【はねバド!】 濱田浩輔について語るスレ part7 【パジャマな彼女。】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
現在「good!アフタヌーン」にて『はねバド!』を連載中の、濱田浩輔先生、およびその作品について
語るスレです
・作品リスト
「どがしかでん!」(週刊少年ジャンプ2008年27号〜40号、全2巻)
「パジャマな彼女。」(週刊少年ジャンプ2012年13号〜40号、全3巻)
「はねバド!」(good!アフタヌーン♯32 2013年6月7日発売号〜、第10巻発売中)
・sage進行推奨
・次スレは>>980が立てて下さい、立てられなければ報告時にレスで指名しましょう
前スレ
【はねバド!】 濱田浩輔について語るスレ part6 【パジャマな彼女。】(c)2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1502018867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主題歌が美少女日常物っぽいやつが前半ではじめの一歩っぽいやつが後半だといい >>569
ちょっと違うけどガンダムZZの歌構成がそんな感じだったな 亜人みたいに20〜30の男に刺さってそれなりに売れればいいや(作風全然違うけど)
女子スポーツって時点で女ウケは期待できないし中高生も作風的に厳しいだろうと思う いや部活漫画なんだから年齢層とかではないと思うよ。
それに変化自体は変化というより(作品と作者の)成長だと思うから強調する必要は全然ないと思う。
試合で真剣に戦うのが一番面白いのだからそれを前面に押し出したほうがいい。
スポーツ漫画として個人予選までだったら最初に掴みがないから
1話以前のなぎさが綾乃にラブオール食らった試合をガチで5分くらい入れて欲しい。
完全になぎさが主役になっちゃうけどw >>567
何だかんだで4巻あたりの絵柄はあれはあれで好きだしなー
安易に今の絵柄で映像化はやめてほしいわ >>573
絵柄もノリも初期は初期、今は今でどっちも大事だから片方に合わせないで欲しいわ
最新の絵柄で一巻の内容やるなんてジョジョの一部を八部の絵柄でやるようなもんだよ 中盤綾乃のあの試合の汚さは結構インパクトあると思うけどどうなんやろなぁ
楽しいよね系の無自覚精神攻撃じゃなくてガチで相手のパフォーマンス落としにかかってる精神攻撃だし 個人的にはアニメやるならキャラデザは4巻ぐらいの絵柄でお願いしたい
あの絵柄なら萌えやらせてもシリアスやらせてもそこまで違和感なく入り込めるんでは >>569
益子戦あたりでエンディングに夕空の紙飛行機流されたら泣くわ グルグルも初期と中期、晩期で全く絵柄違うけどうまくアニメ化してたな
俺は9巻ぐらいの絵柄が一番いいと思う 絵柄も表現技法だからね
初期はあの絵柄が、中期以降は今の絵柄が世界観やテーマを見せるのに最適だった気もする
でもアニメは制作作業的に絵柄を1クール内で変化させていくのは難しそうだからね..
どこかの絵柄を選ばなきゃいけないならやっぱ地区大会終盤くらいの絵柄かね 声ネタは知らん人が置いてけぼりになるからほどほどに
誰の声とか注釈入れた方がいい はねバドの場合単純に絵が変わったんじゃなくて作風ごと変わってるから難しいよね
綾乃の初期設定とかも半分くらいは無かったことになってるし >>586
ぶっちゃけて言うと確かにメタ的には使いづらくなって捨てた設定って面もあるとは思うけどね...
でもそういうのも本編中で、心境変化やチームとの距離感の中で解消されてポジティブに消滅したっていう感じで上手に消化していってるからね
それをアニメ化とかで出だしから無かったことにすると「不要だった設定」として確定しちゃうのでそれはイヤだなーっと
スマートな作劇よりも変化を楽しめるのが初期も後期も路線の舵取りをふらつきながら奇跡的に上手く一貫して面白いはねバドの魅力だと思うからね 声に関しては幼少からバドミントンと距離が近すぎてそのせいで自身とバドと距離感不明瞭にしたことの暗示ってことだろうし必須と思う
つか無くしたら序盤バドミントン嫌いからなぎさ戦の楽しい!のインパクトもなくなっちゃうんだから無くなるわけない 1〜3巻位までもそれ以降も好きな層とそれ以降だけが好きな層で分かれてるだろうしな
アニメは見ないけど、声小さいと媒体的に困るんじゃね 本来守備的スタイルに向いた綾乃がなぎさに全力お預けされ焦れて挑発として全力スマッシュで攻撃的に打って出る
ってゲームと人格絡めたロジカル含めて予選個人戦決勝は名試合と思ってるから仮にアニメ化すんならその辺汲み取れるスタッフだといいけど
やっぱはねバドアニメに向いてないわー 向いてないとは思わないけど、スポーツ漫画をアニメ化にするのなら、動きを魅力的にする体力が重要だと思う。 アニメ見たくないわけじゃないがアニメ化すんならぐらんぶるでよくね?と思う
アニメ化するなら監督は作者とNBAについてトークできる程度にスポーツ好きであってほしいな 声が小さかった設定って6巻の楽しい!って独白までがそうなんだよな
ここから声はずっと普通になってる
そういや、ようつべにあったはねバド!のCM、声が佐藤利奈とかいう人だったらしいが
あれは綾乃の声をイメージしてたんかな? >>596
ああいうのとか後書きとか結構好きだから最近なくて残念
雑誌で全部読んでるから単行本はああいうの楽しみなのになぁ 1クールならなぎさ戦まで収まるだろうから確かにキリ良いかもしれんけど、やっぱ橋詰とか益子を映像で見たいわ
マガジンのボールルームみたいに2クールたっぷりやって原作ちょっと追い越して若干中途半端なところでアニメ終わっても構わん
てか10巻前後のテレビでの映像化ならこれが一番正しいよな やれるとこまでやれんだから 1でなぎさは無理でしょ
2でなぎさまでじゃないかな 1クールでなぎさ戦とか100%ありえないわ
リーシャオ戦がいいとこ 二度と無いかもしれないチャンスで一番面白い部分見せられないのはちょっとね どこまでやるかも大事だけど画力高いアニメスタジオでお願いしたいなあ
まあアニメ化だなんてまだ公式は一言も言ってないけどなw 舞台化プロジェクト進行中!とか言われたら反応に困る、嫌なわけでは勿論ないが 正直1-3はフレ女、薫子のとこで2話使ってあとはとばしていい
面白いって人には悪いけどまじで初期のノリ寒くてつまんねえ 別にアニメじゃなくともいっこうに構わんな
アニメ化で原作の連載に支障出る方が困る 話全然違ってごめん
有千夏がもうコニー制御出来てないって内容がIHの始めらへんで描かれてたと思うんだけど、そうなった経緯って明らかになってたっけ? 仮にアニメ化しても一期しかやらないだろうしこの際リーシャオ戦とかも一気に飛ばしてなぎさ戦ってのもアリと言えばアリ
よっぽど上手くやらないとわけわかめだけど よっぽど上手くやらないといけないくらいならカットせずにやるよね普通 人気次第で二期の有無が決まるのに一期だけの完成度のために後の因縁や伏線になるところを削って綺麗に収めるとか本末転倒だからな
一部でツェペリを削って二部でシーザー出せなくなるようなわけわからんことになりかねん デュラララとかまさにそんな感じだったような…まああれは一応二期出たけどめっちゃ遅れたし 誰か一人とつき合えるとしたら悩むな
こんなに自分の本命を絞りきれない漫画は久しぶりかもしれん
まじめに考えたら綾乃ですら可愛い気がするし疲れてんのかな俺 今月最高ですわ
先月かなり淡白で不安になった絵も、今月は気合い入ってて一安心
あと担当のつぶやきに次号は「お待ちかねの重大発表」の記述
これで実写化や舞台化だったらグフタ投げる 今月号今日だったんだね
今買って読んだわ
確変どころか覚醒してる
次号の重大発表は表紙でやるらしいからやっぱりアニメ化かな 作画次第だろう
試合シーンは神作画って言われるくらい気合い入れてほしい これまで漠然としてたコニーの強みもちょっと分かってきたね 重大発表の話は今号だと思ってたから少しがっくり
やっぱアニメなのかな 面白いけど、膝強調しすぎだろ
作者はどんだけなぎさの膝を壊したいんだよ… 作中の今日って故障からの復帰初日だよね
初日や二日目に壊れるってのはさすがに無いんじゃないか
休養期間とっといてただのアホみたいになるじゃん 個人的に気になってたコニーと益子の能力の違いにセンスで説明がなされたな
9巻読み直すと確かにヴィゴはコニーのセンスには触れてないけど普通にセンスもいいってなりそう 今の時点でもコニーの修正力対応力は十分センスに優れてるように見える
お付きの人が言うようにヴィゴの期待が高すぎて目狂ってるってことかもしらんが
ゲームだけ見たら様子見モード長かった益子の方がセンスの発揮見られなかったな >>631
益子はメンタルや環境的には今大会参加者で一番のバッドコンディションみたいなもんだったからな
色々整えばそれこそ無敵になれるかもしれないし
ひょっとしたら逆に弱体化するのかもしれない 渚のスーパーフィジカル一点突破は
熱血スーパーロボット的な格好良さがある 益子戦はエヴァンゲリオンって感じだったな(制服も含めて)
コニー渚は見てて爽快だわ 表紙使ってやるならアニメ化か実写化かな
流石にスピンオフとか舞台はねえだろ…な? アニメ化は勘弁して……
喧騒から離れたまま終わってくれよ アニメ化すればバド協会からもプッシュされる可能性ある
そして奥原希望絶賛!!とか帯付けて万歳だな
もっと売れてほしいと思ってたし、アニメ化は歓迎するよ
見る見ないはともかくとして コニー、2巻以来の試合だろ?
作中でスゴイスゴイ言われてるけど、全くピンとこない なぎさは怪我さえしなければ世界取れる素質があるなぁ。 >>639
志波姫は石澤圧倒で強者の印象強めたのにな
コニーはなぎさが結構圧してるからいまいちラスボス感が無い
津幡を惨殺するのかもしれんがそれはそれで津幡可哀想だな... コニー対なぎさはもっとコニーが圧倒すると思ってたわ まぁなぎさはここしかもう見せ場ないからな
徹底的に上げて最後はコニーが勝つだろうし 【悲報】 コニーさん、同郷のじじいの過大評価だった コニーは神咲的バド好きが入ってるから、相手のフルポテンシャルを受け止めたいんだろう。
で、万能でプロとしての世界的レベルでの経験あとから十分ひっくり返せるというスタイル。 >>646
コニーも綾乃もなんか後出し型だよね
決勝の試合展開大丈夫なのかこれ そろそろコニーさんがプロの世界でリーシャオと対戦済みだったとかの内容の過去編(1年間)くるぞ〜、くるぞ〜 ところで寝てる主人公の次の相手は津幡かあ
感覚系の敵ばかりと戦ってるから
最後コニーと戦う前に理詰めの究極みたいな志波姫と戦ってほしかった >>650
いや綾乃の次戦が志波姫だぞ
そしてコニーと渚の勝ったほうが津幡と当たる 津幡は巨乳山だから次に当たるのはコニーかなぎさじゃね?
羽咲は貧乳大決戦だな 膝とか足とか肩とかが試合中に壊れる描写ってスポーツ漫画にありがちだけど、現実で試合中に壊れるってのは稀だよね
大体は練習中に違和感なり裂傷なりの形として現れちゃう
はねバドに限った話じゃないんだけど >653
そんなに沢山あるわけではないけどバドミントンだと
リオ五輪でLI Xuerui
ロンドン五輪で佐藤冴香
大きな大会に限ってあるイメージ まあ、試合してる時間より練習してる時間の方が長いもんな
試合中はアドレナリンの力で乗り切って、試合後やっぱりダメでしたなんて事もあるか 違和感ってだけで試合の影響は十分だと思うしなぎさについてはいきなり壊れるってわけではないんじゃね
あと練習は膝への負担少ないので組んだと言うし >>656は>>653を受けての一般論ね
なぎさについては>>657の言う通りだと思う
言葉足らずですまん テニスとか途中棄権は多い
まぁあれは試合時間糞長いのもあるだろうけれど ていうか今の膝描写はなぎさの故障問題じゃなく健太郎のメンタル問題を解決に導くための伏線だと思う
自分が壊れたというトラウマをなぎさの試合を通して健太郎自身が乗り越えられるかどうかっていうね
安全優先思考に「なぎさを守るため、後悔させないため」っていう正論的な理由があるせいで認識しづらくなってるけどね
まあ安全は大事なんだけどさ 今月号の描写はすごい圧倒的だった
…おっぱいが
あと、コニーって圧勝タイプじゃなくて安定して勝つタイプなんだな
去り際さんは次回に克服してくるタイプだが、コニーは試合中に調整できるのが凄い 世間がなぎさに注目し出せばし出すほど負けフラグ濃厚になってく気がする なぎさコニー戦が盛り上がれば盛り上がるほど
津幡の出番が悲しいことになる 渚は今三強に近い所にいる ← まだ三強の方が強いってことやぞ
津幡も益子と同格なのを忘れてもらっては困る 三強は実質二強じゃなかったっけ?
益子=志波姫≧津幡 いい試合かもしれんがおっぱいしか頭に入ってこない
素晴らしい乳の形だ
大きめだが大きすぎもせずしかしロケットおっぱいになるギリギリ手前で抑えている
これは目が離せない
あと表情もいい
皆生き生きとしてて豊かだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています