【KIPPO】田中宏総合スレッド【BADBOYS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤンキンスレが見当たらないし、単独スレもしばらく立ってないので立ててみた
過去ログはわからないので略
>>2以下は田中宏の代表作 もう不良を描こうと思っても無理なのかもしれんね
田中がオッサンになったってだけじゃなく
不良そのものがいない そのうちバドボ世代がトライクとか乗り出しそうだな
日本にもいい年したおっさん達が○○○○○○ェ○○とか○゛○○○゛とかやってんじゃん この作者、たぶん自分の経験やそれに近い話はめちゃくちゃ面白いのにもったいない
過激にしないと読んでもらえないとかあるのか
マンガ描くって大変なんだな 想像で描く漫画家もいればちゃんと取材して描く漫画家もいる
やっぱちゃんと取材して描いてる漫画は面白いよ 取材と言ってもヤンキー系は
コネがある半グレの話や、裁判記録から起こした
よくある話や残虐行為だけを抜きとって繋いでるマンガが多くて
結局、同じか同じようなエピをマンガ家間で使い回してる感じがつまらん >>189
でも久司死んで幽霊になってないと金次郎や松尾はともかく佐々木が出てこれない 佐々木は見られて良かったけど松尾はいい加減にしてって感じだったよ、昇喜郎が不憫だった 佐々木は生前やりたい放題やって燃え尽きて死んだから
死後の世界で綺麗になってても違和感はなかったな 一番可哀想なのはイキまくる津紀子を泣きながら見てた金次郎だろ >>196
わざわざ幽霊にせんでも霊視能力に目覚めるだけで十分じゃないかと思うがなぁ
シックスセンスとかツナグとか花田少年史とかゴーストママとか色々あるのに
インタビュー見る限りじゃ変にプライド高いから参考にもしないんだろうけど まあ不良漫画の続編でいきなり霊力授かっちゃうのもね
最初からお化け展開にしたくて久司殺したのか、策がなくて久司殺したのか分からないけど
最初の読み切りから時間が空いちゃったのも関係してるのかもね
ところでみんなは田中作品で一番好きなのは何? 一番って言われると難しいけど、自分の中ではバドボとグレアーは別格だな 自分もグレアー押し
ただ…生まれ変わり設定はなくてもよかったかなとは思う 女神の鬼
色々言われたけどあの終わり方でいいと思う
瀬戸宇品港に全員戻って来た時の表情は凄かった 仁義なき戦い、この世界の片隅にの舞台となった呉市のリアル鬼祭り発見
http://kureyabu.hatenablog.com/ 段野が偉大みたいな書き方したのムカついた
社長の息子として恵まれた境遇で生まれ、散々不良しといて子供が5人いるから偉い
嫁も偉い
みたいな?
は?どこが?って感じ 笑 ヤンキーが暴れる漫画としては面白いけど、ああいうのはいらねーな ヤンキーが普通にしてるだけで、いい人に見られる現象 社長で子沢山で夫婦円満
パッと見て非の打ち所はない 五島はなんで段野にFXおろしたんだろうね
どっちかというと豊のほうが ヤンキー時代もイカれかたがもっと酷いのが田中漫画ならいるからそこまで酷い方には入らないからな
酷い奴が生きてちゃいけないレベルで酷いせいもあるが 子沢山の何が立派なのか俺には理解できない
例え全員をちゃんと育てたとしても
人多すぎの世の中で少子化対策とか移民の受け入れとか聞くとキチガイかと思う 女神の鬼は1〜12巻までは本当に完成度高いと思う
そういや莫逆で主人公のレイプ行為だけ何故か和姦(ギャグ)になるという虫の良すぎる描写が目立ってたけど
女神では反省したのか狂関連以外は未遂な上にめちゃくちゃ重く描いてたな 女神は冒頭から散々引っ張ってた金田が大した見せ場もなくすぐに埋もれたのが残念
対クラッカー幹部のとこで複数相手に善戦してたら独特の危うさが出てたのにもったいない そういや金田ってガチンコの喧嘩も強いのかね
地力が強い上に凶器の使用も辞さない武丸佐々木タイプなのか?
素手で闘うシーンは濁りの巣でコージに飛び蹴りかますとこしか見当たらないんだけど
アキラと何度もタイマンして苦渋味わわせてるあたりギッチョ世代では怪物扱いなのか 金田はステゴロ大したことないけど、ナイフやら火薬やら
躊躇なく一線超える危うさが強みなんだろうね ドア蹴破ったり男女問わず躊躇なくボコして鉄幹仕切ったりしてたし素の攻撃力もかなりあるんじゃね
素早いギッチョの攻撃も簡単に避けてたし運動神経は悪くないと思う
丸っぺが不意打ちで金田止めてなきゃギッチョ死んでたろ コンちゃんと、金田の友情は良かったね。あーいうの好きだな。
けど、ギッチョ世代って厳密に審査されれば島行きは金田だけなような。
なんだかんだいいつつ、母親や姉たちに愛されてるギッチョは失格だろ。
金田の父親は金田に愛情がありそうな感じだったけど、母親の件もあって
家庭として機能してなかったからなぁ。
アキラは母親に怖がられてるっぽい描写があったからギリ合格だったのかな。 最後に島の目的は松尾安三の居場所作りのためということだったにしてしまったため運営資金さえ集まればけっきょく誰でも来れたということだね かわいい孫の為の島なのに孫以上の鬼畜を集めちゃった爺さん
孫は居心地が悪くて退散、孫のわがままで呼ばれた手下二人は島に置き去り >>222
本土に戻っても松尾のパシりだし島に残ってよかったんじゃ?犯人たちも平和は良いなって言ってたし >>220
ギッチョは暴力衝動が強過ぎた故に鎖国島行きになったんだと思う。
本人もそれは自覚していた描写もあったし。 >>220
ギッチョにしても一話の時点で死ねばいいと言われてるからな
島送りになったから面会に行くくらいに可愛がる余裕ができたがシャバにいたらそうも行かなかったと思うよ 島に何かの肥料とか色々運び込んで鬼に育てさせようとしてたけど
あれってつまり発足当初は私有の孤島という絶好の環境でシャブやマリファナの大量生産を組のシノギにでもしようと企んでたんだろうな
社会的に無用な鬼子を奴隷として働かせればわざわざ人材を雇う手間が省けるし、
さらに表向き更生施設としての入金もあるしでウハウハ 女神じゃ麻薬類の具体的な名前出してなかったね
金田母が中毒になってたのは薬としか言われてなかったし
下畝は缶にシンナー入れて吸ってたけどシンナーと言及されてなかったし
島でヤクザが錠剤噛んでたのも何とは言われてなかった 女神は初登場時は、そんなに重要キャラっぽくなかった内海が島編でも、各キャラに
影響与えてたのが面白かった。この作者さんの「登場人物が勝手に動きだす」
感じを最も内海は表現してたと思う。
けど、花山、真清とのパワーバランスが微妙になったのはマイナスだったような。
あと、真清と花山を同学年にしなかったのも?だった。 >>222
孫は島の鬼見てから少し大人しくなったからいいんじゃない >>229
同学年にしたら花山のぼっち感を表現できなくなる 豊ちゃんの倅と段野次男が邂逅したけど話題になってなかった >>229
佐川愛と花山靖、佐川舞と原正清が同学年なことこそが重要 >>228
シンナーや錠剤は別に言わなくてもいいんじゃないか
花山母の静脈瘤とか牛山の口唇裂とかと同様に「あぁ多分それらしい事情があるんだろうな」って事を行間で済ませたかったんだと思う
注射と大麻は明らかに規制がかかってたけど >>235
静脈瘤は当時はまだ治す技術が確立してなかったし高かった
今なら安価で治せるが >>234
苗字の響き的に久司ええやん
よう組み合わせたなと感心したわ もう懐キャラ登場させるくらいしか
この漫画は見せ場が無いな RCCラジオ
月刊 田中宏 終了
4月6日(金)より
週刊 田中宏
毎週金曜日 午後3時〜午後4時50分 豊一と段野次男の話は珍しいくらい王道な青春スポーツ漫画してるな 竹原が広島の粗大ゴミからミドル級世界チャンプになったようなのを同世代で知ってると小鳥田が気になるなー
今回の息子世代の話も個人的には好きやわ 段野と互角の野村豊…
久々にBAD BOYS読みたくなったわ 初期のバッドボーイズは絵がヤバイ
よくここまで画力が上達したな・・ 豊ちゃんの息子めっちゃ真面目なスポーツマンだなw
これまでの田中作品にはあんましいないタイプや >>252
俊ちゃんてどういう経緯でタニケンから七代目継いだんだろう バッドボーイズ時代から思うんだが田中ってラブロマンス系描くの上手いよね
ヤンキーという先入観を取り除けば司も村越も勝将ちゃんもウブな好青年だし >>257
何で高橋ヒロシが出てくるんだw
あの作者の漫画って女出てこないだろ 親に取り立て行くとか言ってたけど
段野から取れるのか・・
あんまりピンチ感無いな 段野家やTOP3だけで済むならまだ運がいい方で
勝将まで動く可能性は充分にあるし
昇喜郎が出てきたらもう惨事にしか 脅してる奴はルールなしが一番強いみたいなこと言ってたけどそれやられたらファミリーに瞬殺される
そういやこの話は過去の回想だからさっくり終わるか
ちゃんと豊は出してほしい
所で豊ってBADBOYS最終話以降出た? ヤクザの世界にはヤクザの世界のルールがあって
それも守れない奴はヤクザすらやれないのは女神で描かれたからな
自分が強いと勘違いしたバカが排除されて終わりになりそう なにも起こらない
バッドボーイズの段野の母やグレアのカッショーの父、女神の鬼の花山の母のように今度は親になった段野やカオリが頭を下げる >>260
秀源を脅すチンピラがヤクザ絡みだと解ったら確実に昇喜郎が動くな。 そういえばイチローや要はうまくやってるのか気になる なんかあっさり終わったね。これまだ久司が死ぬ前の話かな >>268
そうだよ。
1巻の時代に戻ったエピソード。 >>270
ありがとう〜
昇喜郎が丸くなり過ぎてて違和感を覚える カープの偉人の衣笠がお亡くなりになったが何かコメント出すかな この時代に同じように跳ね上がった者同士
皆、楽しく過ごせるような
そんな
わしらだけの国を
作らんか? 単行本派だから最近新開との再会とその結末を読めたけど、物悲しいけどアレはアレで救われたんだろうな 一人じゃない、一人じゃなかったってわかっただけでも救われたんじゃないかなやっぱり 元山はバドボでは空気だったけど時を超えてあのパパ描写みると感慨深いな もういっそ、ここから本格ラグビー漫画になっても良いんじゃね? といっても人望の塊な段野と勝将がいて、半分裏社会の住人な昇喜郎がいて、ちょっとぐらいなら岩さんも手を貸してくれるとなったら変な事件なんて起きようがない
鉄たちみたいに無法やってればいつかは崩壊するけど普通に生活してるだけだし ファミリーは鉄たちの家族と違って倫理観が比較的まともな大人が中心にいるのが大きいな むしろ変な一般人よりもまともなのもいるよな
高木武右とか元山とか 元山はバイク好きの少しやんちゃな兄ちゃんがヤバい族にいただけみたいな感じがある その辺は女神で金次郎や五島が語ってた同じ族の世界にいてもまともな世界に進める奴と進めない奴がいるということじゃないか >>282
グレア世代は恐怖政治が敷かれてた莫逆メンバーと違って上下関係なく広島完全統一してるから団結力も雲泥よ
莫逆家族で唯一まともな神経してたのは冬木だな
鉄と違って不良世界の頂点に立っても何もないって事を思い知ってるからちゃんと節度をわきまえてた 考えてみたらバドボの族連中てかなり特殊
司は少数精鋭で上下関係があってないようなもの、段野は下っ端経験ゼロでいきなり頂点、ヒロも族にしては雰囲気ヌルめ
廣連も勝将が頂点だったのと時代が違ったのとで横の関係に近かったし、銀次郎は司の頃の極楽蝶に近い立ち位置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています