【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part9【板挟み】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福本伸行協力、萩原天晴原作による橋本智広「中間管理録トネガワ」
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品
帝愛グループ幹部・利根川幸雄が、兵藤と黒服たちの板挟みとなり苦悩する日々を描く
月刊ヤングマガジン(毎月20日発売)で連載中
次スレは>>970が宣言してから立てる
踏み逃げの場合は他の人が宣言して立てる
※スレの即死回避の為、スレがたった後は>>21まで埋めてください
関連
【福本伸行】 カイジ 46ライフ目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498389039/
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part9【旨さ倍付け】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1507024074/
前スレ
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part8【板挟み】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1499034141/ チーム利根川
山崎 健二(やまざき けんじ)
30歳。趣味はボウリング。 チーム利根川
佐衛門三郎 二朗(さえもんさぶろう じろう)
23歳。趣味はボウリング。 川崎 敏政(かわさき としまさ)
30歳。趣味はボウリング。 チーム利根川
荻野 圭一(おぎの けいいち)
35歳。趣味はボウリング。 萩尾 純一(はぎお じゅんいち)
35歳。趣味はボウリング。 中田(なかた)
32歳。趣味はボウリング、プラネタリウム。 チーム利根川
権田(ごんだ)
49歳。趣味はボウリング。子供のころの夢は古本屋の店長。 堂下 浩次(どうした こうじ)
32歳。趣味はボウリング。 南波照間への異動組
菊地(きくち)
35歳。趣味はボウリング。 異動組
長田(ながた)
37歳。趣味はボウリング。 西口 冴子(にしぐち さえこ)
22歳。チームの紅一点。
おいこら回避 本田 正安(ほんだ まさやす)
飲食店の従業員。通称:まさやん。 アニメ2期見返すと会長は鉄板の上でジュウジュウいっている熱々の分厚いステーキを手掴みで口に運んで易々と噛み千切っている
レストランで固すぎとか言われた肉はどんだけガチガチなんだと >>26
熱いのを持てるかどうかはおいといて
柔らかいステーキ噛みちぎるのは普通に出来るしなんなら箸で難なく切れるぐらい柔らかいのもあるし
堅すぎるステーキはナイフでも切るのに難儀するゴムみたいなのもあるし割と普通じゃね なんで時代設定無視なのに野茂はそのままなんだ
野茂なんて若い人は知らないからダルビッシュとか田中にすればいいのに あそこ差し替えられたほうがガッカリだろう
利根川の名シーンよりも、年代設定(をゆるくしてること)の方を優先するそのココロは? なんかの漫画の宣伝ページで部下の信頼を回復するための起死回生のバーベキューみたいな文句に惹かれて読んだ
期待以上の爆笑作品で幸せな気分w >>29
ダルビッシュも田中も別にウスノロじゃないぞ 名前がついてなかった頃の海老谷は30代前半だったのに、
なんで急に25歳に変わったの? >>37
実際は作者のミスだが無理矢理おかしくないようにするには同姓の別人 内心思ってることまで伝えてしまう完全な謝罪文にワロ >>37
30代前半だと発達障害っぽいネタが笑えないから
左衛門をライバル視しているという設定を入れる為に年齢を下げた
のどちらかじゃないかと 今回は神回
あの利根川のさぞかし完璧な・・・と期待させてオチが綺麗に決まった >>34
月刊ヤングマガジンはマイナー過ぎて基本
書店にもコンビニにもないんだよ
ハンチョウは週刊だから大抵の店に置かれてて立ち読みや茶店系で読む事も簡単だが
こっちはなかなかその環境にありつけない
これ一つの為だけに雑誌注文する位なら大抵は単行本派にならざるを得ない 早く週間に移籍すればいいのにな、
ダメな連載は即マイナーかネットに移動するのに。 ネカフェにすら置いてないのがザラなんだよな月刊
そりゃスレの勢いがイマイチにもなるわ
目当て作品が一本しかない状態で雑誌定期購読はちょっと
週刊の方でさえエロと下手糞絵ばっかで買う気沸かないのに
月刊なんて他に何が連載してるのかすら知らないし >>37
最初期は左衛門が中田を呼び捨てにしていたり、
色々と設定が固まってない感があるよな 名前とか顔とかで選ぶから海老谷みたいな無能が面接通ってしまうんじゃね? >>49さん・・・二人で巻き起こしましょう・・・!
海老旋風・・・・! >>46
とは言え既にハンチョウと掛け持ちもしてる訳で
そのハンチョウもネタ切れ起こしてしばらく休載し充電期間に入ってた事思うと
それで更にトネガワまで週刊になったら萩原に無理が出るだろう
基本一話完結のギャグ漫画ってシリアス連載よりストーリー的に大変なんだよ
トネガワの場合二話同時掲載とかやってた初期の方では
作画が荒れてたのが気になってたし
やっぱあんまり無理すると絶対影響が出るよな
等とスピンオフが苦労してるのを見ると福本も少しは見習えと言いたい
掛け持ちしても真面目に考えず引き伸ばすかクソ展開ばっかで作画はアシ任せ
本人は遊んでばっかって 展開も丸投げしてそうだしな
フランス旅行行ってる間ずっと和也落ちる落ちないの引き延ばしやってて帰ってきたらようやく軽トラ脱出編に入って話進み始めたし 展開丸投げで和也落下を引きのばしてた場合
「和也負けるけど俺が帰ってくるまでその後は適当に引っ張っといてw」
てな感じに言われ進めるに進められずあんな事にせざるを得なかった事に・・・
それだとアシもいい迷惑だな
そんな事するくらいなら今後の話全部委任するか腹括って打ち切りにするか
どっちかにすべき >>53 もう一人、荻原って奴を原作に起用すればいいんじゃね? トネガワもハンチョウも一発ギャグみたいな話をよくもまぁここまで育てたなぁと関心するわ。
まぁ師匠が引き伸ばしの天才だからなw 零の事故も有耶無耶だし気にしては駄目
涯はなかった事にしようw 零?
財前が落とした車に声を掛けたけど、誰も返事せず終了したじゃない 今月のトネガワ久しぶりに笑ったわ
前は利根川が2chで煽られて炎上みたいな話考えてたけど利根川って煽り耐性高いほうだったんだなw 単行本組だが、西口嬢は「星」を見ても耐えられたのだろうか? 女黒服がほんといらんわ
ほんとギャンブルの世界に女はいらんわ >>75
あれ面白いか?なにがおもしろいかわからん 最新刊読んだ。
・トリセツ→バックに会長がいる歌詞のコマ爆笑
・炎上→海老谷解放オチで大爆笑
ブレイブメンロードのオマージュの話は全くつまらなかった。
あと、まさやん回はほんわかして和んだ。おまえら、目くじら立てすぎだろ。 黒崎の冷酷さがよく出てた。いざとなったらどんな裏切りもやってのけるような..... >>79
俺はブレイブメンロードの話が一番好き
本編の地獄を思い出しながら山崎の呑気な休日見るの楽しい >>81
本オリジナルとのギャップがありすぎてなあ
会長もそうだけど >>77
麻雀詳しくない自分が近麻で見た中じゃ一番読み易く感じたけど
麻雀漫画として見るとつまらない気はする >>86
まあ闘牌で魅せる漫画じゃないからな
麻雀としちゃワシズ式の豪運で勝ってるようなもんだから
見所としたらメクラの美女が理不尽に勝つ、という所か ある意味、むこうぶちに近いぞ
メガネが安永であげはが傀で >>81>>84
本当は酷い奴なんだけどな。
鉄骨渡りで何とか渡り終えた連中に
「今得られたのは大金を得る権利だ」
とか抜かして、電流が流れる高層鉄骨を渡ったら
大金やるとそそのかす。
その途中でカイジがストップかけたのを口実に電流流すの
中止するがそれを告げず、成功したカイジに金を渡さない。
冷酷なクズだった。 書き下ろしのおまけが好きだわ
出入り自由とかクロさん来るよとか笑うわ 6巻メール便で届いて開封したけど
小倉優香って文字がまず見えて!?ってなって
裏返してみたら利根川でなんかワロタ 6巻も良いね
無理の無いペースでこんな感じに書いてくれたら十分楽しめる トリセツ回で不覚にも会長かわいいと思ってしまった
西口さんいいキャラしてんな クロサキ底知れないな
下だと思った人間にはトネガワと違って容赦ない トネガワ新刊、最新話まで入っててダビマスコラボまで入ってた
いつものごとくおまけヒトコマは最高に面白い
そこまでしてカイジと発売を合わせないといけない本家の惨状…… 人間競馬見てその後通常業務出来るトネガワの部下達ってもしかしてかなりサイコパス? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています