【大武政夫】 ヒナまつり 十八杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンターブレイン・ハルタにて連載中「ヒナまつり」について語り合うスレッドです。
【前スレ】
【大武政夫】 ヒナまつり 十七杯目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1502429685/
ヒナ「次スレは建てたい奴が建てればいい」 大武先生は異世界人が地球に来る短編とかも書いてたよね
平行的に別世界が複数ありそうなイメージもある
もしくは、ヒナ達を新田さんに接触させる事が実は確定している未来なターミネーター方式とかもありえる
まあ、そう言うの考えるまでもなくテキトーかましたドラえもん方式や、修正力論、あまりに酷い時代なので過去に何しようが変わらんしどうでもいいや的な暴挙型とか、むしろ終わってしまえと思った終末型とか この人の短編集読んだけどやっぱギャグセンス半端ねぇと思うわ
相手の食べた物当てる刑事好き 今の時代ギャグ漫画って何かの影響を強く受けてる人が多いと思ってるけど
この人は独特だねセンスが どっかで見たとかはやるんだけど、なんでそうなるんだよという貴重な先生だと思う
あと、謎の絵の圧力
なにこの…よくわかんないシーン 郷田さんがトラックで轢こうとするとこ、
ハンドル振り切って横になってるシーンあるけどあれ普通の漫画家だったらアップで描くよな >>245
メガネがトラックに粉砕される話好き
メガネをトラックに粉砕させたいが為に話を作るとかちょっとアレな人だと思う(こなみ感) でも並走しちゃう!
のままでも良かったのに何で変えたんだろう ライフは斑鳩さんのところで元気にしているのだろうか >>253
すまん、徹夜明けでぼんやりしたまま書き込んじゃった
もう寝るよ >>255
いったん手放したけどまた引き取れたから元気でやっとるでしょ >>254
ある意味大武と丸太先生は似たこだわりを感じる
なぜそこを直すんだ?みたいなところを攻めてくるから間違い探しみたいな状況に >>257
手放した演出あったか?
首輪つけるとこ、そんなふうに読めるかな ああ、フツーにまた飼える日が来ましたね、ってあるわ 散々PVでエスパー三人娘の日常系アニメを匂わせといて
実際には原作に忠実なのをお願いしますよ制作会社さん 普段アニメなんて見ねえけど原作を超リスペクトして作者の意向を最大限に活用、そして作画崩壊してなければBDの円盤予約してやるわ
頭ん中にしっかり叩き込んでええもん作れよ制作陣共よ 連載初期のヒナもろガイジみたいな顔になってることが多いから10巻のJKビジネス回辺りと比べるとビビる
二巻の裏表紙とかは特にキてる ライフって名前のスーパーが関西にあるから、斑鳩さんの勤め先が名前の由来かと勘違いしてまう opかedで無気力に海藻みたいなダンスをするヒナの姿が見える OP 普通のアニソン
ED ヒナアンズ瞳さん
OP ヒナアンズ瞳さん
ED 新田演歌
のどっちかだろうなぁ >>262
3人娘の日常系詐欺か仁義なきホニャララ詐欺は絶対あると思う
というかむしろやってくれ オープニング ロックージョン
エンディング 壷哀歌 ロックージョンをどう映像化するかってのはスタッフのセンスが試されるね かわいい女の子バンドなら適当に曲作ればなんとでもなるけどヒナまつりはどうすればいいんだ
しかもその後のロックージョンからキャラ付けされるの1人だけだし ロックージョンは映像化以前に作中でちゃんとした曲なのかが気になる
読んでても変なメロディしか浮かばない >>274
ロックージョン自体は普通はワイヤーとかでやる演出を超能力でやってるだけだから
曲しだいなところはある ライブ知らない瞳でもCD持ってる程度だし路上でおひねり貰えてるし曲はそれなりにまともなはず 曲がそこそこよくてライブパフォも上手かったら人気になりそうだな チャララーチャララーズンズンチャッチャッ
みたいなサウンドが流れまくるのだろうか バンドは三人か四人いたしな
なんとかのギター、キレッキレッだったぜ
とかアツシならぬアキラも言ってたわ >>276
なんとなくだがDAIGO辺りが歌ってるクサくてベタな和製ロックの臭いがする
もちろん完成度もDAIGOと同じくらい低い感じで ロック+イリュージョン=ロックージョン
が許されるならば
マジック+ロック=マロック
が許されても良いはずだ
いやだめだ ヒナは棒読みだけどただの棒読みじゃないだろうからなんか難しそう 危険オイラーMAZOもセントラルパークが歌うのだろうか ヒナは自然体を装う必要があるときは棒だが、あからさまなサービスの時は自然体という
アンズはナチュラルでマオはめっさ作られた笑顔 低予算だろうから必然と糞曲になると思うよ
下手なギターでぎゃんぎゃんうるさいのだけは簡便 ヤクザ映画の既存曲を使ってくれるといいんだがな
高いのかねああいうの グリリバに「おいおい、瞬殺だよ」って言って貰えばいいのか… 13巻読んだ
アンズのおめかしかわいすぎかよ
絵の応募とこ、ヒナが高校生だから自分も同じくらいだろうと学生として応募しなかったのかな そもそも教育受けてないから自分が何処に属してるのかすら考えてないだろうね >>297
イカルガさん拉致って組織について吐かせよう!
吐かなかったら吐くまでテンポイイネ!よ ワンクール12話だとして
どこまで話をするかだな・・・個人的にはコンクリドラムか地獄からの解放のどちらかだと思うんだが ヒナからの解放が一番キレイでヒナまつりらしくて2期への希望も繋げられるベストな〆だと思う https://i.imgur.com/V2RYWi4.jpg
深夜にこんなん放送されたら堪えきれずに爆笑からの隣の壁ドンコースだわ 前回の文学賞でミュージシャン枠ができたから
今回はBONOが来ると思ったが違ったかあ アカギみたいに歌なしの曲だけで哀愁漂うopがいいな こんだけ信者が口うるさい漫画に頼らなきゃいけないくらいアニメ業界の原作って枯渇してんのかな
放送本数減らせばいいのに 間違いなくアンズとホームレスの回は神回になるだろうな
つか新田もそうだが、アンズの声頼むぞマジで… ホームレス回のアンズが描いてた謎のうんこの絵
思えばあの時から画伯の才能はあったんだなぁ… 絵よりタイトルのほうが才能あるかもな
ラーメンまつりだとかあびるほどうまいとか 面白い漫画は今でもいっぱいあるけどこれまでやってきたビジネス方式に乗せられる原作が少ないんじゃないの
歌は超能力少女の東京ライフなんだからすごく普通の曲でいいんじゃない
ヤクザ曲やサブカル曲でスベるのは悲しい 893、児童虐待、労働基準法違反、パチンコ依存、児童ポルノ(少年愛)等々の様々な社会問題を赤裸々に描く超社会派マンガだよ
美味しんぼとかメじゃない >>327
パが折り返しで消えて見えたのでどっかのイケイケ幹部狙い撃ちかと思った
フルヒットコンボしとる 壺は壺商法ではなく壺そのものという美術鑑定・陶芸マンガ アレは敵だよ
はやく退治するにかぎるよ
気が触れてる いつの間にか一番ヤバい人間になっていたマオちゃんという存在 無人島でヒナとアンズのダッチワイフ作った時点でこいつヤベェと思ってました
中国渡航以降はむしろマシになっていったように見えてた
最新話を読むまでは・・・ そんなのよりおれはひさしぶりにさよちゃんが見れたのが嬉しい
すっかり普通の子になっちゃってて悲しかったがが
曾てのキレキレのキチガイレズっぷりを取り戻してほしい お人形遊びやおしゃべりはまだ分かるがあの瞳神の幻覚は完全にやばいだろ
いつか超能力で具現化したちしないだろうな、漫画が変わっちまうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています