【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part113(641)★【荒木飛呂彦】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
「発売日前のネタバレ・煽り荒らし、及びそれへのレス禁止」
「コテハン非推奨」「コテハンスルー推奨」「スレ乱立禁止」
「無断テンプレ変更禁止」「sage推奨」「2chブラウザ推奨」
「エルメェスAA・謝罪してたツェペリの件とは何・時止め論争禁止」
「@、ジョジョ立ち、朝目新聞、アフィブログの話題禁止」「アフィブログ転載禁止」
「次スレは>>950を踏んだ人が立てる」
※↓次スレを立てる時は本文1行目にコレを記述すればワッチョイIDが表示されます
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>2に関連サイト >>3にFAQ
※前スレ
【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part112(640)★【荒木飛呂彦】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1500643531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメ化となったら1話200文字、6話1200文字くらいで長すぎて24分枠は厳しい。
48分となったらかったるい。そしてバトル展開が@謎の敵→ダメージ→カウンターで能力わかりかける→追い詰められた敵の逆襲→読んでたぜ!!凄みで倒す
ってギャグみたいな飽きやすいパターンだから48話のアニメでみるのは苦行
24話じゃ喋ってばっかでクソ疲れるってなるね。
仮に24話にすると尺大変で
1話 ゴールドエクスペリエンス
2話 スティッキーフィンガーズ
3話 ブラック・サバス
4話 船の回
5話 クラフトワーク
6話 ホルマジオ
7話 マンインザミラー
8話 フィレンツェ超特急前半
9話 フィレンツェ超特急後半
10話 ベイビィフェイス
11話 ホワイトアルバム
12話 キング・クリムゾン前編
13話 キング・クリムゾン後編
14話 鮫と舌
15話 ノトーリアスBIG
16話 サルディーニャ島前編(この回は同じ展開二回くるとこがダレる)
17話 サルディーニャ島後編(俺はサルディーニャ島回が作中最も面白いと思ってる)
18話 グリーンデイ
19話 オアシス
20話 レクイエム前編
21話 レクイエム後編
22話 王の中の王
23話 GER
24話 ローリング・ストーンズ
くらいになるんだよ。テンポ的にかなりかったるくて、見ててすごく疲れると感じると思うよ。
サルディーニャ島のエピソードは面白くて疲れないんだけどな。 もとの作風は週刊誌ならではの作りにしてるからテンポがクソ
文章量多くバランス悪い
凄みバトルがかったるい
いい部分はあるけども、オリジナルはテンポクソで、アニメ化するのがすごくかったるい作風
ジョジョ3-4部アニメはクソテンポ悪かったけど、5部アニメはもっとテンポかったるい作風になるね。
24話だと疲れて、48話だとダレる。
あの作風はジョルノ御一行以上に読者が疲れる作風
いっそ13話2クールで前後で1年あけるような作風にしたほうが視聴者疲れずバランスいいかもな 4部も全39話だったんだからそれくらいで良いじゃん。 実写2章やれんならワーナー金出さんだろ
上映終了前にお布施いっとけ >>57
これに付け加えると、各エピソードの合間に突然各キャラの素性紹介とか回想とか入るし、
その回想シーンがブチャラティなりアバッキオなりの行動原理に繋がる(=ストーリーとの繋がりがある)から、
流す場面を変える、改変する等の編集とか出来ないし、尺の都合やCM挟むタイミング等も踏まえて見ても、
第5部はアニメ化向きじゃない作風だと思う 実写が失敗に終わるとコンテンツそのものも終わった感でるな
進撃の巨人もアニメ2期不発だったし・・ 過去の部ばっかり話題にして連載中のリオンは誰も触れないんだから
荒木もやる気なくして内容もどんどんいい加減になるわな
悪循環だよホントこの5年前からのジョジョビジネス というより面白ければ話題になると思うよ
スレももっと伸びるだろう
ジョジョというコンテンツを生き生きさせるには
今の連載ジョジョリオンをもっと面白く作ることが大事だよなぁ >>62
最近はチケット完売とかしてるみたいだよ
箱が小さくなったのもあるだろうが マンホール巡礼が疲れた・・・花京院がちょっと離れすぎだろw
しかし荒木さんは相変わらず元気かつ若々しいなw
展示内容は4部中心だけどやはりこの頃が一番丁寧かなあ。どの部もうまいけどさ。
8部は鯉のぼりのやつが見れなかったのは残念だったかな。前の時は展示されてた記憶があるんだけど。やはり松島は絶品。持ってるけどw
東京でもやるのか知らないけどいい旅でした。今度は40thかなあ。その頃にはさすがに9部だろうけど。 >>64
あっちは未だに単行本が一週間で百万部売れてるぞ。アニメも海外配信で売れまくってるから2期もボックス売りで十分元取ってる。
比べるならテラフォーマー、喰種とじゃないか?実写で失敗しても漫画に何の影響もねーよ 何かパンフレットみたいのに載ってた各キャラって
マンホールの蓋だったの?
勾当台で吉良を探しまくって結局何も見つからなかった。 >>69
火曜にジョジョ展行くって言ってた人か。お疲れ。
>>71
吉良は一番町のアーケードだったはずだよ。 マンホールの場所って公開されてないの?自力で探すのはキツいね そういえば
るろうに剣心の続編が始まったみたいだね
だが僕は資産のほとんどをなくした時に
全巻売ってしまった 今さらUJ買ってきてドラミファソラティ・ドにクソワロタ 何で荒木のキャラはモアイかベルセルクのモズグスみたいな
顔になったの? マンホールの蓋まで作るなら、もっと広範囲でジョジョフェスやって欲しかった
あと、全体的に吹っ掛けてたが、前回で味を占めたんだろうなぁ・・・・・ >>71>>73
「自力で探す」にググるという作業を加えよう
というか何の手がかりもなしに仙台中を探すつもりだったんならキツいってレベルじゃねーぞw
逆に尊敬するわ 商店街に出てたハーヴェスト計500体だったらしいが
全部確認した奴はさすがにいねーだろうな アンジェロ岩作って「アンジェロー!」
って声かけると「ギ…」って反応するやつ作れば良いのに。
目もちょっと動くくらいで。 マンホールはバンナムがジョジョのシューティングメダルゲーやってるから金出したみたいだけどもうちょい違うところに金出しても良さそうだよね。
また数年後もやるんだろうし 犬関連のスタンドってアヌビス神と愚者以外になんかあったっけ? ルンバみたいなの改造してキラークイーンのバイツァダスト作れそうなのに。 荒木先生が本格的に壊れ始めたのってポルナレフでてきたあたりからだよね 昔荒木先生の家までサインもらいに行ったなぁ あまりの豪邸にビビって帰っちまったが >>96
ああ、そういえば風船犬作ってたな
まあそんなもんか
ハイウェイスターは猟犬以上とは言ってたけど犬じゃないしな ジョジョリオンは失敗作だったな
9部もこんな具合で行くのだろうか?
最後にジャンプに戻って有能な編集部の元で
2年くらいの連載で綺麗に終わらせてほしい >>87
東京ドームシティにあるぞ。
タダで見れるから行ってきな。 引っ張りすぎてファン減らしてもいけないけどお金使い切らなきゃいけないミラグロマン(?)話は荒木節な感じで好き 345部のパワフルなジョジョを描ける人間がもう
この世にいないと思うと悲しい。
今のペースだと、ジョジョリオンで長編は終わりな気がしてきた。
あと数年やってもう還暦だもんなあ。
そこからもう一作となると70までか。うーん。 70過ぎで連載持っててほとんど落とさないでちゃんと描いてる漫画家って今誰かいるかな >>105
少女漫画家になるけど、王家の紋章の細川智栄子82歳 ジョジョリオンは、特に岩人間との遭遇=戦闘で、敵のストーリーや動機がほとんど分からないまま終わるから
キャラクターの魅力がいまいち伝わらないな。
東方家の二階に上る辺りは緊迫感もあったが、もはや半端なホームコメディーと化してるし。 UJ編集がイエスマンか無能だからこの体たらくなんだろうけどジョジョリオンは早く終わらせた方がいいわな ジョジョリオンを早めにたたんで最終章を厚くやるか
それともジョジョリオンを引っ張って総括までやるか。 1巻出た頃はSBR描き終えてちょっと疲れたのかなって思ってたけど
たぶんSBRで作家としての体力使いきったんだろうな >>115
こち亀とサザエさん目指してるからどうしようもない
9部に期待しよう こち亀サザエさん目指してんだから、これからずっとこんな感じなんじゃねえの? あと五年やって62
次の準備して連載が63から。
9部は無理だろ。 単行本派の自分はよくわからないけど話引っ張りすぎってこと? 結局西村京さんはなにがしたいの?
岩人間じゃなく東方家疑ってたけど空振りだし
あっさりどろどろにされるしいいところなしだな 1部のディオが1巻で作った手榴弾みたいな花火の作り方誰か教えて >>121
東方家の地下で吉良が監禁されてたって伏線があったけど、無かったことにされてるような >>119
作品ナンバーが000表記だから
100話まで続くよ。
よってあと5年はかかるよ。 >>125
だとしても今が068だから100まで32話。
そもそもナンバー標記まで作者が担当してないだろ。 >>123には絶対に教えるなよ
あいつはすぐ秘密をもらすヤツだからな >>124
そういやそんなこともあったね
あれは吉良でいいんよね?実は空条だったりしないのか
吉良が今の頃子供の頃からキラークイーン使えるぐらいの情報しかないからなあ
キラークイーン使えるのにあの部屋に閉じ込められるのか 無駄に戦闘をやってると
語らないといけないことが たくさんあるだろって思う。
戦闘がただの障害になってる。
前までは戦闘の駆け引きがよかったんだけどね。 >>120
単行本でも15巻あれば他の部だと終わりに向かってるというか話が進んでいるのが分かるけどジョジョリオンは… >>124
つるぎが意味深なこと言ってただけで
監禁されてたとは言ってないんじゃ? 夜露って他の岩人間に比べて本人もスタンドもデザイン凝ってたよな
本来こいつがラスボス的存在だったんじゃね?
でもノリで物を集めて来る能力にしちゃって、
何かグダグダになって「こいつこれで退場でいっか」とかって殺されてそう
あの辺から話自体がグダグダになって来た感もあるし
その後の双子のデザインとか滅茶苦茶やっつけっぽかったし >>133
あんな殺風景な下宿いやや
それに部屋は本棟にもまだあるだろ >>130
しかもその戦闘がいつも似たりよったりで新鮮味も面白味も薄味ときているからな 夜露は目玉からサランラップ出す能力もなかったことにされたしな・・・・ あれ意味わからんかったよな
荒木理論的には「ホラホラ、こいつ人間じゃないんだぜ」っていう表現だったんだろうか 鑑定人を守ればフルーツゲットだし。
長男なり、医療のなんかなり、ボスが来るよね。
次が最終局面でいいよ。
今のままだと呪いの意味がよくわからんけど。 たまには設定完全に作り込んでからそのあとゴールに向かって話や伏線作っていけばいいのにね。これまでのも嫌いじゃないけどそういう荒木も見てみたい >>137
あれは岩人間の解説みたら
まぁ…特徴なのか?
と、無理矢理納得した 多分伏線なるモノが好きではないんだろうな
凄いだけでそれが面白さに貢献するかというと極めて微妙だし
一種の自己満足といえる 定助の目的がホリーさんを救うことで
ロカカカが答えなら
今の敵を倒してお終いになっても問題ない そうだよな
今回の敵をうまく撃退して、植物鑑定人にロカカカを見つけてもらったら目的達成だよな
まあそんな簡単に事は運ばないだろうが…
鑑定人がやられるとか裏切るとか、あるいはロカカカの効果が無かったとかになるんじゃないかな 吉良の整形とか六部の脱獄はその場のアドリブで決めたって言うエピソードを聞くと
大筋は決めてるが過程は決めてない感じするな 今の敵を倒しても、新しい敵が出て来るだけじゃないのか?
敵は組織だって言ってたし。
常敏親子も倒すのか? 吉良とかこれ主人公勝てないかもって描いてて思ったって言ってたしな。 主人公のすきっぱの伏線から 合成人間であるとか
吉良と混ざってるとかはきめてたんじゃないの。
家系図に吉良が食い込んでるとかは決めてただろう。
岩人間 ロカカカ辺りから 怪しいなあ。
夜露辺りから 作品のクオリティが異常に下がってるし。
東方と呪いの正体は決めて書いただろうから
着地に期待したいとこだけど。 呪いがロカカカで治るならロカカカの栽培で決着すんじゃね
そんなに万能薬とも思えんけど
ここまで引っ張っといて病気に役立たずでしたってオチもないでしょ アメリカのセレブの間ですきっぱが流行ってる
というわけのわからない現象もあるので
たぶんあちらのファッション誌とかみて取り入れたのかなと思われるよ
ttps://kyousei-life.com/popular_spaced_arch
特にこのモデルたちの中途半端に口を閉じない姿
最近の荒木の絵でよく見るパターン アビー・リー・カーショウとか
この顔荒木描いてなかったか?と錯覚するレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています