【宝石の国】市川春子総合スレッド 13 【アフタヌーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【単行本未収録】
「三枝先生」(月刊アフタヌーン2011年11月号)
「夏野原」(国際交流基金 2016年02月)マンガ・北斎・漫画 ー 現代日本マンガから見た『北斎漫画』展
「王子のひみつ」(朝日新聞出版 2016年09月)手塚治虫文化賞20周年記念 MOOK マンガのDNA 収録
「宝石の国(第五十三話以降)」(月刊アフタヌーン2017年04月号〜)
【他者作品装画】
西崎憲 「蕃東国年代記」(新潮社 2010年12月)
海猫沢めろん 「愛についての感じ」(講談社 2011年02月)
壁井ユカコ 「サマーサイダー」(文藝春秋 2011年10月)挿絵あり、2014年05月文庫化
円城塔 「後藤さんのこと」(ハヤカワ文庫 2012年03月)
初野晴 「わたしのノーマジーン」(ポプラ文庫 2013年06月)
【イラスト】
最果タヒ 「空が分裂する」(講談社 2012年12月)2015年08月文庫化
「ピノコトリュビュート アッチョンブリケ!」(秋田書店 2013年12月)
「TVアニメ つり球 応援イラスト・メッセージ」(アニプレックス 2012年04月)
福田里香 「まんがキッチン おかわり」(太田出版 2014年05月)イラスト、インタビュー
「星野源オフィシャルサイト TOPページイラスト、桜の森(Analog)ジャケットアートワーク」(2014年11月)
「ポケットモンスター サン・ムーン」(ポケモン 2016年11月)一部ポケモンデザイン原案 【インタビュー】
「papyrus Vol.28」(幻冬舎 2009年12月)
「ユリイカ 2010年2月号」(青土社 2010年01月)
「季刊エス 32号」(飛鳥新社 2010年09月)
「ダ・ヴィンチ 2011年11月号」(メディアファクトリー 2011年10月)
「Cocohana 2013年1月号」(集英社 2012年11月)イラスト付き
「イマ輝いているひと、市川春子」(2014年04月)
- ttp://ent.smt.docomo.ne.jp/article/12958
「on BLUE vol.14」(祥伝社 2014年07月)対談、イラスト
「このマンガがすごい!2014 スペシャルインタビュー」(2014年08月)
- ttp://konomanga.jp/interview/8866-2
- ttp://konomanga.jp/interview/9099-2
【コラム】
「北海道新聞夕刊 おばんでした」 (北海道新聞社 2010年11月26日)カラーイラスト付き
「PHPスペシャル 2012年9月号」 (PHP研究所 2012年08月)
「朝日新聞夕刊マリオン欄 私のグッとムービー」(2013年10月04日)カラーイラスト付き さて
負け犬は俺のスレに来るのかどうか
大見得きって「誰も使わない」とかいっちゃったけど 前スレの>>983のアンカで気づいた それに余裕あると思ったらいつの間にか埋まってたし
すげぇなぱっと見頭のおかしな人の方が割合多いスレだったわ
いや多分まともな人はいるけどガチでやべぇスレだと思ってROMしてるか消えてるからなんだろうな
俺も見習おう アホは自分が重複スレ立てようとしてたけど、失敗したんだろうなあ
哀れなり >>1乙
「アニメ化としては成功」ってのは良い事だとは思うが
それはアニメとしての完成度が高いんであって漫画原作の再現度とは違うものであるのが悩みどころ
アフタ原作アニメってそういうの多いよね
「読みずれぇーw」とか「心折れるわw」とか原作読んでの感想 まあアホが恥ずかしくてここに来れないってことは
荒らしは居なくなるってことだから結果的に平和になって万事解決だな 嵐はワッチョイ無しのスレを立てた人だから向こうは決して荒らさない
鬱陶しいけど簡単にNG出来るコチラで受け入れてせめて向こうは安心して語れる場にしあげましょう 保守がてら書くけど
真性のキチや空気読めない人は改善の余地無いから、悪意無しで「仕方ない」で見てて諦め付くけど
ここにもいる「さらっとスレの話題に入ってくるけど、何か見つけると即反応して攻撃的になる奴」が一番タチ悪い
荒らしてる自覚無いし、前者の人と違って抑えられるはずなのに悪意でやってるのが丸見えで相当ヤバイ ワッチョイ 06f5-i7HB ID:MnYXye1z0
スプッッ Sdc2-i7HB ID:gldUK4P8d
おいおいホントにビビって出てこれなくなっちゃったのかよw
完全敗北乙w おーい、忘れ物だよー!
前スレ
24 名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7318-F0P7)[sage] 2017/09/05(火) 01:29:38.94 ID:kTdYgzK50
乙乙ふぁいと様!
テンプレがすこし足りないような。
次から【イラスト】に下記追加おねしゃす
「文藝別冊 澁澤龍彦ふたたび」イラスト(河出書房新社 2017年05月)
「声明と雅楽 荘厳の調べ」ポスター(国立劇場 2017年9月)
まったく、せっかく消えてあげるつもりでいたのに、前スレでの追加情報を漏らしちゃうんだもんな
あわてて追いかけちゃったよ
総合スレなんだから、テンプレに市川先生情報を書き漏らしちゃまずいって
コミックスと画集の情報は?
編集者だったら減給モノだよ? 注意欠損障害なの?
僕はかわいいからいいけど 1乙ポピペポー
とりあえず保守お手伝い
なんか前スレから荒れてて怖かったからROMってたけど、もう大丈夫なのかしら
とりあえず今月の8巻と画集予約したから楽しみだー! ちなみにここは隔離病棟なので新規でスレ探しに来た方は改めて探してください
ここまでお付き合いありがとうございました はい
誰も書き込まないことに希望を託してしばらく静観してたけど
みんな普通に書き込んでそれが叶いそうもないから今更恥を晒しながら登場 僕はかわいいから、このスレでは人のためになるような公益性のあることしか書かないよ?
スレ主はヘビかウジ虫みたいな嫌われ者だとかね
画集はamazonで書影がまだ出てないけど予約できるよ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/406510646X/ しかもなにげにスマホのID変わってるし
必死にステルスして書き込む方法探してんじゃねえよw
ID:gldUK4P8d
ID:tFg1URNjd 表紙のフォスの尻に挿入して、俺のインクルージョン注入死体!
穴は期待できないが > まったく、せっかく消えてあげるつもりでいたのに、前スレでの追加情報を漏らしちゃうんだもんな
> あわてて追いかけちゃったよ
おいおい何をさり気なく前言を誤魔化そうとしてるんだよ
お前は「誰も書き込まない」と言ったんだが
お前が来ようが来るまいがお前の願望まみれの予測は見当違いだったぞ こっちの方が謎だよ?
僕のかわいさに嫉妬したナメクジなの?
4 名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッT Sd3f-gV+d [183.74.193.79])[sage] 2017/11/03(金) 16:36:03.39 ID:aSodLNOAd
5 名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッT Sd3f-gV+d [183.74.192.43])[] 2017/11/03(金) 17:05:52.10 ID:OZxIKFW8d
さて
負け犬は俺のスレに来るのかどうか すべてがただの自分の願望で
現実に即した反論が何もできない
幼稚で独善的で沸点の低いお子様といったところ アホにすれば来るのかどうかと言ったのが謎なのか
思考力の欠片もないんだなあ そういやさっきからフォスのセリフを使ってキャラなりきりもしてるけど
「ここで馬鹿にされてるのは本当の自分じゃなくてただの作ったキャラなんだ」
みたいな現実逃避のケもあるな >>22
いやいや、語るべき本質は「嫌われ者」ってことじゃない?
スレ立ての宣言があぼーんに埋もれたりとか面白すぎでしょ
あんまり哀れで轢かれた犬見てるみたいだったよ!
せっかくだから僕からも言わせて
>>1乙!
いろんな話題振ってスレを盛り上げてね! > シンプルな話を、自分の生きづらさに引き寄せて解釈して
> その実は同病相憐れむ系の自分語りになるのは目に見えてる
> そんな連中にたかられたら作品が可哀想
こんな事言ってたのにねえ
スレでイジメられてる自分の惨めさを隠すためにキャラを盾にするってのが主張の一貫性もないザコ >>28
はい馬鹿の常套手段
話題そらし
そらし続けて本質から目をそらしてるかぎり自分は負けてない感が溢れ出てる やっぱりこのアホって女なんだろうな
ある問題をめぐって争ってるときに話題をそらして全く違うことを論い攻撃するという行動は女に多い
突然の語彙の多様性自慢とか、キャラなりきりとか、もそうだし
そもそも女読者が多いマンガということもあるし こんな美しい流れ初めて見ました
MMa5 cSXKさんの超ロングシュート、惚れ惚れするな
734 名無しんぼ@お腹いっぱい (アウーイモ MMa5-cSXK)
ほれあと500レスな
736 名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッT Sd0a-gV+d)
>>734
算数苦手か
738 名無しんぼ@お腹いっぱい (アウーイモ MMa5-cSXK)
次スレ込みでやれつってんの
5 名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッT Sd3f-gV+d [183.74.192.43])
さて 口論において
男は基本的に本質を見極めたがるので無駄な寄り道はしないんだけど
女は自分が認められない鬱憤が貯まるとそれを晴らすことが目的化してしまって
そのせいで主張がアッチコッチ支離滅裂になって自分でも混乱してヒステリーになる
※全ての男女に当てはまるわけじゃないです (僕のせいになるな)
(ごめんシンシャ)
(おわったw) その時突然に言い出した500レスってなにが言いたかったんだろうな
複数レス跨いで500レスやってるやつなんていくらでもいるだろうし
よしんば「2スレで500レスした」ってことに特別性を見出してたとしても他人に伝わらんし たった一晩前の書き込みを指して「超ロング」をつける意味は分からんが
俺も「超ロングパス」やってみようかな
「私はお前を翻弄してるのよ」感を出すためにキャラなりきりとかメンヘラ的な書き込みしつつ
思い出したかのようにマジレスし始めるのを繰り返していつの間にか消えてる
っていうお決まりのパターン ADHDではなくただの自己愛性人格障害ですね。
毒親スレにおいき。 >>37
まだ昨日のスレ込みでも全然足りてないぞ 頑張れほらほら おーい、便所飯くーん
月に行くなんて言うなよw
こっち終わらせてから本スレ行きなよ
万事中途半端、まるでお前の人生みたいだね あれ?色々あったみたいだけどワッチョイ有りのスレってここでいいの...? 宝石の年齢って何かもとになる根拠あるの?発見された年順とか。それとも独自設定? >>45
発見された年でいいと思う。それか月人から取り返した時。
明確にはないけど記憶が始まった時からじゃない? 年齢は月人から取り返しても生まれた年から数えてるんじゃない?
ただし砂から復活する事が出来るのかが問題だけどね... いや、発見された年ってのは実世界の話。年齢設定の元ネタあるのかな?って。わかりにくくてごめん あの世界で見つかって先生によって削って形ができたとこが0才かな >>45
現代の世界のリアル宝石の発見時代に基づいて
キャラの年齢設定してるのかなって意味だよね?
世界最古の宝石については諸説ありすぎてどれも参考にならないし
作者の独自設定だと思う 1巻無料もう終わったのかね?
荒らしももう終わり?
最近の奴は根性が無くてイカン >>55
もう一個の方のスレで釣ろうとして総スルーされてた
全く同じ手でイケると思うなんてほんとバカ イラスト集予約して来た
8巻も早く読んでスレの話に加わりたい 2巻
ウェントリコスス:
ウミウシのような生物。海に入ると美女になる。
囚われの弟と引き換えにすべくフォスを海に誘い出した。
自らの行いを後悔しフォスを陸地に送り返す。
アクレアツス:
ウェントリコススの弟。正気を失ったまま月から運ばれて来た。
姉の腕が焼かれた臭いで目を覚まし一瞬で月人を薙ぎ払った。
3巻
アメシスト:
双子の宝石。名は84と33。剣の凄腕。フォスのお守りを任される。
月人と交戦しバラバラにされるが助けが間に合った。
アンターク:
冬担当の宝石。普段は液状化している。 寒いほど強くなる。
冬眠できなくなったフォスとコンビを組み冬の仕事を教える。
動けなくなったフォスを守るため月人と戦うも砕かれ連れて行かれる。
4巻
シロ:
巨大な月人。ボルツを退けるほど強い。学校まで侵入したがダイヤに両断される。
切られる度に分裂して襲ってくるが最後にはヌイグルミのようになった。
再び巨大化したが金剛先生を見ると従順になり満足したらしく消えた。
5巻
パパラチア:
数百年眠り数分だけ目を覚ます宝石。胴体が穴だらけ。フォスに助言を送り眠った。 ゴースト:
図書館担当。気配が薄い。フォスを気に入りコンビになるよう申し出る。
ゴーストの中にもう1人の宝石がおり意思疎通はしているがあまり仲はよくない。
動けなくなったフォスを救うために戦うも中の人を残し連れ去られる。
6巻
カンゴーム:
ゴーストの中の人。ゴースト部分を失ったので表面化した。アンタークに似てる。
フォスに対してはキツく当たりながらもコンビを組むようになり共に冬の担当になる。
7巻
ラピスラズリ:
ゴーストの元コンビで今は頭部だけ残っている宝石。意識はない。
ユークレースいわく「天才だがそれを自分の好奇心を満たすためだけに使う危ういこ」
カンゴームの計らいで頭を失ったフォスとドッキングする。
夢の中でフォスにアドバイスを送る。
新モルガ&新ゴーシェ
フォスが100年眠っている間に生まれた宝石。かつてのモルガやゴーシェとは性格が違う。
ウァリエガツス:
ウェントリコススの子孫。ロリ系。祖先の行いの許しを得るため訪れた。
記憶を失っているフォスに情報を提供する。フォスからアゲートの欠片を譲り受け帰る。
8巻
エクメア:
月人のリーダー的存在。月人からは便宜上"王子"と呼ばれ親しまれている。
無になりたいという願いから、全てを破壊できる金剛に消滅させられる事が目的。
金剛を動かすために嫌がらせをする日々であったが効果がなく
フォスがその役割を買って出たので手を組むことになった。
セミ:
月人の一人、デブでお人好し。けっこう強い。 はあ?
切られたんじゃなくて焼かれたんだが
アニメも原作もまともに見れてないカスが ギャハハ
総スルーの嫌われ者が戻ってきたね
お前みたいなメンタル硬度が三半なガラスの中年が外出たら割りばしより簡単に真っ二つになるからおとなしくここで漬物石になってろ
臭いものに蓋をせず真っ直ぐに異を唱える心の強い僕ほんとかわいい うーん、やっぱり原作の良さをアニメに求めるのはやめたほうが良さそうやな ギャハハて、随分とまあ幼稚なキャラづくりだな
知的な論理を展開できない自分をごまかすために
勢いだけはあるように見せたい苦肉の策なんかね フォスのアゲート足は派手にして欲しかった
原作だと模様バッチリなのに...
実際にCG化すると模様がキモかったのか? >>68
でも白い部分は白粉とは違う貝っぽさの表現が分かりやすかったよ ギャハハとかどんな顔して書き込んだんだろ?
自分なら恥ずかしくてこのスレもう開けないわ
本当にキショい >>68
漫画で読んでた時もいきなりアゲートになった時正直見た目にひいてしまったからあれくらいでいいんじゃない
合金が溢れたりのびる描写は自分など未だに慣れない 脚がアゲートになった所原作では派手だなーで終わってたのであれくらい気持ち悪いとフォスの異質さが際立って良い ほらIP教えてあげるからさあ
あとコテハンつけてよ
糞虫ってコテハン似合うと思うんだよね >>75-76
スマホで書き込んだつもりが間違って固定回線で書き込んじゃって
慌ててあとから「どうしよう・・・IPバレた。せや!IP晒したのはわざとってことにしよ!」
って馬鹿の思考と行動の流れがまる分かりなのが面白いな
宝石の国の信者なのは間違いないみたいだなw
> 608風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ef7-5hIk [183.77.72.106])2017/10/31(火) 09:52:57.25ID:DZlRX0/i0
> 3Dモデルはカメラの角度によって可愛さが破綻するから
> 角度に応じて可愛く見えるようにモデルを変形させてるらしいね
> あと、横顔の口の形はそれ専用に用意してる
>
> ニコ生でやってた宝石の国メイキング放送で解説してた そういうパンツの中に手を入れてくるような真似されると
僕引いちゃうな
はやくツイ垢さらしてよ
どうせ皮かむりで洗ってなくて垢だらけなんでしょ >>81
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 183.76.0.0/15 (マスク範囲)
b. [ネットワーク名] ASAHI-NET
f. [組織名] 朝日ネット
g. [Organization] Asahi Net
m. [管理者連絡窓口] JP00057756
n. [技術連絡担当者] JP00057756
p. [ネームサーバ] dns1.asahi-net.or.jp
p. [ネームサーバ] crusader.asahi-net.or.jp
[割当年月日] 2009/10/30
[返却年月日]
[最終更新] 2014/12/03 17:29:05(JST)
上位情報
----------
株式会社朝日ネット (ASAHI Net,Inc.)
[割り振り] 183.76.0.0/15
朝日ネットって初めて聞いたな >>83
昭和時代からパソ通サービスやってた老舗よ アニメEDのアニメ版ジャケ絵がぱっと見先生の書き下ろしに見えてテンション上がったけど、よく見たら違った... 今更だが、王のこと考えると、ラピフォスの「先生は僕たちとは出自が全く違う、元々関係ない」発言結構クるな
王たちは「良いふう」に変われたんだろうか、ラピフォスは「良いふう」に変われたのだろうか…
王がラピフォスを見たらなんて言うんだろう、好みの涼しげなイケメンと言うだろうか 何となく白黒風景やテーマから石ノ森章太郎先生を思い出すとくに009とジュン。シンシャとフォスで月からバラバラになりつつ落ちるどこ落ちENDと予想 パパラチアって髪もっさりあるからたぶんルチルも髪で穴埋めたことありそうだけど
それでも駄目で今に至るならインクルージョン自体が元気無くて駄目なんだと思う >>88
インクルージョンが光合成的な働きをして
宝石達のエネルギー 補給になってるなら
なんでパパラチア兄貴は引き出しの中に収納されてるんだろ パパラチアの棺に蓋はされてないし日向に置かれてるぞ 人間の重要な臓器の場所に穴が空いてるように見えるって過去スレに書いてる人いたな アニメで海の捜索の時に先生に担がれてるのがボルツになってて笑ったw
いや原作でもそのつもりだったのかも知れないけど メタ的に言えば棺桶のイメージ
もう少し考えると意外と雑なルチルが手元に置いといてちょっとした手持ち無沙汰見つけてはいじるのに便利だから? 宝石の国の地形について検証とかってもうされてる?
虚の岬(フォスが北の崖と説明しルチルが断定した)
と
緒の浜(アンタークサイトが南西の浜と言っていた)
絵的に判断するに弓状になってる島の両端がこの二つっぽいけど
どう地図を回しても方角がしっくりこない
どうなってるん? アニメの調子が良ければ設定資料集とかで出るかも
監督がかなり綿密に原作サイドと打ち合わせてるらしいし 作中で名言されてるわけではないけどあの施設って多分南向きだよね
そうするとアンタークが攫われた事をみんなに説明する時にコマを置いた位置が大体南西になるし ごめん、なんか当たり前の事書いちゃった
忘れてちょんまげ >>98
その向きに合わせると北の崖って何処だよってなる(´・ω・`) そう言えば虚の岬が島の端って記述どこかにあったっけ?
描写的に施設に割りと近い砂嘴の枝先が虚の岬でシンシャの隠れ家のようにも思える
でもそれだと北の崖とは言わんしやっぱり謎だな
設定資料集はよはよ 地形の話アニメスレで振っても誰も興味なかった
多分5話冒頭で西から読み上げてると思う マップに印もついてる
緒の浜が南西の先端で、そこから内陸に西の高原
白の丘、東の草原の順番
南東のギザギザ海岸って何だろう アメちゃんズが二人になるとことかフォスを着替えさせるところがすごく良かったアニメ
なんだろうリボンの騎士みたいな和製ディズニー風というか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています