★ふんわりジャンプ Part2★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こないだ発足した講談社の新しいweb漫画サービスあるじゃん
読み放題と話数とで課金できて、複数誌読めるところ
これからはweb漫画という媒体はああいうサービスに移行していくんじゃないかな
いいと思ったよ >>669
え?どこが問題なのかもわからないの?
頭大丈夫か君は。
このスレには色々な人がいるけど、君みたいな
馬鹿のは珍しいよw
>>672
最後の可能性を示したまでで、玉子が良いとは全く
思わないっす。下手に恋愛出しちゃったのがねー。
絵柄はいいからこれから巻き返してほしい。 >>675
おいおい大丈夫か。
「無職は嫌だ!→だから警備員でも何でもやるぞ!」って流れで
「無職よりは警備員のがまだマシ」って捉えられて既存の警備員の
方々が「私たちは誇りを持って仕事をしているのにマシとはなんだ!」って
不快な思いをすると思うんですよ。 少なくとも俺はこっから出てるコミック3冊は買ってるから
あれこれ言う権利はあるが、買ってない奴らが
あれこれ言うのはどうかと思うよw
いくらゴミがグダグダ不満を垂らしても売り上げには繋がらない訳だし。 BBQの毒はリアルを煮詰めて燻製にしたみたいな妙なエグ味があるんだよなー……
玉子の性格だけで充分ほの暗さがあるんだから必要以上に毒成分入れなくてもいいような かすみ草とツマ、終わったんだな
興味深くて面白かったからもっと続いてほしかったけど、作者が連載を続ける体力が無さそうだし、仕方ないかな 大亜門のドンと聞いてみように、窓ハルカが出てきて驚いた
窓ハルカも面白かったし、漫画自体も面白かった
この漫画は継続かな
でも、横山夫婦のインタビューはいらんわ
漫画じゃなくブログ収入で暮らしているだろうに、隠して表面をなぞるだけなら意味ない
ある意味、この漫画のテーマに1番近い漫画家だったのにな いつの話かと思ったら初期の方の話だったのか>窓ハルカ
ちょっと寄り目っぽい感じがかすみ草とツマそのものなのな
玉子に関してはもう何も言うまいよ 早よ終わって欲しい 玉子って女性誌に載ってそうだよね。男性読者受け悪そう。
春キャベツには、毒親だけじゃなくメンヘラからパクリ騒動までの心情も描いて欲しい。
ただ、毒親被害者ですだけだとそこらへんの毒親被害ブログとおなじだし
それこそ「ゆがみちゃん」って漫画のパクリみたいになって終わってしまう。 劉老師、普通に異文化交流漫画としてなかなか面白かったのになあ 劉老子好きだったのになあ
この漫画で初めて知った声優さんだけど本業の方も応援したい 劉老師は続くと思ったのにな
あとはヒゲ母ちゃんと年の差だけ? ヒゲ母ちゃん安定はしてるけど、娘さんは着実に成長してて、育児マンガとして次のステージに入ってる感じがするからどうかね
今回はヤマモト一家がみんな世紀末な顔してて笑った きいちゃん最終回を臭わせてるな(作風的にフェイクの可能性もあるが)
安定に見えるヒゲ母も作中の日付が現在に追いついてて少し不安 ヒゲ母続いてほしいけど追いついちゃってるよね〜
きいちゃんはなんかホラーな感じがするのは気のせい? マジか
じゃあもう読めるヤツ無いじゃん
カムバック警備員
ふわジャンで安定した人気があって続きそうなのはもう鮨くらいか まぁ 継続するなら 鮨と一緒に発表するだろうし
鮨以外は全部終わると思ってる ハミングバードなんで平ちゃんが突然敬語になったの? ヒゲ母は新連載の準備してるとも言ってるから移籍とかなんじゃね? いつかヒゲがはえてパンいちになった娘さんを描いてほしい ヒゲ母はふわジャン打ち切り→他社オファーor持ち込みでしょ
本当に鮨以外全終了っぽいね
ハミングバードも畳みに入ってる感じだし
毒親だけは風呂敷広げっぱなしでどうするつもりなんだろう?畳む気もなさそうだしブツ切り?
まさか連れて行くとも思えないし
パクリ作家引き取る媒体あるのかな? 毒親自殺エンドとか成仏してくれよな
ヒゲ母終わるしマジで読むものなくなるやん 年の差夫婦も次回最終回か、鮨以外全て打ち切る気満々だな
しかし姑さん入院か…辛いな 年の差もヒゲ母もどっちも「突然ですみません」って最終回に関して発言してるな
編集部が計画してたこととはいえ読者の心理的にあんまりいいもんじゃないよな一斉連載終了って
クラスが突然全員変わって担任だけ同じ感じ ランニングコストかかる紙単行本やめて
作者の原稿料と編集の給料分は売れてるかぎり
好きなだけ描かせたらいいのにな 年の差は少し前まであんなにマメでしっかりしてた人があっという間に弱っていくの見るのがつらいね…
掲載作品わりとみんな好きだったからジャンプ系列じゃなくそれぞれ他に合った媒体で頑張ってほしい
ダインは就職しろ 髭は4巻以降電子のみらしいし紙の単行本がそんなに売れなかったんだろうな 雑誌みたいに今号で全部終わり! みたいになるんじゃなくて
ある程度の猶予を持って区切りのいい所で終わっていったのがせめてもの救いだな
みやこウォッチの最終回のあたりで ふんわりジャンプがなくなる話は連絡いってたと思う >>714
転載
ヒゲ母は、更新は楽しみだけど、単行本買ってもう一度読み返したいかと言われると微妙な人が多かった結果かな
>ヒゲ母ちゃんと娘さん
>1巻2,995部
>2巻圏外
>3巻364部
>これは電書のみもやむなし ヒゲ母は好きだけど、あえて紙の本で欲しいとは思わないもんなあ 絵が下手・雑・汚いのは余程のことがなければ買わないな〜 1巻だけ買ったけど、ウェブじゃ気にならなかった絵の粗さが紙だと見えちゃって2巻はそのうち買おう…って感じになっちゃった(まだ買ってない)
ウェブ版より拡大されるからか画質が上がるからか、鉛筆で描いた線が雑な印象だったなあ
元からそういう画風だからこのままの絵柄でいいんだけど続き買うとしたら電子書籍にしようと思う 「銀座レッスン」は意外と東京カレンダーとか読んでる層が
コミックか卯かもな。 まもりまっしぐらの人も「いずれ潰れる」と思って
更新しなかったんだな。 銀座レッスンは主人公何もせずにただどんどん店教えてもらって偉い人のコネ取ってくだけの話だったのでなんだこれと思って読んでたな 江川寿史が未だに連載中カテゴリーなの草
サイト終わるんだし、となジャンの鬼子よろしく収拾ぐらいつけろよな >>721
そういう画風っても猫村さんは売れてるしなあ
雑なのと雑に見えるよう描いてるのは違うとか? 笑えないレベルでガチ性悪の丹野に、それに何故か憧れるコミュ障玉子
問題ある人だってわかってるのに誰も発注のダブルチェックもしない職場
酢と日本酒は普通どう頑張っても間違えない 「自分のミスを認めたら死ぬんか」ってのは少ないながら実際にいる >>732
なんの取り柄もない若いフリーター女にはあまりいない気がする
酒と酢間違えるのはマジで信じられない
次で玉子終わりかな?全員集合してるし
あの第一話から、まさか恋愛絡みじゃなく同僚クソ女絡みで話を締めるとは思わなかった… BBQ好きだ
でも共感性羞恥にはちとつらい
でも毎回読む 料理の描写もおいしそう
たんのさん… 銀座レッスンは
「そうだわ!」「○○なのね」など
こんなに女性言葉使うかな?と気になった
と思ったら作者男性だったのか おひとり鮨残ればそれでいいや
ちぐさちゃん、藍子さんと同い年かよw でもまあ、ひゃっきんぐらしやおひとり鮨で
好みの絵柄の漫画家さんを知る事が出来て感謝。
特にたろろんのいっしょぐらしはベタ内容だが
面白かった。 >>730
千鳥酢みたいなのだと普通の一升瓶だからなあ
発達特有のパニックで間違えるならありうるなって
もう発達漫画としてしか見てないからこれ
でも発達を謳うことない発達漫画として好き 見た目で間違えても
入れようとする時に香りでわかると思うんだが いくら酒に瓶が似てるにしろそれが読者に伝わってないとこいつマジでアホだなとしか思えんし、それを差し引きしても丹野の性格の悪さが尋常じゃない
どうなってんのこの漫画 ヒゲ母ちゃんサードインパクトみたいな壮大な終焉だった お遊戯、ラップ、走馬灯、宇宙、END
なんかボーボボ並みの謎テンションを感じた ヒゲは好みが分かれるよなあ。
苦手だけど一応最終回だけ読んだ。
苦手だわ…あれ好きな人は、内輪ネタみたいなのが好きなんだろね。 ジャンプ漫画の唐突な打ち切りパロだったんだと思うよ
あとテニプリ最終回 ヒゲ母がSOUL’d OUT好きなことだけはよくわかった ヒゲ母、一家が今まで世話になった人たちみんなにリフトされてるのが良かった
冷静に見ると絵面がカオスだけど 同じジャンプレーベルのジャンプラも編集が仕事してるのか謎だしweb媒体なんてこんなもんよ ヒゲは育児マンガとしてはかなり読み手を意識して描かれてる方だと思う
よそにありがちな不快なネタや欝ネタもほとんどないし
新連載の準備してるらしいけどまたエッセイになるのかね 他の漫画がどんどん打ち切られてるのにパクリ作家の漫画は残ってるという このスレの流れを見ていると「重版出来」のWEB漫画の話を思い出す。
作家さんはどういう形であれ、載せてもらいたいものなあ…
そういった意味で、注目されるために炎上覚悟の展開を描いた漫画も
あったかもしれないな… >>754
画力が紙で見るレベルに達してないから仕方ない
>>757
叩かれまい叩かれまいと先回りしてるのがめんどくさかったわ ゆうきゆう、あんな件があったのにパーティー何か主催してんのなw
原作ファンのJCやJKとか普通に食ってるって
バラされても「そだねーそれなー」メンタルでもやってるけると思ってんのかね。
同じ医者として恥ずかしいわ。 精神科医の「ヤバさ」を同業者の俺が暴露して漫画にしても
(画力は窓ミチカよりゃあるw)面白いと思うけどなー。
あと、去年捕まった医者の上西崇とその周辺人物のやってたとことや
者同士のJD・JK交えたヤリパー(実際はレイプ)も語れるし、絵に出来るし。
どーだろ? 慶應医辺りをネタにも出来るから結構いけると思うけどなー。 >>764
いけると思うならどっかに送れば?
俺には面白そうには思えなかったけど 業界暴露話なんてのは ぶんか社の実話系くらいしか載らないでしょ
一般にウケるネタに昇華する腕が無い限りは ゆうきゆうって原作だけで作画は別の人だよ
ゆうきゆうも絵描けるの? こんな所で「俺の方が面白い漫画を描ける」って言っちゃう医者も恥ずかしいと思うよ セイラさん再見!
>>769
まったく強引な最終回ばかりで
作家さんの心中察するに余りあるな。 >>768
お前は俺より絵を描けないんだろ?黙ってろよ。
>>767
描けるでしょ。証拠はないけど。
西川女医とかにしても色々ネタはあるから
まずはピクシブで挙げてみーんなの人生狂わしちゃおうかなっとwwwwww
んで、俺は麻酔科医(笑) 絵が上手く描けることと 面白い漫画が描けることは別スキルなんだよなぁ もっと上手く売り込めばもっと売れたかもしれない漫画がちらほらあったし
本当もったいねーなーと思うわ ヒゲはあの売上じゃなぁ…PV数は良くても単行本を買わない読者ばかりだったんだな ヒゲはネタ切れ感すごかったから今更かな
育児漫画は環境もしくは子供が個性的でないと続かないね ヒゲは単行本だとサイトとかツイッターでは気にならなかったスカスカ具合とか粗さが目についた
育児雑誌の連載とかのほうが向いてると思う
年の差はなんならジジババ向け媒体のほうがウケが良さそう 劉老師の漫画もっと見たかったわ
本業のほうも応援するわ >>781
本業はとっくに限界だろ。
本業でヤバさを感じてるんだから漫画なんて描くわけだし。 もちろん安定のための兼業ではあるだろうけど
劉さんの場合は「みんなに楽しんでもらいたい」的なものが感じられるというかなんというか
そういう人は応援してあげたくなるよね 1:買う程の価値はない
2:買っても画質が荒くて絵が汚い
ザッツーオールデンガナ 作品で紙媒体・電子媒体と分けないで全部電子で出せば良かったのにね
ウェブ漫画なんてコミックスの売上無い物が殆どなんだから単行本で儲け出そうとするより広告で収入得る方がサイトも持ったろうに >>788
タダで読めたものを電子で買う層って少なそう
好きだから手元に残しておきたい、みたいなタイプなんじゃないかな
でも予想以上に紙媒体にはたえない画力だったってだけで… 画力そのものというより仕上げの汚さ雑さが問題だと思う >>789
そもそも紙電子関係無く売上上がらないだろうから単行本で利益を得ようとしない方が良かったのでは、って事を言いたかった
その手元に残しておきたい層も少数な訳だから
コミックスは紙より金のかからない電子で統一してもう少し広告増やしてそっちで利益出した方がサイト維持出来たんじゃないかな
まあただの素人考えだけどね 鮨は重版かかったみたいだ。
マジで鮨しか生き残れないっぽいなー 作者のファンで連載開始からの鮨推しだったけど重版は全くの想定外 明日おひとり鮨3巻買ってこよう
最後のふんわりジャンプコミックだ となりもふんわりも編集部の宣伝が足りなかったんだよ
サイトで閲覧してる奴らに宣伝するだけでなく
サイトを知らない人達にも面白さをプッシュしてアピールしなきゃ >>795
そこまでプッシュするほど面白かったかな… 他所だともっと続いてたんだろうなって漫画はぼちぼちあったよ
やっぱりサイトの存在すら知られてないのは致命的 ウサギ漫画と水槽漫画はペットの専門誌なら続いてたと思う 年の差夫婦よかったなあ
急な打ち切りで書きたいこと書ききれなかった感がすごく伝わってくる
こっちもおばあちゃん大丈夫かな、とか子供の成長とか、旦那さんとの関係とかじっくりと読みたかったからもったいない
二人目問題もちょこっと触れただけだったけど年の差あるとすごく大きな問題だから読みたかったな
兄弟が居れば子供のうちは一緒に遊べるし大人になってから助け合えるから悪い選択ではないよね うさぎや水槽はペット雑誌
ありすちゃんは児童向け雑誌
100均は家事便利系は主婦向け雑誌オシャレアイテム系はティーン誌
メシ鉄やみやこは旅行雑誌
髭やおもちの育児系は主婦向け雑誌
漫画雑誌じゃない普通の雑誌の後ろの方に載ってたら細々と続いて行きそうなんだけどね >>805
あのつまらなさじゃどこの雑誌も拾ってくれないだろ 編集長はふんわりのみの仕事なのかな?
だとしたら就任した時点で島流しみたいなものだな うちきりも絵が雑だったし急に決まった連載終了でどの作家もやる気無くなってるだろ >>806
ふんわりじゃなくてもっとオタ向けの媒体だったらまだ読者の反応も優しくてマイルドだったりしたのかね
まとまりの無い連載陣の中でもダインはいろいろと異次元過ぎた >>812
ダインには悪いけど絵的にオタ向けは無理だと思う >>798
エッセイマンガ好きだからふんわり気に入ってたんだけどな ダインは背景の絵は悪くないからアシやればいいんじゃないかな >>816
漫画家には向いてないもんな
アシが丁度いい プロアシやるくらいなら溶接工になった方が精神衛生上良さそう マルチの餌にされたのだけは気の毒に思った
だがそれ以上に草が生えた ダインはリアルタイム進行連載?なのがダメなのかなあと思いつつも
あまりの学んでなさがやばい
漫画にするならせめて省みて活かせよ 漫画にしてる意味ないだろ
お前の醜態を見るための漫画じゃないだろって言う 連載初期はダメな友人をハラハラしながら見守るような気持ちだった
連載半ばで本物の馬鹿なことに気付いて応援するのは止めてヲチ対象になった ダイン読んでて更新待ってたけど叩かれるのも分からなくはない
あとエッセイなのに熱を感じないのは何故だろう 本人がなろう系主人公みたいなのが好きなんだろうなと思った ダインはシナリオもコマ運びもテンポもギャグも全てが悪い
漫画家になるのを止める人は居なかったのか LGBTはともかくハミングバードベイビーズも終わりか
まじで寿司しか残らんのだな 毒親の終わり方なんなんだ
続きは気になるから読んでたけどパクり作家に金出したくないなら中途半端な終わり方で腹立つ 毒親ひでーな
>>845も言ってるけどパクリ作家に金出したくないからなおのこと腹立つ 春キャベツのTwitter見たけど、現状はワンオペ育児に苦しんでるのな
パクった因果が返ってきたのかね >>846
他の作家なら同じ事してしててもふんわりの状況的に仕方なかったんだろうと布施する気になるがパクり作家がやると金クレにしか見えない パクり作家がこういう引きを使うか。世の中舐めてるな。 妹が死んだと言われても
どーせフィクションだろとしか思わない キャベツ見てきたけどこれを通した編集もやべえと思う LGBTも毒家も年の差もヒゲも大亜門もとんびもダインも警備員も手書きの頃の飯鉄も好きだったなぁ
ふんわりスタッフが無能過ぎるだろ
あっちもあっちで言い分はあるんだろうけど コミコ騒動があってふんわりは腐ってもジャンプだから扱い良いだろうと思った矢先にこれだよ 玉子って彼氏を作るのが目的のバーベキュー漫画じゃなかったっけ? 玉子、発達女が最後までやらかし→なんとなく結果オーライでよかったね!めでたし!みたいな展開になるだけだったな パクリパクリ言いながらちゃんと見る模範的アンチなのであった 巻物ザムライってもう描かないの?
ふわジャンと共に消滅? >>860
作者モーニングで別の連載してるから、続きはもう難しいんじゃね? >>858
「アンチが覚えているのに、作者や編集者が覚えてない」
というのは昔からある事ですよ。 こんなに投げやりな打ち切り完結だらけなんてあり得ない
少し前に終われた作品群の方がむしろマシじゃないか?これ アプリに移行するのはかなり前からわかってたわけで
打ち切り宣告されなくても作者たちは打ち切られると自分でわかるだろうに よそに移籍するWEBコミックもたまにあるので
キリよくまとめるかどうかは作者判断じゃないのかな ふんわりは変わりますって文言を額面通りに取るとふわジャンの名は残るってこと?
こんなにほとんど終わるなら「終わります、独鮨+αはヤンジャンアプリに移ります」でいいじゃんね ワンオペで大変な中今まで漫画描いてきたんだから最後まで連載させてあげればいいのに…そして少部数でも本だして欲しい 他の作家なら可哀想だなーと思うけどパクリの春キャベツは別に… ペンネーム変えても出たがりだからまた顔出ししてバレるよ。 パクキャベツ、いきなり25歳の結婚直前までワープしたけど、その前になんか言うことあるだろ
作家・伊東素晴としての過去編、コミックスにちゃんと描いとけよwww こう言っちゃなんだが、やはり毒親に蝕まれた人はマトモな人生は歩めないんだな
春キャベツは自分が過去にパクリをしたことを許されたとでも思ってるのだろうか? パクり方が異常だよな
タイトルとネタ同じところからパクるなんて普通考えられない 旦那も知らないんじゃない
わざわざ自白しなきゃバレないと思う
春キャベツという、きわめて検索しにくいPNのまま復活したのはそれが目的だったりして
伊東素晴時代の盗作は自分のなかで時効なってるとか? >>871
ウェブ漫画の作者は兼業作家が多いから春キャベツだけが大変な思いをしてるわけじゃないだろ 身内の死を電子コミック売る為の引きに使うのはどうなのよ… 今はwebに限らず兼業漫画家多いよ
単純に漫画家だけじゃ食ってけないしね >>884
人格障害は遺伝するって説があるし
あんな両親の子供だから作者も狂ってる可能性大 擁護するわけじゃないけど春キャベツは産休入ってたしスケジュール狂った末にああいう引きになったのかなとも思わなくもないが
それにしても胸糞悪いだろ 心証最悪 素朴な疑問なんだけど不愉快な作品(作者)であることがわかってるのに最終回まで読み続けた理由ってなに
特に自分の意思でクリックするなりタップするなりしないと読めない媒体なのに
「これ、好みにあわないな」と思った作品をわざわざ読み続けるのがよくわからん
1.嫌いだし質も悪いが惹き込まれる謎の魅力があった
2.悪口を書くのが楽しいのでちゃんと細部まで読み込んだ
3.読んでないけど何かを叩くのに混ざるのが好きだから参加した
4.ふんわりジャンプの大ファンなので更新されるたびに全作品欠かさず読んでいる
たぶん4はいないだろうし1も極わずかな気がするから2が多いのかな? >>888
2だよ
性格悪いよわかってるよ
5chはそういう場所だろう? >>888
ここで酷い最終回って言われてるから最後だけ見た
今までの話は知らん >>888
手軽に延々とブン殴れる藁人形を欲しがってるだけだよ
いい加減しつこすぎて経血臭いから鬼女板だか喪女板だかに帰ってほしい >>888
他人を攻撃する時に自分を棚に上げるのは基本中の基本 >>888
好きの反対は無関心だから、曲がった方向で好きなんじゃね 自分は読んでたのちにこのスレで過去にやらかしやってた奴だって知ったクチ
作品は気になってたから読んで叩きたいところを叩いてる ハミングバードが前回から変
平ちゃん口調変わりすぎ 今まで連載してた漫画が完結済みにどんどん移動したおかげで、底に沈殿してた江口寿史が少しずつ上がってきて草 江口ってイラストは可愛いけどやっぱ糞なんだなとふんわりで再確認して草
結局一回だけしか出来ないとか とうとう、おひとり寿司のおひとり連載サイトになったかあ
東京の寿司屋ばっかり紹介してるし地方民としては面白くないんだが
みやこウォッチはまだ金沢自体の紹介もあって面白かったんだけどな これふんわりジャンプのレーベルを残す意味あるのか? 残さないだろ多分
寿司の為に変わりますっつったようなもん
こんな意味不明なことする必要あったか?マジで 鮨は何が面白いのかわからん
メシ漫画なのに食った時のリアクションがワンパターンだし 何とかかんとか変化つけようとしてるのはわかるけど、一貫一貫リアクションしなきゃいけないからあっという間にワンパターンに陥った感じ グルメマンガ全部嫌い
人が飯食ってるの見て何が面白いのかわからん 鮨はガイドブックみたいなもんだよ
掲載された店の中であんま高くないとこ行ってみたけど味も接客も良かった
まあ話がワンパターン化してるのは間違いないが >>915
モーニングで描いてる漫画がウケてるから戻って来ないんじゃないかな 寿司一つ食うたびに「〇〇の味がしますぅ〜」とか「これって〇〇使ってるんですか?」とか、仕事中の店主にいちいち話しかけて来る女なんて、たまたま隣に座ってたりしたら一瞬で帰りたくなるわ おひとり鮨は関東の鮨屋のガイドブック
主人公はレポーター 鮨、関西人の自分には漫画としての面白さは何一つ分からなかったけど
重版までかかってるあたり東京の鮨ガイドブックとしちゃ優秀なのかね まあ食べたくなるというか、意外とビビるほど敷居高くないのかなって思うきっかけにはなった
ワンパになって来たのも元子役で打破できるかね どーせ取材だから親切にしてもらえるんだろうと思ってしまう サイトの更新も話題も無いしこのスレももう終わりかね うずらきっかけでこのサイト見始めたけど寂しい限りだな
ダインもなんだかんだ更新楽しみだった
これからは鮨と江口寿史くらいになるのか 髭は番外編のコピック漫画も面白かったし、育児漫画に拘らないで色々描いて欲しい ヒゲはゴメス漫画も面白かったよ
ピクシブコミックスだったかな 明日アプリ配信だよね?
ふわジャンのサイトは継続するんだろか サイトを継続する気あるならここまで放置してないだろう 江口寿史のは連載終了とも何も書いていないけど、あれは続いている扱いなのかな ふわジャンは実質無くなるようなものだし次スレは要らないかな 鮨しか残らないんじゃな
アプリ見てきたけどふんわりの名前残ってないようなもんだったし ヤンジャンアプリ見てきたけど、移動したのは鮨と銀座と石田衣良だった 生き残りをみるとヤンジャンアプリの不定期更新枠にぶちこんで
閉鎖でいいだろ感が アプリに移行を促したいのかサイトを続けたいのかどっちやねん もともとのふんわり読者は読んでたからいいけどゴールド消費して移行に伴う打ち切り作品を読んだりする人は悲惨だな…特に毒親 サイトは継続するのか
おひとり鮨が看板作扱いでワラタが元から鮨しか読んでなかったし続くのは歓迎
横浜コンシェルジュはまあまあだったがあまり長続きはしなそう 東京だ銀座だ横浜だと、首都圏以外は人の住む所じゃないですかそうですか >>944
ゴールド消費して読んだ挙句ラストは電子書籍買ってね!だからな
これには春キャベツもニッコリ ハミングバードの最後口調ブレブレだったのはなんなんだろ パクキャベツのTwitter愚痴しかなくて笑ったわ
大変なのはわかるけど漫画家の活動・宣伝としての垢で愚痴だけはキツい
鍵垢でも作ってやりゃいいのに 好きな漫画家が「体調悪い」しかつぶやかなくてフォローやめたわ
ウエブ漫画家は漫画家として自覚ない人が多い気がする >>954
漫画家にせよタレントにせよTwitterはブログ以上に見ない方が無難だな
見たくないものが見えてくる ハミングバード2巻電子版で出るんだな
配信予約リストにはいってた 愚痴はともかく体調悪いぐらいは許してやれよ
人間なんだから ほとんど寿司しか見ないからいいけど
アプリ入れんとバックナンバー見れないのはなぁ
余計なアプリ入れたくないんだけど 寿司が売れたから紹介モノばかりになったのか?
横浜は絵はかわいいんだけどノリがオタク臭すぎだな 今知ったけど、今日も軽く絶望していますの作者が名前変えてしれっと連載してたんだな
盗作問題うやむやにしてトンズラこいたくせにどのツラして戻ってきたんだか 春キャベツと伊東素晴の共通点
絵柄と漫画の描き方
県外の大学に進学
少女漫画家としてデビュー(伊東はりぼんに読み切り掲載)
エッセイは友達に勧められて書き始めたと語る
https://note.mu/hi4r1sato/n/n455b942c04b8
素晴(すばる)→はるちゃん→春キャベツ いやクソなのは本人であって友達自体は見る限りいたって普通の人では 私の友達有名人なんですと何度も言いたがる人間はクソ認定しとるわ 盗作騒動でしれっと消えたとき顔写真やら出身校やら掘られてコイツ終わったと思ったけどまだ友達いるんだ
その上結婚できて子供いて仕事にも支障きたしてない 市場の方はいいとして、萌えキャラのオチがそれでいいのかイマイチ釈然としない いかにも見る漫画がなくなったWebコミックスレの末路って感じだな、このスレ… サイトとしては既に本当の意味で終了してるんだから末期もクソもない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 277日 9時間 22分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。