【comico】傷だらけの悪魔10【いじめ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
comico内で掲載されている傷だらけの悪魔の専用感想スレです。
【公式】
comico http://www.comico.jp/
傷だらけの悪魔 http://www.comico.jp...ist.nhn?titleNo=1300
【作者twitter】澄川ボルボックス
https://mobile.twitter.com/___volvolvox___?lang=ja
※作家本人に関してはヲチスレでお願いします
・次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は安価で指定
・重複や乱立を避けるためにスレ立てする場合は宣言して下さい
・次スレが立つまで雑談は控えましょう
・検索や一部専ブラの仕様に合わせるため、スレタイをコピーして数字だけ変えて下さい
・スレ立て時は本文1行目に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】と記入し、 『メールアドレス欄』に【ageteoff】と記入して下さい
【関連スレ】
comico 142 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1502172858/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【comico】傷だらけの悪魔9【いじめ】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1502796164/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長文アンチが違うアンチを呼んだようだ
だから答えが出切ってる無駄な議論はやめろとあれほど言ったのに アンチスレって確かまだあるよね?
まさかスレ落ちした? 【comico】傷だらけの悪魔 葛西舞&信者アンチスレ【いじめ】©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1505198322/
いや、ちゃんとアンチスレあるし落ちてもいない
URL貼ったから昨日からID真っ赤にしてる長文アンチとそれに反応して暴言吐いてるアンチはまとめてみんなそっち行ってらっしゃい
大歓迎されると思うよ 後、URL貼るのにアンチスレを初めて覗いたけど、
「伊藤に襲われたのは葛西の自業自得」とあってレスを二度見してしまった
理由としては伊藤に告られた時に鞄で殴ったかららしい…
ここのバレだけじゃなくて、ちゃんと本書も読んでんのか心配になったわw 無料話の方で入学当初は中くらいのグループにいた頃の葛西とつるんでいた子は誰なんだろう。
栞は入学当初のグループの立ち位置はどのあたりだったのかなあ。 ちはるとの縁切りシーンって
『今なら元の学校に戻れば高カーストだよ?まだちはるに気に入られて可愛い妹分だよ?どう?あの場所に戻る?』
って問いに対しての
「戻らねーよ」
って答えが出てていいと思う。 そこはいいけどちはるをクズ扱いはお前には言えた義理じゃねーだろと思ったわ >>329
何の話してるんだよ。
舞はそんな状況じゃねぇだろ。
受験を選択したのは舞自身だし、親は勉強の件で舞に暴力はふるってないし勉強についてもそこそこでいいよと最終的に何も言わなくなっただろ。
それにアクセサリーの価値が無くなった舞に対しても変わらず高水準な生活を送らせて東京の大学にも行かせるんだぞ。
逆にそんな酷い目に会ったお前にしたら、かなり理想的な親なんじゃねぇの? 舞の環境に関してはそこまで極悪だとは思わないが母親が良い親とも思わない
虐待までは行かない毒親かね
けど、大体の親ってこんなもんなんじゃない?という気もする
アクセサリ云々と言ってるけどある程度自慢できてフフンとプライドを満たしてくれる子供とかじゃないと子育てとかやってられんでしょ
無償の愛なんて幻想 もっと不幸な人がいるから不満を持ってはいけないんだったら極論言えば殺されてないだけマシってことになる
親も人間なんだから完璧じゃないのは当たり前だけど
自分が正しいと思いこんで子供の意見聞こうとしないのはマズイ 親としては間違いなく毒親だし舞が不満に思うのは当然
だがだからといって友人を利用して甘い汁を吸うくらいいいでしょ?と思うほど酷い環境ではない ちはるの件はちはるのために動いたら母親と違ってきちんと見返りが返ってきたという事が嬉しかったんじゃない
予想だけど
そこの過程を掘り下げ欲しかったよな というかちはるも複雑な(別居しとるってこと考えたら葛西家よりも)家庭におるのにちはるは天才だからいい目見てきたでしょ?私にわけてくれたっていいでしょ?っていう考えは普通にクズい オレンジや金髪にして調子こいてる1年のクラスに初日から青髪でパンクに決めてるマジ卍な生徒がいるらしい 青髪は地毛設定だからあの世界じゃ黒髪と同じような扱いだぞ >>338
毒親の被害にあってないくせに舞をどうこう言うなっつってんだよはやく死ねよ 舞は自分が恵まれてるとは思ってる、それでも足りないって128話であったから自身の環境が悪いとは思ってないんじゃない。ただ舞が強欲なだけで。
母親も毒だとまでは思わないけど舞が弟より出来が良いから信頼してんだろうけど、それが舞からすれば無関心にみえるんだろうね。 毒親持ちが無関係な他所様を利用したりいじめたりできるくらい偉いもんかね
そこまでするくらいなら
しのみたいに毒親半殺しくらいしたらいいのに 舞の悩みってのは、多分昔からある学生あるあるな悩みなんだよな。 ちはると席順が近くなければずっと葛西のポジは三口さんポジだったのかな。
それか葛西と入れ替わりに金谷さんが都会の中学校のちはるの前の席だったらちはるは金谷さんに声かけていたのかな。
代わりに葛西が山本、静、千穂ちゃん達と同じ中学校だったらどうなっていたのやら。 舞の悩みってのは、多分古来から続く学生あるあるな悩みなんだよな。
それなりに恵まれてるけど満足出来ないし、親にもうちょっとだけこうして欲しいっていう漠然とした欲望。
で、コレの解決策ってのは『趣味を見つけ
る』とか『別の生き甲斐』を作るしかない。
女風俗行ってる奴の漫画にもあるけど【自立とは依存する先を分散すること】ってのがあるけどそんなん。
舞にも親や学校よりも夢中になれる趣味みたいなん見つければいいのに。
習い事させてくれるほど経済力あるなら、色んなことすればどれかはヒットしたかもしれないな。 親とか学校が生きがいで夢中になるとかヤベー奴だよな、よく考えたら
ピアノやってたみたいだけどそんなにハマらなかったんだろうねー
親とか学校とかに左右されない楽しみを見つけられた人ってのはその後の人生も強いんだよな
会社に支配されることもないし >>294
というより、打ち合わせして決めてたプロットも読者コメの予想とか踏まえて変えてる可能性はじゅうぶんある
そればっかしてたらふせん回収しきれなくて自分の首締めて完結できなくなるからほどほどにしたほうがいい >>346
だったら、ここで他人に噛みつくより親に噛みつけば?
あなたの環境には同情するが、普通に漫画の主人公に対する感想述べてる人に自分が親に言えなかったことをこの人、身代わりにして言ってるのよしたら?
見てて不快だから。
他人をサウンドバックするのいい加減にしろ。 噛み付くのもどうかと思うがほんとに揃いも揃って毒親育ちじゃない奴って的外れというか無神経な事言うよなあ マジレスするとそうやって毒親持ちじゃない人はなにもわかってないって言いたくなる気持ちは私も毒親持ちだからわかる
でもそれ言ってもわからないのはその人らのせいじゃないからね
毒親が悪いからね >>352
なるほど
映画版舞は動画配信という趣味があったから強かったのか
漫画版もyoutuberになればいいのに 舞がどん底からどういう手段でのし上がっていくか未だに分からないから口ばっかり野郎なんだよな、暴力でも何でもいいから手段を読者に示せよボルボックス キチ3人組を衆人観衆の中1人で撃退→下克上
かと思いきや、ただただ周りへのヘイトを更に集めて性犯罪被害を受ける伏線だったからねぇ…
つか、伊藤ハムは3人組を1人で撃退してるの見てるはずなんだから、よくもまぁ1人で葛西襲おうとしたよな
都合の悪い事は忘れてんのかな?w 大人に解決してもらうっていうのは本人が嫌って言ってるし漫画的にもあり得んだろうからどうでもいいとしてじゃあ自分で何とかするならどうするのってところを知りたい、今までずっと曖昧になってるところだけど、ポエム勝負でもいいよもう >>356
あんたの家庭状況も知らねぇよ
あんたが死ねば? >>357
逆に毒親育ちって上から目線だよな。
そういう『お前たちは何も知らない。俺たちは知ってる』ってスタンス。
今、話してるのは舞母は毒親か否かだろ。
やれ「俺は暴力をふるわれた毒親育ち」とか「勉強ばかりさせられた毒親育ち」とか自慢してるけど、それが的外れだからな。
そりゃ毒親だったね可哀想だねとしか思わない。
じゃあ、暴力をふるわず勉強もそこそこで良いよと許してる舞母ですら毒親なのかって聞きたい。
毒親育ちって、まともな親を見てないから普通の親に幻想を持ちすぎ。 舞母が毒かどうかは詩乃母とは違ってあからさまじゃないから微妙な境界線だけど
決めつけで叩いたことを謝らなかったのはどうかとは思う…
せめて舞が偽りの理由で謝って来た時「私もやり過ぎたわ、ごめんなさい」ぐらい
言えばいいのにね…そう言うところあるから舞から毒親扱いされるんじゃないって思った 解釈違いで喧嘩すんなよあとリアルの家庭環境持ち出してる奴は頭冷やせ 舞母は毒親じゃないとか、舞を叩きたい気持ちが先行してる奴の認識だろ
舞があれだけサイン出してたのに全部潰してきたんだから
詩乃母?あれは毒親ではなく犯罪者 舞母は毒親だが、普通毒親の子って自己評価が低くて親に愛して貰う為に努力し過ぎてすり減るものだろうに
舞は自己評価が高く努力を止めたが承認欲求は強くて追い詰められてる
あの自己評価の高さはどこから来るのか 弟もそうだし母親もそうだけど、気が強い家系なんじゃない 自己評価高いっていうかドライなんでしょ
ただ母親のことに関してだけはドライになりきれないっていう >>371
歪み方はそれぞれだからそこはそんなに気にならないなぁ
まあ、中身空っぽって本人が言ってるからあのプライドって見栄張ってるだけにもみえる 舞アンチスレ久々に覗いたら加速しているw
まぁ詩乃母の場合は親戚の擁護があるから
ニュースにならなかったんだろうが世間に知ら
れたら虐待親だのニュースにされやすく最も
叩かれやすい親だけど舞母の場合世間に知られ
ても警察沙汰になるほど問題視されないタイプみたいな感じかな >>374
全然ドライじゃないと思う
ドライならプライド捨ててさっさと転校させてもらうだろ
>>375
プライドと自己評価は違う
舞はどっちも無駄に高いけど >>378
そりゃ違うよ
けどドライならあんな学校に無理して通うより変なプライド捨てて親に頼る方がはるかに楽なことくらいわかるだろ
舞はドライなんじゃなくテンションが低いだけ 転校しない…というか転校させないのは物語の都合上仕方が無いんだよね
まあ舞に限った事じゃなく、どのイジメ漫画の主人公にも当てはまるが…
詩乃としては舞が転校、もしくは退学になったらどうするんだろ?「(私の目の前で惨めに死なない限り)逃さない!!」とか言ってたからそうならない様に動くのかな? 愛情ってのをわかりやすく例えると『食べ物』
敬『シチュー食べたい』
舞『ハンバーグ食べたい』
舞母『シチューを作るわ!量は平等にあげるから問題ないわよね!』
って感じ。
舞はハンバーグ食べたいのにずっとシチューを食べさせられ続けた。
で、ハンバーグを食べたいっていえば
舞母『何言ってるの?私は頑張ってシチューを作ってるのよ?素材にも拘ってるし、量だって平等でしょ?』
って話が脱線する。
しかも実はそのシチューがインスタントだったことも判明した。
で、毒親ってのは多分『食べ物を与えない』とか『食べる為の条件』が滅茶苦茶な奴。
しの母は前者でユリアママは後者。
それでしののカウンセラーが言ってるのは『確かに食べ物を与えなかったけど、料理はしていたんだよ。だから許してあげて』って感じ。 >>382
舞が敬に言いたいことは私はそのインスタントシチューに飽き飽きしてるのに何も考えない
母さんにどれだけ嫌気さしてたかアンタが
その味に飽きてから気づいてってかい?
ユリア母は学力皆無な娘に好物なんて作ってやらねぇよバーカって感じかい? >>382
その例えだと充分に葛西母も毒にしか見えないが…
実際、
猛毒親→詩乃母
毒親→藤塚母&葛西母
って感じ
藤塚母と葛西母は同じ兄弟贔屓系毒親なんだけど、藤塚母は開き直って隠さず堂々と本人や周囲に毒親として接してる。だからわかり易い
葛西母は『平等に子供を愛する良い母親像』を本人や周囲に押しつけてるから分かりづらい 毒親ってよりは、アレルギーだよな。
一見、美味しそうに見えるシチューだけど舞は好きでもない上に実は粗悪品のレトルト。
それを長年食べさせられ続けてアレルギー反応が出てしまった。
それを訴えてるけど舞母は絶対にシチュー以外作らない。というか作れない事が判明。
というか舞母は舞が長年大人しくシチュー食べてたから敬と同じく好物で満足してると勘違いしてる。
だから『食べさせる量』を一緒にすりゃいいと思ってる。 まぁ舞の事情知ったとしても詩乃やユリアからすれば…
ユリア「てめえは私が欲しくても貰えない
東京行き切符持ってるから贅沢だ」
詩乃「てめえは親が無関心でも暴力振るわれてないだろ!」
って完結しそうだな…
潤ちゃんみたいないい人に支えになって貰えて
あわよくば見初められれば3人とも持ち直れそう
だけど当麻のバカがあれだし舞は素直にならな
い悪癖があるし詩乃は男運なさそうだしな… >>383
そんな感じ。
舞母はシチューしか作れない女。
敬はシチューが大好物だからまだそのヤバさが分かってないけど、舞がいなくなってその分までシチューを食べ続ければ流石に嫌になる時が来る。
敬『たまにはシチュー以外が食べたい』
舞母『え、私はシチュー以外は作れないわよ。そんなことよりシチューが余ってるから全部食べてね』
で、ようやく事の重大さを理解する。 >>362
この漫画の展開の遅さでそこまでいくのに何年かかると思う?三年やってどれだけストーリー進んだ?
無能なキャラしかいないのは最近作者が碌に人間交流していないからじゃないかと思えてきた。
ゲバラが人間はダイアモンドでダイアモンドでしか磨けない、自分を磨こうと思ったら人と交流するしかないとか言ってた。
だから変な無能キャラばっかでしかもストーリーは進まないし特定キャラエコ贔屓するしまともな展開にもできない。ここまで作者の能力や人格がモロに出た作品も珍しい。 >>386
作者曰く、潤ちゃんは年上好きとの事なので舞と恋愛は無いと思われ
だけど再会のフラグはあったから、恐らく舞が素直になるキッカケを作り、尚且つ事態を好転させる為のキーパーソンにはなるんじゃない? いい人に支えになってもらう前に自分がいい人になれよ 無理
外部からの刺激無しで人は変われんだろ
まーそもそも舞がそんなにおかしいとは思わないけどね 一部の舞アンチが「舞が100%悪い!存在自体が罪!氏ね!」みたいな感じで目の敵にしているけど、ちはるや栞の事はどう思ってるんだろ?存在忘れているのかなってくらい話題にならないけど…
詩乃があの二人の事は全然気にしてないみたいだからどうでもいいって感じかね? >>393
ってかしのって舞が大好きだよな。
こっちもさらけだしてるんだから、アンタも見せなさいって露出狂の言い分だろ。
なんかしのって舞を憎しみ過ぎて一周回って大好きなんだろ。
ある意味で舞って魅力的というか、よくも悪くも『変な奴に目をつけられる』タイプだな。
ちはるといいユリアといいしのといい。
けど、舞の価値観が 家族>>>他人でなんだかんだ『家族』に執着してるから余り理解してないっぽい。
見方を変えれば色んな女子に執着されてるハーレム主だよな。 ユリア ツンデレちょいダサ娘
詩乃 ヤンデレドジっ娘
ちはる 完璧いじわる娘
静 ロリ巨乳オタク女子
恵那 ムチムチコンプレックス女子
千穂 真面目系トラウマ持ち
主人公舞 鈍感だけどやる時はやる
まさにギャルゲー
誰から攻略しよう >>395
千翔子 自称サバサバ系兼体育会系女子
が抜けてるぞw ちかこは堂々としてれば女子にもてそうだが
オンリーが妨害してるのかな >>396
ぶっちゃけ嫌われ要素しかなくて攻略したくない
>>397
オンリーの妨害があろうがなかろうが、ああいう奴は女子にモテない >>397
ちかこってのは『自称男まさり』で女子を下に見てて意味が分からないわ〜っていう奴。
で、本当にただの男まさりならいいけど実際はモロに女子をやってるから嫌われてる。
舞に対しても『私は女子恐怖症だけどしのの為に頑張る』じゃなく
『舞は私より下だから私でも勝てる』で絡んでるから女子のいやらしさ全快になってる。
しのに対しても『ボッチになりたくないから傍にいます。でも安全圏でいたいから協力しない』
で、都合のいい所だけを切り取ろうとしてる。
そこまで『女子』をやってる癖に『女子って怖いし意味が分からないわ』なんてやるから嫌われてるんだよ。 舞って『人間関係リセット症候群』なんだよ。
ちはる栞にもすぐに見限ったし、しののことも忘れてたし、母親に対してさえ諦めてる。
で、こういう人間って自身が執着してない代わりに周りに執着されやすい。
ちはるに目を付けられて、ユリアしのにストーカーされてる。
何処のヤンデレ系ギャルゲーかよと思う位に変な奴に執着されてる。
コレの対処法は舞がスーパー攻め主となってハーレム王になるしかない。 >>400
すごくふにおちた
舞は他者に関心ないのに、他者から悪い意味で執着されてるもんな 周りが舞に異常に依存してるんだよな。
もはや、舞のことを考えてないと死ぬレベルで執着してる。
それに対して舞が無関心だし冷めてる『どうでもいい』っていう感じだから周りも『もっと私を見なさい』ってなってる。
かまってもらえなくて拗ねてる男子小学生にしか見えないわ。
舞って本当に厄介なストーカーとかに狙われやすいタイプだよな。
現にユリアしの伊藤ハムオンリーにストーカーされてる。 >>399
ふうん、そういうことか
確かに人一倍女子意識してるな
オンリーは女装して学校くれば少しは
気にしてもらえそう >>399
自称男勝り本当に良くわかる
いじめをうけるきっかけになった、みほちゃん達への言い方とか暗に「そんな下らない事する位なら寝たいんだけど」と言いたげだったしね。実際にそう思ってるみたいだし >>399
ついでにいえばチカコはサバサバなのでも男まさりでもなくて『運動神経いいだけ』の普通の女子。
周囲の男子も普通にチカコを『女子』として扱ってるけど本人が『私は男子』と勘違いしてるから、アイタタ…ってなる。
ついでにいえば『男子』>>『女子』と勝手に思ってるから女子だって「は?アンタも女子の癖に何言ってんだ」って苛立つ。
中学で痛い目を見てようやく自分が『女』ってことは理解したけど、未だにイジメを受けたのは『私が男子』で『相手が女子』だから文化が合わなくて排除された。
と思ってる。
お前がいじめを受けたのは『お前も女子』だからだよ。
ついでにいえば自分が思ってる程、お前は男子じゃない。 なんかリアル学生にも言えることだけど『そこそこ恵まれてるのに満足出来てない』奴って多いよな。
しかも更に言えば『満足してない癖に向上する努力をしない』奴が多い。
例えばだけど、しのは毒親と離れて心配してくれる祖母と自分を思ってくれる親友に恵まれてるけど満たされない。
ユリアも優遇してくれる男と親友、何より優れた容姿を持ってるのに満足出来ない。
舞も高水準な生活や平均以上の学力と美貌と高カーストの友人がいても満たされなかった。
で、満足出来ない癖に誰も努力をしないで足を引っ張ってるから苛つく。
ユリアは勉強しろ。
しのはカウンセラーと母と完全に縁を切れ。
舞はさっさとネットに豚音声流せ。
という努力はそんなに難しい訳じゃないのに、なんでしないんだよ。
そしてそれだけ努力が難しいなら、いっそ大人しくしとけばいいのに。 いや難しいだろ
親との関係なんて周囲の援助がなければ高校卒業まで切れない
カウンセラーだって親戚なら多分おばあちゃん公認だから簡単に切れないだろうな
ユリアは詳しく分からんが勉強すればって話ではないのでは?常人と天才のネタに近そう
舞の自分が虐められてることを晒すとか。多分常人であってもきっと想像以上の勇気だぞ。実際イジメ動画が炎上騒ぎになるってことはそれくらい数が少ない証拠よ。たくさんの人が出来ていないこと この辺の論争答えが出ないから作者が早くガチ百合ものに路線変更すればいい
同じcomicoの王子様なんかいらないとは真逆のドロドロ胸糞ヤンデレガチ百合漫画にすればいい
今もだったわ 栞と舞、どっちが先にちはると接触したんだろうかと思う。
栞が最初は舞と仲良くて、舞がちはると接近したのをいいことに自分も便乗して媚を売って仲良くなった。
栞は最初にちはると接近したけど舞が加入してきて可愛がられてるのを見て、自身の立場が崩れると焦って媚を売るようになった。
どっちだろ。
個人的には後者かなと思う。
栞が積極的に動いた理由が、ちはるの可愛がり度が『舞』>『栞』だからその分、媚を売って立場を守ってた。
『ほぼ何もしない舞』と『積極的に動く栞』に与えられた権力や地位が平等なら、ちはるのお気に入り度は舞の方が上っぽいし。 >>395
豚女は攻略キャラじゃなくて主人公の邪魔するモブキャラでよろ 千翔子が嫌われる理由について書かれてたレスを読んですごく納得したw
楽しいのが見たいと言って唯たちの情報流した
アキが元凶だがそりゃ美穂ちゃんに「色目使っ
てんじゃねぇよサル女」って言われるわ >>415
んーでも前に一度、花房妹口説いて振られてるからなぁ…w(15話参照)
でもまあ再度アタックするリターンマッチってのもありか、じゃあ「花房妹 無口系美少女」で ID:IM3LW2YCdの分析、本当に納得するわー
でもだとすると、作者の澄川ボルボックスって意外と人間観察とかキャラづくりとか上手いの!?
いやいや、それはないな
いきあたりばったりと作者の歪んだ萌えで書いてるだけだろうな
この作者なんてしょせん
「ざんねーん! 次こそ舞は救われるも思った? まだまだ舞の受難がつづきまーす!」
「とーまとユリアのラブラブ単行本で描きおろしまーす!」
みたいなことやらかす女だし 久々に作者Twitter覗いたら更新されてた
何でも1月ほど沈んでいたらしい
今日の先読みは千穂ちゃんシャウトだってさ >>417
ちかこと藤塚だけに関して言えば、ちかこは「私が考えたサバサバ系女子」で藤塚は「私が憧れるツンデレ姉御肌」なんじゃないの?
だから作者コメントで「ちかこは良い子です」とか言って世論とズレた感覚さらけだしてる
キャラ作りが上手いんじゃなくて、世間とズレた感覚が一周まわってそう見えるだけ クズしかいないこの漫画、一体どう収拾つけるつもりだろうか。お涙頂戴な感動エピソード盛り込むつもりもなさそうだし。 いじめ漫画に一定の人気があるのは、それだけ『いじめ』に悩まされる人がいるから。
だから読者は純粋に『いじめの解答例、対処法』が見たくて色んな意見を出したし連載を追ってた。
そして作者も最初はそれなりに『いじめ問題』に対して考えてたと思う。初期はそんな感じがする。
けれど、自身の漫画家人生が危ういこととか映画化とかお金とかの問題に目を眩ませてしまい狂った感がある。
もう作者にとっては『いじめ問題漫画』は自身に金と地位を産み出してくれる娯楽漫画になったんだと思う。
分かりやすくいえば『他人事』
だから、話がめちゃくちゃになってしまった。 まぁ、作者が傷悪に執着して話を伸ばしてる理由は察しがつく。
一言でいえば『自信がない』から。
漫画家人生が落ち目な上に他に連載作品がない。
そんな中で偶然にも 映画化する程の人気漫画が自分から出てたらそりゃ執着してしまう。
そして読者が怒ってるのは、その執着の仕方。
『話を面白くするぞ〜!!』ってするならいいけど、作者はよりにもよって『話をループさせて進ませない』を選んだ。
その方法は楽だし人気も一気には落ちないんだろうけど…悲しくなる。
『自分は他に金になる連載作品がない上に傷悪を終わらせた後の作品を面白くする自信もありません』
コレが作品を作る側が落ちる地獄の1つなんだろうな。 保留荘とかナンバカとかみたいに第1部完みたいに区切ってまだ人気が出てるようなら続ける手法を取ればいいのに...(両作品常時継続だけど第1部2部って区切り方はいいと思う)
さらっと傷悪を完結させてからも反響が続いて映画も成功!みたいになってたらチカコやユリア達の過去編をやれば良かった
江戸娘なんか完結してもちょいちょい顔出して舞台化までしたんだからcomicoは完結後も売れる作品は手放さないって主張してるようなもんなのに 『感動』『涙』『感心』っていうのは本当に難しくて才能か努力をしないと無理。
実際に保留荘とかナンバカとかリライフとかは結構感動するし涙も出るし感心させてくれる。
ただ、傷悪は本当にそこら辺の才能が全くない上に作者は努力を放棄してる。
そこで『イラッとさせる』『怒らせる』という簡単な方に流れた。
例えるなら食事処で『美味しい料理』を作るのを諦めて『超激辛料理』を出したようなもん。
出汁も深味も無くて、ただ辛いだけ。
ただ、インパクトだけはあるから人気が出てる。
更に作る側は唐辛子を大量に入れればいいから簡単。
辛いだけの料理はすぐに飽きられる、だから唐辛子を大量に入れる。
そして最終的に出汁の取り方もまともな手順も忘れてしまった。
その料理人が今のボルボックスさん。 だいぶ前に、傷悪の映画の有名批評家のレビューがここに貼られてた事があったけど、
「登場人物に誰も共感出来ない。『いじめ』というコンテンツをふざけて描いてるだけ」
って正論だったな 舞や誌乃の解釈や好き嫌いだと価値観の不一致ら自体験から殴り合いが起こるのに今のこの作品の在り方や現状、改善点は皆口を揃えて同じこと言うんだもんなぁ... 先読み読んだけど、相変わらずオンリー糞だな
キチガイかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています