ風の作風は女っぽい >>520-521
女性向け同人出しまくってるしな… >>511
ニコニコじゃビッグネームらしいね
ラブコメ薄いから良いんじゃないか >>525
koiは多分そういうの拒否るタイプだしチェリーも東北在住らしいから行けんのかもしれんけど
原悠衣とか出さんのかな
まぁあと3ヶ月の間にほぼ確実にはんざわかおり先生の所に行くだろうからいいんじゃない >>535
面白そうなのはざらかな、とめきちも面白そう Twitter見てると球場のスーパーまさらと不夜城さんの鴻巣覚は二巻突破したは二つ返事で取材オーケーすると思う 石見ロボのアトリエとか興味あるけど、今連載ないしなあ 本屋の平台にうらら・甘そばの新刊と並んで文月ふうろ先生の絵が
他社アンソロで違う名前だったけど 吉野貝の新刊今日だっけ
MAX読者は買ってあげたら 買ったよ
表紙のザラザラ感が他と違うから割と優遇されてんな MAX読者だけど作家名だけ書かれても作品名とリンクせんわ
残念 きららの場合表紙の手触りは作者が選べるから優遇されてるかはわからんぞ…
サラサラ表紙選ぶ人がほとんどいないだけで
キューンでもそうなんじゃないの? >>545
軍師姫先生の兵法で道ひらけっ!
のおかげで作者名が印象に残ってないんだよ >>541
LO作家と言えば源五郎はすっかり絵柄変わったな 本日本屋レジにてキャラット460円、どう見ても付録が挟まってない
俺「あれ、いつも360円なんですけど」
店員さん「んーでも460円って書いてますね」
付録は綴じ込みのシールでした… 公式からの豪快なお漏らしw
@comiga_anime
【年賀状】
12月29日〜31日開催のコミックマーケット93会場と、12月31日?秋葉原アニメイト他にて、はんざわ先生描き下ろし「こみっくがーるず」年賀状風ポストカードの無料配布が決定!
http://comic-girls.com/news/?mode=detail&id=news5
http://pbs.twimg.com/media/DSHhCtCV4AMVACS.jpg >>546
かつて、ツルツルとさらさらが交互になった作品があったが、あれも作者の希望だったのだろうか。 コマオブザイヤー2017 - 結果発表 TOP10
http://4oty.net/2017/award
新刊部門結果
1.どうして私が美術科に!?
2.白衣さんとロボ
3.新婚のいろはさん
4.JKすぷらっしゅ!
5.ぽんこつヒーローアイリーン 
6.広がる地図とホウキ星
7.今日も女の子を攻略した。
8.おおきなのっぽの、
9.ざしきわらしと僕
10.のけもの少女同盟
既刊部門結果
1.まちカドまぞく (3)
2.ご注文はうさぎですか?(6)
3.はんどすたんど! (2)
4.スロウスタート (4)
5.ゆゆ式 (9)
6.こみっくがーるず (3)
7.ふたりべや (4)
8.箱入りドロップス (6)
9.きんいろモザイク (8)
10.おちこぼれフルーツタルト (2) >>555
相変わらずドまぞが1位だなぁというのと
今年のTVアニメ組が全くランクインしていないという悲しい現実だけが残った ホウキ星2巻出せってどこに苦情言えばいいんですかね竹書房ですか? JKすぷらっしゅランクインとは百合エロの未来は明るい ほうき星2巻は欲しいね。
個人サイトでの投票結果とはいえ、この結果を参考にしてくれないかな? 同人で出せばいいんだよな
単行本出さないんだから芳にはそれなりの価値しかないんだろうし引き上げられるだろ 最終手段はそうなんだけど、同人だと手に入りづらいことがあるからなあ。
ディアン先生は比較的入手しやすいけど、東京!とかはまったく見つからなくて。 と思ったら東京もBOOTHでダウンロードできるようだ。後で買っておこう。 4コマオブザイヤーの結果ツイート見に行ったら全然RTされてないけどどんな規模の投票なんだこれ
内輪でやってんの? 今年の新刊は「これは人気出る」って思えるなくてあまり手応え感じなかったな
来年に期待かね・・・ >>564
そんなん見なくてもランキング見るだけでスーパー内輪だと分かるだろ ホウキ星2巻出ないの確定なの?
まだ一応続いてるのに ホントだ消えてる
出してもらえることになったんだといいんだが 4コマ漫画の単巻辺りの売上が中堅どころで8000〜10000で、参加者が1000人にも満たないくらい
要はそれくらいのランキング なんだそれ…
そんな一部のマニア様に持ち上げられたって何か意味あるのか
1位になると作者に金が入ったりするのか? 昔の最萌えみたいなもんだろ
内輪でワイワイやるのが楽しいんだろう
金なんか動いてるわけねぇw マニア様には大事なランキングであるのは間違いない
これ基準で語っちゃうぐらいにね そりゃあ、そこで高評価されてない作品のファン達からみたら納得出来ないし下らないが、
そこで高評価されてる作品の信者からしたら、
まさに心の拠り所になるもの。 このマンみたいに公式が開催しても大して変わらなさそう
そもそも4コマ自体がニッチで読む人少ないしネットの投票は偏って当然かと 一部のマニアにすら持ち上げられない作品と
一部のマニアからは人気を誇る作品
後々アニメ化で有名になろうがならなかろうが、どっちの作品がより高品質であるかは明白 ドまぞはコメントの多さからしてそれなりの人気あるのは分かる
ただあれはアニメ化するのはかなり難しいだろうね 人気があればアニメ化するんじゃない?
アニメ向きとかどうとか今時考えてないでしょ マジョラムとかアキタランドが1位になってたことを考えれば今はよっぽどマシだよ
まぁ初期は投票数2桁とかいう時代だが 個人的には結構好きだけど絵は下手だしネタや設定も特筆するほどでもないし
既に2巻越えてるはんすたや余生に比べるとクオリティはイマイチに感じる まぞくは作画にかかるコストが他のきらら作品に比べて段違いに多く必要なんじゃないだろうか
変身バンクの使い回しとかほぼ不可能だし
>>579
いやそりゃネットの発言を観測していればそうなるでしょう
ほとんどトートロジーみたいなもんですから
でも単行本の売り上げとかアンケートの評価とかいった出版社に直接届くデータはまた違うんじゃないの? どうびじゅ1位はくろば先生が頑張って投票したからだろ あまり名前が上がらないが、恋する小惑星が好き
どうびじゅ、街角魔族、アニマエールは人気あるみたいだが個人的にはあんまり アニマエール表紙巻頭カラーってもしかしてもしかするの? 恋する小惑星いいよね…
題材としっかり向き合って描きつつ、きらら作品っぽさを損なわない絶妙さが好き >>588
あれのアニメ化が遅いのってやっぱこういう問題もあるんだろうなぁ
日常系は低予算でノーリスクなのが強みだからアクション多い原作は避けられているのかも 小惑星ってマジメすぎじゃない?
天体とか石の説明する時の「お勉強」感が強くてあんまりハマれない
もっとゆる〜くおふざけしちゃってもいいのよ 恋する小惑星は天体や石について掘り下げる前に
キャラの掘り下げをもっとするべきだったな 変な舞台設定に個性的なキャラ乗せるだけならMAXになっちゃうじゃん
舞台設定の方掘り下げるのがキャラットらしい 小惑星の作者は天文学が好きな人なんだからちゃんとそれについて知れる漫画を描くのが一番だよ
そっちの方がネタ尽きにくいし好きな人は好きだから記憶にも残りやすい
だいたいきららで何が主題なのかよく分からんとか主題と関係ない話が多いのに面白い漫画ってのは1〜3話の時点でなんか違うもん
ぶっちゃけ小惑星にはそういうのは感じない >>588
どうびじゅ→編集に押されまくり
jkすぷら→2巻発売後に浮上
アイリーン→掲載順位比較的安定
ホウキ星→きららベース掲載という救済処置
普通に上位の作品はネット以外でも人気あると思うけど どうびじゅってそこまで推されてねー
キャラットのアニマエールの方がよっぽど不自然推しだわ アニマ&卯花推しはほんと謎だわ
NGみたいに極端に宣伝しまくってるならもうそういうもんなんだと思うけどそこまでではないし
この世代のキャラット新連載は読者にゴミばかりとかボロクソ言われてたからとりあえずで無理矢理持ち上げてるようにしか見えん ゴミじゃないが他の年と比べるとパンチ弱い作品ばっかだったよな2016 去年の連載で2巻超えそうなのはアイリーン、どうびじゅ、アニマぐらい?
確かに地味だな・・・ アニメの企画を持ってくる人達に支持されたらアニメ化するよ >>606
貴様、ローディストだな、ローディストに違いあるまい! >>592
去年表紙になったいちご水は次号最終回です… アニマエールが推されてるのはチア男子の影響じゃないかな?
爆死したとは言えアニメ化してコミカライズが2本に舞台化までしてるし >>611
それは単なる表紙のみ
表紙のみなら色々な作品であった
だがアニマエールは表紙&巻頭カラー ホイップ…カレー…落花…ひろな…LSD…みんなもう逝ってしまった…
でもキャラットの場合は表紙になった作品は全部アニメ化済みなんだな ツイッター見ると「ドまぞやおちフル差し置いてなんでアニマが先なんだよ・・・」っていうような反応多くて悲しい
ほんと一体何があったんだ? 最近は二巻突破も表紙もキャラットの方がだいぶハードル低く感じるけど
それにしてもアニマエール表紙は納得できん人多いだろうな正直
個人的には企画本の裏表紙か何か任されてた時もお前いつからそんなに期待されてたの?って感じだった アニマをアニメ化すると、はじおつ。も一緒に売れるというメリットがあるのかもしれない
ドまぞがアニメ化しないとビビモン並にもったいない気がするけど >>614
あれ、ぽけっとじゃーにーは違ったっけ
よく覚えてない いちごは荒井チェリーだし表紙だけ取ってもなんら不思議ではないだろ
卯花はゆうて中堅作家だし、表紙取るからにはなんかあるに決まってる キャラットのアニメもひと段落ついたから、未アニメ化作品を推していこうという流れになって、とりあえず丁度来月単行本が出るアニマを表紙にすることにした、というような感じだと思いたい… アニメ化した作品以外でも表紙にしてほしいよね
キャラットはせっかく人気作増えてきたんだからそれくらい余裕持ってもいいと思う そういう話なら間違いなくすわすわが表紙貰えるはずなんだよね 天秤は花と遊ぶは打ち切られ
はじおつ。はそこそこ人気が出た感じだが
アニマエール!でアニメ化ぐらいはしても良いかもな
売れるとは思わんけどアニメ化した漫画家って箔ぐらいは付くし 昔の看板作品が無かったころのMAXは表紙ハードル低かったと思うけど今のMAXはハードルそれなりに高いよ アニマエール表紙の現実から目を背ける人多くて面白い ホウキ星2巻出る予定ないってことだったの?撤回した?みたいだけど
1巻買ったし2巻も出るなら是非出て欲しいが
>>595
お勉強感と言えばMAXでやってたふわふわ科学思い出した
自分はふわふわ科学も恋する小惑星も好きだけど >>594
シャミ子や桃が派手に動き回る上にあの偏執的な描き込みの中に小ネタや伏線がわんさかと散りばめられてるのが
作品の面白さの根幹をなしている訳だからねえ >>627
巻頭カラーも取ってるからアニメ化がちらつくんだろう
ドまぞ信者とおぼしき人達なんか懸命にアニメ化されない理由を考えて涙ぐましい >>629
お父さんボックス周りの伏線はなかなかおもしろかった もうドまぞ信者は諦めろよ
クロだって長く続いてるけど
アニメ化されてないだろ
それと同じようなもんだ あけおめ
今年はどんな4コマが生まれ、何がアニメ化されていくだろうなぁ 今まで俺が単行本買った作品はほとんどアニメ化されている
アニメ化されなかったのは、スマイル・スタイルくらいだ きらら系はコミック出るの自体が希少な気がするから全部買ってるが
俺も単行本買った作品は全部アニメ化されてるわ 今さらだけどMAX1月号買い忘れてたわ
なんか話飛んでるなと思った
さすがに何処にも売ってない 三者がアニメ化されたから、連載は続いている限りは可能性はある。 あけおめ
今年はきららの百合漫画が打ち切りになりませんように 悲しい現実
今年最終巻が発売されたきらら4コマは20作品
このうち2巻で終了したのが15作品,つまり75%
この割合は過去最高の値となった
http://pbs.twimg.com/media/DSNnHo2VoAAmY8Q.jpg 俺が気に入った作品は大体2巻で終わる
ラストピア、境界線上のリンボ、廃校ドールズ、神様とクインテット、きらりブックス迷走中、アキタランド・ゴシック… 自分的に惜しかったなと思うのは神クイとアキタランドと三種のジンギかな
アイノテは作者がもう限界に達していたっぽいから仕方ないとして
…そういえばさつコンの作者さんっていまだに消息不明なの?
昼間行燈みたく数年行方をくらまして他紙で復帰ってパターンもあるけど そういやぶらまりは失踪したことしばらくネチネチ言われてたけどあいはぐは当時からあんまり言われんかったな
あんまり期待してる人いなかったんだろうか あと1回で単行本出たんだから惜しいわ
それより他誌の方が影響でかかった >>647
ぶらまりの作者はメダロットのキャラデザで活動が見えてたからな
掲載順位も低かったから連載を放り投げた様にしか見えなかった 2乙ならまだマシ
個人的にはななつ神オンリーが2巻出ずに終わってしまったのが悲しい
もしミラク残ってたら2乙までやらせてもらえたかなあ
>>645
三種のジンギも2巻出なかったんだよな
最終回含めコミックス未掲載分のMAX持ってるわ ぶらまりは失踪前から落としてたりしてたしひでえなって思ったわ フォワードCM
ゆるキャン
がっこうぐらし
あんハピ
あとゆるキャンは単独もやってた うらら、こみががアニメ化してるのにビビモンがなんで終わったのか今でもなんか悔しい感じ ビビモンは次ミラクからアニメ化するならこれだろうって思われてた矢先に最終回決定してびっくりした アニメ化のオファー来なかったんだろうな・・・
製作的にミラクはダメだと判断された 唐突な終了は単純にミラクがくたばった余波じゃないの
なんでもかんでもアニメ化アニメ化言うけどその有無だけで終了決まるならもっと前から〆る準備してたでしょ
君と作る〜の時期からしてもあんなとこで切られる気で描いてなかったと思うわ あんなとこも何も作者本人が当初は全3巻予定で〜ってtwitterで言ってたやん 急に何言ってんだこいつと思ったら658があぼーんされてることに気付かなかった うらら、こみが、ビビモンがマチアソビで同時にサイン会してるのに1つだけ雑誌ごと終わるとは思わなかった ゆるキャンのアニメ、なかなか良い雰囲気だった
フォワード長らく読んでないけど、アニメ化作品が出てくると、また読みたくなるな OPの冒頭で原作とも何も書かれず単に「あfろ」って表示されるけどなんだこれって思う人多そう TCGirlsの作者がツイッター始めたな
2巻突破決まったからか? 本人の言うとおり新しい年になったから始めてみただけじゃないの…?
使い方さえちゃんと分かってれば漫画家にとってTwitterはやらない理由が無いぐらいメリットだらけだし スロスタアニメは原作に近い絵柄で良く動いてた
改めてごちうさアニメのキャラデザは原作に全然似てないなと思った 発売1ヶ月以内に買ってください
買ってくれないと打ち切られます!!
とかやる人最近増えたね 実際、そういう本来なら編集部がやるべきダイマを
作家側に任せてしまう風潮が業界に蔓延してるらしく
作家側もやらざるを得ない状況なんだってさ >>664
TwitterにSNS慣れてないって書いてるけど
フォロー数かなり少ないのにとりあえずMAXの現連載作者をだいたいフォローに入れてるのがガチ不慣れっぽくてなんかかわいい >>664
マジかよ…最初がちょとtいいだけの駄目作だと思ってたのに。 ミラクの至宝キャロラインチェンバーズにもう会えないとか、悲し過ぎるね。 あれは戦闘シーンがあるから予算と手間かかるという理由でオファーが来なかった可能性が高い
きららであっても低予算で済むような原作じゃないとアニメ化してはいけないという暗黙のルールがあるのかもしれん はるかなレシーブは確実に作画が面倒かつ大事になるのにアニメ化されましたが… >>675
単にネトゲ物とかファンタジー物のブームが去ってきてたからじゃない? はるかなは4コマじゃないからね・・・
長く続いたのにアニメ化しなかった漫画は作風が万人受けしないとか制作におけるリソースなどの問題もありそう 長く続いたのにアニメ化しなかった漫画
柏木のことだな 世の中長期連載でもアニメ化しない作品のが多いのに
きらら作品はよくこれだけアニメ化出来たなとふと思った むしろアニメ業界に毎クール何かしらきらら作品をアニメ化しなきゃいけない
ルールでもあるのか?
きららからアニメ化原作がこんなに選ばれるのが不思議 金払ってるんじゃない?
CMも出してるしアニメなきゃ潰れそうだし 本屋行くとアライブやらキューンやらだいおうじやらの方がよっぽど部数売ってるようにみえる
でもアニメ化本数はきららがダントツ
なんでや? アニメ製作サイドとしてはきららは既にちょっとしたブランドになってて低予算で作れて弾も死ぬほどある優秀なダム
芳文社サイドとしてはアニメ作ってもらうのは百利あって一害無しだからバンバン許可する
この流れは深夜アニメの母数が減らない限り中々終わらないと思う 某書籍ランキングサイトでひなこのーとの売り上げ見る限りじゃキューンはガタガタ
ガブリールとのんのん見るにだいおうじとアライブはきららぐらい売れてそう キューンは最近どこの本屋でも平積みですらなくきららと同じように雑誌棚に2冊ぐらい置かれるレベルになってると思う
アライブはやたら扱い良いよね…特典とかが良いのかな
きららの特典なんか基本無し、あっても100円のゴャ~付けられるだbッだし キューンは今のところは駄目な感じだけど
KADOKAWA関連だし傾向付かんだら巻き返してくると思うぞ
資金力あるしな
たぶんそのつもりで作ったレーベルでしょ あの手のアニメは、円盤やグッズを売ってナンボの商売。
話が面白いだけでは、それらは売れない。 キャラや特定のネタが受けるかどうかだな
あるいは話がずば抜けて面白いか 円盤が売れようが売れなかろうがどうでもよくない?
製作委員会に入ってたら多少は芳文社にもお金入るんだろうけどどの道俺ら芳文社の社員じゃないし 重要なのはコミックスが売れることだよね
その為にアニメ化してるし
コミックスが売れなきゃ連載誌も潰れる >>681
毎クールというけど1年通してきららアニメあったのは2015年だけなんだよな
それ以外はどっかしら空きがある 補足
きらフェスにも参加したサクラクエストを無理矢理入れれば2017年も毎クールにはなるけど
きらら原作のアニメとなるとやっぱり2015年だけっぽいな >>688は、きらら作品を選ぶアニメ業界側の話だよ。
円盤やグッズを買うのは、いわゆるキャラ萌えの濃いファン。
そういうファンが付きそうな作品として、きらら作品を選ぶんだろう。 円盤買うのがキャラ萌えの連中?
何言ってんだ、逆だ逆 きららのアニメ化が多い理由?
そりゃ人気あるのはきららアニメであってきらら漫画じゃないからでしょ
ツイッターでごちうさアイコン使ってきらら好きってつぶやいてる奴の大半がアニメ見てるだけで漫画は読んでないと思うよ 3ヶ月ごとに嫁が変わる連中が
円盤なんか買うわけない
(経済力的にも興味の持続的にも) 昔からきららのヒット作なんて全くない
ここ数年でアニメ化増えたのはごちうさの影響だろうな
今期のスロスタなんかは監督といい声優のプッシュといいそれの後釜狙いに思える きららが注目された一番の作品はけいおんだろどう考えても
ひだまりもあるし、変な対立煽りにつなかる言い方は控えてくれ
ここ最近ごちうさ好きは肩身が狭い けいおんはどっちかというと京アニの作品として見られてるだろ
きららを爆発的に広めたのはたぶんひだまりの方
戦争を切り抜けひだまりファンが落ち着いて、新規向けにちょうど良かったのがごちうさ きんモザ難民とか言われてた気がするが
今は誰も思い出しすらもしてない気がしてゾットする 大体近いクールの似たアニメを指して「○○難民救済」っていうネタだからな 尼で1月27日発売分の書影出てるけど
アニマエール2巻だけ帯付表紙じゃなくて裏表紙
まぁいつものパターン
マジでなんでこんなのがアニメに選ばれたのだろう うーん、わからん
別に貶すつもりはないけど絵はイモっぽいしお話もキャラも特に面白くは…って作品
もっとアニメ化して欲しい漫画はたくさんある ドまぞは上で言われてるようなアニメ化が難しい原作なんじゃない?
明確なストーリーがあるうえにアクションも多くて絵の描き込みが細かいからアニメにすると作画の手間かかるし ドまぞすわすわおちフルを差し置いてアニマエールがアニメ化(濃厚)とは意外だな
>>703
ドSアニメのアイキャッチにシノとひふみが出てきたときはきんモザ難民NG難民救済とか言ってる奴はいたな >>710
ドまぞがアニメにするの難しいってんなら
潰れちまえアニメ業界って思うわ
円盤売りたいんならもっと頑張れよと >>713
まあ編集が上手く業界に売り込めてないか、業界側から声をかけられないためじゃないのか
待っていればなんとかなるかもよ 3/12
ゆるキャン△6巻
サクラクエスト4巻
夢喰いメリー19巻
3/27
エクソシストと首輪の悪魔1巻
こみっくがーるず4巻
いちごの入ったソーダ水4巻
夢見るプリマ・ガール!2巻
NEW GAME!7巻
恋する小惑星1巻
ななかさんの印税生活入門2巻
がんくつ荘の不夜城さん1巻
ソースは芳文社公式「レーベルで探す」ね NGもう7巻とか早いな
4巻と5巻を同時発売したのが2016年7月
6巻が2017年6月
で、7巻が2018年3月か
連載期間全然違うのに2月に7巻出るはるみに巻数で追い付いちゃうよ。はるみは毎号のページが少ないとはいえ なんでもアニメ化しろとかいうけど読者が満足しないアニメ作られても困るんだよ
こみがはスタッフといいキャラデザといい不安が大きいわ・・・ 芳文社には
妻殺しする副編集長
担当作家に手を出す編集(既婚者)
担当作家を孕ませ他誌に移動になる編集
とかはいないよね…? >>712
題材的にはアニマエールが一番新鮮味あるけどな お前らアニマエール読んで気持ちが不安定にならないの? なんだよあの横顔 >>717
PV観た感じだとそんなに悪くないんだけどな。
つかまだ1クール先なのにほぼ本PVレベルなのに驚いた。
結構先まで制作が進んでそうな感じで万策尽きたの心配はなさそう。
こうなると脚本陣が不安ではあるけど・・・
花田とかナツコとかいろんな仕事抱えてまともに取り組めているんだろうか。 双もつかさもフォワード経験ある作者だから
コマ数に作画が安定しないものがあるんかな
個人的には
4コマからストーリー入った方がうまくなって
逆にストーリーから4コマは話や画数できついかもな
火曜とかあfろとかもそんな感じか
まぁ前からストーリー描いてるのもあるけど はじおつってそんな不安定になる作画じゃなかったよな? 単に得手不得手の問題だろうがどちらかと言うとフォワードから4コマ行った時の方がマシなこと多いと思う
あfろは4コマしか描いたこと無かったと思えんぐらいコマ割り上手かったけど火曜はフォワードだと1コマ1コマでかすぎるしギャグも微妙
プクイチは野球描くには画力に難がありすぎる
タチ、琴慈は確実に4コマの方が面白い
双、卯花は五分五分ぐらい
こうのすはフォワード時代とミラク時代で技術が違いすぎるから保留 >>695
前々から一緒に遊びに行ったツイート多かったしはりかもとキキって仲いいのかな
ビビモン面白かったしまたなんか連載して欲しいなあ 千葉サドルは四コマも上手いな
きららでも描いて欲しい スロウスタートのアニメスタッフが今のところ有能そうで一安心 >>731
赤音ちゃんストーリーは美しい奇跡だった。
キキという作家は、こういう最初の展開からは導き出せないところに本領があるのかもとか思ってる。
同時掲載の今一つまらん漫画もそういうものだったのだ、とか妄想してみたりしてるよ。
同級の二人で始まった話に食い込む後輩キャラってのは、考えてみるおt秀逸だよなあ。
やはり傑作は、お姉ちゃんと後輩で出来ている… >>732
長期休載中はヒマだったろうからやらせてみれば良かったのにな 海法は実写化の打ち合わせやらなんやらで忙しかったかもしれんけどサドルの方はすることあったんかな きらファンのイラスト描いてたのでは。
他の作品の星4は差分絵が多いけどぐらしは進化前と進化後で完全に違うからお得感すごい。 進化前後で差分なのきんモザとゆゆ式くらいじゃないの ステラだけADVで腕の差分まであったりするんだよな みんなアニマのクオリティがまぞくより劣ってるみたいな言い方だな... >>743
察せ
そこをダイレクトに言うと荒れる未来しかない ギャグやストーリー作りやキャラメイクのセンスはいいと思うんだがなアニマ
いまいち派手さが足りんから 卯花さんは前からそんなんだったじゃん
てか恋愛絡んでる話描いてる方が光ってると思う
なにげに新境地? 2巻でアニメ化決まるのって久々?
Aチャンネル以来かな と思ったけど、2巻発表と同時かそれに近いくらいでアニメ化発表ってことか? しかもAチャンの場合はアニメ化発表はもっと早くて、アニメ放映が2巻発売直後だったな KRコミックス27日発売で一部電子版も同日配信だけどスロスタだけ26日の先行配信なんだな ステラのまほうって、最新号だと完成したRPGの販売してるの?それとも次のコミケ出展の作成に入ってる?7巻読み終えて次が気になる 2月号が即売会の話だったな
今月から新しい話入るんじゃないか こみっくがーるずのレーベルどこなんだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=iWIpU_htE0Y
YouTubeのPVはマイシアターDDの垢でUPされてる
マイシアターDDは円盤販売業務はやってないからレーベルは別にあるはず
普通におなじみのMFやNBCだったりするのかな
担当レーベルの垢ではなくマイシアターDD垢でPVがUPされてるのは恐らく製作委員会の幹事がマイシアターDDだからだと思われる
今期アニメのcitrusと同じパターン
citrusはレーベルがハピネットだけど製作委員会の幹事が一迅社なのでYouTubeのPVはハピネット垢ではなく一迅社垢でUPされてる 普通のコマにラインやり取りを重ねる手法って
もしかしてあfろが始めた?
んなこたぁないのかもしらんが、少なくともきららでは最初だったよね
当時なんだこりゃと混乱した思い出
今では直接見た事ないガラケー使いの私でも知ってるものになったけど メール画面のやり取りならざらがだいぶ前にやってた気がする 何がとかは具体的には思い出せんけど
少女漫画とかでは普通に見かけた気がする
あとガンガン系でも結構見た気がする >>757
NBCだったら冬コミのPVはそこで流している筈かと。
流していたのはIO+というゲームやグッズ制作が主で映像系は全く無縁の企業。 アイオウプラスってANIME UNIVERSITY COOPのとこだったか
NBCのごちうさグッズの通販取り扱ってるところだったな
でも、NBCだったら自分のブースでもPV流してたはずか くそだまりアチャチャンゴとアニプレはキャラットのイメージだったが >>765
カシラだったらあのけもフレ騒動にも絡んでいきそうな気がするw あれは3話掲載か
アンケは良かったけど仕事の都合かな jkは真ん中だがきらりブックスの件あるからまだ油断できないな…
もうゴスロリは2巻乙確定だな… しらたま連載して平気なの?
ついこの間の冬コミでごちうさエログッズ出して通販までしてたのに おかしいな
ファルコンズに9勝16敗なのに西武ドームでは8勝4敗ってことはファルコンズドームじゃ1勝しかしてないってことだろ?
ホームなら勝ち越せるのにビジターではほとんど勝てない?
明らかに異常じゃねーか Twitterでの宣伝、きんモザよりどうびじゅの方が先なんだな
…いよいよ世代交代か 余生が2凸してどうなるかなとは思ってたけどどうびじゅも普通に2凸しそうね
そうなると他の作品はちょっと厳しめかい? >>775
えっと…マジレスしていいのかな
MAXの告知ツイートはセンターカラーの作品が優先なんだ
先月も先々月もずっと はんどすたんどとすぷらっしゅが仲良く下がってる
両方とももっと続いてほしいけどどうなるか ももいろジャンキーは続きじゃなくて仕切り直しなのか ももいろジャンキーさん全く話題にならないし全く面白いと思わないし絵は下手だしヴァンパイアちゃんと同じ道を歩みそう >>784
あ?
ヴァンパイアちゃん打ち切った編集は無能 アニマエールのアニメ化も少し前まで全く予想出来なかった いやあれアニメ化すんの?キャラットの次弾はまぞくじゃないかな ソーダ水ものすごく普通の最終回だな
日常4コマ漫画のお手本みたいな普通さ >>788
というか決まるの早すぎじゃない
そりゃ誰も予想できんわ 編集にとっては今の人気作では不安定だからどうしてもあの人に描かせたいように思える
裏事情がある反面どうもそういう未練を感じてならない しらたまとか言うエロ作家は退場して、どうぞ
他のゲストとか新人にもっとチャンス与えてホラホラホラホラ タベモノガタリの作者が少し昔に話題になってた英語の教科書のやたら可愛い先生を描いてた人だったということを今知った >>789
ドまぞはもうあきらめろ
逆に2巻の帯付き画像が非公開なのがアニメ化以外に
理由があるなら教えて欲しい >>789
・今月号で初の表紙&巻頭カラー
・尼の今月発売コミックの書影でアニマエール2巻だけ帯付表紙じゃなくて裏表紙
・去年の夏コミの企画本で表紙描いた
これだけの材料が揃ったら高確率でアニメ化かと。 卯花さんの漫画好きだけどさ
はじおつ。の方がたぶん人気あったよね スロスタも4巻と同時にアニメだったしまぞく信者はそう焦ることもねーだろ
俺は好きだよ、アニマエール アニマエールのほうがアニメ化しやすい題材だったんじゃないの?
それときらファンの補充目的にとりあえず選んだとかな こみがのアニメ爆死の予感しかしない
原作絵より可愛くないだけじゃなく
等身も違いすぎるだろ 女子校生・部活・4コマ・ゆるふわ系
この手のはアニメはテンプレが確立しているので、
大ヒットは見込めないくても安く作ってトータルで黒字になればいいやって考えじゃないかと >>803
あんハピちゃんも同じくらい疑問符だらけだった気がする 原作がクソつまんなくてもアニメ版が売れる事はけいおんが証明している 全然話題にならなかったけど
ブレンドSのアニメかなり面白かったわ
売上的には男が出てるからダメなのかねぇ >>800
きらファン絡みならアニプレ案件でA-1製作か 未確認で進行形がアニメ化されたとき、荒井チェリーのきらら系初アニメ化作品はソーダ水だと思っていた
そうしたら連載10年以上経っていた三者三葉がアニメ化
それでもソーダ水もそのうちアニメ化するだろうと思ってたら連載終了
分からんもんだな >>808
アニプレ系じゃない参加作品いっぱいあるんですけど。
きらら作品なら基本参加可能じゃないかな。 三者も未確認みたく当たっていればね・・・
散々言われてるけどアニメ化が遅すぎたとしか言いようがない 未だにきららアニメで一番好きなのは三者三葉
売り上げと好みは全く比例しない 今月のタベモノガタリの「辺食べ」ってやつさ
みかんちゃんは普通の食べ方って言ってたし伊坂幸太郎のゴールデンスランバーでも同じような食べ方してたし割とメジャーなやつだと思うんだけど
自分の友人先輩後輩には一度もこの食べ方に同意されたこと無いから不思議 初動4000枚弱だし(あくまで目安だが過去のきらら作品と比較すると)まずまず売れた方やん 人がサンドイッチどう食ってるかなんて気にしたことなかった >>811
参加の可不可の話なんかしていないが?
きらファンと無関係な所が補充目的でアニメ化する訳がないし、そもそも参加してるのは原作漫画の方でアニメ版じゃないぞ きらファンはなんでごちうさ入れないの
もったいぶってるのか権利関係とかで無理なのか
あと三者とかあんハピも入れてやれよ 今のきらファンの惨状を見ると参戦なんてしない方がいい ごちうさは製作委員会が活発
当然NBC系列でゲーム化権を抑えてる会社があるんで、アニプレックス系列のきららファンタジアに安売りはしないはず
他のソシャゲみたいにゲスト扱いの期間限定ガチャが妥当かな >>817
原作が参加してる割に、ヒロ紗英がひだまり荘出てる様子がなかったり
ゆきが幼児退行したままでりーさんが正気だったり
いつの話してんだって感じだけどね 参戦しない方がいいとかいうバカの謎理論ほんと笑うわ
参戦するデメリットがどこにあるんだよ >>823
新しい方のキャラは声が無いんだからアニメ化してない範囲が使いにくいのは当然では… キルミーベイベーのキャラは
漫画でも大体こんな扱いだろ >>827
あぎりさんみたいに元の声優さんが不祥事で芸能界引退しちゃったために交代の声優を用意するのと
このゲームのリリースのためだけに茉里ちゃんや臣の声優が新たに決定してしまうのとでは話が違うでしょう >>824
消費者が製作委員会からでる商品に費やす金がきららファンタジアに流れるデメリットあるや
ん?
逆にきららファンタジアに安売りするメリットいってみ? >>832
今後アニメの続編があるかどうかで違ってくるよね。
アニメの続編の可能性があるなら、こんな相乗りゲームなんかで声優を固定したくないだろう。 キャラの書き下ろしイラストが見られる
キャラの新規ボイスが聞ける
知名度そのものが低い作品は読者が確実に増える
終わったアニメ作品の製作委員会から出る商品とかいう存在しないものを気にするよりこっちの方が嬉しいんじゃない大半のファンは 球場って明らかに2017年シーズンの内容を意識して作ってる上まだ夏だけど2018年シーズン始まったらどうすんだろ
99.9%無いけどソフトバンクがBクラス落ちしたりしたら破綻しそう 製作委員会が儲けるより芳文社が儲けるほうが
連載も続きやすくなるからいいんじゃないかな うらら迷路帳とかステラのまほうのアニメは出来良かったから続き作って欲しいな
ステまは円盤も買ったよ >>837
ごちうさの場合芳文よりNBCの方が力持ってんじゃないの?
だからきらら側の判断だけで参加云々決められないんじゃ アニメ化なんて連載打ち切りされないための踏み台でしか無いと思うわ
できが良いとはとてもじゃないが思えない
原作の雰囲気を表現できてるものなんてほぼ無いじゃん ゆるキャンは評判いいぞ
珍しくフォワードのヒット作になりそうだし >>839
きららファンタジアはアニメではなく原作が参加しているのに
なんでアニメ側の意向聞くんだ?
ごちうさだけアニメ絵での参戦とかあり得ないだろう >>844
アニメ製作委員会に原作の著作権はないだろ 契約がどう交わされているなんて、製作委員会と芳文社と作者しか知らねえんだから結論は出ない。
ただ、既存の原作イラストをゲームに使うだけでなく、新規を描かせているところに芳文と委員会はいい顔しなさそう。
そう言っときながら来月のきららMAX表紙がごちうさなんで、
表紙できらファン参戦みたいな展開もないとは言い切れないけどな きらファンが原作とか建前だろ
どう見てもターゲットはアニオタじゃん
アニメ見ないタイプのファンで喜んでるのなんて見たことないぞ
みんなスルーしてる そもそも声優はアニメの声優使っているのに無関係だと思う方がおかしいわ
キャラデザが違うから著作権関係ないとかないしな アプリ売り上げの何%を芳文社って契約だろう
原作者に対しては新規イラストの仕事のお金くらいしか入らないと思う >>848
関係があるのなら各製作委員会がクレジット表記されるはず
実際スパロボやミラクルガールズフェスティバルは表記してる アニメは、原作者と出版社(メディア化関連の権利を持つ)が製作委員会と契約してる。
その契約の中に、排他的な条項があったらゲームも影響を受けるだろうね。 現実問題として、アニメはレコード会社と、それと契約している声優のからみがあるので
アニメ絵や声優を使うなら、権利の問題は無関係にはならんな がっこうぐらし読んだけどこれ以外にシリアスなきららの漫画ってあるの? 今イチオシ中の甘えたいときは〜もシリアスかな。
裏設定込みだとかなめもとかもシリアスと言えるかも。無責任な親に捨てられた子供達の話だしね。 フォワードの半分はシリアスじゃないか?
てか終わってるやつとか入れたらキリがないぐらいだと思うけど
血なまぐさいのは少ないかも知れんが 4コマだとリメインズ・JCもきららでは珍しいバッドエンドなのでシリアスといえるかも がっこうぐらしみたいにギャグがほっとんど挟まらないシリアスは4コマきららには無いしフォワードでも結構特例だろう
スモゴとかもはや読んでなかったけどアレはギャグ要素あったのかな 無印で連載されてたうぃずりずも終盤はシリアスだったな 甘えたい日のやつはあまり真面目に読んでないから
よくわかってないけど何で人間とアンドロイドで恋愛禁止なの
喋るダッチワイフが人気すぎて少子化の加速でもしてんの 表面上シリアスはないけどキャラクターごとに重い設定があるまんがならいくつかあるな きららでシリアスと言えば、「おこのみで!」のラスト…… JKすぷらっしゅ!を「JK」と略して呼ぶのは
ご注文はうさぎですか?を「ご注文」と略して呼ぶのと似たようなもん
だと思ってる きららで略称が分かりにくいのってあんまりよろしくないよね
アカコッコの新作はハナイロの時より全てがパワーアップしてて良いなぁと思うけどタイトルは完全に失敗したなと思う 作者は「あにてん」と言ってるみたいだな>彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと >>863
JS..じゃなくてすぷらっしゅって呼んでるわ
JK自体がそもそも略語だし >>863-864
略して呼んだことないけど敢えて略すなら「Jすぷ」とか? 甘えたい日はイマイチ面白くない気がする
幸腹グラフィティは好きだったんだけど >>865
内容知らないと性転換ものと勘違いするよなぁ… 以前ミラクで連載してた「寄り道ファミリ」みたいだなと思った 結構シリアスな漫画あるんだね
きららって名前で決めつけちゃいけないね
ここで見たやつ借りてこよう 寄り道ファミリは言うほど家族感無かったしどちらかと言うとリメインズJCの方が近かったように感じる
お兄ちゃんはパパとママがなぜか異常にノリノリで家族やってるのがおもろい 球場の最後のページのラーメン!焼き鳥!明太子!の次のコマって元ネタ何かある? >>871
4コマじゃないけどシリウスの「オパパゴト」の方が似てる 今期のまんがタイムきららのアニメは面白い!
この調子でまんがの方も充実してほしい なんか、テレビアニメは1期(1クール)ごとに覇権があるらしいで。 いや全然覇権じゃないだろ
アイナナにFateもあるし場合によってはポプテピピックにも負ける きららファンタジアでキャラ使ってたら
読み飛ばしてたステラのまほうに興味出てきた 覇権云々はともかく、ゆるキャンもスロスタもアニメがいい出来でハッピー 今のきららMAXはだいたい1年に1作、良ければ2作の覇権(2巻突破)があるだろ? それを言うなら売り豚用語だろ
まあ円盤ってのもそうだけどな
ブルーレイは長いしBDは一瞬考えるから
円盤って言葉はみんな良く使う >>882
と言うかFateまだ始まってなかったのか
実質28日スタートでMXグンマとちぎBS11同時放送か >>889
いや、それを言うならネットで調子に乗ったアニオタ用語だよ
売り豚とは限らない >>891
まあな、難民とか美少女動物園とかも売り豚以外の奴が
最近は平気で使うか
自分だってアニオタなのになんで他者を侮辱したり煽る言葉を使うのかね… 他人を煽る為にアニメを利用してるだけで別にアニオタなわけじゃないからだな
ゲハ民と同じ人種だ そうやって都合の悪いやつは自分たちとは違うってアピールするのがアニオタらしいよね そりゃお前同じ白人でもロシアとアメリカは違うって主張するようなもんだからなぁ… ゆるキャンが予想以上に評判よくて嬉しい
これでいいじゃないか、フォワードで当たりが出るのかなり珍しいんだし >>894
三か月や半年毎に「自称嫁」がコロコロ変わる方々の
仰る事なので…。 次号のきららフォワードは、TVアニメ絶賛放送中の あfろ『ゆるキャン△』が表紙を飾ります!! 巻頭カラーは、コミックス@〜Gが好評発売中の 琴慈『あんハピ♪』でお届け。ついに最終回を迎える 浜弓場 双『ハナヤマタ』や、
ついに最終回を迎える 浜弓場 双『ハナヤマタ』や、
唐突過ぎてわろた フォワードアニメ化作品の中で
初の終了作品となるのか メリーがまだ終わってないのが意外だわ
マジであれいつになったら完結するんだ? え、は?ハナヤマタ終わんの?
なんでおちフルじゃなくてハナヤマタが切られんの?ふざけんなよ 今月の単行本新刊情報が出ないな
3月無しとかはありえないけど >>902
アニメ化作品は作者がキリが良いと判断するまで終わらないんで…
読者としては今のハナヤマタがキリが良いとは全く思わんけど浜弓場的にはアホのバンドトリオやタミとマチの進学の話もケリつけてもうすることねーなと思ったのかな >>906
ありがとう
見れて良かった
こみっくがーるず出るんだな… >>905
今月号読んだけど、大体そういう方向でまとめてるね >>902
2部のラスボスを倒すまで終わらないんじゃないかな? 2本連載持つのってやっぱきついのかな
琴慈もキャラットで新連載始めそうだからあんハピも近い時期終わるのだろうか 大体メンバーが辞めるかもとか悩みあったり
それ以外だと新メンバー関連だし
一番クライマックスになりそうなハナ帰国はやったしなぁ
なでソラと違って踊りの細かいところで悩む描写はできないようだし このスレでフォワードの話こんなにしてるの初めて見た >>911
優木かなはブラッククローバーでヒロインやってるけど、
演技の方は正直言ってあまり・・・ はるかなの雰囲気なら素人くさい演技の方が合うんじゃない?
いや知らんけど きららアニメは原作改編されまくる時代から声優はずっと割とまともだったからはるかなも信じよう おちフルも終わってしまってええで
先月とか明らかに四コマのスペースとあってない汚さだし
そういう意味以外でも汚かったが 時代に追い付けなくてブラックなギャグしかできなかった石見よりはかなりマシよ
NGしかない時代に比べれば今のキャラットはかなり充実していて何よりだ NGしかない時代っていつだ…
NEWGAMEじゃない別のNGをさしてるけど俺がにわかだから知らんだけ? (アニメ化以外の人気作が)NGしかない時代ってことかと
5年前は確かに酷かった、3巻突破した平成もゴキちゃもぱわすまも結局アニメ化せず終わってしまった >>918
はんすたもアニメ化した際にKADOKAWA製作じゃなかったら
「すけきよだー」のシーンが「雪中一人シンクロだー」になるのか >>925
個人的にはその三作とも悪評でも評価がないよりは評価する理論で生き残っていた作品にしか思えんのだが。 >>925
ゴキちゃは色んな意味でアニメ化は無理
平成は絵柄的には少々きつい
ぱわすまはあっちこっちの件でその二の舞になりたくないからアニメ化しなかっただろうけどぶっちゃけると中盤のぐだりっぷりや終盤のヒロイン対決の結末の内容で盛大に荒れたからアニメ化しなくて正解だったかもしれん ぱわすまは最後が残念だったわ
何言ってんだこいつ…って思ってしまったわ まあ、吸血鬼の話を描いてた頃から気に入ってはいたので、素直におめでとうかな。
TVCMでの登場回数から考えると、次にはドマゾも来るだろうし。 コテツの首がえらいことになってるのはこの際目を瞑るとして
なんでこはねちゃんの頭蓋骨こんな膨らんでんだ
2巻の頃のビビモンみたいになってんぞ やっぱりアニマエールアニメ化か
ドまぞすわすわおちフルをぶち抜いてのアニメ化はマジで予想外
ほんの2ヶ月前とかアニマは2巻突破できるのかって思ってたくらいだし ステまくらいしか売れないだろうなあ
最低記録更新しそう >>938
今封神演義のアニメやってるから仙人骨リスペクトでしょ(適当)
卯花つかさってエニックスの4コマアンソロの頃からいた作家だったと思うんだけどなんでこんな崩れてんだろ 特定の構図を描くのが苦手なんでしょ
実力は時間が全てではない チアってテーマがアニメ向きなんじゃないの。
単なるキャッキャウフフは食傷気味だし。 もう3巻出てるドまぞはちょっと状況が悪くなったな
1年にアニメ化できるのは4コマきらら全体で3本ぐらいなのにはんすたや余生のMAX組はアニメ化するんなら今年中に発表しそうだしおちフルの存在もめんどくさい
それとも芳やアニメ会社側がドまぞに余程自信があってウケたらすぐ2期できるよう原作を貯めているのか アニマエールは肝心のアクションシーンを
ばっさりカットしててチアのすごさが全く伝わってこないのがすごい
逆に言うとそこをアニメが補完する形になったら良くなるかも
まぁ京兄とか一部のA-1ぐらいクオリティ高い所じゃないと無理だろうけど 打ち切りが怖いからアニメ化して欲しいってのは無いことも無いけど
アニメ化そのものはどうでもいいんだよなぁ
みんなはアニメが見たいんか?
ぶっちゃけ俺は見たくはない >>928
ゴキちゃは何度も言われてるけどショートアニメ化はしてるので… アニメ化発表されて話題にもされないはるかなの立場は・・ >>948
他社だけどゴーゴーダイナマイツってチア漫画あってな
コメディ入れつつ結構真面目に練習や競技や演技をやってたんだけど打ち切られたんだよね
たぶん真面目にやってもウケは悪いんだよ ぶっちゃけめっちゃ見たいよ
特に昨今のきららアニメは作りがとても丁寧だから
原作の補完も結構するし声がつくのも楽しみ
チラシの裏にでも書いとけと言われるようなシーンごとの細かい感想2chに垂れ流しても何も言われないどころかむしろ共感されるのも地味に良い >>951
はるかなアニメ化発表って何ヵ月寝てたんだお前は
日暮さんか >>947
ドまぞに関しては企画自体は立ち上がってるけど優秀な制作を探すのに手間取っているんじゃないかと思う
あれは絵の書き込みも細かいしアクションも多い上に明確なストーリーもあるから普通の日常系と違ってキャラの魅力だけで誤魔化すことができない
それに対応できる腕のあるスタッフを集めている最中でアニメ化発表ができない状況かと推測している さすがにそれは夢見すぎだろ
まぞくよりもよっぽど有名でファンの多い原作でも余裕でクソアニメになるのに
なぜまぞくだけが特別扱いされると思えるんだ どまぞ厨はほとんど病気みたいなもの
無視するに限る アニメ化してくれるならそりゃ良い制作につくってもらったほうが誰だって嬉しいだろ?
喧嘩越しな態度とるもはやめましょうね どこでどんなアニメ化したってコミック売上は伸びてるし
正直アニメがどうなろうとどうでもいいわ
アニメなんて所詮は公式アンソロみたいなもんだろ
そんな事より打ち切り回避が重要 でも>>956みたいに自分の中で異常にハードル上げちゃってる奴って
実際アニメ化されてそこそこの出来でもめちゃくちゃ文句言うめんどくさいタイプだぞ
そういうのって普通のファンからすりゃ迷惑だってことを自覚して欲しいわ twitter見てても未アニメ化作品ファンの中からアニマエール敵視勢が出てきてて面白い 単純に
ただ単純に
アニメ化された作品は四コマ誌ならばある程度の長命を約束されるから
その席を1つ奪われるのが悲しい
アニメ自体はどうでもいい 今までも「え?これがアニメ化?」ってのはあったけど雑誌内での年功序列みたいなのはある程度守ってたからなぁ
アニマはサプライズな上先に連載始まった作品を2つも3つも差し置いてアニメ化だからそら針のむしろにもなりますわな アニマはここにきて表紙&尼で帯つき表紙出ない時点でアニメ化濃厚と分かったが、それまで全くノーマークだったから
ただただ驚きしかない 当時とは対立煽りとか来てなかったから空気は違うけど、けいおんのアニメ化決定時と似てる部分があるね。
なんであれが?という驚きが先にたってるところとか。 ドまぞはCMに3回選ばれて、マンガ大賞にノミネートされ、4OTY3連覇して、いよいよアニメ化来るか?って流れでこれだからなぁ
納得いかないのは分かるけど時が来るのを待つしかないよ すっかり忘れられてるけど
けいおん!はカラーめっちゃもらってたからアニメ化発表前から扱いかなり良かった けいおんの時代はきららからアニメ化作品出るというだけで祝福されたような所あるし
2巻突破作品のファン皆がアニメ化を期待する今とは降りかかる嫉妬にも差があろう >>969
別に「流れ」でも何でもなかったって事さ
後ノミネートされたのは「次にくるマンガ大賞」な
「マンガ大賞」の方じゃないぞ けいおんはまだバンドやりたいとこが手あげたんだなって個人的にはわかりやすい印象だけど
あにまもはるかなもどういうとこがいけると思って最初の声上げたのかが本気でよくわからん >>973
MIKASAが目付けるのはびっくりするくらい早かった気がする
1巻発売の時点に既にキャンペーンやってたし なんかはるかなに流れ弾飛んでるけど普通に順当なアニメ化だろあっちは
掲載順位もずっとゆるキャンとセットだったし >>952
あれは絵との相性が悪かった気がする
内容も、小池定路の絵も大好きなんだけど
あざといぐらいのエロを押し出したような絵の方が受けたんじゃないかな
エロ漫画ではあるけど、チャーリーにしなかのチアガール漫画が恐ろしいまでに長期連載してるし 真面目に練習や競技や演技をやっててそれがウケてる長期連載のエロ漫画か
スレ違いではあるが興味深いな >>967
いやいや、去年の夏からその兆候はあったよ。
夏コミで企画本の表紙執筆→ぞい2期のCMで作品紹介→ドSでもCMで作品紹介とくれば
立派なアニメ化候補作品ですわ。
すわすわなんてドSの時CMで紹介されなくて、これはアニメ化から遠のいたなって思った。 >>966
先に連載してるとか気にしなきゃならんのだ
アニメ化したいと思ってもらえない程度の魅力しかないそいつらが悪いんだろ >>982
その理論だとアニメ化で騒がれてるアニマも、多くの人に「これはアニメ化される価値のある作品だ」と思わせられないのが悪いってことになるな 真面目な話すると
アニマは発売初日からpos500圏外ってのがあるからなあ
まぞくすわすわ辺りのファンが不満に思うのも分からなくはない 元々アニメ化込みの企画だったかもしれんし、ぐだぐだ言ってもしゃーないよ さすがにまぞくまぞくうるさい
漫画が面白いだけじゃ満足できないのかよ
アニメがそんなに重要かよ
人気があるなら打ち切りされないだろうし漫画が面白いならそれでいいだろうが
漫画はアニメの部品じゃねえんだぞいい加減にしろや アニメ化すれば連載が長くなるからな
もしチャンスを逃したら連載期間が減って完結も早くなる
最近じゃアニメ化した漫画以外はほとんど2〜3巻で終わっているのだから焦るのは当然だよ 言い分は理解できるが本来アニメ化が目的じゃなく最後まできちんと描いて欲しいってのが望みだろ?
目的と手段が逆転してやいないか?
それにまちカドまぞくに関してはきっちり伏線と回収をしながらストーリーを進めてるしただむやみに伸ばせばいいってものでもないと思うけどな 単純にアニメにならなきゃ本が売れない
本が売れなきゃ連載が続かない
はるみや三者みたいな例外もあるけど、あれはどっちかというと作者自身のネームバリューが大きい
すわすわもまぞくも原作者にとっちゃ初の商業連載作品。実績も知名度も皆無。だから連載が続くにはアニメ化が必要
まぞく信者の声が大きいのは、連載が進む事に世界観が広がっていくフォワード的な作風なので長期連載でなければ凡作で終わりかねない恐怖があるから
こんなところじゃないの アニメ化せんでも箱ドロみたいに本は売れて終わるまで続く奴はあるけどな
NEW GAMEだってアニメ化前から結構売れてたわけだし 火曜のちょっといっぱいは割と売れてるな
MAXでそこそこ連載した経歴もあるからかねぇ
POSではスロウスタート4巻が初週444位でちょっといっぱい2巻は135位だったりするし
(同時期発売の競合書籍にもよるが) NGは特例も特例でしょ
あんだけ1巻発売からバカみたいに宣伝した漫画は後にも先にもNGだけゾ そうそう、そこまで大切に思うならアンケートやファンレターを出して応援すれば良いんだよ
確かにアニメ化は売上数を飛躍的に延ばすけどアニメ化だけが全てじゃない
それに俺は長期連載でなくても凡作だとは思わない
アニメ化に執着するのは作品は多くの人に褒め称えられなければ価値がないと言ってるようで逆に腹立たしいな
そんな価値観は売り豚だけで充分だろ 三者三葉なんて最初は他の作者が原稿落とした代原だしね。
アニメはもちろん連載続く担保になるけど、されなくても続く作品は普通に続くよ。
現にまぞくもすわすわも普通に3巻越えてるじゃん。
そもそもアニメ化は制作会社の偉い人が決めてることで、芳文社程度がゴリ押しできる範囲じゃない。
キレてる人は誰の何に対してキレてるのか、もう少し冷静になった方がいいよ。 アンケ毎回出してるし単行本だって特典揃えるくらいには買ってる。でもそんな個人の努力じゃどーしようもないほど出版業界ってシビアよ
ただでさえキャラットは固定作品で団子状態なのに
でもアニメ化一発でそんな不安からは一気に解放される。13n話直前で乙の恐怖に震えずに済む
精神衛生上宜しくないのよ。だから他作品に当たっちゃう人もいるの 次スレ
まんがタイムきらら総合135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1516984841/
>>993
いや残念ながら半分はその通りだよ
大勢の人に評価されないと結局はほんの一部でそんな漫画もあったねと言われるだけの漫画になる
語れる場所はだいたい無くなり単行本を読みながらこれ面白かったのになぁと思うことしかできなくなる
その悔しさ虚しさは数々の好きな漫画を2巻で潰されてきたきらら読者ならよく分かってるだろ 潰されてきたって言うけど、自分を支える成果を出せなかったのは残念ながら作品そのものだろう アニメ化しなきゃ長期連載出来ないってんなら
アニメ化しなきゃすぐ打ち切るきらら側の体質を批判したらいい
アニメ化で知名度向上して結果本の売上も良くなるってのは勿論あるけど
きらら側が上手く宣伝すればいいだけのこと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 2時間 57分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。