【原作:小森陽一】ふしぎの国の波平さん 第1幕【漫画:畑優以】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊ヤングジャンプ(集英社)2017年44号より連載の『ふしぎの国の波平さん』について語るスレです。
■あらすじ(公式より)
日本最高峰のテーマパーク『東京ドリームランド』で働く夢に破れた新卒女子・波平久瑠美。
失意のもと入社した会社から命じられたのは、九州のとあるローカル遊園地での勤務だった。
不慣れな土地、経営不振気味の遊園地、理解出来ない上司たち…。
理想と現実のギャップに不満だらけの久瑠美は、ある一大決心をするのだが…!?
※注意※
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
公式発売日前のネタバレは禁止とします。
[公式]
http://youngjump.jp/manga/namihe/ 話がダメでも魅力あるキャラが1人でもいればなあ
これは1人もいないけど 主人公に魅力がないどころか不快になるキャラなのがやばい 作者のオナニーを見せつけられた気分になった
作者はやりきってどやとは逆に自分以外の読者も冷めた目で見てると思う 面白さが皆無な所が逆に新鮮味が有って面白い
初登場キャラの名前のプレートとか >>656
エロでテコ入れのつもりだったんだろうなあ 波平さんよりも普通に宇宙戦士アポロンを描いてほしい 作者が思う『直木賞受賞の天才特撮脚本家のヒーローショー』ってこんななんだなww
作者自身の発想が朝倉純の設定に追いついてないから何をしても滑ってる
特撮とかほんと茶番にしか見えない。本気でやりたいなら丸々アポロンの話を何回かやって読者に内容を理解させてからじゃないと意味通じないでしょ
子供のお人形劇見せられてる気分だわ >>677
アポロンは一本の作品にしたら絶対に良い話だよな
直木賞については直木賞作家の道尾秀介の作品が好きでよく読むけど映画化を機にしたのか知らんが今は昔のような重々しい活字でしか表現できない作品は書かずコミカルでライトな作品ばっか書いてるからなんとも言えん
映画化した作品も本来の持ち味とは違うものだったけどそれでも俺はキタ━(゚∀゚)━!ってなったよ
いくら好きな作家とは言え現実では見ず知らずの他人だし所詮ファンなんてそんなもんだと思ってる いやマジでなんだよコレ
作者が連載したいがために漫画化の話に乗って好き勝手やってんのか?
ヒーロー物としても絵、話共に軽いし
こんなんならゼットマンの続きのほうが全然マシだわ 病院で死にかけてる親父まで引っ張り出すとか最早殺したいとしか思えんなw (;´Д`)ハアハア tamataより先に消えてくれww 原作者も嫌だろうな
原作と全然違う話にされて大不評って
映画公開の頃には漫画化はなかったことにされてそう 隔週連載なのにTAMATAより作画クオリティ低いのはな TAMATAは作画レベル高いほうじゃなかろうか
そしてこの漫画も始めのうちは
最近の絵(と話)の荒れ具合から作者のメンタルが推し量れてつらい 波平擁護する訳じゃないけどタマタはあんだけ休んでりゃそらまともな作画にもなるだろ
ただでさえ意味不明なのにあの休載ペースで絵もクソだったら本当にどうしようもないぞアレ 単行本も売れてないし作中で一番盛り上がるはずの時期に掲載順もドンケツまで来たし
いくら原作が秋に映画化控えてるとはいえ
長期休載するまでもなく終わると思うよ バーニングファンタジーとかいうイベントこれで終わったのかと思ったらこれから始まるのかよ・・・
もう結構です 多分もうすぐ打ち切りだろうから
ヒーローショーだけで田舎の遊園地が大盛況になりましたって話で終わるのか
10〜20年後ネタ漫画として発掘されそうだな (;´Д`)ハアハア クソ漫画は常に休載するのがセオリー 残り何話かで話を纏めたり、挨拶回りしたり、アシにお暇を出す作業が大変なんだよ >>683に隔週連載って書いてあるけど
いつなったんだっけ…… この漫画まだ続いてるんだっけ?ってくらいナチュラルに読み飛ばしてたと思ったが
隔週化してた事さえここ見るまで気付かなかったわ 単行本告知すら無しか
メンタルやられちゃってるっぽいなぁ 努力して練習して寿命削りながら必死こいて漫画を描いた結果
読者にボロクソに言われたらそりゃ死にたくもなるよね 1話目から不快だらけの漫画しか描けない作者の自業自得 田舎disに始まって誰得なババァの本番シーンに加えてサイコレズだからなぁ .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 絵を練習するのはいいが・・・・ ストーリーも練習したほうが
/ ) ヽ' / 、 ヽ いいんじゃないの?
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / 時代の流れを考えて、休載を好意的に捉えると
隔週、月一連載を増やすことで、作家の労働環境を改善できる
特に休載が取りやすければ、いまヤンジャンが欲しがってる女性作家の獲得には俄然有利
現行連載陣も週刊誌の旧態依然とした馬車馬労働から解放されれば、
突然の病からの長期休載も、それによる売り上げへのダメージも軽減できる
もちろん、打ち切り一直線で消耗品のように新人作家を使い捨てることも回避でき、時間をかけて育成できる
雑誌の掲載可能数を超えて多様な作品を抱えることで、読者のトレンドの推移も把握しやすくなる
本誌掲載であれば、作品や企画を他の雑誌に取られることもないと良いことづくめ
ヤングジャンプは先進的な作家に優しいホワイト雑誌
その失敗例が波平 同じ売れてない作品スレでもホモチアはファンばかりなのに
ここはアンチしかいないな
というかファンが居ないと言ったほうが正しいのか… 同じ原作つきでも、ダイナーは原作ファンが楽しそうにしてるのに
波平は原作ファンが読むのをやめている この作者がダイナー描いても面白くなりそうもないな
原作関係なしに作者の力量が足りてない 満喫で1巻読み直して見たけど、ほんと突然サイコレズくるからな。まとめて読めば何かわかるかと思ったけど、やはり意味がわからなかった。 隠すのはまだいい
一番の問題点はあれでサイコレズが改心したでは
波平がやってた事がサイコレズにとって丁度いい特撮の仕事がここでたまたまあった程度にしかならん事だ 特撮とかきめえしねと言ってた波平が2ページ(ビデオを見てただけ)で全肯定する漫画に多くを求めてはいけない つうか、ヤンジャンで連載っつうのが最大の失敗なわけで。
もっと女性向けの雑誌だったら、案外頑張ってる私が好きな女読者にフォローされてたかもしれん。
ヤンジャンも誰も得しない女作家女読者獲得なんてやめてほしいな。そういうのは求められてないから いやー石田スイも男を名乗ってはいるが姉妹とかポロったからなあ。話の展開も絵も女の匂いしかしない。 でも漫画描くのってマジ大変だからなあ。正直可哀想だなと思う アシ募集サイトで作者男だと言っているし、性別偽っていたら問題になるぞ ヤンジャン公式でアシ募集してる辺り週刊ペースで描くの厳しい状況なのかね
それでもアシ来ないから隔週にされたんだろうか 作者がまんさんだろうがちんさんだろうがどうでもいいわ
つまらんもんはつまらん
ただ作者の性別だけで面白いか面白くないか決めつけてるんなら頭沸いてる >>717
まあなあ
でもやっぱりつまらんもんはつまらんとしか評価しようがないし、シビアな世界だよね つうか原作的にも掲載誌的にも運がなかった。とっとと終わらせて次行くべき 週刊&メンタル中折れで最近の絵がひどいことになってるけど
基礎画力は高いと思うから月刊誌あたりで腰据えて描くべき
ただ原作アリでこの始末だとネーム力もやばそうだから
ネームも描ける作家と組んだほうが良いな
集英社は追い出されるかもしれんけどこの作者の真価はアフタヌーンあたりだと思うのよね サイコレズが主人公で、破滅への道を血生臭く走り続ける話なら読みたい
今更この作者の描くハッピーエンドなんか見たくない 原作なんて無いに等しい状態なのですが
サイコレズなんて原作に出てこないし >>724
コマ割りやらセリフやらも全部指定してもらって一切変えない!完全に絵だけ描くマシンと割り切れば活きる道はあるね サイコレズの影響かサービスシーン全然やらなくなったな
1話でパンツ描いてた頃が懐かしい 原作知らないけど、漫画まだ続くの? タマタもそうだけど、もういいんじゃないかなあ…? (;´Д`)ハアハア この漫画を続けるのって 読者はもちろん
作者ですら 得しない状況だからな この漫画に波平ってもう必要ないよね
主要な仕事は小塚とサイコレズとスーツアクターと司会大葉ちゃんで十分やん サイコレズが仕事したのも波平が百合枕したからじゃなくて
サイコレズがおかんのやらかしに気付いたからなんだよな
人生そう甘くねんだよってことを作者は言いたかったんだろうけど
おかんのやらかしに気付いただけで数十年に及ぶ父との確執が晴れると考える
作者の考えの方が甘いというか 調子のってる波平シメる役をサイコレズ以外にすればなあ
次号に名前あるけど不安しかない 波平がした仕事って、地面にらくがきをする、ペンキを塗る、しか記憶に無い
主人公ながらこの漫画で必須なポジションがなにもないんだよなあ
最近脱ぎもしないし、ほんまいらんわ コミカライズの企画を任されたものの、原作小説に何一つ魅力を感じなかった漫画家が捨て鉢になって描いてるとかかもね おかん自身がどれたけとんでもないことをやらかしたのか自覚してないのが腹立つわ
でもでもだってばかりで基本スタンスが責任転嫁ってなんでそこだけ妙にリアルなんだよw アミューズメントパーク運営の話かと思ってたけど
ヒーローショーの漫画だったんだな
青年誌で架空の子供向けヒーローショーを毎週見せたところで需要あるのか? >>736
原作面白くはないけど改悪されているコミカライズより内容はマシだよ
面白くはないけど 運営の話になると、かなり別方面の知見が必要だから多分別方面に持っていきたかったんだろうな。
無難にヒューマンドラマにしたかったけど、設定の風呂敷広げすぎたのが仇になった 絵柄は嫌いじゃないから早く切り替えて次行って欲しい ヤンジャン公式サイトだと8話と9話がなかったことになってるしw 何だろうな、今度は無事淡々と運営してるだけの漫画になったぞ 毒気抜けたところでもともと面白い漫画じゃないから悪い意味でも見所がなくなるという悪循環 「次号感動のフィナーレ」って煽りがないか最後のページだけ見てる 波平サイコレズが大人しくなった結果つまらんヒーローショーが残った ヒーローショーが一段落したところで男坂フィニッシュじゃないの 波平の箸の持ち方が気になった。あれであってるのかなあ? 現実的に2%がすごいのか知らんし、原作にも似たようなエピソードでそういう数字が出て来るのかもしれん
しかし、漫画内だけで考えると、これまでの物語の大半を費やしてニュースにも取り上げられるくらいバズったイベントやって『2%』はどう考えても成功とは思えん >>754
そう思うよな
いままでの客にプラスでコスモファン上乗せのイメージだった あんまり嘘臭い上昇率でもアレだが
102%は、んん?ってなるよね 合併号も休載、次号も休載
最近空気になりつつあるこの作品 サイコレズは叩かれたけど叩かれるだけの注目度はあったからな
今はもう… その昔大賞には賞金と一年間の連載保証って賞があってな?
第一回大賞作は不人気の末に長期休載期間も合わせて一年で打ち切られましたとさ
一年の掲載保証ではなかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています