【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ105【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1484398973/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※次スレの人へ
次スレを立てることになった人は、本文欄の1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入力して下さい。
テンプレは2行目から始めて下さい。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石に丸3年一編も描かないってのはない。
作品で語ってる「意識高い系」の真逆をいってるよな。 バカボンドで描くの止まる理由あるか?
こうも超長期連載漫画や休載漫画が多いと完結してる作品以外読む価値がないような気がしてくるわ。 個展でエンディング描いたんだから完結はしてるよ一応
個展の内容をまとめた本を出版すりゃ丸く収まる
それをやらずに長期間中途半端な状態にさせてる編集、並びに出版社が悪い 井上クラスになると
編集より作者の方が断然立場上だからな
編集が井上大先生にもの言うことなど出来ない くだらねえグッズで小銭稼ぎかよ
いい加減にしろこのハゲ 東京パラリンピック開催日になっても連載再開はされてない気がするなぁ 個展でエンディングってまじ!
コアなファン以外行かないだろ。
糞過ぎる漫画業界なのか井上なのかわからんが。 個展は個展だからねぇ
ちゃんと過程も書いて貰わないと 個展行けなかった人は図録に載ってるよ
もう中古しかないかもしれないが
でもあれはあくまでエンディングのひとつかと思ってたけどな 漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
V7S6U >>610
せやな。
あれは個展開催当時の井上が考えるバガボンド最終回の「その後」であって、
現在の井上は、個展で描いた「その後」にバガボンドのオチを持って行こうとか繋げようとかはあんまり考えて無いと思う
そんな余裕はないっつうか…
「プロフェッショナル見ろ、井上先生は必死に描いてるお!」って言ってる人居たけど、
確かにプロフェッショナルとかで井上の執筆スタイルを見ると
そりゃ安定したペースで掲載は無理だわと思わざるを得ない。必死に頑張っても月イチ連載だろうなと
少なくとも井上という漫画家は、おおまかに考えたストーリーのアウトラインにそって描く事は出来ないタイプで
(バガボンドは原作ものではあるけど、バガボンドの各キャラは完全に井上のキャラになってるから)、
マジで目の前の一話をどう描くかしか考えられないんや
それで考えすぎて、描けなくなる>>543
個人的には、個展で最終回の「その後」は描くべきではなかったと思う
27巻で70人斬りの途中で「先」を見てしまった武蔵のように、あの個展で井上も「先」を見てしまった感じ
目の前の一話分を描く事に集中すべきなのに 締め切りがないような大物扱いだから甘ったれたことしてんだろうな
手塚治虫に貴様など漫画家ではないと一喝してほしいわ >>615
中身スカスカでもいいからだらだら続けてぶん投げENDにしろってこと? 最初は息抜き、クールダウン、インターバル、充電期間の感覚で休載期間を設けたんだろうけど
ストイックなまでに自分を追い詰めみたいな自分に酔ってたんだろうけど
気付いたら好きなことに逃げて放電状態に…
見えて仕方がないんですが、先生? 手塚治虫は人物として見習っちゃいけないタイプやけどな
こち亀の人みたいにきちんとしたスケジュール管理して欲しい
画面の緻密さをいうならひと月に18ページとかでも良いから原稿上げてくれ 労働基準的には秋本治は神
マンガやアニメの発展的には手塚治虫は神
でも芸術やクリエイティブは
単純労働とは違うから難しいね
いくらホワイト環境にしても、出ないものは出ない
その時お前は死ぬだろう 最終回は、宮本武蔵がハゲになった衝撃シーンでエンド! ??「遅かったな武蔵!」
武蔵「!」
そこには板垣武蔵が 彼はファンのことなんて金蔓として以外で考えることがあるんだろうか? マツケン(松平健)が佐々木小次郎役やる武蔵の新作映画が来年公開されるらしいぞ ちゃんと完成させたら
既存の武蔵作品群よりよっぽど実写化に向いてるのにな もう又八の老人期出した時点で話完結している感じ
スラムダンクにしてもぶん投げてバッサリタタッきたよね。
話を完結させるのが上手くいかない感じ。 最強を倒したけど
優勝は出来ずに
その最強もメンバー代わって無くなってしまったってな 描くべくして描く 編集が誰でも どんな出版社でも
描くべくして描く そうなるために連載しまくる日々がある
その境地まで達したら 描く前から描いているなら…
あれ?そのときは 漫画そのものは必要なのか? ←イマココ バガボンドの連載が止まってることへの
外国の反応なんかはどうなんだろうね
「ファッキンイノウエ!」
とかになってんのかね? 山田風太郎原作群の作画担当が井上武彦だったら
イメージ全然違っただろうな
魔界転生は敵が大剣豪ばかりだから特に 運良く連載再開して新刊が発売されたとき、このスレの何割の人が残っていて買ってくれるだろうか‥ >>639
リアルは買ってないからスルーだが
バガボンドに関しては買うよ
早く終わりが見たいんだから >>642
俺は逆だな、バガボンドは気にしてない
リアルの終焉が見たい 10年後完結してるんだろうか?
ガラスの仮面のようになってるんじゃないだろうか。(評価は高いけどなかなか進まない) 八重山の黒島で暴れる野牛の頭蓋骨を
めぐみが手刀で割ったエピソードはまだよ >>633
笑ったわ。
そんな境地にあるなら仕方ない。
続き期待するのは辞めるわw 俺が年金受給者になり介護施設にいても完結してない様な気がするけど
年齢差からしつ先生は他界しているな そのときは「何じゃ、おぬし先に逝きおったか」と声かけてやれよ 一切を悟り世俗から身を引いて隠居した人間を 再び世俗の理に染め戻すのは、俗人を悟りへ導く以上に困難である。
イノタケを再連載へ引きずり出すより、我々俗人がイノタケの境地に達するのを目指す方が早いという事だ。 なんか取り扱い面倒臭い作家陣のお仲間入りしてしまったね
Twitterとかにファンや編集の愚痴垂れ流しの作家さんよりは良いけど… ぬたあんとか自然体とか
不快なポエムが出てこないからな バガボンドが読みたいならバッジ買え
一人10個ノルマだ もう武蔵も小次郎も剣捨てさせて田んぼンドとして再開すりゃええやん
農業描かせた方がおもしろいよイノタケは >>656
バガボンドダッシュに路線変えて、村とか作れば或いは・・ 残念だけど漫画を描く意欲がない奴に期待しても無駄だろうな
完結してないけど終わった作品と思う ジャンプ今週号に「レジェンド作家スペシャルインタビュー」第3回は井上だった
プロフィール欄に「リアル連載中」って書いてあるけどもう描いてねーだろ 実際は話作りとまともに向き合うのを避けてるだけじゃねーの
連載中…便利な言葉だな いつか完結する事が出来たらその時は、相当数いるであろう完結を心待ちにしながら完結前に急逝してしまったファンを探し出して、御霊前に全巻セットをお供えして欲しいね
津波被害者だけでも数千人はいそうだけど 購読して欲しい時には熱心な講読者は無し、墓石に本を読ませる訳にはいかず・・・ そういえば少し前のモーニングの表紙に
今連載中の漫画のキャラが勢ぞろいしてたけど
その中にバガボンドも混じってたな
クッキングパパなどと並ぶ20世紀からの連載陣にカウントされてたけど
実際はどのくらい描いてないんだろう >>664
バガボンド(37) (モーニング KC) コミックス ? 2014/7/23
井上 雄彦 (著),? 吉川 英治 (原著) あのモーニング表紙の武蔵って昔の絵の使い回しじゃなくて
最近描かれたものだと思うわ インタビューで見たけど
終わりのイメージが思いつかんから描きようがないって感じだった >>667
嘘だろ・・・
原作あるのに・・・
やっぱ武蔵の喋りが妙に紳士的なとこ以外原作改変なしでやるべきだっただろ・・・
というか魔界転生をエログロを緩和する以外の改変なしでやるべきだったんだ ラストってか、氏家とか、巌流島に行くまでだろうな。
ラストなんか、対話させればいいだけの話で
最後を斬り殺すのか、生存させるかの違いだけでね
原作通りなら別におつうともくっつかないんだろ? 何回読んでも伝七郎って無能だな
敵の強さを全然見極められずに意地の為だけに勝手に死んで一門や家族崩壊させて
大人しく上田の言う事聞いとけば良かったのに 当主としては失格だが
家族の復讐に燃えるのは当たり前だし
武術の指導者として、逃げ回るのは論外だし まぁ良くある「足して2で割ると丁度良い」ってやつだね。この場合は清十郎と伝七郎
兄貴もごく近しい者にだけは情が深かったのよね、野性的ともいうのかな 原作があっても描けないならもう漫画家として終わってるだろ
描かなければいけないというプレッシャーが全くないみたいだしこれで試合終了だよ My Name Is Bond・・・Vaga Bond. バガボンドは原作あるからまあいいけど、リアルは描いてほしいよね…
展開が行き詰まってる訳でもないし 彼の口から出る言葉は、逃げ口上にしか聞こえないよ
今もパラリンピックで頑張ってる彼等を見て彼は何も感じないのかなぁ 元の路線には戻せず今の武蔵を剣豪として書けずって感じだと思う
田んぼ回を真剣に書きすぎた弊害だ 井上武蔵は良くも悪くもスポーツマンだからな
悩むまでは描けても、剣の道の答えってのは描けないのかも
別に殺しだけじゃなく
対話とかスキンシップの無刀で纏めて良いと思うけどな >>679
外伝で農業全般やってほしい
>>680
命のやり取りとか今更やられても読者が困惑するしな スピンオフで良いから野宮視点のリアルを描いて下さい 板垣武蔵は擬態だのエアだの、よく喋るだけで戦わないし
井上武蔵は引っ込んで出て来ないし
宮本武蔵ってのは、漫画家の筆折らせる何かがあるんか 刃牙世界だと、独歩ってまんまおんなじタイプのオヤジが居るからな
一刀斎って知名度もイマイチだし こんなん読むと編集者って重要なんだな
【漫画/マシリト】創刊50周年「ジャンプ」伝説の元編集長、鳥嶋和彦さんが語る「鳥山明をめぐる社内政治」[18/02/17]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518848464/217+262+277
> 217 名無しさん@恐縮です 2018/02/17(土) 16:43:37.88ID:GXGKfjla0
> 井上はもう違う世界へ行ってしまったけど
> スラムダンクをあそこで終わらせたのは良かった
> 262 名無しさん@恐縮です 2018/02/17(土) 16:59:55.41ID:B/GmsCdJ0
> >>217
> 何年も前にテレビでやってた井上の家にネーム(バガボンド)をみにいく編集者は
> まるで天皇に謁見する配下みたいにハハーッありがたき幸せー!て感じだったな
>
> そのバガボンドはいまだ完結せず絶賛休載中
> 277 名無しさん@恐縮です 2018/02/17(土) 17:04:36.08ID:+H/AT1iy0
> >>262
> オシャレな?な雑誌の特集でスラムダンクの後日談を廃校の黒板に書いたり
> なんとなくアーティスト然としてるイメージだから
> まったく違和感ないわ >>690
「アウアー」
「あん?」
「アウアウアー」
「あんだって?」
面白そう 老又八があんまり笑えないって言ってたから
どっちか、または両方死んだんだろうな 正真正銘天下無双の一刀斎に負けたのに何で小次郎を狙うんだよタケゾウは
一刀斎にリベンジだろそこは バガボンドて又八が小次郎になって武蔵と立ち会う話なのかと思った
小次郎ただのガイジやん 原作も又八は小次郎騙るの?
一刀斎は、昔の凝り固まった武蔵が極まった存在だから
最早立ち会う気はないんだよ
武蔵は無刀教寄りで方向性が違う
小次郎はそのどちらでも無い上に最強だから、そそられるんだろう >>695
原作でも小次郎だって名乗って回るけど「光次郎」とかアホなことは言わない
原作では小次郎本人と知らずに「俺が佐々木小次郎だ」って言ってしまって
面白い事になってる >>696
d
原作は健常者で傲慢な超天才なんだっけな この人のドキュメンタリーをYouTubeで見たけど、こりゃもう描けないなとおもった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています