アホみたい長いからスルーしてもいいよ
吐き出したかったんだ

山本は自分の考えが性格悪い事もおそらく自覚してるからヘイト溜まらないんだと思う

いじめは楽しいと公言したり強者への媚び方も露骨で彼女の人間性は非常に分かりやすく潔い

作者も変な後付けをしてないだけにやった事へそのまま報いを受けたキャラクターとして認識されて終わるから読者に嫌われるとまではいかないのかな

個人的に51話の山本の顔が可愛すぎて好きだし人間なんてそんなものと全てを遮断していじめを楽しむことにしてる彼女を嫌いになれない

中学の時だって今だって山本がハブられた時は皆スッキリしてたりニヤニヤしてる訳だから彼女の考えは間違いとも言えないし彼女の中ではそれが真実にしかなりえないんだろうな

ある意味一番正当に因果応報って言葉がこの作品で似合うのが山本な気がするんだよね
舞へのいじめは因果応報をこえているよ

詩乃が舞を千翔子と一緒にひん剥いて写真を撮るなら納得出来ても静の手をドアに挟んだからスカート脱がして写真撮るのと当麻とハムに性的嫌がらせをさせるのじゃ訳が違う