【原作:小森陽一】ふしぎの国の波平さん 第1幕【漫画:畑優以】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊ヤングジャンプ(集英社)2017年44号より連載の『ふしぎの国の波平さん』について語るスレです。
■あらすじ(公式より)
日本最高峰のテーマパーク『東京ドリームランド』で働く夢に破れた新卒女子・波平久瑠美。
失意のもと入社した会社から命じられたのは、九州のとあるローカル遊園地での勤務だった。
不慣れな土地、経営不振気味の遊園地、理解出来ない上司たち…。
理想と現実のギャップに不満だらけの久瑠美は、ある一大決心をするのだが…!?
※注意※
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
公式発売日前のネタバレは禁止とします。
[公式]
http://youngjump.jp/manga/namihe/ 波平の箸の持ち方が気になった。あれであってるのかなあ? 現実的に2%がすごいのか知らんし、原作にも似たようなエピソードでそういう数字が出て来るのかもしれん
しかし、漫画内だけで考えると、これまでの物語の大半を費やしてニュースにも取り上げられるくらいバズったイベントやって『2%』はどう考えても成功とは思えん >>754
そう思うよな
いままでの客にプラスでコスモファン上乗せのイメージだった あんまり嘘臭い上昇率でもアレだが
102%は、んん?ってなるよね 合併号も休載、次号も休載
最近空気になりつつあるこの作品 サイコレズは叩かれたけど叩かれるだけの注目度はあったからな
今はもう… その昔大賞には賞金と一年間の連載保証って賞があってな?
第一回大賞作は不人気の末に長期休載期間も合わせて一年で打ち切られましたとさ
一年の掲載保証ではなかったからな 世界漫画大賞懐かしいな。
ほぼデキレースな上にろくなの集まらなかったんだよな。 リアルな話、この売り上げだと生活出来ないからバイトしてんのかもよ どこがリアルな話だw
忙しい週間連載しながらバイトなんて聞いた事ないぞ
最初はかなり描き込んでたけど最近は絵がかなり荒れてる回もあったし
単にペース配分ができなくて手が追いついてないだけだと思うよ .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ バイトするのは打ち切られてからだが・・・
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/ この画力だったら・・・・ すぐ仕事 決まるだろ・・・
! 、 ヾ / FM-V / アシスタントでもやれば?
! ノヽ、_, '`/ / 実写までコケたらそれも作者のせいにされそうなレベルだな >>771
ぬーべーの作画は途中までリーマンやったって話があったな
畑の場合は単純にモチベとプロ意識の欠如だと思うけど 連載始まってもアシ募集していたから見つからなくて…というのもあるのでは
てか結局アシ確保できたのだろうか まだアシ募集し続けてるけど
次で終わるブルーフォビアが募集中な辺り適当っぽい 原稿代がアシ代になると思う。
ただ原稿代だけだとそれでプラマイゼロだから
漫画家は印税に頼るしかないってどこかで聞いた。 序盤の恐ろしい書き込み具合から相当この作品に力入れてたんだろうなと思うと泣ける >>778
週刊誌の場合連載前に連載準備金が会社ごとに差額あるけど出るとか
ヤンジャンだしこの辺は当然出てると思う
あとは環境作るのにどれぐらいかかるかだろうね
引っ越しからとなるとかなりかかるだろうし
まあ最近はデジタル作画だと在宅アシとかもあるし
大分楽なはず >>780
連載準備金なんてあるのか。
週刊誌って何か全体的にアナログ派がまだかなり多い気がするわ。 映画になるくらいの原作あるなら、もっと上手く漫画描けるものでないの?
原作のいいところをのばして、悪いところを削ったりしてさ。 原作ありのドラマにしてもそれが上手くできてるとは言い難い事多いやろ?
それほど簡単じゃないんだろう
まあベタに改変ほとんどなしでやった方がマシだったろうとは思うね オリジナル展開モリモリ足して大不評くらった挙句、絵も荒れだして休載しまくる
俺が原作者ならキレてる
原作への悪印象を広めただけやないか 編集が口出したんじゃねーの?
YJの編集って揃いも揃ってチンパンみたいなガイジしかいねーだろ 映画公開まで保護される波平vsなぜか打ち切られないTAMATAの底辺レース だんだん人気無くなったというより、1話の時点で話題にさえなってなかった気がするな。
話はまとまってたかもしれないけど、
なんかワクワク感が無かったように思う。 >>789
あの絵で描かれてもな…
男の乳首は無駄に頑張ってるけど気持ち悪いだけだし… これの原作って天神の人だったんだな
あっちは面白く読んでるんだけどな ブルーなんちゃらとチアが終わったがコレはいつ終わるんだ Diner実写化か
あっちはテレビで宣伝してるけどこっちの実写はさっぱりだな やっとヒーローショー終わったか
そしてTAMATAが先に逝くのか クノイチは最初は気持ち悪いだけのクソ漫画だったけどストーリー協力付いてから相変わらず気持ち悪いけどバカ漫画としては楽しめるようになった
ダイナーは普通に面白い
よって波平が一番クソ 今週のは良かった
久しぶりにまともな話を見た気がする つか知らんけど今回のは原作準拠の話じゃないの?
ごくごくありそうな話だったんでそう思った こんなザマでいつまでやるんだ
マジで映画公開までプロテクトされてるんじゃないだろうな 今回は
「ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので」
って感じだった
相対評価でハードルが下がってるのかもしれんけども
ゴンドラは昔飛んでたなー ごみの分別は習慣付けた方がいいと俺は思ってるんだよなあ。だから分別しなくていいってやり方には賛同できない。 ていうか昨対2パー客増えた程度でなんでこんな話になるの?
客が家庭ゴミでも持ち込んで来たん? 2%増えたというのは初期の話でそれから増えたんじゃね?
とりあえずこのゴミとゴンドラの話は原作になかったような
ゴンドラみたいな話のヤバ目のアクシデントは終盤に出てくるけど 急に落ちたよな
何か伏線仕込むとかもなく
整備班がうんぬんとか予算がうんぬんとか経年劣化がとか事故でもあったらとかもなく
急に落ちた ゴミな上に休載しまくるタチの悪さが厄介
なかなか土に還らない産業廃棄物みたい 休載しまくりはまぁ載ってても雑誌の売り上げに津ながらないからって理由じゃないかな…
TAMATAも同様か
魔女ホモチアは終盤でもあんまり休載しまくってなかったから
単行本では結果出せなかったけど雑誌アンケはそれなりに購買につながる程度にはファンがいたってことかな 原作ついててつまらないって何のための
原作かわからんよな... 原作小説の内容を魔改造している時点で原作もクソもない定期 何かといえばアポロンの話ばっかりしたがるよなこの漫画
ヒーローものが描きたいならそっちメインの漫画描けばいいのに ヒーローショーっていう題材に
需要あるのか? ってのと
特撮好きが読んだ時にこの漫画は
面白いと思うのか? ということが気になる。
俺はヒーローとか特撮とか子供の時に
全然興味なかったから、
特撮好きが読めばもしかしたら
面白いのかもしれない。 仮面ライダーとウルトラマンとスーパー戦隊をずっとみてたが、あのショーはさぶいし、イタイ。壊滅的にセンスがない。本当に特撮ヒーロー好きなのか? と疑問に思うレベル。 この漫画もたいがいだけど、ファミリヤンより遥かに面白いよ。 ファミレスでヤンキー少女達の会話をくたびれたサラリーマンが盗み聞きしてるっていう絵もストーリーも壊滅的にダメなゴミ漫画。 >>837
なおそういう体だったのにそのリーマンすら出てこない回が多数ある模様 アポロンの話は個人的に王道な感じで逆に好きだわ。ベタなのが逆に良い感じ。
本当に惜しい漫画だよね。 アポロンというか、特撮ショー自体に魅力がなさすぎてなぁ...サイコレズはなかったことにされちゃうし 少なくとも読者が「このヒーローショー観てみたい!」ってものを描かないと駄目だと思うのだが…。それが描けるならつまらない原作のコミカなんてやらないという話で。 (;´Д`)ハアハア 波平、元ヤン、セブンス、シンマン読みきり の4アウトだな 新連載が4本来るみたいだからなー
波平、元ヤン、セブンスでどれが最初に終わるかな つっつつっつつつまんねえ
不快表現の不快さはちゃんとでてるけど、それを覆すカタルシスがどこまでもパッとしない
畑先生の業が深すぎなんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています