◆今月のYOUNG KING OURsヤングキングアワーズ56◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うすボンは先代ミランと同世代だっけ?それとも夜烏マスターと同世代?
いずれにしてもティーンエイジャーと比べれば体力は落ち(略 うすボンは夜烏達ヤンキートリオと同世代
先代ミランと同世代なのは野路子ばー…ねーちゃん
ふんどしねーちゃんとくんずほぐれつした夜烏を見れば分かる通り、
うすボンの運動神経が鈍いのは世代とは全く関係ない 現ククルスの母親を夜烏と同世代のレイヴンが受け持っていたことを考えると
この世代はけっこう歳いってるのかな 夜烏も千鳥を乳児の頃から面倒見ていてまだあの容姿だからな
シィレエヌの力が落ちた後も妖精の血が残っていることには変わりないわけで、
個人差はあろうが老化が遅れる傾向にあるんじゃないかと思われ シィレエヌの世代順だとこんな感じかな?
現:ウルラ、ハイネ、ミラン、ククルス、アトリ、クロジ、etc
↑
ククルス(先代)
↑
夜烏、ヴァローナ、レイヴン、パヴァーヌ
↑
ミラン(先代)、ククルス(先々代)、ドロッセル(野路子)、フェニーチェ、ナイチンゲール >>754は指導順じゃなくて世代順というかなんというか
個人的に羽の枚数別階級の名称を知りたい… ふんどしねーちゃんとファンシーチンピラの因縁って千鳥の一件からなのか
それともその前から縛られてヒイヒイいう仲だったのか 0枚羽根:オーバル(英:卵)
3枚羽根:ウーラスペンヌ(何語かすらわかんねえ)
12枚羽根:アーラ(ギリシャ語?)
数字にちなんだ名称じゃねえから全くわかんねえ!!
あとフデタニンの娘さんスゲェな
そしてお前らあけましておめでとう 明けましておめでとー
ドリフ6巻とシィレエヌ3巻が今年は出ますように… アーラ ala はラテン語の翼、イタリア語やスペイン語 でも、翼は ala
ペンヌ penneは、イタリア語の羽毛 penna の複数形の penne じゃないかと思うが、ウーラスが判らん
ur は水を表す接頭辞らしいが、ウーラスに該当する単語が見つからん >>757,759
今読み返してたら
1枚=ウーヌスペンヌ
3枚=トレースペンヌ
だったわ >>761
なんか記憶とちがってモヤモヤしてたのが晴れたわ ラテン語で
T ウーヌス
U ドゥオ
V トレース
W クァットゥオル
X クィーンクゥェ
Y セクス
Z セプテム
[ オクトー
\ ノウェム
] デケム
XIIはドゥオデキムだけど羽の最高位ってことで翼と呼んでるんだろう
なおステラは星って意味 酔ってたからやらかしたなー、と思って2016年7月号の277Pを読み直したら、
三枚羽根に「ウーヌスペンヌ」とふりがなが振ってあった
俺も間違えたから担当さくらたんの罪は一等減じて、
責任者であるフデタニンを罰として次のおばけ企画の担当にするということで手を打とう 毎月15レス近くシレイヌの話題するなら
専用スレ立てればいいと思うの >>765
他の作品の話したければ振っていいんよ
乗れる人が乗るんだから話題は豊富な方がいい 全然関係ない雑談をもっと長々とやってる時もあるよね 横浜ファンだったから読んでていろいろ複雑だったわ…
シービッカのアドベントに必要な媒体?は
あの小瓶に入ってる分だけだろうから
無くなったらほぼ戦力にならんよな
死別なら新しい契約できるんだろうか ウケ悪けりゃ路線転換もするだろう
まともに読んでないから知らんけどな ウケ悪いんだからさっさと打ち切れよな
まったく読んでないから知らんけどな 肌年齢18歳の姫王とローアングル麻弓さん、どこで差が付いた・・・ 女子力ってものが見当たらないからね麻弓
次の短編でもみっともないことになるんじゃないの? デラコーだ!!
デラコーがいるぞ!
メガネ女子は総員退避!! メガネ外して気張った時に限って残念な結果に終わるのは
そういうことだったのか >774
姫王さんじゅうはっさいは大人力と気配りが完璧なので・・・
フルーチェさんがロードハマったら何王になるかな? デラコーじゃねーが、ツネちゃんは眼鏡&スッピンの方がいい。
そう言えば彩花のすっぴん顔は、コミックス最終巻特典ですか? >>彩花のすっぴん顔
それは果たして特典なのだろうか… すっぴんもそうだけど、
跡継ぎ問題の決着も見たいな読みたいな 新人の誘致もないまま毎月長期連載が終わってるが
店じまいのフラグじゃなかろうな? 石黒とArk Performance壱号は黙って仕事しろ >>789
石黒さんは今月号からアフタヌーンに里帰り?だぞ
人気が出たら暫く帰って来ないかも メガネ特集を組めば、縁が切れたはずの月刊誌でも描いてくれますよ 「人じゃない物」が生まれた時から憑いてるというのは
おそらく前世で何か子供にまつわる契約を、悪魔か物の怪かはしらないけれど
そういう物と結んだんじゃなかろうか
たぶん前世では、その契約を無効にするため子供を作らなかったはずで
今取り憑いてる物はその契約の履行をさせるため監視してる
だからどれだけ強力で異質であっても本人に悪さをするはずがないし
除霊で薄くなっても単なる監視装置だから現状が確認できればどうでもいいわけで
もちろん現世での本人の子供ではなく「何代か先の子孫」という可能性もある
霊だの占いだのに関わるとこんなことを書かれちゃうんだぜ・・・ >>789
早くアクシズとか終わらせて欲しい
どう見ても全員が損しかしなさそうなんだよな ジョニー好きな奴が早くアルペジオ終わらせてこっち集中してほしいとか思ってたらどうすんのよ 実のところ、今現在はアルペジオを一段落させてジョニーに注力してると思う
……集中した結果(進行速度が)余計に悪化してる気もしないではない ジョニーはみんなが表向きは楽しく演習で遊んでるところに乱入して
ガチ実砲射撃で虐殺しまくるシャアのダメ人間っぷりが
霧の連中でももっと空気を読むだろ >>795
ガノタを自称する人とは、たとえニワカレベルでも相手するの疲れるじゃない
スペック厨は4倍くらい疲れる気分 ガンプラ40個ぐらい持ってるけど
俺ガノタじゃない普通の人だよ 家が全焼してプラモどころかコレクション焼失
当時は中学生だったから大したモノも数もさほどではなかったから生きててよかったとは思う 宮崎事件でコレクションの半分が親に処分され
結婚時に残りのコレクションを泣く泣く処分した
最後に残ったわずか1割のコレクションは
娘がヤフオクで勝手に売却処分してた。 親についてはご愁傷様だが嫁と娘に関しては自分の選択眼の無さを呪うがいい コレクションが何かにもよるが、娘はとりあえず鉄拳制裁の上、趣味の物品を尽くヤフオクで捌いて躾け直せ (目つきのスゲェ悪い青年と可愛らしい少女が歌いながら追っかけてくる音) オクで高く売れると目利き出来る娘も親の影響で糞オタに育ったという事だな 趣味に理解のない娘など要らん
仕返しに、娘が持ってるジュリーや秀樹のブロマイドを処分してしまえ この案件はおそらく嫁と娘がグルだな、間違いない
ていうかいつの間にか売却されてても気付かない程度なら、元々そうたいしたコレクションでもないんじゃねーの 本はそのうち再入手も大人買いでできると思ってたので
原画とセル画がほとんどだったんだけどな。
ガンダムとイデオンとコナンの原画とセル画。
昔は普通に買えたんだよ。
たいしたもんじゃなかったかもしれんけど。 ガンダムの先生は一昨年までアフタヌーンで連載を持っておられたが
せっかくだから石黒Pと組んでおばけ道アフタ版を描かれてはどうか >>818
君は広島か?フタバ図書で日本アニメーションのコナンや赤毛のアンのセル画原画背景が
1枚500〜1000円で常時販売されてたよなあ。
天満屋でのガンダム展で安彦良和「の原画大量の盗んだのも広島だったよな。 円盤の購入特典にセル画全プレしたら
売り上げババーンじゃね? 原画・レイアウト・背景みたいな一品モノは貴重だが、しょせん量産素材のセル画なんていらんわーw
東映かどっかは実際やってたが、今だとデジタルの元データからわざわざ販売用のセルを新規に作ることになるんだろうし
昔は制作会社の関係者か誰か、撮影済みのカット素材(ある種の産業廃棄物)を横流しして儲けてた悪どいやつが居たんだろうなあ ガンダム24話の原画とセル画は当時広島でファンクラブやってた某さんが持ってるんだよな。。 たまに絵が動かない、紙芝居みたいな作品があるのは
撮影前にセル画が盗まれたのが原因らしい 制作会社に忍び込んでセル画を盗んでいく「セル泥」ってのが昔はいたらしいな 次号予告に載っている漫画が3本も落ちたのに代原なしで雑誌を完成させるアワーズ編集部のリスクマネジメント能力が凄い 表紙すら予告と変わったりするから、ある程度以上に動ける編集部なのかも リスクマネジメントっていうか、常にギリギリで危ない橋を渡るのが常態化している編集部 ってことだと思うぞきっとw はせがー先生(ネーム・原稿ともに必ず締切の数日前に提出する)が
編集部に遊びに行くと、神の如き扱いを受ける理由やな・・・。 アワーズには表紙飾ったのに原稿落とす看板漫画があるらしい 大井昌和が他雑誌含めてちょいちょい大失敗をやらかしても全然干されないってのも
きっとその辺の理由なのかなと思ってる それを考えたらアルペジオで以前 同じ号で2回も次号へ続く+アオリ文句入れちゃった
なんてカワイイもんだわ ハイリスクハイリターンが信条なのかしらって思わないでもない
最近はノーリターンで負けが込んでる感じか アワーズはF編集長個人に頼ってる部分が大きいからな(いい意味で) >>833
あの人はちぃちゃんやおくさんが安定飛行してるのを柱にして、それ以外にいろいろ試して自滅を繰り返す余力が有るからな オービタリアとかいう功労者枠
なお作者以外は誰も理解できなかったもよう オービタリアは面白い面白くない以前に場面が飛びまくって何やってるのか理解出来ないという凄い作品だったからな… いつの間にかリョウマ終わってた?
どんなエンドだったけ リョウマもよく分からん漫画だったな オービタリアほどひどくはなかったが
オービタリアは、何たら国がどうとか、何たら国と戦争だとか
出てくる単語が何一つ頭に入ってこなかった そういわれるとリョウマってどんなエンドだっけ、思い出せないレベルだ
確か主人公が敢えて全世界の憎まれ対象になって、そこからどうオチたっけ
主人公が誰なのかもいまとなっては分からない
尼のレビュー(分かりにくい)にコメントする一ページマンガは覚えてるw リョウマはたしか子供達がリョウマゴッコやってた話がラストでいいんだっけか これまでのあらすじっぽいページでジャージ姿のシンシアが尼レビューに愚痴ってたのは覚えてる リョウマは漫画読んでてもよくわからんかったけど、wikipediaの項目見てみたらさらに訳わからん感じだったので一度はおすすめ キャラ多いのに思惑や立場が安定しないとなぁ
このキャラは表向きこんなだけど実は……てのを同時並行で何度もやられると没入感に欠ける オービタリアはポンポン話が飛ぶってだけで普通に読めたけどなあ
リュウマは何が分からんのか逆に聞きたいくらいだった
立場と思いの狭間で葛藤する登場人物達だからこそ面白かったのに
思うに最近の子達は全てが描かれていないと保管できないんだろうね オービタリアは序盤の世界観説明が終わらないうちに主人公交代して
スピンオフしたけど、案の定、打ち切りエンドみたいな・・・
漫画としては普通に良かったのに、もったいない
りゅうま?はストーリーは終えてたけど、終盤の急激な巻きがもったいなかった
この手の話になるとブブブという単語を思い出す
ジオブリ、エンブリ・・・アスクライブ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています